恵比寿にあるたいやき屋さん。

テイクアウトなので
禁煙飲食店ではないのですが
ちょっと珍しかったのでアップ。


食べ歩き首都圏 禁煙のお店-たいやき ひいらぎ

たいやきソフトです。

通常サイズのたいやきが、
ソフトクリームに刺さっています。

甘さと粘度がひかえめの
ほっくりした食感の餡と
むちっとしっかりした皮が絶妙。
ソフトクリームをつけながら食べると
いくらでもいけてしまいそうです。


たいやき ひいらぎ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13026096/
東京都渋谷区恵比寿1-4-1
03-3473-7050
11:00~20:00 無休

AD
あんみつの名店
”みはし”さんでひと休み。

平日の午後ということもあって
店内は人生の先輩方で満員。


フルーツクリームあんみつを食べました。
すごい早さで溶けていく
ソフトクリームと格闘。

食べ歩き首都圏 禁煙のお店-みはし


・・・・。

友人そっちのけで
しばし無言で取り組みます。

至福。

この季節はぜんざいもいいですね。

みはし 上野本店
http://www.mihashi.co.jp/top.shtml
東京都台東区上野4-9-7
03-3831-0384
10:30~21:30(LO21:00)
AD

老舗フランス菓子店 ダロワイヨの東急本店店。


寒かったのでショコラショーを飲みました。

苦味もしっかしりた濃厚なチョコレート。

じんわり暖まります。
ダロワイヨ 東急本店店


ダロワイヨは他の店舗も禁煙。

サンドウィッチなどの軽食も楽しめるのがうれしいですね。


東急本店 B1F

03-3477-3385

11:00~20:00

http://www.dalloyau.co.jp/


AD

HARBS ハーブス

テーマ:

六本木ヒルズ内にあるケーキのお店。


ミルクレープをいただきました。

ボリュームのあるサイズ。

HARBS

しっとり薄いクレープと、生クリーム、

数種類入った甘酸っぱいフルーツがしあわせの味。



HARBS


コーヒーは濃度(?)が選べます。

こちらは濃いコーヒー。ミルクレープに合わせるには苦い・・・。

チョコレート系のケーキには良いかもしれません。



六本木ヒルズ ヒルサイド1F

03-5772-6191

11:00~22:00(LO21:30)

http://www.harbs.co.jp/harbs/

表参道ヒルズにある、カフェ。

ショコラ、クレープ、ジェラートが楽しめるお店です。


カフェオレ。

大きさにびっくり!
デルレイ カフェ アンド ショコラティエ


デルレイオリジナル クレープロワイヤル
自家製プレミアムアイスクリーム添え2,730円


目の前でフランベのパフォーマンスが楽しめます。

ふんわりしたオレンジの香りが食欲をそそります。

バターがリッチな味わいでした。
デルレイ カフェ アンド ショコラティエ


渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 3F
03-5785-1555
11:00~23:00(LO:22:00 ドリンク 22:30) 不定休

http://www.delrey.co.jp/news/cafe_shop.html

茶寮 都路里

テーマ:

抹茶パフェで有名な茶寮 都路里の東京店。

カレッタ汐留のアドミュージアム東京前にあります。


祇園辻利


祇園辻利


いただいたのはランチのセット。1500円くらい。

抹茶の香り高い茶蕎麦に、抹茶蜜豆がデザートにつきます。

(デザートは選べます)


湿度の高いこれからの季節に、口の中がちょぴり贅沢。

涼やかな気持ちになれる味でした。


11:00-23:00(日祝は22:00、LOは1時間前)

03-5537-2217

http://www.caretta.jp/floor_guide/b6/show.htm

イル・ピノーロ

テーマ:

表参道の並木の中ほどにある、

看護協会ビル(円錐形と吹き抜けが目印)にあるカフェです。

本格的なイタリアンスイーツとパニーニを楽しめます。


オープンテラスも禁煙で安心。



イル・ピノーロ


写真はおすすめメニューのショコラのタルト。

3種類の濃厚なショコラの味を楽しめます。大きめで大満足でした。


http://www.stillfoods.com/restaurant/ilpinolocake/menu_cafe.html


渋谷区神宮前5-8-2 日本看護協会ビル2階

11:00 - 20:00(無給) 03-5778-6449

ピエール・エルメのチョコレートのお店です。「バー」というだけあって、ケーキやボンボンショコラだけではなく、チョコレートを使ったカクテルやシャンパンも楽しめます。ソファ席が3テーブル、カウンターが10席あるかないかの小さな店内は、大理石&鏡を多用したゴージャスな内装。写真撮影NGということで写真はありませんが、頼んだのはショコラショー(シニャチュール)1650円。味だけではなく温度も食感も異なる3種類の小さなグラス入りショコラを楽しむデザートです。カルダモン風味のマスカルポーネを載せた濃厚なショコラクリームのものが個人的には好きでした。


東京都渋谷区神宮前5-51-8. ラポルト青山1F-2F(ショコラバーは2F)
03-5485-7766

テオブロマ  ショコラティエの土屋公ニさんのお店。テオブロマとはカカオの木の学名だそうで、その名のとおりチョコレートの専門店です。写真はビターのショコラショー(ホットチョコレートドリンク)700円。銀色のショコラ・ポットから注ぐので、だいたいカップ2杯分くらい楽しめます。どろっとした濃厚なチョコレートで口の中がいっぱいになる至福の味はほんとうに、おすすめ。もちろんケーキも楽しめるので、チョコレート好きの方はぜひどうぞ。

 

渋谷区富ケ谷1-14-9 グリーンコアL渋谷1F
03-5790-2181
9:30  ~ 20:00 (年中無休)

NY生まれのドーナツ専門店。今回食べに行ったのは白金店。庭園美術館のすぐそばにあって打ちっぱなしのコンクリートでできた店内は小さいけれどおしゃれな雰囲気です。大手町店は地下なので白金のほうが気持ちいいかな。写真は定番の「バニラ」と「ヴァローナチョコレート」どちらも280円。おおきくてこれぞドーナツといった感じです。遅い時間に行くと売り切れていることの多い人気店なので、早めの時間にどうぞ。

【白金店】
港区白金台 5-18-7 ラ・レジダンス・ド・白金台1F
03-5447-1095
9:00 ~ 20:00


【大手町店】
千代田区大手町 1-6-1 大手町ビルB2
03-5252-7511
7:30 ~ 20:00(土:9:00~18:00)土日定休

http://www.doughnutplant.jp/