松野哲也の「がんは誰が治すのか」

治癒のしくみと 脳の働き


テーマ:

私は国立研究機関でガンの研究や抗ガン物質探索などの基礎医学的研究に従事してきましたが、新しい研究の場を求めて、コロンビア大学ガン研究センター教授として渡米しました。現在は大学を退職し、閑静なニュージャージーで研究室を主宰しています。


1997年末、私はS字結腸癌を発症しました。「これほど自分を痛めるとガンもこんなに簡単にできるのか」と納得したのがそのときの偽らざる心境です。私は精神年齢も低く、わがままに育ち、人にできないことをなしとげようと思ってきました。紆余曲折はありましたが、最終的には新しい抗ガン剤を開発し、ガンを治す研究に携わることになったのです、しかし目標には達成できず、自己不全感に苛み続け、絶望に陥ったのもしばしばです。「自我」で処理できない重圧を抑圧してきたといえましょう。


自己診断していた症状が大学病院で確定した後、私は自分で飲みやすく吸収されやすいプロポリス抽出液の調製法を開発し、それを飲みながら、自らを実験台として治癒を模索しました。そして無意識裡の方向づけ((右脳・前頭前野で宇宙の根源(ゼロ・フィールド)に触れること)がいかに大事かを実感したのです。具体的に言えば、楽しみ、歓び、心からの感動を体験することです。


自らのガン治癒体験をふまえて、現在はガンになった方からのご相談に応じたり、講演活動を開始することに至っています。今年の日本での講演も予定されています。



年に2度ほど訪日する予定です。少人数でも会場を用意して頂ければお話させて頂きますので、ご希望の方はお問い合わせ下さい。

連絡先は: t.m.noetic@gmail.com  です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。