マイホーム・セキュリティ

とある田舎の22歳の日常を綴ってみました!!

先代に負けないようにちゃんと更新しますww


テーマ:
先日、北上でも公開されたのでようやく観に行ってきました。

せっかくなので自分なりに感想を書いていきたいと思います。

まずは良いところから!
ライブ映像はやはり素晴らしいです!
アニメ絵とCGの使い分けとか神の領域ですね~。
みんな可愛く動いてました(^ ^)
以上です。笑
ここからは文句をたらたら書いてくので見たくない人は戻ってかまいません。






◯NY編
せっかく空港からならワンダラとか流して欲しかったです。
他のシーンではミュージカル風にしてあるだけにここもしてたら嬉しかったです。
で、到着したらしたで取材も打ち合わせも無く、ただ観光して、雨降ってる→止んだというストーリーが進まないミュージカルが始まり。
さらにはアキバとNYが似てるというどうでもいい感想。
そして観客も居るか居ないのか分からないライブ。
「観客は劇場のみなさんです!」
とかいう人も居ますが、それはMVで充分なのでは?
未来のほのか(?)とかそう言うファンタジー要素は要らなかったというのが個人的な意見。


◯帰国編
帰ってきたら有名人になってた!!
NYのライブは中継されます。とかそういう話無かったんですかね?
学校側で独断の許可でも本人達には普通伝えます。
ここでも有名人になって帰るの大変!→帰宅というたいして話も進まないミュージカル。
周りからの解散しないで続けて欲しいとの声と自分達の解散するという決意との葛藤。
そもそも解散は公表してなかったんですね。
ここで解散を選択したのは良かったと思います。
周りに流されるくらいの意見なら無いのと同じですから。
そして代わりにスクールアイドルみんなでライブをやるということ。
企画から開催までどのくらい時間があったかは分かりません。
「話を聞いてから決めたいって」
「だったら会いに行こうよ!」
電話で良くないですか?笑
時間ないって言ってるじゃないですか。
道路を貸し切り、ビルに飾りを付けさせてもらい、ステージを作り、人を集め、様々な手続きも必要だなーと考えてしまい、
やったことないけど「運営なめんな」と思ってしまいました。
人気者が普通にビラ配りってのもどうなんでしょうね。
いざ、当日。
会場にはたくさんのスクールアイドルが!
いやいやいやw
主催者なんですから最初に来て、案内とか段取りあるでしょ。
全部アライズがやってるじゃん。
自分達は後から来て踊るだけってどうなんですかね。
いざライブが始まれば他はみんなバックダンサー。
例のごとく観客も無いし。
これじゃ「スクールアイドルのためのイベント」であり、アイドルの本質とは違うイベントなのでは?
みんなを楽しませるのがアイドルなのに自分達の為にしかやってるように見えません。
アライズとのセッションも無し。
最後のライブも突然始まり、おまけにしか見えませんでした。
せっかく歌詞も曲も映像も良かったのに残念です。


ここまでだーっと書きましたが、個人的にはこんな感じで感動も何も無く、好きなアニメだっただけに残念でした。
現実的なことを突きつけすぎだと思うかもしれません。
私もこれがロボットアニメとかSF系なら理解できるところもあったと思います。
ですが現実に沿って作られてるアニメならそうはいかないというのが私の意見です。
全部しっかりやれとは言いませんがあまりにも全てがトントン拍子でストーリーが雑と言わざるを得ませんでしたね。
彼女たちの可愛い姿を見るだけの本当に残念な作品でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
せっかく山形CSサブトーナメントで準優勝したのにあまり騒がれることがなく悔しいので、デッキ紹介します。

{832D120C-6A90-4C29-88F9-E255D05B2FAC:01}


◯ジャスミン、フェアリーライフ
2ターン目に打ちたいのでガン積みです。

◯未来設計図
ブーストを引けなかった時の初動として。
進化の化身だった枠を前日にこちらに変えました。
ビート相手にはヘルミッションサーチや、6・7マナ時点で超次元と共に使うことで侵略を可能とします。
盾から唱える場合も、返しのためのカードやハヤブサマルを持ってこれる事があり強かったです。

◯オチャッピィ
入れるか迷いました。
理由はSバック出来るか不確定だし、使った後は進化元にもならないから。
しかし、実際には超次元域まで届かせる役割は重要で、特に速攻系には握っていると安心感がありました。
中速以降相手にもオチャッピィとジャスミンでブーストor2打点生成、未来設計図でサーチ等の動きが出来ます。

◯フェアリーホール
当初は4枚でしたが、生姜とキルキルしか出すカードが無いので1枚抜きました。
決して弱いカードではなく、7マナに繋げる事でデスハンズの召喚や、前述の通り未来設計図とのシナジーを生み出します。

◯ヘルミッション
こちらも未来設計図同様に前日にデスゲートから変更したカードです。
赤単等のビートや、モルト、モルネクに対して威力を発揮しました。
シールドを守りつつ、後続を切れる。
また、サイコの進化元にもなる点で優秀です。
8マナ時点でリバイヴホールから回収し、召喚もする事で嫌な顔をされます笑

◯解体ジェニー
2ターンブーストからのこのカードは鉄板であり、強力ですのでガン積みしない理由がありません。
黒単対策に永遠龍を入れてるデッキも少なくないので、ハンドが1枚だからと言って出さずによく考えましょう。

◯リバイヴホール
このデッキ名でもある「次元サイコ」の動きを最も活かせるカードです。
サイコやレッドゾーンを回収して生姜から侵略や、醤油での遅延、ガンヴィートでの除去、ヴォルグでのワンチャン、キルキル展開、ハヤブサマルやヘルミッションの回収ととても使い勝手の良く役割の多いカードなのでガン積みです。
このカードを握ってる時にはバレルを出されても侵略を切れるのでそこも地味に便利です。

◯ミカドホール
4枚入れても強いと思います。
カードパワーが低いこのデッキではそれを補ってくれる役割も持っています。
赤緑ギフトのガイギンガ、モルト、トップギアの盤面をレッドゾーンと共に一掃してくれます。
ですがキルキルを出せないのと、相手クリーチャーを選ぶのは強制なので3枚です。

◯デスハンズ
デモハン搭載のトリガークリーチャー。
守りが薄いこのデッキでは必須です。
相手を除去し、サイコの進化元にもなる。
ガン積みですね。

◯ブラックサイコ
スケルトンバイス搭載の進化クリーチャー。
超次元からの侵略はもちろん、ジェニーやヘルミッション、デスハンズから普通に進化しても強いです。
特にリバイヴホールとのシナジーは強力で、破壊されても良い、むしろされた方が良い場面も少なくありません。

◯レッドゾーン
強力な突破力を持つクリーチャーです。
このデッキでは素出しは出来ませんが、侵略だけでいい仕事します。
Tブレイカーと言うのも、黒単のような速さのないデッキには有効でサイコよりも優先して使う場面は多いです。

◯ハヤブサマル
守護神です。笑
守りが薄いのを補ってくれます。
このカードでブロックし、破壊されることでリバイヴホールで回収できるので再利用が可能です。
また、未来設計図との相性が良いので採用です。


超次元編
◯勝利のガイアールカイザー
侵略との相性が抜群なので2枚です。
3枚目が欲しい場面は無かったので増やす事はないですね。

◯勝利のリュウセイカイザー
デカいトリッパーはやはり強力です。
打点や色も優秀で、とりあえず立てても強いです。

◯ガンヴィート
ミカドと合わせることで2体の除去が可能です。
またサイコで枯らした相手にプレッシャーをかける意味で出す事も。
覚醒が嫌でハンドキープしているようならこちらからサイコに進化してハンドを枯らしましょう。

◯ディアスZ
返霊を使うことで黒単等の墓地活用に対して優位に立つことが出来ます。
また、ビート相手には意外と覚醒が可能です笑
あまり使う場面はありませんでした。

◯ヴォルグサンダー
天門相手にワンチャンを狙って入れました。
こちらもサイコの進化元にもなりますし、打点としても優秀です。
しかし、使わないのでプリン等に変えるのも大いにありです。

◯キルキル
リュウセイキルキルやサイコキルキルは強力です。
とりあえず出しておくことも笑



友人のデッキを元にアレンジしました。
数々の強敵をなぎ倒したこのデッキは自信作です!
気に入ってるので使い続けたいですね(^ ^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回に続いてサブトーナメントの方のレポートです。
サブトは予選敗退した人達の任意参加で行われる個人戦。
8人テーブルでトーナメントを行い卓代表を決め、その代表でさらにトーナメントを行い優勝を決めるというもの。
ここでは当初使う予定だった黒緑次元サイコを使いました。


使用デッキ   黒緑次元サイコ  

卓予選
一回戦  vs黒単ドラグナー   ◯
ジャスミン、ジェニー、オチャッピィ設計図でサイコサーチでエンド。
返しに解体ジェニーでサイコ落とされるもトップリバイヴ!
生姜サイコでハンド落としてジェニーオチャッピィで盾削るとデスハンズでサイコ除去。
相手はニンジャグリーネエンドだったのに対し、こちらのトップはまたもリバイヴ!
またも生姜サイコで盾0に。
そのまま押し切って勝ち。


二回戦  モルトNEXT  ◯
2ターンブーストからペースを握り盾を0に。
相手のモルネクワンチャンをあえて盾で受けて、ラストアタックをドヤ顔ハヤブサマルで防いで勝ちw


卓予選決勝   イメン  ◯
ジャスミン絶好調です。笑
ヘルミッション出して返しにパクリオも無かったので、レッドゾーンとミッションでで盾を1枚に。
相手はイメンからマッカランでミッションにアタックしながら龍解狙うもミッションでマッカラン除去。
レッドゾーンで盾を0にして、ターン返すも相手はトレジャーマップ。
すでに3枚見えてるイメンを掘れずにエンド。
押し切って勝ち。
相手はミッションを殴ったのはプレミだったと言ってました。

予選トーナメント突破!!
驚きですねw


続いて決勝トーナメント

一回戦  赤緑青モルト  ◯
相手先攻トップギア、こちらブースト。
3ターン目にギフトモルトで焦ったけど、デスハンズ様様!
ミッション立てて、デスハンズでトップギア殴ってそのまま打点並べて勝ち。


二回戦  赤単レッドゾーン  ◯
あんまり覚えてないw
相手のブレイズクロースタート
3ターン目にSA-Wで殴ってくるもデスハンズ。
相手の息切れからペース握ってミッションで盤石にして勝ち。
終わった後に相手から「とんでもないデスカットですね」って言われたw


ここで決勝のはずだったんですが、3人だったので総当たりに。
他の2人はモルトNEXTとジョバンニフォーミュラ。
まずはその2人が対戦し、モルトNEXTの勝ち。
ここで私が負ければモルトNEXTの優勝でした。


決勝   モルトNEXT   ✖️
メイン初戦で対戦したまふらさんでした笑
先攻を取り2ターンブースト。
相手はメンデルからフルブースト。
ジェニーでジャックポット落としてエンド。
相手はミツルギでジェニー除去。
こちらオチャッピィジャスミン展開。
相手ジャックポットからモルトNEXT。
殴ってくるもデスハンズで破壊。
こちらハンドがイマイチでヘルミッション立ててエンド。
相手はフォーエバープリン立てる。
除去出来ずに考えるフェイズ。
サイコ進化から盾を0にしてエンド。
返しにモルトNEXTとバトライ出されて、アタックから大量に展開され負け。

スタッフからも殴るタイミングが早かったんじゃないかと指摘。
自分がどんな風に考えてたか忘れましたけど、後から色々と考えました。
相手のハンドは無く、ジャックポット3枚見えてたので殴らずにエンドが最善でした。
相手のトップ次第ですが、ミッションも居たので即死の可能性は低かったかなと。
そこから打点を揃えてから殴ればよかったと思います。

いや~、とても悔しかったです。
ジョバンニフォーミュラには勝てる自信があっただけに余計悔しいです。


ですが、全体的なプレイングやデッキ構築に関しては身内二人がとても褒めてくれて今後に繋がる一日だったと感じることができました。
構築は前日に俺の独断で数枚入れ替えたんですがみごと正解でした。
変えてから数回しか回してなかったので不安でしたが、対戦を重ねるごとに手応えを感じました。

サブトーナメントとはいえ、黒単、モルネク、イメン、赤単と環境トップのデッキ達に勝つことができ鳥肌が立ちますね笑


初のCSでサブトーナメント準優勝なら上出来ですが、やはり優勝してトレパニでドヤ顔でプレイマットを広げたかったです(>_<)


この結果に甘えずに、次はメイン戦で予選突破出来るように精進していきたいです。


一緒に戦ってくれた身内や、大会には参加出来なかったけど調整に付き合ってくれた友人に感謝です!
{FE456E46-1920-48E7-8CF1-2F5E239A41FC:01}

デッキ公開!
お疲れ様でしたヽ(´∀`)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生初のCS参加でした!
なかなか遠かったですけど、いろいろと勉強になる事もあり、有意義な時間を過ごせたと思います(^ ^)

ということでレポートを書きましょうかね。

使用デッキ    赤緑モルト王   ✖️
予選
一回戦  vs赤緑モルトNEXT
先攻でジョニー、火の子祭り、焦土、ムソウヴィルヘルムでまずまずの流れ。
しかし次のターンに出せるクリーチャーが居なく、モルネクからワンキルされて負け。


二回戦  vs赤単侵略  ◯
相手3ターン目からSA-W侵略してきましたけど、武陣で除去。
相手の動きが鈍い間にブーストして、モルト王で勝ち。


三回戦  不戦勝
まさかのシード笑


四回戦  vs青黒ドラグナー  ◯
あまりハンデスされなかったので、ブーストしてモルト覇からネバーエンドでエンド。
ホネンビーのみで返ってきたのでムソウヴィルヘルムでホネンビー除去してヴィルヘルムアタック。
盾からデスゲート2枚でムソウ、モルト覇除去、ニンジャホワイティでネバーエンドタップされ、コアクアンで手札補充され決められず。
学校男でネバーエンド除去され、ホネンビー出されエンド。
トップ王で勝ち。


五回戦  ジャスティス知新  ✖️
サイキックユーという渋いカードを使われました笑
焦土を抜かれたけど、ブースト札はあったので、ムソウヴィルヘルムで10マナまで溜めて鬼丸覇でエクストラゲット。
展開できず、アタックするもエクストラ貰えず、返しにループからダイソーで負け。
盾にはエタトラがあったので、同じようなタイプにはモルト覇からネバーエンドを出すのが有効だと体感。

結果 個人3-2
        チーム2-3
        予選敗退

初のCSで決勝トーナメント出場はなりませんでした。
使うデッキを数日前に変えたのが良くなかったのかもしれません。
プレミしたつもりはありませんが、そもそもの戦略を間違えたのはあったのでもう少しデッキを練って回数をこなしたいと思います。

今年中にもう一回くらい東北であれば参加したいです(´∀`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
書くたびに久しぶりにと言ってるので言わないことにしましょう(提案




さて、最近のことと言ってもいろいろあるな...。


まず、運転免許の大型と大特を取得するために遠野の自動車学校に入校しました!


遠野まで行くのが面倒で一回も行けてないですが、今年中には取りたいと思います(遠い目w




んー、あとは...




前の土日に彼女が帰ってきたので、デートをしました。
お互いに観たかった「アナと雪の女王」を観に北上へ。
吹替で観たけど、ミュージカルっぽい感じで歌がところどころで入れられてて楽しかったですね。
同じ曲調でも演奏の雰囲気と声のトーンで悲しさを表してたり、かと思えば楽しさを表現したりと物語以外にも見所が満載でした。

何より、「Let it go」は日本語版はどうかと思ってたけどめちゃくちゃ良かったです!
サントラ出たら欲しいかも!!

という感じに満喫。
それから、彼女を急きょ仙台まで送ってきましたww

さすがにちょっと疲れた~(^^;;

仙台に着いてからは、天ぷら居酒屋で一杯。
お互いに酒は強くないので少し飲んだらヘロヘロにww

おまけに天ぷら食べるペースも早くてもたれ気味に...。
次はもっとゆっくりしようと笑いましたw



昼にすた丼を食べて帰ってきました。
下道は疲れるけど高速代3,600円は高い(~_~;)

それから友人2人と夕飯。
5月に青森に行くのでその話とそれぞれの近況報告。
お金が無いよ~と終始嘆いてるおれがいましたww
結果、何にでも手を出すのはやめます...笑

貯金するぞー!!
旅行行くけどww



と、こんな感じだけど凄いことがあってね。


彼女と北上に行ってご飯食べに行った時に、「ミニ親子丼」を頼んだら「カツ丼並」が出てきまして...

友人とご飯に行った時には「トンコツラーメン」を頼んだら「トンコツ醤油ラーメン」が出てきまして.......


その後、もう一人加えて牛牛に行った時に友人が「コーラ」を頼んだら「ジンジャエール」が出てきまして........


どんだけ間違えんねん!!!




そんなこんなで今日は家でゆっくりしてました。
今季のアニメが始まったので、録画分を消費。

ハイキューのOPがSPYAIRだったので嬉しいですw

いい曲だったし!!


明後日はカラオケ行くぜ!!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。