人も獣も樹も花も違いなし、すべて我が友

自分自身で撮影したブログ写真のみ掲載して、書き綴っています。
ブログ内の写真・文章の無断で転載する事は禁止しています。 
リブログ・アメンバー勧誘は全て丁重にお断りしています。
トラブル防止からの判断ですので、御理解をお願いします。

NEW !
テーマ:

11月24日「和食の日」。

 

語呂合わせでいいにほんしょく。

 

寒くなって来たので、
 
温かい物が食べたいですね。
 
「ゆず塩鍋うどん入り」
 
{F5C9B7BF-378B-4DFE-B572-AF799512C12E}
 
今日は“地元の味”を楽しもうという日だそうです。
 
きらハートきらハートきらハートきらハートきらハートきらハートきらハートきらハートきらハートきらハートきらハートきらハートきらハートきらハートきらハート
 
中国新聞の暮らしの情報誌
 
『フェニックス』
 
{D8DC94E2-B632-43E4-9731-B4B20DA6F8BA}
 
新聞購読者に無料で配布されます。
 
知っておいて損はないので、
 
目を通します。ニコちゃん
 
知っているようで、知らない事が満載です。
 
丁度、削り節が表紙でした。
 
なので~スマイル^^^^^
 
「山芋と海鮮のトロッと焼き」
 
image
 
鰹節がユラユラ~。すまいる
 
御馳走様でした。
 
今日は冷たい雨が降っていましたが、
 
午後からは上がりました。
 
綺麗ですが、寒そうな空です。
 
{141FBEC6-635C-43D4-A797-EFF3BD63E89A}

冷え込みましたね。
 
皆様、寒さで体調を崩されませんように。
 
素敵な週末をお迎えくださいね。
 
ペタしてね
 

Amebaブログから来られている方へ

 

足跡「ペタ」や「いいね!」を有難う御座います。

 

拙いブログだと思いますが、

 

読者登録をして頂き、有難うございます。

 

(強制ではありませんが、

 

どのような方が読者になって下さっているのかを

 

私も知りたいので、

 

「相手に知らせて読者になる」を

 

選択してもらえると嬉しいです。)

 

よろしくお願いします。ペコリ

AD
いいね!した人
NEW !
テーマ:

『義風堂々!! 直江兼続〜前田慶次花語り〜』11巻

 

原哲夫・堀江信彦(原作)

 

出口真人(作画)

 

徳間書店

 

ゼノンコミックス

 

(毎月、20日発売)

 

新刊・最新刊

 

{2A8EC252-B830-445C-B936-BB9319C98D8F}
 
一発触発の石田三成と徳川家康、
 
決戦の地“関ヶ原”にて対峙ー!!
 
“義”に生きる漢たちの魂が、
 
花舞台、関ヶ原へと集い出す。
 
われらは関ヶ原へ
 
素晴らしい画だと思います。
 
そして、嬉しいのは・・・すまいる
 
購入者への特典なのか、
 
『花語り』のネームが公開されているのです。
 
※漫画のネームとは、何と思われる方へ
 
コマ割、構図、キャラクターのセリフの配置などが
 
分かる漫画の設計図の事です。
 
こうした地道な作業で
 
素晴らしい作品が出来上がるわけです。
 
戦国史も楽しみながら
 
漫画・イラストに興味がある人には
 
素晴らしいコミック本だと思います。

 

水色まるあおまる水色まるあおまる水色まるあおまる水色まるあおまる水色まるあおまる水色まるあおまる

 

今日は鰹節の日

 

鰹節、どんな料理にかける?

 

真っ先に浮かぶのはお好み焼きのトッピングかなビックリ

 

ほうれん草のおひたし、オクラ等もありますね。

具に使うならば、おにぎり等。

 

全体的な消費量を考えると、

 

お好み焼き屋さんで使われているのが大きいかなはてな

 

{A16A3665-3D4F-41EE-943C-CD8E404E9BB6}
 

「お好み焼きKate-Kate」さんならば、

 

お好みで自分でトッピング出来ます。


バリ島の雰囲気の中で

 

お好み焼きが食べられるお店です。

 

こちらは、広島風のそば・肉・玉子・うどんです。

 

そして、トッピングに半熟卵をとろ~り

 

じゅうじゅうと音を聞きながら

 

ゆらゆら揺れる鰹節を見て、

 

ふーふーさせて食べるお好み焼きは

 

とても美味しいのであります。ニコリ

 

seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei

 

「お好み焼きKate-Kate」

 

広島市安佐南区緑井5丁目18-4

 

seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei

 

ファミリーマート

 

コンビニスイーツ

 

チョコスコーン

 

{36143F67-4104-4949-A0D1-7C2673559249}

 

これ美味しかったよ。nikori☆☆

 

御馳走様でした。

 

今日も皆様にとって、

 

素敵な出来事が待っていますように。★

 

ペタしてね

 

Amebaブログから来られている方へ

 

足跡「ペタ」や「いいね!」を有難う御座います。ペコリ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人

テーマ:

ハマスタレジェンドマッチ

 

横浜DeNAベイスターズの本拠地

 

ハマスタの改修記念として、

 

現役&1998年優勝メンバーや大洋の名選手が集結!!5

 

これってメンバーもそうかもしれませんが、

 

ファンにとって最高のドリームマッチでしょう。

 

私、現役のメンバーを含め

 

レジェンドの方々、

 

全員をハマスタ他の球場で拝見していま~す!

 

フォームやクセも当時のままでしたね。

 

懐かしいです。

 

よくマネしていたレジェンドもいたし、

 

何かバッティングセンターに行って

 

打ちたくなりました。わらい

 

もし、行ったら怪我しないように打って来ます。わらい

 

{9A46C3FE-545E-43B8-883D-AFB42ACDAE00}
 

ひとりひとりに思い出があり、

 

本当にファンに優しい選手の方々に

 

感謝の気持ちでいっぱいです。スマイル^^^^^

 

交わした言葉もメンバーの方々は忘れても

 

私は忘れないです。

 

若くして亡くなられたメンバーもおられますよね。

 

それはとても残念ですが、

 

このような素晴らしい試合を観られるなんて

 

大袈裟かもしれませんが、

 

生きていて良かったと思います。ニコちゃん

 

今日はテレビ観戦ですが、

 

生で観戦していたら・・・

 

テンションマックスだったでしょう。アゲアゲ

 

沈着冷静にテレビ観戦で幸せです。

 

TBSチャンネル2様

 

独占生放送ありがとうございます。

 

永久保存版です。にっこり

 

そして、レジェンド達の応援歌も

 

懐かしいですよね。

 

演奏してくれた応援団の方

 

ありがとうございます。

 

{567B1D0E-F927-43A1-8A94-B351F5B6F2B9}

当時の横浜大洋マガジン
 
月刊ホエールズ
 
時々読み返しています。スマイル
 
横浜に移転したり、
 
親会社がDeNAになったり
 
どうなるかと思いましたが・・・
 
(ココだけの話、私が球団買いたかった。笑)
 
とにかく現役メンバー
 
レジェンド達に負けないように頑張ってくださいね。
 
感謝感謝の勤労感謝の日でした。ニコリ
 
「木頭ゆずチューハイ」で乾杯かんぱいaya
 
{467A334A-F84B-4D91-B18E-6488BBF9628B}

大洋ホエールズ
 
くじらのぬいぐるみ(小)
 
横浜スタジアムから
 
我が家の大切なマスコットです。ほし

 

ペタしてね

 

Amebaブログから来られている方へ

 

足跡「ペタ」や「いいね!」を有難う御座います。

 

拙いブログだと思いますが、

 

読者登録をして頂き、有難うございます。

 

(強制ではありませんが、

 

どのような方が読者になって下さっているのかを

 

私も知りたいので、

 

「相手に知らせて読者になる」を

 

選択してもらえると嬉しいです。)

 

よろしくお願いします。ペコリ

AD
いいね!した人

テーマ:

絵本『バンビ』

 

国際版・ディズニー名作童話

 

森はるな(文)

 

講談社(出版社)

 

{1AFF6332-026E-489E-B424-FC39135F1426}
 
原作はフェーリクス・ザルテンの動物文学でございます。
 
1942年にアメリカで公開された映画『バンビ』バンビ
 
ディズニー映画の中でも
 
キャラクターの可愛らしさから
 
親しみ愛され続けているキャラクターでしょう。*ライン
 
小鹿を見ると“バンビ”と叫んでしまうのは
 
このディズニーの作品の影響だと思います。ニコちゃん
 
英語では鹿はdeer (ディアー)で、
 
小鹿はfawn( フォーン)ですから。ぎゅしか
 
スカンクの名前は“フラワー”。
 
『バンビ』とお友達になったウサギの名前は
 
日本では“とんすけ”皮肉顔うさぎもどき
 
足をとんとん鳴らすからなのですけど
 
英語圏ではThumper(タンパー)
 
日本風読みでサンパーですが、
 
私的には“とんすけ”がカワイイと思っています。
 
森の中で逞しく成長する“バンビ”と
 
人との共存の難しさがストーリーに出て来ます。
 
キャラクターの可愛らしさとは裏腹に現実的なお話です。
 
ディズニー絵本・童話には、
 
オリジナルと原作とがありますね。
 
コトバの壁という高いハードルはありますが・・・
 
原作も読んでみたくなる・・・
 
ディズニーの名作童話『バンビ』です。笑顔
 
宮島宮島宮島宮島宮島宮島宮島宮島宮島宮島宮島宮島
 
折角なので・・・
 
北アメリカが舞台の『バンビ』ではありませんが、
 
鹿のいる風景をバンビ
 
広島県廿日市市の宮島の光景です。

 

{0AB455E4-BCC0-4CEA-81B1-E77F70BAEE78}

 

鹿と瀬戸内海と揚げ紅葉です。紅葉晩秋の散りもみじ

 

宮島には船で渡ります。

 

お次はペンギンです。ぺんぎん

 

こちらは宮島水族館の

 

マスコットキャラクター「アルくん」です。

 

image

 

以前にも書きましたが・・・

 

宮島水族館の「アルくん」の

名前の由来についてです。

 

実は2つあって、

よちよち歩(ある)くの「アルくん」です。

もうひとつは、

フンボルトペンギンの生息地が

関係しているのです。

南アメリカの沿岸地域で、

フンボルトペンギンは、

 

ペルーのフォカ島(南緯5度)から

チリのAlgarrobo(アルガロボ・南緯33度)にかけて

繁殖しているからです。

そのAlgarrobo(アルガロボ)の地名の

“アル”ガロボの“アル”くんだそうです。

 

質問した時に

 

必死に調べてくれたスタッフの皆さん

 

どうも有難うございました。おじぎ

 

そして、ブログを読んでくださった皆さん、

 

チリのAlgarrobo(アルガロボ)に行かれましたら

 

宮島水族館の「アルくん」を思い出してください。スマイル^^^^^

 

海海海海海海海海海海海海海

 

今日は勤労感謝の日

 

仕事は大変?楽しい?

 

筒香選手風にハート笑

 

『普通で~す。』

 

主婦業ですが、

 

日々こまめに行えば大丈夫ですが、

 

少しでもサボると大変な事になります。

 

文字通り、塵も積もれば山となる!!5

 

そんな事にならないように頑張ります。niko

 

image

 

今日も皆様に素敵な出来事が待っていますように。きらハート

 

ペタしてね

 

Amebaブログから来られている方へ

 

足跡「ペタ」や「いいね!」を有難う御座います。ペコリ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人

テーマ:

長野県軽井沢町の

 

ヤッホーブルーイングさんの

 

「よなよなエール」

 

発売20年で、初のリニューアルを迎えました。

 

2017年10月から販売されていますね。

 

上面発酵(エール)によって作られた

 

フルーティーなビールです。

 

香りをブラッシュアップされています。

 

とても美味しいビールです。すまいる

 

image

 

ところで、皆さんは地域のフリーペーパー等を見かけたら

 

目を通す方でしょうかはてな

 

こちらでは「リビングひろしま」というのがあります。

 

image

 

お出かけ情報・レシピ・ファッションなどなど。

 

広島じゃけん

 

カープ選手のインタビューも掲載されていたりします。

 

広島リビング新聞社が週に一度発行されています。

 

もし、お住まいの地域にありましたら

 

(精通しているという方ならば不要でしょうが、)

 

引っ越したはかりで土地の事がよくわからない時は

 

一読すると役に立つと思います。スマイル

 

フリーですから活用しちゃいましょう。スマイル^^^^^

 

さて、先日も書きました

 

2017年11月25日(土)

 

広島東洋カープさんの

 

優勝パレードですが、

 

詳細は公式サイトへアクセスして情報収集してくださいませ。

 

image

 

ココから大切です。

 

当日はマイカー規制もありますので、

 

電車、公共交通機関を利用して欲しいとの事です。

 

image

 

車両の数を増やす計画もあるようです。

 

勿論、他の用事で来広される方もご注意くださいね。

 

いつも以上に人が多いと思いますから。

 

{E433D87A-C260-4FAB-84DA-9417D57DA72E}
 
PhotoGrid_1507909880748-716x480.jpg
 
なるべく混雑しないように
 
JR西日本さんも努力されていますので、
 
ご協力をお願いします。
 
尚、当日は各局が生中継されますので、
 
あちらこちらにテレビカメラがいるでしょう。
 
映りたくない方は
 
テレビで観られるのが安全だと思います。楽しい
 
---------------
 
地元広島で愛され続けて30年
 
キートン監修
 
レトルトカレーも発売されています。
 
つぼやきカレー

 

image

 

御馳走様でした。

 

ペタしてね

 

ブログを読んでくださって

 

有難う御座います。aya

いいね!した人

テーマ:

『植物に寄生して50年』

 

ー広島の植物あれこれー

 

三上幸三(著)

 

博新館(発行所)

 

古本

 

image

 

中国地方の小さな県であるが、

 

植相の多様な広島県

 

山もあれば、川もあるし、

 

海辺もあるし、島もある。

 

ひとつひとつコツコツと出かけて

 

コツコツと撮りためる

 

なかなか出来る事ではないし、

 

『植物に寄生して50年』

 

本のタイトルも凄い!!5

 

レッドデータブックに掲載されるような植物も

 

整備事業によって、消滅する事もあります。

 

残念ですが、仕方のない事です。

 

その記録を留めた大切な植物集でもあります。

 

他の花図鑑のような華やかさはありませんが、

 

著者の気持ちと熱意の籠った一冊です。

 

この本を読むと山間の風景や

 

足跡に咲く小さな花でも愛おしく感じます。パステル

 

image

 

image

 

image

 

今日は二十四節気の「小雪」ですね。

 

「小雪」の初候~虹蔵不見(にじかくれてみえず)。

 

冷え対策をしっかりしましょう。スマイル

 

image

 

今日はいい夫婦の日

 

あなたの両親は、いい夫婦?

 

天国で見守ってくれていると思います。星

 

{36A8A073-9C40-48AA-824C-32BE9EEDEC9E}

 

今日も皆様にとって、

 

素敵な出来事が待っていますように。★

 

ペタしてね

 

Amebaブログから来られている方へ

 

足跡「ペタ」や「いいね!」を有難う御座います。

 

拙いブログだと思いますが、

 

読者登録をして頂き、有難うございます。

 

(強制ではありませんが、

 

どのような方が読者になって下さっているのかを

 

私も知りたいので、

 

「相手に知らせて読者になる」を

 

選択してもらえると嬉しいです。)

 

よろしくお願いします。ペコリ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人

テーマ:

Tribute(トリビュート)という

 

コトバの意味を調べていました。

 

英語・名詞。

 

音楽関係ならば、“トリビュート・アルバム♪

 

アーティストに尊敬・感謝・称賛の意味を込めて

 

作られていたりするアルバムです。

 

貢物、年貢ではちょっと説明不足ビックリ

 

贈る相手は自分にとって

 

大きく影響を与えてくれた人とか星

 

“神様のような存在”とでも表現しましょうか~。

 

漫画家さんならば、

 

“トリビュート・ダイジェスト”

 

ピンと来ない方の為に汗悩

 

ある作者さんの絵・イラストを

 

他の先生方が描いているのを

 

展覧会などで鑑賞された事はありませんでしょうかはてな

 

『北条司 30周年記念 特製画集』より

 

古本・完全保存付録

 

Tribute Digest!

 

image

 

北条司先生の代表作

 

「キャッツ・アイ」

 

「シティーハンター」

 

「ファミリー・コンポ」

 

「エンジェル・ハート」等。

 

レースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレース

 

池田勇人先生の銅像です。

 

(第58、59、60代内閣総理大臣です。)

 

image

 

秋晴れと紅葉を楽しまれているかのようです。

 

{83B54866-AB09-4630-BAC4-770DBF5CB1EA}

 

マクドナルドの「てりやきチキンフィレオ」マクドナルド

 

地域限定はてな

 

PhotoGrid_1508109617091-480x480.jpg

 

広島県限定(岩国店を含む)だそうですが、

 

これ結構、美味しいですね。*ライン

 

御馳走様でした。

 

ペタしてね

 

Amebaブログから来られている方へ

 

足跡「ペタ」や「いいね!」を有難う御座います。

 

拙いブログだと思いますが、

 

読者登録をして頂き、有難うございます。ペコリ

 

(強制ではありませんが、

 

どのような方が読者になって下さっているのかを

 

私も知りたいので、

 

「相手に知らせて読者になる」を

 

選択してもらえると嬉しいです。)ハート

 

よろしくお願いします。aya

いいね!した人

テーマ:

絵本『ダンボ』

 

国際版・ディズニー名作童話

 

森はるな(文)

 

講談社(出版社)

 

{7A12CDC6-47F0-4B23-98BF-5675C50B7073}

 

大きな耳を持つ象の赤ちゃん名前は『ダンボ』。

 

耳が大きい事をからかわれるのです。

 

それでも母親のジャンボは『ダンボ』を愛おしく

 

大切に育てます。ダンボ

 

ある日、サーカスに来た子どもたちが

 

『ダンボ』を苛めていると母親のジャンボが激怒起こる

 

結果、暴れてしまった事にしかならなくなり、

 

檻に入れられてしまいます。雫

 

しかし、成長したらその大きな耳が・・・

 

『ダンボ』は唯一無二の存在 となるのです。

 

ところで、『ダンボ』のアニメーションは

 

1941年にディズニー映画として公開されています!!5

 

そして、2019年には実写化された

 

『ダンボ』が観られそうですね。すまいる

 

ティム・バートン監督がメガホンを取り

 

2019年3月29日公開と発表されました。

 

こちらも楽しみですね。ウインク


そして、今も『ダンボ』は愛されています。

 

様々な商品のパッケージにもなっていますね。

 

{8116377C-2CFD-42C3-95C2-C172379151E4}

 

こちらは、午後の紅茶のミルクティーです。

 

『ダンボ』は絵だけを観るとカワイイ象さんですが、

 

ストーリーは深いものがありますね。

 

集団で弱気を挫く人の愚かさも感じます。

 

これには嫌悪感を抱く人も多いでしょう。

 

決してやってはならない事です。禁止

 

母親のジャンボの姿は愛情を感じますね。

 

{32F52D39-9E16-4334-9734-3072AF3D3A2C}
 
ふと、疲れた時に空を見上げたら・・・
 
『ダンボ』が応援してくれているかも。ダンボきらハート

 

人と違うという事は

 

最初はコンプレックスでも

 

個性として変わる事もあります。

 

好転する場合もありますので、

 

永遠に不幸なのかは

 

わからないという事ですね。スマイル

 

ダンボダンボダンボダンボダンボダンボダンボダンボダンボダンボダンボダンボダンボダンボ

 

今日はフライドチキンの日

 

フライドチキン、どの部位が好き?

 

鶏肉は好きですね。

 

よく食べるのはモモかなはてな

 

最近、食べたのは・・・

 

モモ(タレ)

 

{EAA59A59-EC86-4406-9485-C26FB18C5E04}

 

ファミチキ

 

image

 

どちらもファミリーマートです。

 

御馳走様でした。お祈り

 

{EF04B10A-5AFC-4F24-8E4C-651F4FBB826B}

 

今日も皆様にとって

 

素敵な出来事が待っていますように★

 

 

 

ペタしてね

 

Amebaブログから来られている方へ

 

足跡「ペタ」や「いいね!」を有難う御座います。

 

拙いブログだと思いますが、

 

読者登録をして頂き、有難うございます。

 

(強制ではありませんが、

 

どのような方が読者になって下さっているのかを

 

私も知りたいので、

 

「相手に知らせて読者になる」を

 

選択してもらえると嬉しいです。)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人

テーマ:

『テルマエ・ロマエ』

 

ヤマザキマリ(著)

 

エンターブレイン(出版社)

 

全6巻

 

全38話

 

映像化作品

 

{7ACA9E87-CAD6-49A4-85BB-76DC6415EC79}
 
大ヒット作ですよね。ウインク
 
漫画も読み、映画館にも鑑賞に行きました。
 
古代ローマの浴場設計技師ルシウスが
 
時空を超えて~ハート
 
日本と古代ローマを行き来します。
 
漫画ならではのお話ですが、
 
そこには日本人が忘れかけていた
 
良き文化を思い出させてくれます。
 
最近はこんな感じで
 
外国の方に日本の良さを
 
気付かせてもらう事が多いような・・・。
 
もっと感謝の気持ちで
 
当たり前と思わずに謙虚な姿勢で
 
物事を見ないと大切な物まで見失いそうです。笑顔
 

“今日はピザの日”なので、

 

イタリアの関係の書物にしました。★

 

「ピッツア・マルゲリータ」の名前の由来となった

 

イタリア王妃マルゲリータのお誕生日から。

 

ピザの生地はカリカリ派?ふわふわ派?

 

どちらも好きです。すまいる

 

{10DE4D07-6C4D-479E-AACE-1B5B4F12DD1B}

 

最近、カリカリもふわふわも食べましたから。

 

御馳走様でした。お祈り

 

冬の海冬の海冬の海冬の海冬の海冬の海冬の海冬の海冬の海冬の海冬の海冬の海冬の海冬の海冬の海冬の海

 

川は上流から下流へと流れて行き

 

やがて、海へ海

 

image

 

All roads lead to Rome.

 

すべての道はローマに通ず。

 

image

 

瀬戸内海の海もローマに通じています。うみ

 

ペタしてね

 

ブログを読んでくださって

 

Amebaブログの方は

 

足跡「ペタ」や「いいね!」を

 

どうも有難う御座います。ペコリ

 

今日も皆様にとって

 

素敵な出来事が待っていますように。かえる

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人

テーマ:

絵本『コケーナとであったチャンゴ』

 

やなぎ けいこ(再話)

 

野口忠行(絵)

 

アンデスの民話

 

古本

 

image

 
「チャンゴ」という名前の
 
山羊飼いの男の子がいました。
 
彼の優しさや行いに
 
動物の守り神の「コケーナ」が
 
御褒美を与える・・・
 
簡単に説明するとそんな民話ですが、
 
自然の厳しさ
 
ものを言えない動物たちへの愛情や勇気
 
家族は互いに助け合って生活しますから
 
少年でも進んでお手伝いをします。
 
ちょっと日本人が忘れかけている事を
 
ふと思い出させてくれる心温まる民話です。ウインク
 
やぎやぎやぎやぎやぎやぎやぎやぎやぎやぎやぎやぎやぎ
 
今日は気温がグンと下がりましたね。
 
時折、チラチラと雪のようなものが降っていました。
 
{FE3C1186-D185-4334-95B7-C46261DA35D6}

しまむらパトロールしまむら
 
あんなものやこんなものを買いました。
 
しまむら購入品です。
 
ほんの一部、御紹介します。
 
メンズの手袋
 
旦那に着用してもらいます。
 
image
 
横浜DeNAベイスターズ
 
ビジターユニフォームのデザインの靴下です。
 
image
 
23~25㎝と25~27㎝のものです。
 
image
 
お洒落は足元からですね。ニコちゃん
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
寒くなると
 
カレーが恋しくなりますね。きらハート
 
ごはんも食べたいスマイル^^^^^
 
うどんも食べたいスマイル^^^^^
 
カツも食べたいスマイル^^^^^
 
そんな欲張りな食欲を満たすのは~ほし
 
「鍋焼きカレー」
 
カツ、うどん、肉、ホルモン、野菜
 
温泉たまご、ミニごはん、お漬物
 
ごはんは一度だけならば、
 
お替りが出来ます。★
 
image
 
「讃岐屋/さぬきや」
 
店名は四国を連想させますが、
 
広島の本格うどん店。
 
チェーン店です。
 
何処も美味しいです。
 
御馳走様でした。お祈り
 
ネコ 酔っ払いネコ 酔っ払いネコ 酔っ払いネコ 酔っ払いネコ 酔っ払いネコ 酔っ払いネコ 酔っ払いネコ 酔っ払いネコ 酔っ払いネコ 酔っ払いネコ 酔っ払いネコ 酔っ払いネコ 酔っ払い
 
カルビー
 
ポテトチップス
 
愛媛の味
 
期間限定で発売されていますね。
 
{83220353-E4DD-4ED9-820E-75CA812FB7C3}
 
おでん辛子味噌味
 
おでんを美味しくする
 
愛媛の伝統調味料みがらしの味です。
 
おつまみにイケます。お酒
 
お好みだけど・・・
 
リキュールに合いそうです。きらハート

サントリー
 
明日のレモンサワー
 
すっきりソルティレモン
 
{ACDB37F7-4984-42A6-85E0-2598D6A39DDD}

今日も一日ありがとうございました。みほち
 
ペタしてね
 
寒いので、皆様
 
風邪を引かれませんように。おつかれさま
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。