宇宙は、否定というものが無い世界

だから否定という意味も通じない

 

もっと厳密に、この世界の言い方でいうなら

常に楽しいだけ

ワクワクしているだけ

何に対してもワクワクしているのが常

 

そうなると、幸せだ~って改めて思うこともない

よって不幸も存在しない

 

それぞれが勝手に好きなことをやっているが

それで問題が起こることもなく

全てがスムーズに流れている

お互いがお互いを尊敬し、尊重し、

それが普通に成り立っている世界

 

ニュアンスは少し違うのですが

この世界の解釈に変えると

こんな感じなんです

ようは幸せも不幸も感覚としてはわからない世界

それが宇宙なんですね。

 

だから、「幸せという感覚を体験するため」に

この地球に生まれた

 

そうなんです!!

カウンセラーもやりたいことではありますが、

もっと根源に立ち返ってみれば・・

 

色々な体験をしたい~~!!

 

楽しいこと、面白いこと、辛いこと、嫌なこと

様々な体験を通して幸せ感覚を味わう。

これがこの世界に生まれた目的だったと・・。

自分という人間の性格や置かれた環境等

家族、親戚、友達、仕事、恋愛

全て体験コースの為の設定だったら

 

ダメな自分だと思うことも

単なる体験

本来は、決してダメではなく

いるだけで凄い存在だけど

あえてダメだと思う体験で

素晴らしい自分というものを実感するため

 

全ての人は100%完璧であり

皆、同じ

体験の違いで優劣があるように

見えるだけ

 

ネガティブなことが起こったとしても

あ~これがネガティブになるということか~と感じ

 

何が起こっても

映画を見ているように

自分の人生を

俯瞰してみることができたら

 

常に楽でいられる

 

怖いなと思うことが起こったら

これも体験だ~~って思い

もっと楽しい体験をするには

こういう怖いって言う体験もないと

楽しくならないと意識を変え

ただ今は怖いって言う体験なんだな~って浸る

 

そうすると、やがて怖いという思いは

不思議に消え去っているのです

 

続く

ご協力よろしくお願いします。


カウンセリングランキング