パティシエ*ノエルのおはなし

イベントや新作情報など

お菓子な話しをお届けします。


テーマ:

長野県洋菓子コンクールが終了しました。


今年も昨年よりもレベルアップされていて、
みんな頑張ったな~!って思いました。


これは、今年、自分が作った飴細工です。



ノエル洋菓子店


前日に組み立てていた時、お約束のように一部を壊してしまいました。


骨組みを壊したので、これはダメかな? 
とも思いましたが、なんとかくっつけて形にした感じです。


組み立て終わった時には、まだ艶があったのですが、
会場に着いてみると、あまりの艶の無さにガッカリしました。


やはり、湿度の管理など、しっかり気を使わないといけません。
すべての面で努力が不足していました。


それでも無事に持って帰って来ることができたので、
お店に飾りました。



ノエル洋菓子店


コンクールに参加することは、大変なことが多いですが、
他の店の人たちと知り合えたり、
みんな一緒に頑張ってる感じがするので、充実感があります。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ノエルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。