敬語を使っちゃう系女子。 | 金城のえるの ”ごーるどきゃっするへようこそ”

金城のえるの ”ごーるどきゃっするへようこそ”

金城のえると申します。
南の島でのんびりと歌っています。

敬語、タメ口、どっちを使う割合が多い?ブログネタ:敬語、タメ口、どっちを使う割合が多い? 参加中
私は敬語
7割敬語、3割タメ口な感じで基本敬語でいることが多いですねぇ…。

皆さんとお話ししてる時はもちろん…
実は、家にいても友達といても結構敬語使っちゃってて友達にもよく「なんでかしこまるのよ~!」ってつっこまれちゃいます(>_<)


もはや、クセのようなものかも知れませんね!うん きっとそうだな( *`ω´)
あと人見知りのせいかも知れません…。

逆に、お兄ちゃんはすごく社交的でタメ口で話してるとこを見るので兄妹でこんなに違うんだぁ~って実感させられちゃいます(笑

私ももっと社交的になれるように頑張らなきゃf^_^;)
敬語、タメ口、どっちを使う割合が多い?
  • 敬語
  • タメ口

気になる投票結果は!?