旅の終わり ~再びヤンバへ~ | ☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア

旅の終わり ~再びヤンバへ~

マグネティックヒルで摩訶不思議な体験をしたら、いよいよお楽しみにしている場所も無くなってしまい下げ


後は延々とゴールドコーストを目指して運転を続けるのみ はぁ・・・h 


ポートオーガストから東海岸に抜ける内陸部は山や雑木林に牧草地、そして小さな街や集落の繰り返しで


走っても走っても変わり映えしない景色の連続。


ウルルへ行く道中は見渡す限り何も無い道だったけど、もの凄く解放感があって気持よかった。


だけど、この帰りの道のりは本当に退屈だったがっくり


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


退屈な道中でも、お腹は空いちゃいますはーと


コアラ氏のご飯の支度も手慣れたものですaya  まぁ彼は元々料理は出来る方でしたからね料理


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア



退屈な道のりでも、小さな事でも見つけて楽しんじゃいましょうにへ


休憩がてら立ち寄った場所で、可愛いミニサイズのひまわりを見つけましたひまコ


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア



えーっと、後もうちょっとで、ブロークンヒル(Broken Hill)かぁ


ブロークンヒルは東海岸へ抜けるまでの道中、一番大きな街かと思われます。


コアラ氏は歯磨き中歯ブラシ


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア





そして、こちらがブロークンヒルにある展望地かめら


そこから見えるのは、ただ荒れ果てた採掘後地でした。。ガッカリがっかり


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア



この辺には色々と国立公園もあり、少し足を延ばせばイイ見所はあるみたいなんですが、


そんな余裕は無いので、帰りの順路に沿って走るのみ。



☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア

ウルル周辺程では無いけど、内陸部という事でガソリンの値札も少々高めだよ出費

☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


道中、一面に黄色い穂花を咲かせた作物が、、稲 始めて見たよびっくり 綺麗だけど、これは何でしょうね~?


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア



内陸部でも、だいぶ東海岸沿いへ近くなったコ―バーCobar)という街。


看板が面白かったので撮ってみました。


ゴールドコースト周辺までの道のりは距離にして約2000kmはあるのですが、カメラは殆ど使わずてん


ラウンド中はあれほど写真を撮りまくった2人なのに、、

☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア



この山を越えれば、海岸沿いの道路に出るというとこで、またもや野牛に遭遇バイソン


高速道路じゃないから、そんなに危なくなかったけど、角がヤバいよー汗


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


山を越える途中にあった滝。


モトコサン 以外と見ごたえのある滝だわ。う~ん、久々のイイ景色キラキラ


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


山を越え、くるま4交通量もかなり多くなり野生動物とぶつかる危険も少なそうなので夜中の眠たくなるまで走って、


ウルルまでのラウンドを開始した街、ヤンバ(Yamba)まで一気に走り抜けましたダッシュ


ゴールドコーストではなく、ヤンバに向かったのは、まだ車泊しなければならないので、


あまり都会に近づかない方がいいのです。ヤンバなら以前に滞在していたので、


野泊ポイントもいくつか把握してるしlight+.、街のマクドナルドでは電源の確保もできますマクドナルド


なので、ヤンバでお金を使わずに情報を収集して帰国までの計画を立てる事にしました。




ここを出発したのは、たった一カ月半前だというのに、もうかなりの間、旅をしてきたような気分です。


人間的にも結構成長できたのかしら>w<


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


海辺の公園で夜を明かし、街の方へ行く時に、思いがけないサプライズがビックリ


小型のカンガルーや、ワラビーは今まで結構見てきましたが、


ここでデッカイ野生のカンガルーに遭遇しましたビックリマーク(動物園では見た事あります)。


野生のこのサイズは今まで見た事がない、、しかも街中でカンガルー


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


いやー、それにしても 何という筋肉質な体。。マッチョ


あなたホントに草食動物ですか草? 

☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


デッカイ野生カンガルーに2人で興奮して写真を撮ってたら、隣の家のお婆ちゃんが


おばあさん 「コレをカンガルーにあげてちょうだい」って言ってベランダからパンを投げてくれました食パン


お婆ちゃんは、時々カンガルーにエサをあげてるみたいで、庭にパンくずが散乱していました。


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


パンを差し出すコアラ君に、おそるおそる近づいてパンを食べるカンガルー。


コアラがカンガルーの餌付けに成功した瞬間です 捨てコアラダメッカンガルー


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア

つづいてアタシも成功!!カワイイ~うひっ けど、お腹のあたりにぶら下がってるのは、、?


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


ヤンバと言えばカンガルーの餌付けだけではなく、やっぱりサーフィンですサーフィン


ワタシ達には、ここを旅立った時のような憂鬱な気持は一片もありません。

(過去ログ参照 憂鬱なYamba Life編 http://ameblo.jp/noeflower/entry-10854792486.html


残り少ないオーストラリア生活なんだから、悔いの無いように全力で楽しまないとねハート


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


相変わらずレベルの高いローカルさん達サーフィン 波もサイコーあげ


このポイントの波が割れてるすぐ手前は岩で、非常に危ないんですけど、際どい場所からどんどん、


チューブインしてってますね。

☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


こちらでも体を縮めてチューブインダッシュ


あ~、そんな小さなトコに入る事出来たんだって感心してしまいますほー


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア



sao☆ お姉ちゃんもファンウエーブで楽しんでるよおんぷ

☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア

ブラウンさん おじさんも、、♪


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


捨てコアラ コアラ氏も、、♪


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア



ゴールドコーストまでは間近だし、ここまで来れば道中での不安な事は無い。


ラウンドは終わったのだ。


あとは日本に帰るまでの準備をするのみ。



                               つづく IらぶSURF

    



旅の終わりが近づいてきました!!

矢印応援クリックオネガイシマスオーストラリア

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村