神秘の湖 ~LAKE HART~ | ☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア

神秘の湖 ~LAKE HART~

天気もいいし、帰路のドライブはまずまずの快調ハート


車があまり走っていない内陸部では、たまーの対向車とすれ違う時に、お互い手上げて挨拶するのがマナーバイバイ


最初、こっちが挨拶された時は、突然の事で、あれ、私ライト点けっ放しかしら?

それとも、この先でポリスが張ってるのとか教えてくれてるのかしらとか思ってしまい、挨拶返しできなかったよ~汗


シカトしてしまってゴメンナサイうさぎ



それ以後は、対向車とすれ違う時は必ず挨拶してます。


時々、挨拶返しされない時もあるけど、そんな時は相手も無視しちゃった。。次に来た人には挨拶しよ~って


思ってくれてるに違いないですうなずく☆


そうやって、チョットした人の優しさが広がっていけばいいなと思いますらぶ



変わり映えしない景色で、対向車と挨拶するのは気分転換や眠気覚ましにもなるんですよカピバラ


それでも、ずっと運転していると疲れてしまうので、2時間に1回くらいは道中のレストエリアで休憩をします。


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


ここは、「LAKEHART レストエリア」。


場所はクーパーピディからポートオーガスタ方面に300Kmくらいの所かな。


内陸の方に行くときにもカメラマーク(景勝地)もあるし、ここへ寄って休憩したんだけど、


その時は雨だったので車内で休憩しただけだったのです。


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア

今回は、天気も良いしレイクハートまで行ってみましょううひっ


ハート型の湖なのかな~?なんだろ水の色が不思議な感じだけど。。


駐車場から湖まで結構、歩くんだなコレが。。 歩く

☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


途中に乗り捨ててあった朽ち果てた車。


こんなとこで車が壊れてしまって乗ってた人はどうしたんだろう。。


come on lover let`s go to the twist えーと、つまり車を捨てて踊りにいったって事かな。ハハ(#´`#)

☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


本当に ハート型なのか小高いとこに登って見てみよう音符

☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア



そして、小高い丘に登って湖の方と見てみると。


思わず声をあげてしまったうひっ



キャーー!きれーーい!!


湖がハート型なのかなんて分からなかったけど、もうそんな事はどうでもよくなった。



とにかく、一面が真っ白!! 何ココ??



☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


小高い丘の上から走って、湖の方に降りてみると。


そこにあったのは白い塊。

うひっ これは塩だーーービックリマーク 


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア



ここには水は無く、一面に塩が広がる塩湖だったのです。

☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


この広い湖、行けども行けども塩が広がっている。


なんて美しいんでしょうキラキラ


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア

☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア

☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア



湖の端っこには塩を集めて盛った小山がありました。


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア

街からとても離れた場所なんだけど、誰かがここで塩の精製をしているんでしょうか?

☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


あきらかに誰かが集めたような形跡だけど、まわりは塩を作るような施設は無く。


風景も神秘的な感じだけど謎だな~はてな


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア

この塩の小山、写真では分かりにくいですが、塩が天日にさらされて鋭く雪の結晶結晶化しているので、


もしここで、こけたりしたら物凄い流血してしまいそうな感じです流血


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


とちあえずの記念にオーストラリアの岩塩を採取びっくりはてな


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


添加物無し、天然成分100% オーストラリアの塩はいかがですか?  


塩が貴重な時代だったら一財産築けるね出費


う~ん しょっぱい。。sei


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


ちょっと休憩のつもりで寄ってみただけなのに、思いがけない素晴らしい景色を見る事ができたよ♪*


☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア


                                 つづく塩



旅の終わりが近づいてきました!!

矢印応援クリックオネガイシマスオーストラリア

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村