2015年7月4日~5日 (土~日) 
11時集合 16時解散
スッキリデトックス合宿!@鎌倉

早速エントリー開始します♪先着順で5名さま蝶々キラキラ
<お申込みいただきました・残席3です♪>
参加費48,000円

バラrose+.今回は北海道より素敵な先生をお迎えしております。rose+.バラ
(2名の先生+ヨガ講師さまのご紹介はまた別記事で。)

海海【1泊2日スケジュール】海クラーケン氏
7月4日(土曜)
11時 マクロビカフェに集合 ランチ&ミーティング
      (お申し込みの方へ詳細を教えます。)     
      (お野菜だけのランチを楽しくいただきます。ミーティングで自己紹介など。)

ソラフネ

13時半 鎌倉 創香   オリジナル・デトックスオイル作成
       (創香さんのすごい実力はFacebookをチェック してみてください。
           特にお客さまからのお手紙は素晴らしく・涙モノです。)
        本来の自分を取り戻し、大好きな香りに癒されパワーがみなぎるオイルを
        自分で調合して作り上げることができます。
        店主のまゆさんがアシストしてくれるので安心です。
        使うたびにどんどん悩みが消えていく不思議なオイル。
        もちろん作ったものはお持ち帰りできます。

     創香資料
       ↑創香さんより画像お借りしました。
15時半 宿泊先チェックイン・荷解き・自由時間

月の宿外観
↑奥の建物は駅。左手前の建物が宿。

月の宿入口

↑鎌倉駅徒歩50歩のちょー便利なお宿へ
荷物を置きホッとひと息。
お茶タイムです。

生活家電
↑お茶コーナーのドリンクはフリーですし和佳も持っていきます。
17時  塩と砂糖の実験 お手紙タイム
       (身近な調味料について少しだけ実験します。お手紙は、誰かに書きますmail**

18時  講義 『ファスティングについて・入門から実践まで』
      講師 村上あゆみさん (ファスティングアドバイザー)
        早速お勉強開始本(座学はここだけ)
19時 ~ (就寝まで) ゆるゆるリラックスタイム♪       
      さとう式リンパケア他 村上あゆみさん
       (優しく触るだけで、痛い・固いところがほぐれる!) 
      この中から1つ選んで体験できます。
      葉っぱフェイシャルボディーケアスタイルアップのいづれか若葉2
フェイシャルは小顔・リフトアップ・美肌・顎関節症・耳鳴りの改善
ボディーケアは肩こり・腰痛などの辛い症状の改善
スタイルアップはバストアップ・ウエストダウン・ヒップアップ       
      (あゆみさんはカラダとお口の専門家 。)  
  花全員体験したあと、時間に余裕がある場合には
     もう1つ受けたい!という方の施術を有料で承ります。 
   
     
 ENMAdeマインドブロック・バスター久保里香さん
りかさん
↑優しくブロック解除中。     
  蝶々MBBとENMAセッション蝶々

①1日目の夜
MBB講座ビフォーアフター

[ダイエットをするための準備できていますか?
ブロック解除で身体に痩せる許可を出そう!!]
脂肪はあなたの心を守っています。
心のブロックを解除して理想の自分に近づきましょう♬
1歩を踏み出す勇気があなたを変えます。

②2日目のランチ後
「1日を過ごしてみて、もっとも気になったブロック1つ解除」
       
①、②、全員両方体験できます。
①は、変わりたい、けど、うまく行かない謎に里香さんがお答えをくれます。
深層心理はウソをつけません。
②は、最後の最後に気になったところを解除して終われるので
みんなきっと笑顔で帰宅できますよー


その他 おまけの施術
プハン/温灸
  (和佳)
 (↑いつでもどこでも最速&最強のお手当てです。)
      
プハニスト
 ↑セルフプハンでもOKですが

プハン中
↑人にしてもらう背中のプハンが最高。(痛くありません。)  

温灸はこれ↓
温灸
策士の温灸にきっとみんなやられちゃうわよにひ

※リラグゼーションタイムの施術はお1人さま1回ずつすべて体験できます。
  もし2回めを追加で体験されたい場合は実費をお支払いください。

     
     《ちょいと空腹な方には甘酒やおかゆや酵素をお出しします。》

おかゆ
↑おかゆに浜納豆。めっちゃうまい。
               
           心の底からリラックス。

  howa*♬ゆき 月ほわほわしたところでそのまま就寝カピバラ ゆき♬howa*
          ※22時には寝たいですね。翌日は早いですよ。

ドミトリー
↑すごくきれいなお宿です。

↓リビングでキャッキャしてOK♪(23時まで)窓の向こうは古都・鎌倉の夜景。

↑月の宿さんHPより画像お借りしました。


7月5日(日曜)
5時 起床 誰かが起こしてくれるので大丈夫です。
     (スケジュールを見て気づいたかもしれませんが前日夕食は抜きなので
                                 目覚めがいいことと思います。)
5時半 身支度/荷造り  出発の支度です。

海!

6時  江ノ電で移動 七里ヶ浜駅まで(14分)海の見えるカフェに行く

七里ヶ浜駅

さらに海
↑駅もカフェも海のそば。

6時半 海を見ながら待機。おしゃべりしていたらすぐ。bills
↑朝7時の開店を待ちます。

海を眺める
↑お散歩に行ってもいいよー

江の島見えます
↑向こうに見えるのは江の島です。

(開店は朝7時。)

席からの風景
↑席からの風景。水平線まで見渡せます。

7時  世界一の朝食 を食べる。(食べ過ぎには注意する。)
オムレツ。
↑オーガニックスクランブルエッグ。
  大好きなアボカドをトッピング。そしてこのパンが・・・
何これお?汗 と言いながら食べたよ。 めっちゃうまい。
さすが世界一と言われるわけだな。
卵はチーズ?何か混ざっているよーな味。
見た目も美しくとっても美味しかったです。

ビルズパンケーキ
↑そして定番のリコッタチーズのパンケーキ。
うん。 ぷわんぷわん。 
でもさっきのスクランブルエッグととてもよく似ていて
ちょっとだけ残念。(変わったメニューがいっぱいあったので!LOVE
上のバターがハニーコーム入りなの、
それが美味しかったです。
※ご注文メニューは自由ビックリシェアしていろいろ食べられたらいいなーと思っていますが
とにかく食べ過ぎには注意。
参加費から朝食代を賄いますので皆さんのお支払いはありません。
でも、この後すぐにヨガするので ・・・
基本1人2品までにしましょう。

 
8時  江ノ電で隣の駅に移動。 稲村ケ崎駅まで(3分)
8時半 砂浜(徒歩7分)で遊びつつヨガポイントを探す。

うみ
↑海はいいよねー


お山があり
↑または、その隣が山で、ここに階段で少し上がると
朝ヨガビュー
↑先ほどの砂浜を見下ろせる芝生もあります。どちらでヨガするか。
当日見て決めましょう。

9時  朝の浜辺でビーチヨガ(1時間)
     (ヨガ指導:KYOKOさん)
 カニすまいる★ヒトデ ヨガだけ/ヨガと砂浴と温泉だけでも参加できます!!!!! ヒトデカニすまいる★
       ※↑希望のかたはご相談ください。↓
        ★ヨガのみ→2,000円・★ヨガ・砂浴・温泉も可
     

波波もしも悪天候だったら、宿(鎌倉駅前)でヨガ行います。波波
   ※砂浴も中止で、10時からお風呂屋さんへ行きます。


↑イメージ。夏の朝のビーチヨガ最高じゃない?

10時 砂浴(すなよく)開始 
  (1年のうち夏だけできる超デトックス。
    砂浜の砂に埋もれると、悪い汗が噴き出してきます。
      内臓が元気になるのを実感して下さいね。
               和佳が皆さんを砂に埋めてしまいますよ。)

11時半 すぐお隣の温泉で入浴
        (鎌倉で唯一の天然温泉。美肌の湯で有名。砂を落としてから入ります。)

稲村ケ崎温泉
↑駅とヨガ会場の間にあります。

入口
↑大人な温泉。18歳以下は入れません。

12時半 江ノ電で鎌倉へ移動(10分)
       (カフェまで歩ければ歩きます。)
13時  人気パンカフェ でランチ&ミーティングとおやつ

↓kamakura24sekkiさん。 ここで夕方までのんびり。

kamakura24

地元に愛される kamakura24sekkiさんで美味しいスープとパンのランチを
       いただきながら、スッキリデトックス合宿の感想などシェアしましょう。
       特別におやつも出していただいちゃいます♪オーナー瀧澤さんありがとう。

15時半 デトックス合宿終了 徒歩で鎌倉駅へ(20分程度)
16時  鎌倉駅で解散 (荷物を宿に預けている人は取りに行きましょう。)

と そんな感じのスケジュールです。
うきわ前回の記事にも書きましたが、お宿とスケジュールの都合で
  お子さまのご同伴はできません。ご了承ください。


海に降りてみた

お申込みはこちら。水着の季節の前に身軽になろう。
oyatsu★nodokasya.com
(★を半角@に変更して題名ををスッキリデトックスにして下さい。)