のどか舎に来るための道案内をします。

最寄駅、JR門沢橋(かどさわばし)駅は相模線沿線にあり 海老名から10分、茅ケ崎から20分ほどの距離にあります。
$のどかなブログ♪-門沢橋駅


この小さくてかわゆい駅の出口はひとつだけ。 名前通り”門沢橋”の陸橋の下に位置しています。

ここから右方面へ行きます。
ここをまっすぐ。

$のどかなブログ♪-駅前


右に、湘南クッキーの自販機があります。

$のどかなブログ♪-湘南クッキー

最近できたんだけど。
$のどかなブログ♪-湘南クッキーラインナップ


今日は、ここじゃなくてのどか舎でお買物してくれると嬉しいな?

自販機から、南側(左)方面へまっすぐ行きます。門沢橋(陸橋)の下をくぐる感じ。和菓子屋さんの前を通って、竹林の方へ、まっすぐ行きます。
$のどかなブログ♪-和菓子屋さん前


こっちね。
$のどかなブログ♪-クリーニング屋さん前


右に理容室さん、クリーニング屋さん。

道が細いですが、気を付けて来てください。

そのまままっすぐ。

八百屋さんのところの十字路を、まだ直進です。

ここは意外に車が飛ばしてきますので注意して下さい。
$のどかなブログ♪-右折するところ


この辺から、急に道が広くなり

目の前に橋が見えます。
$のどかなブログ♪-橋は渡らない


左側に赤い鳥居もあります。
$のどかなブログ♪-赤い鳥居


この橋(世継橋)は、渡らないでください。
$のどかなブログ♪-橋の名前

$のどかなブログ♪-橋は渡らない



橋のところを右折。野菜の直売所の隣を入ります。
$のどかなブログ♪-野菜無人販売所


目印に、門沢橋4-19の電柱がありますよ。もうすぐですね。
$のどかなブログ♪-門沢橋4-19電柱くん

$のどかなブログ♪-門沢橋4-19


川のすぐ横の道、ではなく(ここ注意)畑と会社の間の道を入って下さい。
$のどかなブログ♪-会社の名前
$のどかなブログ♪-右方面へ



右側にかわいい青いアパート

左側にすてきなおうちを何軒も見て

左側に、緑色のおうちと、黄色いおうちがある道があります。
ビニールハウスの隣です。
$のどかなブログ♪-のどか舎付近


緑のおうちと、黄色いおうちの間を入ります。
$のどかなブログ♪-ここです。


通りから、3軒め。 緑色のドアの家ですよ。家の横が駐車場です。

お店やってる時は、だいたいこのように黒板出してます。
$のどかなブログ♪-黒板の看板

$のどかなブログ♪-のどか舎看板など



講座の時は、しまってるので普通のおうちにしか見えないかも。

どうぞ気を付けていらして下さいね。

駅から徒歩7~8分だと思います。

お待ちしていますラブラブ


AD