2016-04-05 00:31:20

【ライブレポ】誰だ!こんなイベントを企画しやがって!

テーマ:■ライブレポ
どうも、喉です。

4/2は各地で仲間が色々なイベントに参加していたみたいですね。
池袋では布団の中のアーティスト。
茅ヶ崎ではモッチーが久々のライブ復帰。

私はですね、花粉症が悪化してドクターストップがかかり、家でのんびりとニコニコ動画を漁っていたのですが、代わりに愛人の"喉子"が新宿で史上最低なイベントに出演してきたそうなんですよ。人伝てではありますが、そのライブレポなんぞを書いてみましょう。


■□■□■□■□■□■□


dodoko,ササハラリョウタ,喉子 共同企画。
『こちら、クレイジー・クレイジー・ワロタ(以下CCW)』

FullSizeRender.jpg


会場は以前、ササハラさんの企画でお世話になりました、新宿スモーキンブギというライブハウスです。下ネタ・欝ネタに特化したイベントということで、ハコの皆様には大変ご迷惑をお掛けしたんじゃないか?と思うのですが、後々話を聞くと"ちょいちょい笑っていらした"とのことで一安心です。


FullSizeRender.jpg


自称、発起人(この指止まれ)の広島のカリスマ・ヤク●改めシンガーソングライターのdodokoさん。そして、総勢40組以上のアーティストを集めて東京ソニックを開催したことでお馴染み、ササハラさん。このお二人との共同主催ということで、そりゃもう愉しいことになるのは必然。

下ネタ・欝ネタを特化する、という偏ったイベントじゃなければ私も喜んで参加したのですが、いやはや、本当に残念です。代わりに喉子を派遣して"スタッフ・裏方業"に徹するよう指導したわけでございます。


FullSizeRender.jpg


イベントは終始、悲鳴・罵詈雑言の飛び交う非常にアットホームな空気で進行していったと聞きます。史上最低の表現の応酬。言い換えれば非常に"正直でピュア"な表現が展開されていったとも言えるでしょう。

dodokoさんのステージ(feat.刃物&&バニー)

すぎさくのケツドラム(おり●のチャーシュー丼、8万円)

岡山の澤木玲那さん改めじょんさん(ゲスの極みフェ●チオ)

喉子(180cm、低音ミニスカ)

大阪の川原寝太郎さん(お客様は神様です、いいね?)

守山ダダマさんの絵レ氣ギター(無音は爆音です、いいね?)

ササハラリョウタさん(改め、ササハラリョウコさん)

Meg Lomaneさん達の...あ。(これSNSで書けんやつや)

まさかのスペシャル・ゲストminor pops(せんちゃーーーん!!!)

大谷健児さんは言わずもがな(そろそろTVに出てください)

酒井少年さんも言わずもがな(個人的に羽生くんに似てると思う)


そんな人達、そしてお客様を交えて最後に合唱。
(サライの替え歌『シャカイ』大谷さん:作)
...って、なんだこのイベントは、人伝てなのに殆ど内容を書けないじゃないか!
こんな最低なイベントにも関わらず、まさに戦場カメラマンのように撮影を行ったくれたるっきーさん、そして祝電を送ってくださった中屋さん、千夏クレイジーさん(個人的にあとで殴りますと喉子が申しておりました)誠にありがとうございます!! 喉子に代わりまして御礼を申し上げます!!


FullSizeRender.jpg


それっぽい言葉で、こういったイベントを"正当化"することは簡単です。
でもそれって凄く"つまらない"行為なんですよね。
まぁ、でもせっかくですから続けます。


確かに、下ネタ・欝ネタというものは好みが分かれるし、嫌いな人は見ない方がエエと思うのです。で、どっちかと言うと私も好きな方ではありません。ただ、重要なのはそこじゃない。表現者が"真摯"であるかどうか?真摯に愉しもうとしているかどうか?なのです。

開始MC後に突然、主催のdodoko嬢が客席にコール&レスポンスを強要しました。

「最低ですかーーー!!??」

『最低でーーーーす!!!』


ちょっと感動したんですよね。
瞬時に応えられる人達。何の打ち合わせも無かったのでササハラさんと喉子は困惑していたと思うのですが笑 でも、感じたのです。「ああ、ここには"いい奴等しかいねぇな"」とね(喉子談)



「この指止まれ!」で地方からも関東からも人を集められるdodokoさんのカリスマ性、真摯に自分の役割・理想を全うすべくエネルギッシュに動くササハラさん、本当にお二人のことは尊敬します。

それに全力で応えた表現者の皆様、もちろん言わずもがなです。

あとあと喉子に聞いたら「リスナーとしてもすっごく愉しかった」と言っておりました。どうやら、そのまま10人以上で朝まで打ち上げをしていたらしいです。ははは、愉しかったなら何よりだ。


■POETALLICAこと守山ダダマさんのライブレポ

http://blog.livedoor.jp/dadama2005/archives/51937852.htm l


FullSizeRender.jpg
※終演後、ひんでんさん(左)がナチュラルに混じっている図。


いやはや、なんだかアレね。
"企画欲"が湧いて来ました。

もっともっと面白いと"私が感じる"ことを増やしていきたいと思います。私は誰にも気を遣いません。そう言い聞かせています。その上で、提案をしていきたいですね。「こんなのもあるんやで」と。

それが今では簡単に実現できる。
求める人がいるところに届く確率が上がっている。


良い時代やで。


■□■□■□■□■□■□


※各出演者リンクはこちらから

■dodoko(ドドコ)
http://dodoko.renhuuka.com

■POETALLICA(守山ダダマ)
http://blog.livedoor.jp/dadama2005/

■すぎさく
http://www15.plala.or.jp/mindjoker/

■澤木玲那
http://cesoir.hatenablog.com

■川原寝太郎
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010045034178

■Meg Lomane
https://twitter.com/meglomane

■minor pops(せんちゃん)
http://minorpops.fool.jp

■ササハラリョウタ
https://twitter.com/ryota13strike

■大谷健児
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004965075034

■酒井少年
http://s-sakai.com

■るきらき
https://twitter.com/rukkiy

■新宿スモーキンブギ
http://id20.fm-p.jp/616/smokinboogie/



■□■□■□■□■□■□




"楽しいことを一つ増やす"イベント・チームZAZ@旅団(ざざりょだん)
https://www.facebook.com/zaza.brigade/

路上のオープンマイク、27時間ツイキャス連動企画などをプロデュース。
コードネーム『魔王』として在籍中!!


■□■□■□■□■□■□




#011 抹殺 - ハイクロニカ 
https://youtu.be/OgmxyrWGld8

#012 ミッドナイト・シャッフル(1番のみ) - 近藤真彦
https://youtu.be/xEnZ10NN1eE

#013 江戸ポルカ - 一青窈

https://youtu.be/9q5J3zXfShs


■□■□■□■□■□■□

Nodo Schedule


【4月】
・4/6水 川崎路上オープンマイク ZAZ@旅団企画
・4/29祝金
【LIVE】GIGS SHONAN FUJISAWA とんぼ企画
【5月】
・5/5祝木
【LIVE】高円寺無力無善寺
・5/21土 【LIVE】北上尾T's Pal 村男企画
・5/28土
【LIVE】渋谷テラプレーン 吉村政信企画
【6月】
・6/25土
【LIVE】渋谷テラプレーン 吉村政信企画

 ■詳細はこちら↓
http://nodo69.jimdo.com/schedule

 


【喉】Official Blog 喉のことでお悩みなら。 チケット予約・出演依頼はこちらから↓
http://nodo69.jimdo.com/contact
Twitter、Facebook等SNS経由でもお待ちしております!!

■□■□■□■□■□■□

 

Nodo Erlk 【喉】のど

Singer-Song-Writer/Entertainer/Live-Planner/Freelance Player

yokohama,JAPAN Since 2010


自称ミュージシャン、他称なんでも屋。
超低音ボイスと、よこしまなアコースティックギターを弾いて、
お客様から"魔王"と呼ばれながら横浜に在住しております。
 
▼Nodo Official Web Site - ノドオフィシャルウェブサイト
http://nodo69.jimdo.com

 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

喉@シンガーソングライターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。