Nodo Erlk 【喉】のど

Singer-Song-Writer/Entertainer/Live-Planner/Freelance Player

yokohama,JAPAN Since 2010


自称ミュージシャン、他称なんでも屋。
超低音ボイスと、よこしまなアコースティックギターを弾いて、
お客様から"魔王"と呼ばれながら横浜に在住しております。
 
▼Nodo Official Web Site - ノドオフィシャルウェブサイト
http://nodo69.jimdo.com



▼Nodo Yotube Cannel - ノドチャンネル
https://www.youtube.com/user/nodo59

▼Nodo Facebook Page - ノドフェイスブックページ
https://www.facebook.com/nodo59

出演依頼、チケット予約、お仕事依頼いつでもお待ちしております。
各種SNS、もしくは下記よりお気軽にご連絡ください。

▼Nodo Contact - こわくありませんだいじょうぶです。
http://nodo69.jimdo.com/contact

応援してくれる皆様のおかげで、『喉』で検索するとたまにトップに出てくるようになりました。 引き続きご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-18 23:11:16

【冗語】いつから死ぬ準備を始めれば良いのかな?

テーマ:■雑談というか適当な感じ

どうも、喉です。

 

気をつけろ、今の俺はニンニク臭いぞ。

(家系ラーメン、ニンニク増し増し)

 

■□■□■□■□■□■□

 

 

▼2016/11/21(月) 中野 Bar&Music Hamlets

ZAZ@旅団 魔王企画『闇音』

※暗闇の中でのオープンマイクイベントです。

OP/18:45 ST/19:00 ※終演22:00 

 

■参加費¥1,000+1Drink(¥500~)見学のみ¥500+1D 

※一組1~2曲交代(10分目安)で進行。 表現形態は自由。

先着順に演奏、参加組数によっては2週目もあり。 

※常設アコースティックギター(Ibanez)、キーボード(88鍵)あり

ipod、CD等を用いたオケ演奏も可能。 

 

東京都中野区中野3-33-20 SNクロスビル 301 070-6551-8602

bar-hamlets@gmail.com

http://bar-hamlets.com/

 

旅団企画のオープンマイク。今回は暗闇の中で行います!(キャンドルのみの灯り) どうなるか?実験的な企画ですが、お好きな方は是非ゼヒご参加ください!

 

■□■□■□■□■□■□

 

ガチ風邪を引いて、いろいろと行動が宣言されて。

昔よりも身体が弱くなったなぁと実感しつつ、どーでもよいことを考えてみる。それは"死ぬ準備をいつから始めればよいのか?"だ。パフォーマンスを保つために、いくつかの行動が制限される。例えば煙草、酒、食事内容、もしくは思想的なもの。具体的に何が制限されたら自分でなくなるのかわからない。俺の場合は、現状、この声と腕と思考回路を失ったら終わり、というか死だと思っている。いつかは本来の意味での死が訪れるわけだが。

 

では、いつから死ぬ準備を始めれば良いのか?

その前に定義が必要だ。死ぬ準備とはなにか?周りの家族への配慮(はいりょという言葉は的確ではないが)とは別に、自分自身における準備だ。まったく準備をしなければ、ある日突然動かなくなる。と、考えれば。やはり準備とは"制限"なのだろう。ゆるやかに、そのときを迎えるために制限をする。もしくは諦める必要があるのだ。食事制限、一日の行動制限。そんなもんに気を遣うだなんて、歳をとったなぁと思うなぁ。まぁ、この活動を始めた時点で"余生感"はあったんだがな。

 

いつから始めるのか?それは、今の自分に未練を持ったときだろう。体力的にも精神的にも、今のクオリティが永遠に保てるわけじゃない。成長云々の話は抜きにする。今回、風邪を引いてうごうごしていたときに、うん、未練のような激しい怒りを感じたわけよ。思い通りにならない自分。意思と身体のギャップ。キレる老人がどーのこーのって定期的に話題になるけど、もしかしたら根底にあるのは未練なんじゃないかって思ったよね。先週は。

 

この問いに対する答えは出ていないが、そのときそのときで最適解を出すことで対応するしかないのよね。肉体的にも精神的にも、きっと技術によるものなんだな。脳がいかれない限りは、経験は蓄積されていくのだから、さ。

 

 

よし、とりあえずビール飲もう(明日からきっと本気出す)

 

■□■□■□■□■□■□



楽しいことを一つ増やすイベント・チームZAZ@旅団(ざざり ょだん)
https://www.facebook.com/zaza.brigade/

路上のオープンマイク、27時間ツイキ ャス連動企画などをプロデュース。
コードネーム『魔王』として在籍中!!

・毎月第二日曜 茅ヶ崎Login『茅ヶ崎異空間』オープンマイク
・毎月第三水曜 JR川崎駅東口『路上のオープンマイク』

 

■□■□■□■□■□■□

さらに10曲更新しました!

 

#061 ニシエヒガシエ - Mr.Children

https://youtu.be/L7ESLjrx6K8

 

#062 恋じかけのワルツ - ジムノペディ

https://youtu.be/vbA7RscQeVQ

 

#063 1/2 - 川本真琴

https://youtu.be/eLWiQ1Fpe-0

 

#064 僕が今ここにいる理由は君となら世界を救えるかもしれないから - 本庄冬武

https://youtu.be/RAVw7UECrFU

 

#065 恋愛レボリューション21 - モーニング娘。

https://youtu.be/MBHT_lQmDms

 

#066 SHUTTER SPEEDSのテーマ - GLAY

https://youtu.be/gocedrxNwQQ

 

#067 青春 - ↑THE HIGH-LOWS↓

https://youtu.be/hnPn-WPpbrM

 

#068 飛光 - ACIDMAN

https://youtu.be/peHUz4KtnkI?list=PLytGTItGBPus666C7OData9DXtjya6l3n

 

#069 火葬曲 - No.D

https://youtu.be/ZhHpQUfc84U

 

#070 少年 - 黒夢

https://youtu.be/SiOEIXVPEmU

 

■□■□■□■□■□■□

Nodo Schedule

 

【11月】

・11/23水(昼)高円寺CLUB LINER  

■詳細はこちら↓
http://nodo69.jimdo.com/schedule

【喉】Official Blog 喉のことでお悩みなら。 チケット予 約・出演依頼はこちらから↓
http://nodo69.jimdo.com/contact
Twitter、Facebook等SNS経由でもお待ちしております!!

■□■ □■□■□■□■□


Nodo Erlk 【喉】のど
自称シンガーソングライター。他称なんでも屋。
超低音ボイスと 、よこしまなアコースティックギターを弾いて、
お客様から魔王と呼ばれながら横浜に在住しております。

▼Nodo Official Web Site - ノドオフィシャルウェブサイト
http://nodo69.jimdo.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。