Nodo della voceのブログ♪

ソプラノ歌手三人とピアニストにより結成。クラシック音楽を中心に親しみ易いミュージカルナンバーや、日本の歌などをレパートリーとして活動中。ソロはもちろん、アンサンブルの他、気さくなMCも毎回好評を得ている。


テーマ:
昨日、世界のプリマドンナ、マリエッラ・デヴィーアのマスタークラスを聴講してきました。

{097A15E0-3174-4C8C-9538-12E7135D5D34:01}

実は…我が美人ピアニスタ ユリ様が伴奏で参加されていたのです‼︎

世界のプリマの前で演奏するという、光栄ながらもものすごくプレッシャーだったと思います…私は少なくともパニックになると思います(笑)
それなのにいつもの変わらぬ笑顔で素晴らしいピアノを奏でてらっしゃいましたアップユリ様ブラーヴァラブラブ

今回のレッスン、残念ながらデヴィーア御本人のお声を聴くことがあまり出来なかったのですが、声楽家としての基本的な心構え、息の使い方、支えのこと、言葉のこと、何回も仰っていましたし、とても大切なことなんだと学ばせてもらいました。
そして、こんな大歌手の方も日々の小さな小さな努力の積み重ねを常にされているのだなと、当たり前ですがプロフェッショナルとはそういうことなのだな、と感じました。

どの業界でもそうなんでしょうが、物事が一朝一夕でうまくいく、ということはないのですね。


気の引き締まる一夜でした。

{3D5FD9C9-345E-420F-B36F-E8F7B0EADD40:01}

レッスン終了後、運良く写真を撮って頂けました!
デヴィーアドキドキユリ様ラブラブ

{4A4AAD8B-3F48-4260-936A-99393FFF94E7:01}

デヴィーア音譜嬉しくてたまらない絹川(笑)


一生懸命聞いたせいか、お腹が空いたので、みんなで中華も食べました!
冷えた身体が温まりましたニコニコ

{8BB6FE10-C2EE-49C9-B2BC-A3255924CC6E:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。