バスツアー カニ食べ放題と塩沢宿 | 新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~

バスツアー カニ食べ放題と塩沢宿

おはようございます。

新宿居酒屋のだぴん二代目よっしいです。

久しぶりのブログです。3日間空きました。

1日2日は店で溜まった雑務を片づけたり、だらだらと過ごしていました。
この2日間で年末の疲れはすっかり取れましたね。

3日目にスタッフプラスαでバスツアーに行ってきました!
新潟は塩沢石打への日帰り旅行です。
食べ放題やら掴み取りやらが盛りだくさんのツアーで、結構今流行ってますよね。


塩沢は日本でも有数の豪雪地帯だそうで辺りはすべて雪景色。
平均2メートルくらいは積もる地域です。
この日もずっと雪が降り続いていました。


これだけの雪景色はとても久しぶり。
この景色を見られただけでも行った甲斐がありました。
たまにはスノボーでもやりたい気分です。


到着するとすぐにカニとホタテのつかみ取りです。
片手なのでなかなかうまくできないもんです。
大きな手の方が有利かと思いきや、
一番たくさんつかんだのは年配の女性でした。
手の大きさではなく執念の大きさが関係するようですw
その方すごい時間かけてましたから・・・


昼食はベニズワイガニと魚沼産コシヒカリの食べ放題でした。
これが今回のメインイベントと言ってもよいでしょうw
カニ以外にも何種類かおかずもついてます。
さて一時間でどれほど食べられるでしょうか?


頼めばいくらでも持ってきてくれます。
スタッフのナオキはおそらく10杯以上は食べてますね。
度肝を抜くくらいのスピードで食べてましたw
結局6人で30杯以上はいったでしょう、ご飯のおひつもおかわりしました。
ワタシ的にはカニより鮭の味噌漬けの方が旨かったですw



昼食の後は塩沢宿へ移動です。
ここではおにぎりや半熟カステラなどのおもてなし、
米のすくいどりやお菓子のつかみ取りなど、
町を散策しながらいろいろなイベントができるようになっています。


魚沼産コシヒカリのつかみ取り。
だいたい400gから500gくらいですね。
さすがにこれは手の大きさでかなり左右されます。

そのあとは雪景色の中、温泉に入って帰りました。
普段雪を見慣れていないので雪がたくさんあるだけでうれしいもんですねw


雪をぶつけたり。


雪だるまを作ったり。
(ペットボトルはスタッフがきちんと処理しました)


雪に埋もれた公園に入れなかったり。


雪に埋もれてみたり。
風邪悪化←


とにかくリフレッシュできた一日でした。

さて次回はどこへ行こうかな。