のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。


テーマ:

勢いでナイト(速水もこみち)を購入してしまった梨衣子(相武紗季)だが、
70年ローンに頭を抱えてしまう。翌日、梨衣子が会社に行くとナイトが清掃員として働いていた。
同僚たちに従兄弟だと紹介する梨衣子だが、2人の様子を美加(上野なつひ)が見つめていて…。
一方、創志(水嶋ヒロ)は梨衣子が作ったシュークリームを企画会議に出すが、将志(中村俊介)に
見た目が地味だと却下されてしまう。そこで、祖父の代からASAMOTOで働く
三浦(石田太郎)の支店を訪ねシュークリームを店頭に並べる約束をこぎつけた。


その夜、残業代につられた梨衣子が創志とシュークリーム作りをする中、
会社前で梨衣子を待っていたナイトの前に美加が現れた。
積極的にアプローチをするがなびかないナイトに苛立ち梨衣子が創志と残業していることを伝える美加。
慌てて会社に引き返したナイトは会社前で梨衣子を待ち続ける。
翌朝5時。ようやくシュークリームが完成し、運び出す創志と梨衣子の前にナイトが現れた。
プログラムにより嫉妬をするナイトを冷たくあしらう梨衣子。クロノスヘブン社では、並切岳(佐々木蔵之介)が
梨衣子の感情が恋愛の喜びを示すピンクにならないことに焦りを感じていた。


シュークリームを届け終わった梨衣子は、みんなと合流して企画室の温泉旅行に旅立つ。
バスが温泉旅館に到着、梨衣子がトランクを開けるとナイトがいた。旅行に同行するナイトだが、
梨衣子はそっけない。
同じ頃、遅れて温泉に向かおうとしていた創志の携帯電話に将志からの着信が入った。
三浦を解雇すると聞いて慌てて会社へ戻る創志。


トラブルを聞きつけた梨衣子はナイトを置いて会社へ戻った。
社長室で三浦の解雇を撤回して欲しいと頭を下げた創志と梨衣子は、
シュークリームを食べて欲しいと差し出す。微かに反応する将志だが
冷たく「ASAMOTOには必要ない」と言うと、三浦の解雇は撤回するが
創志に責任をとってもらうと告げて去っていく。
創志と梨衣子が温泉へ向かっていた頃、美加が親切を装いナイトに近づいてた。
やがて旅館に到着した梨衣子が部屋のドアを開けるとナイトと美加がキスをしていた。
呆然とする梨衣子の前で、ナイトは美加を抱きしめる。
そして、美加に向かってこう言った。
「はじめまして、彼女」。


(公式あらすじより)


★今週の感想★


ちょっとーーーーー!!!

なんでそうなるの!?(;´Д`)ノ
てな、展開になってしまった第3話。


予想としては、高性能メカだから、一度最初にキスした相手にしか従順にならないのだろうと
先週の予告でナイトと美加がキスしてた時、そう思ったんだけど
やっぱり、単純にリセットされてそうなる展開????になるのかい?


防水加工で水にもお湯にも強いのに!?何だよ、それ。


今までの梨衣子命!梨衣子一途としての設定じゃなかったのーー!?


役に立たないロボットめ~!

ご主人様の言う事だけをお聞き!


と思いながらの、第3話のラストでしたわ。


驚愕の1億代金返済の為に70年ローン組んでまでも、手に入れたナイトなのにさ~。
自分じゃなくて美加の方へ行っちゃう何ざ~なんつうメカでしょうか?
ダメじゃん!並切の『完璧です』って嘘じゃん!\(*`∧´)/


美加にしてみたら、無料で美味しい思いが出来るんだし、こんな腹黒性悪女に良い目見させていいのか!?

では、残りの返済は

美加に負担して貰いましょうかい?
って所だけど、美加はナイトの正体判ってないし、判っていたらきっと靡かないでしょうね。
それに、ホントの愛情を知らないからこういうイヤな性格になってしまったのかもね。

人を真剣に愛した事も愛された事もないんでしょうね。



ただ、梨衣子の方もあんだけナイトが梨衣子にゾッコンだったのに冷たかったし
ここらで、引き離すという展開にしないと、梨衣子もナイトを気になる対象とは見ないでしょうね。
人に取られて、初めて気付く大切さってあるしね。

自分に夢中になってくれてる相手に対して抱く感情って人間、割と贅沢になり

ついつい粗末にしちゃったりするもんだよね。

その対象が、他に行ってしまうと寂しくなるのも人間の心理だからさ。

あんだけ鬱陶しいと感じてたナイトに、戻って来て欲しい感情が湧くのかな。

女の子なら彼氏に「やって欲しい事」や「言って欲しい言葉」を

ナイトはキチンと応えてたし、オマケに容姿も自分好みのイケメンだ。



でも忘れちゃならんが、ロボットだからさ・・・・・。((>д<))

プログラムに「ちょっと焼きもち妬き」が設定されているが、

ナイトの場合、最初っから梨衣子を独占したい一心なので

それに「焼きもち」がプラスされるから「かなり過激な焼きもち妬き」になっちゃったのね。

やっぱり人間じゃない分、微妙な加減が利かないのね。


一歩間違うとストーカーになるよ((((((ノ゚⊿゚)ノ



梨衣子が結婚する時どうすんだ???多分、創志とね。
ナイトじゃ入籍無理だよッ。子供も作れないし。

結婚するまで完済人になれるのかい?

ナイトが自分で労働して返すって手もあるよね。


これじゃ、恋人型ロボットじゃなくて労働型ロボットとして量産化したほうがいいんでネェの?

効率いいし、少子化時代だしね。


笑えるシーンは、佐々木さんや、もこみちくんがカメラ目線でモノを言うシーン。


梨衣子がナイトを購入手続きの際、並切が

「代金一億円は分割払いで金利は1%になります。お支払いは毎月月末です。
井沢さまには生命保険に加入して頂きましたので、保証人はいりません。」

と其の後に
「万が一のことがあっても、安心ですね。」と、テレビ通販番組シーンごとくカメラ目線。




バスのトランクに入っていたナイト。(チュンと座って入ってたのってメチャクチャ可愛い!)
子供が真似したらどうすんだ!?という平田(佐戸井けん太)の突っ込みに「すいません」と謝り

「皆さんは絶対、真似しないで下さいね!」と笑顔で画面から呼びかけるナイト(爆)。



原作が漫画なだけに、視聴者が子供対象とも制作側も考えてるらしいね。
でも、「えっちしよう」とかの台詞はいいの!?
棒読みだからいいのか。(^_^;)


ナイトが、社内で皆に配っていた花は、どこから手に入れたんだろうか?花瓶も。
皆は、喜んでたけど。


大家の鉄子さん(峯村リエ)も面白いな~。 
でも、大家さんだからって勝手に人の部屋にさっさと入ってきていいのでしょうか?
しかも、ナイトにシャツまで買ってあげて・・・・。
ナイトの着替えシーンが見たかったのね、で、1,800円の出資なんぞ良い訳ね。




でも、あれだけの間取と設備で家賃5万って安いね。しかも203号室って2階部屋だし。


手取りが18万円
携帯代が1万円
食費が2万円
水道高熱費が1万5千円

(もう、この時点で95,000円の出費)


そして、そっからローンの20万を引く・・・・と電卓をたたく梨衣子。


その結果ー115,000円の赤字
・・・・・いや、既に月々の収入を超えるローン金額だからワザワザ計算するまでもないだろうに。

この天然さも梨衣子らしくて可愛いんだけど(笑)


『石の上にも
七十年・・・』という張り紙もなんだか虚しいね。


どこにでもついてくるナイトは可愛いんだけど、勝手に社員旅行に紛れ込み

宴会の席を梨衣子の隣に座りたいからって美加をどかそうとしたり(いくら何でも失礼だね)

ふじ子(真矢みき)の店で働くという梨衣子の傍に居たいからって
バイトの孝太(入江甚儀)を首にしてっていう自己中面は、どうかと思うぜ。

まあ、梨衣子も同じような事言ってたから似たもの同士だね。


それにしても、ふじ子さんも人がいいね(^O^)

実際迷惑な話なんだから(笑)


毎週、やたら、もこみちくんの裸も登場です。

サービスシーンですね。
適度に日焼け(地黒だっけ?)して、筋肉も鍛えたようで以前の裸よりは良くなって来ましたね。




裸も見せ場だもんね。

アタシャ楽しみだよ。

期待通り成長したじゃないの!

うへへ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

・・・・・ありがとう(^人^)もこちゃん。


相武紗季ちゃんのお湯に浸かりながら「おならでちゃった・・・」は可愛いっすね~!(*^▽^*)


てか、相武紗季ちゃんに、こんな台詞言わせちゃっていいの!?(^o^;)

それと、この被り物シーン。可愛いっすよ、紗季ちゃん身体張ってますね。




もこちゃん、好演だよね。大根大根と侮れない。

大根じゃ、ロボット風な顔や仕草、芝居の間の取り方は難しいからさ。


視聴率も徐々に伸びてきて宜しいんじゃないでしょうか?

アタクシ、2話あたりでDVDが出たら買おうか等と思っちゃいましたから。←マジ?Σ(゚д゚;)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。