のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。


テーマ:

突然、人の未来が見えるようになってしまった塾の英語講師・めぐる(深田恭子)。
見たくもない塾の生徒たちの未来は見えちゃうわ、彼氏のユーキ(勝地涼)の20年後は、
デブで薄毛(ユーキ43=田口浩正)だわ、でデートも素直に楽しめない日々。
なるべく満腹にならないように気をつけるめぐるだったが、勤務先の『大本気アカデミー』で
思わず焼き芋を食べてしまうと…ついつい江口(星野源)たちの20年後が見えてしまう! 
資格マニアの江口は税理士か会計士に、高尾山(正名僕蔵)はなぜか60歳にして子だくさんになっていた…。
だが、塾長の門伝(武田真治)だけは見た目も髪型もほとんど変わっておらず、疑問に思うめぐる。


家に帰り、中吉(地井武男)にその理由を聞くと、
中吉は「見える時間はだいたい10分くらい。だから効力が落ちたんじゃないか?」と答える。
それを聞いためぐるは、ユーキを連れて、どんな食べ物だと効果が持続するのか、

実験の食べ歩きに出ることに!←やっぱり、アホだ・・・

ケーキ、お寿司、パスタ…と食べ歩くが、それが災いして、めぐるは太ってしまう…。


解りきってる事を

平然と行動に出すという

役回りはやっぱり深キョンだ!

こんなアホ講師で・・・・よくお仕事できるよね~о(ж>▽<)y ☆



そんなある日、小学3年生の授業中、突然生徒が倒れる!
倒れたのは、肥満児の大作(高井理央)。救急車で病院に運ばれた大作に付き添っためぐるは、
原因が栄養失調だと知り、驚く! 本当に栄養失調になるような食生活だったのかと、
疑問に思っためぐるは、病院に駆けつけた大作の父(パパイヤ鈴木)から、最近の食生活を聞くことに。


大作の家は『デリ金田』というデリ、いや揚げ物専門の惣菜店で、一家は毎日、その揚げ物と一緒に
ウーロン茶を飲むという食生活を送っているようだった…! 
朝食から揚げ物(とウーロン茶)、昼食はカップ焼きそばに揚げ物(とウーロン茶)、
夕食はステーキと揚げ物(とウーロン茶)、という生活にめぐるはあ然…。


ウーロン茶は黒、黒にしなきゃダメだよ!((((((ノ゚⊿゚)ノ

しかも、運動もせずに、食ってるだけなら、いくら黒ウーロン茶飲んでも効果ないよ!

あれは、痩せ薬じゃないんだから!ヽ((◎д◎ ))ゝ

食事のカロリーバランスも考えろよ!(-_-メ


だが父によると、ここ数日、大作はそんな食生活をやめ、水と果物だけですませていたという。
ほとんど断食状態だった、という大作を心配しためぐるは、本人に直接理由を聞くことに…。
「何があったのか、先生にだけ教えてくれないかな?」と問うめぐるに、大作は恥ずかしそうにこう打ち明ける。
…「好きなコがいるんだ」。


その想い人とは、塾も学校も一緒の"雪子ちゃん"。
クラスで一番優秀な雪子のことが好きだと知り、大作の家族は爆笑する。
栄養失調の原因が、雪子に太っていることを非難されて始めたダイエット、だと知っためぐるは、
大作の恋を応援すると決意! 大作も、無理なダイエットは止め、倒れない程度にきちんと食べることを
約束する。雪子を思うまっすぐな大作の思いに触れためぐるは、ユーキの20年後を憂いたり、
実験材料にしていたことを反省。
「太るっていっても、すぐに太るわけじゃないし、今のユーキくんが好きならそれでいいの」

と気持ちを新たにする。
そんな話をしながら満腹になっためぐるの前に、死人になった中吉が現れる。
20年後には中吉が死んでしまうことを知っためぐるは、悲しい気持ちになり…。


ある日、めぐるが出勤すると、高尾山と江口が講師室で大騒ぎをしていた。
どうやら、門伝が前の日に"ヅラ"を部屋に置き忘れていったようで…。
「見なかったことにしなくては」「これはカミングアウトの一環なのではないか」などと憶測が飛び交う中、
気付くと部屋からカツラがこつ然と消えていた。その後、何食わぬ顔で門伝が出勤してくる…。
そんな騒動の後の授業で、再び大作が教室で倒れてしまう…! 
しかもちょうど満腹だっためぐるが見た大作は、
見違えるように痩せて、かっこよく(大作29=阿部力)なっていた!


想定外な大作の20年後に、ドキドキするめぐる。
病院に付き添いながら、相手が子供だということを忘れ、胸を高鳴らせる…。
めぐるは、「また断食したの?」と聞くと

「雪子ちゃんに『70kg切ったら一緒に動物園行ってあげる』って言われて…」と大作・・・そして、

「意思の弱い僕のためにわざと意地悪な言い方をしたんだと思う」と雪子をかばう姿に心を打たれた
めぐるは、力になろうと、ユーキの元へ相談に行く。子供の頃太っていたユーキのアドバイスで、
食べても運動をすればいいのか、ということに気付いためぐるは、大作とジョギングをすることに!
「雪子ちゃんと動物園に行くんでしょう!」と励ましながら、つらいトレーニングを続けていく…!


「ユーキくんも太らないように走りなよ!」とめぐるに言われ、いつのまにかユーキも参加しての
ジョギングとなったある日、またまた大作が倒れてしまう! 
しかし、今度は栄養失調ではなく、食べ過ぎで…!?
「もう少しで70kg切るところだったのに…」と不思議がるめぐるに、大作はもう70kg切ったこと、
でも雪子に振られてしまったことを打ち明ける。


大作は雪子に、一歳年上の山内くんと動物園に行く約束をしてしまった、と言われ、
ヤケ食いをしてしまったのだった!

「山内くんは、いくら僕が頑張っても勝てる相手じゃないんだ」という大作に、
めぐるは山内くんと徒競走で対決することを提案。勝った方が雪子と動物園に行くことになる。


いよいよレースがスタート。めぐる、ユーキ、大作の家族、そして雪子が固唾を飲んで見守る中、
大作と山内は予想外の大接戦を繰り広げる! 大作が山内に追いつき、そして抜いた瞬間、
山内が転倒してしまう。「大丈夫?立てる?」と手を差し伸べる大作。
山内はそんな大作の手を払いのけ、ひとりでゴールしてしまう。だが、そんな様子を見て、
雪子が大作に言う。…「一緒に行こう、大作くん。雪子ね、優しい男の子が好きなんだ」。
ところが、大作は「ごめん、一緒に行けない。僕も好きな子ができたんだ」と言い、
なんとめぐるを動物園に誘うのだった!


大作とのデート(?)中、終始何かを食べ続け、20年後の姿の大作との動物園を楽しんだめぐる。
そして帰宅後、20年後の大作にメールを送ると、さっそく返事が返ってくる。
そこには、赤ん坊を抱いて笑う大作と雪子の姿が!
「これじゃ、私が焚きつけちゃったみたいじゃなーい!」と悔しがるめぐるなのだった…。
そして『大本気アカデミー』にも異変が起ころうとしていた…。
今日も新しい看板書きにいそしむ門伝(武田真治)の背後に、あやしげな女の子(黒川智花)の影が…。


ユーキの過去は、先週もカミングアウトしてたけどデブだったんだよね~
で、その後頑張って痩せたけど、その20年後は再びデブか~~^^
未来は、デブと解っても今がイケメンだからめぐるはいいんだね?
で、未来も太らないように一緒に走らせる発想が可愛いね!


めぐるとユーキと大作とそのお姉ちゃんまで走ることになった4人
其の頃、中吉はめぐる達のランニングの近所を散歩してたんだよね(爆)
散歩が嫌いな中吉だけど、あのシーンはどうみても「ちい散歩」
チイチイバッグ
を斜めに提げて

街の人にも声かけちゃってインタビューしてたもん!(*゜▽゜ノノ゛☆


先週、チイチイが

散歩が嫌いって言っちゃったから、

ファンの為に「ちい散歩」なるシーンを
入れたのでしょうか?

ニクイですね~チイチイったら。


来週も出てこないかな?ちい散歩


で、大作の未来が阿部力そっくりのイケメンってどうも信じがたいけどフカキョンドラマだからいいさ!
あれから、男を磨き、運動で痩せたのね。


今週の、授業中のお菓子は、かりんとうだったな~(笑)
先週、めぐるは授業中に腹が減って「何か食べたい・・・」と考えた時
黒板消が、カステラ一本に代わっていた!?
「ワタシったらいつの間に、お菓子コーナーからカステラを!」
って、塾の控え室にお菓子コーナー、設けるなよ。
デバ地下の売店のようだぜ!


で、今週は、食べることを我慢して(人の未来を見ないように)るんだけど、
空腹には勝てず、無意識にチョークと思って握っていたのが、かりんとう!
めぐるは、一口食べたら余りにも美味しくて、授業そっちのけで
また、菓子コーナーのかりんとうを取り行き貪る・・・。
おい!生徒ほったらかしてるんじゃないよ!


で、かりんとうといえば、「鹿男あをによし」でも出てきたな~~。
同クールに示し合わせたかのように、小ネタ登場ですね~。


次週は、何を食いたくて、授業を中断するのだろうか?(ノ´▽`)ノ


毎回、めぐるの父・はまる(船越英一郎)がちらっちらっと出てくるけど
昔は不動産からディスコ経営まで手広く事業を行っていたが、バブル崩壊とともに会社が倒産。
莫大な借金を抱えるも、IT企業設立で借金を完済。だが、再び会社は倒産し、現在またも失業中、
そして失踪中。バブルに踊り、踊らされたかわいそうな人。とにかく謎が多く、めぐるの周囲に神出鬼没。
と解説にあるようだけど、無職で無収入だと思われるのに、何故か大金持ってんだよね?
あれは?どこから?


来週は、この時間帯ドラマに主演していた黒川智花ちゃんが何からワケアリで上京の真相が解かれる!?。


黒川智花ちゃん、すっかりこの時間帯に嵌る事!
黒川智花ちゃんが出るなら、来週も見ようかな・・・・。(*^▽^*)


でも、深キョン情報で凄いのがあるんだよ~


東スポ情報ですが・・・

子供の頃、「ヤッターマン」アニメ再々放送で見て魅力に取りつかれ、
自ら三池監督に「ドロンジョ役は自分しかいない」と売り込んだそうだ。


そして自らデザインした衣装を30アイテムも監督に披露し役作りの為に
5キロもダイエットしたと。


思い込んだら、執念の蠍座だからな~・・・・誰も彼女を止められない止まらない。


やるね~、深キョン!
まあ、イメージがちょっと違うのでは?というファンや世間の声もなんのその!
そういえば、めぐるを見てると以前の深キョンよりスリムになったかな~と見える。









Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。