のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。


テーマ:

萌(米倉涼子)の妊娠を知った るり子(高岡早紀) は、

柿崎 (田辺誠一) の子供に違いないと勝手に思い込み、

ふたりを再び引き合わせようとしていた。
ところが、ひとり大騒ぎのるり子を他所に、柿崎と会うことを拒否する萌。

それは、萌の子供が、別の相手との子供である事を意味していたのだ・・・。

そんな萌に、実家に戻って以来一度も顔を合わせていない 崇 (佐野和真) から

「会いたい」とのメールが届く。
すぐに返信を送る萌だが、その連絡は、崇の人生の選択を大きく変えようとしていた・・・。

その頃、るり子の元には、復縁を迫ろうと夫・信之(永井大) てくる。

離婚を決意していたるり子だったが、信之の誠心誠意、直球の言葉が心に響き復縁を意識し始める…。

そして、新たな生命の誕生を待つ萌。
「一緒に子供を育てよう」と、
最高の言葉を、最高に大切な人からもらう。
その相手こそ・・・。




崇くん・・・ではない。



崇の置いていった歯ブラシを冷凍保存(そんな保存の仕方よう判らん)する程

大事に想ってる相手。


30になって高校生と出来ちゃった上にマジにデキちゃったんですか!?


あのね~30にもなってお子がどうして誕生するかぐらい承知してる筈

それを後先考えず軽はずみに勢いでヤッちゃうのはせいぜい10代か20代前半。


・・・・などと、細木さんの雄叫びが聞こえてきそうだけど。



最終回、1話カットで大分大雑把な最終回

取り合えず原作通りに進んでいったけど


崇と萌のP行為シーンがカットだった。

佐野ムービーでは「最終回は凄い!」と言っていたのにアレは・・・・無しかい?


それが、そのシーンだったのかな?

回想シーンでも出てこなかったわね~。


確かに前回の8話で、崇が自宅に戻る前の夜

ソファーで寝ていた崇とベッドに居た萌が部屋の窓越しで見つめ合っていて

翌朝、崇が萌の部屋から出て来たシーンがありました。


そして萌の様子が、なんとなく、はにかんだような・・・気まずいような

動揺してる感の芝居があった。


つまり、視聴者には崇と萌は「ヤッちゃったんですよ~」とニュアンスを送った描写だった訳ね。


ただ、崇の演技はボ~っとして出てきたから、

そこで視聴者は2人は何事もなかったんじゃないか?

と誤解も生まれてしまうのではないか?


あれだけ、萌に告って置いて、その気持ちが酌まれ最後までキッチリやれたのなら

その後ぼ~っとして「じゃ、帰る!」だけでは済まされないんではないか?>崇



願いが叶ったら気が済んじゃった若い男の子って事かい?>オコちゃま?



いや、若いからこそ、男子たるもの結構オンナよりも引きずるってもんよね?

前の日、萌にあれだけ迫れた訳だから。


それに、崇ちゃんって童貞じゃなかったっけ?

萌が初めてのオンナって事にならんかい?


普通、あっさり離れるってこたぁしないよ。

崇を見送っていた萌の微妙顔アップが多かったけどね。

萌の心理描写しか映してないわね・・・・。


なんじゃい?((゚m゚;)




第1話でイキナリ生々しい光景を撮ったあれはなんだったんでしょうかね?

萌の「今度は最後までしようね」という願望が叶った訳だけれど



きっと、1話カットさえなけりゃOAしたのかもしれない。


頑張ってもカットされたんじゃ若い佐野くん・・・凹むよね?

それで、佐野ムービーの佐野くんは

VOL.12と13は暗い場所で撮ったんでしょうか?

佐野くんの心の色を表現してるかのように


そして、14と15は明るい楽屋の中で大したコメントもせず

なんだか、早くこの現場から離れたいよッくらいの冷め方で

佐野くん割と判り易いなぁ~^^


一応佐野ムービーは全15を埋め尽くしましたね。

無理やりでも埋められるもんだよね。

夏休みの溜めた絵日記を纏めてつけるように。



ストーリーは、結局、最後に崇が萌の所へ出向き

海外(イギリス)留学で10年は帰って来ないけど

必ずイイ男になって戻ってくると萌の元を後にした。


最後まで、崇は萌の子供の事は知らない。

気付いたと言うなら「萌さん、ちょっと太った?」位だし


ちゃんとビリーをやって体重増加制限を維持しなきゃダメだよなどとのたまう崇


・・・・・太り制限維持は君じゃないかい?>佐野くん(゚Ω゚;)


崇が尋ねてきたときも、あちこちに散らばってるお産についての雑誌や本を慌てて片付けて

崇を家に入れる事をしたりというシーンもあったけど、

標準通りの放送回数ならもう一寸崇の心理描写が出せたんじゃないかな?


そんな伏線、ラストに向けて要らなかったぐらいだよ。


萌も母親(田島令子)の所まで相談に行ったが結局言えず仕舞いだし

柿崎が「結婚して生まれる子と3人で暮らそう」という提案も却下だし


結局るり子が信之と離婚して

青果市場で働く事になり

2人で萌の子供を育てる事になった

我侭で世間の風から外れていたるり子も身近に子供が誕生するとなると

意気込みが違うらしい。あの時、最後まで信之が離婚を渋っていたらこうならなかっただろう。



萌の最愛の相手って

るり子だったのよね~


原作通り・・・・。


男よりも、女の友情を取ったって話ぃ~~~。



柿崎は妻・千佳(中山恵)と離婚し同時に仕事も失ったが

晴れ晴れとして次の仕事も見つかったようだ

野心だけで、好きでもない相手と居るのも疲れるよなぁ。


崇は10年の間、萌を思い続けていられるんだろうかね?

杏のような子にばったり会ったらそっちへ行っちゃうんじゃなかろか?


・・・・・なんでも砂時計に結び付けてしまう(^^ゞ



公言しない!未婚の母=沢田亜矢子


でも、口に出さなくても、生まれた子供が父親そっくりだったら


無言の告白となるぜ!


萌の子供が崇に瓜二つだったら・・・・

崇と再会した時、いや、萌の事はすっかり忘れていて

ある時、萌親子とバッタリ逢ったら





間違いない!





其の子が成長してこんなだったら・・・・


間違いない!((((((ノ゚⊿゚)ノ




ひえ~~!!

誤魔化す為に、始終こんなの被ってらんないしね。(ノ゚ο゚)ノ



何は、ともあれ佐野くん、砂時計の大悟を抜けたいから新境地を作りたかったようだけど

もうちょっと、大悟っぽいキャラを浸透させて置いてもよかったんじゃないかな。


昼ドラでブレイクしたから夜ドラでもっと知名度を上げて置くという順番を経ないと。

佐野くんが目指してる山田孝之こそ崇のキャラだったんじゃないか?と思う。


山田くんが若い時に崇をやってもピッタリ嵌りそうだった気がする。


目指してるのと、実際演じるのとでは全然違うモンなんだよね。




次の仕事は佐野くんにピッタリのキャラでお願いします。









まだまだ、学生服が現役でピッタリのこんな役を願う




山田孝之だって二十歳過ぎてもやってるしね

妻夫木聡もやってるよね?

やってやれない事無いよね









井上真央ちゃんだってやってます。




まだまだ、学生服イケテルわよッ!








頑張れ!佐野くん







ありゃ、間違った・・・・・(^_^;)










ダイエットも気をつけてねA=´、`=)ゞ













応援してるよ!











AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。