• 22 Jun
    • ブラッシング指導

      良いお天気が続いていた中昨日は激しい風と雨でしたね!通勤・通学にも影響が出たのではないでしょうか私は気圧の影響を受けやすいのか、天気が悪い日はきまって頭が痛くなります同じ症状でお悩みの方々、是非良い改善方法がありましたら教えて下さい今週の火曜日、仕事終わりに愛犬のブラッシング指導を受けてきましたわんちゃんの口のなかの知識は全くもってゼロなわけで、丁寧に指導して頂きましたまずゴロンの姿勢を覚えさせて、と(あぁ、私が毎日言ってるセリフ笑)歯ブラシに専用の液をつけて下さい、と(何プッシュですか?!質問は抜かりなく。みなさまも分からないことはどしどし聞いて下さいね)特に奥歯に歯石が溜まるのでしっかり磨いてあげてね、と(おぉ〜家じゃ歯ブラシ見たら大興奮なのに…お子様の仕上げ磨きをされているお母様方の気持ちがとてもとてもわかりました)仕上げにガーゼでキュッキュッとするとツルツルなりますよ〜、と(触るとツルツル〜)と、まぁこんな感じで、教えてもらったことを実践中です毎日のケアが大切ですですね頑張りましょう

      テーマ:
  • 14 Jun
    • 歓迎会

      今日は普段は診療をしておりますが、月一回のスタッフミーティングでしたいつも三階kdsで行なっている母親セミナーをみんなで聞き、ほおぉ〜〜なるほどおおお〜〜と知識を深めたり管理栄養士さんから栄養や食事のバランスなどを教えていただき、実践しよおおお、気をつけよおおぁぉ、とカキカキメモメモキッズで行なっているMRCのトレーニングをみんなで行いましたスタッフの舌の筋肉の無さお恥ずかしいばかりです。いえ、キッズのスタッフはしっかりとできていますので、他の部門の諸君!!!!がんばりましょうそこのあなたもご一緒にしっかりと舌の筋肉を鍛えることによってフェイスラインもスッキリしますし健康第一歩の口呼吸防止になりますんですぞよ?!?!やる以外の選択肢はええ、はい、ありませんねそして他にもパソコンの達人プロ🌳🍄さんのパソコンにまつわる大事なお話をして頂いたのですいつもパソコン関係でトラブルが起こった時はヒーローのように助けて頂います。とても優しくみんながだいすきです。(笑)ま、わたしは特にすきですよきゃっはそしてそして今日はミーティングの後は京都にみんなで移動しスタッフの歓迎会を致しましたダダダダダダダダ〜〜ジャン!!!きゃはははは〜〜もう仲間入りして頂いてから少し経ってしまっていますがみなさんも一階受付さん、三階の管理栄養士さん是非声を掛けてくださいね〜〜さ、お腹もいっぱいになったところで、明日もお休みですので、二次会ですげっへへではまた来週

      1
      テーマ:
  • 09 Jun
    • キシリトールガム

      携帯を変えてから、ログインが出来ず更新が遅れてしまいました6月に入り、暑い日や雨の日が続きますね梅雨は髪が広がるので嫌な季節ですさて今月はキシリトールガムのキャンペーンを行っています通常のガムと違うのは、歯科専用で、キシリトールが100%なところキシリトールガムの効果的な摂取方法1回1粒、1日3~5回を目安に摂取してください5~15分程度かみ続けると効果的です1度にたくさん摂るよりも、1日数回に分けて毎日継続的に摂取するのがポイントです  私もキシリトールガムのアップルミントをよく噛んでいます!皆様も是非虫歯予防に噛んでみてください

      テーマ:
  • 31 May
    • ホワイトニング

      こんにちは   まだ5月ですが 毎日暑いです 野玉歯科医院では、毎日クーラーを入れていますが、5月からこんなに毎日クーラーを 入れることなんて珍しいです。 今年の夏の暑さが今から思いやられます   先日、私の主人が なんとなんと…ホワイトエッセンスでホワイトニングを始めました 今は毎日まじめ~にホームホワイトニングに取り組んでいます 2週間くらい経ちますが、確実に白くなりはじめています   やれば確実に歯が白くなります 少しでも興味のある方は、当院2FにありますホワイトエッセンスへGO 野玉歯科医院で歯の健康を手にいれ、さらにホワイトエッセンスで 見た目の美しさを手に入れて ご自身の魅力を倍増させてください          

      1
      テーマ:
  • 24 May
    • 5月☆

      こんばんはー毎週水曜日更新しております~最近は、また一段と暑くなってきましたね皆さん日焼け対策はしていますか?私は、まだ今年は1度も日焼け止めを塗っていないので今から紫外線対策頑張りたいと思います(笑)さて、今日はフロスについてお話をしていきたいと思います!皆さん、フロスは毎日通せていますか?なぜ、フロスを通す必要があるのか?それは、歯周病、虫歯予防はもちろん歯と歯茎のなかの方の細菌を除去するにはフロスでしかとれないからなんです!!!お口の中は、感染源となる細菌の温床です歯周病、虫歯、口臭を防ぐ魔法の糸、それが「デンタルフロスなんです!予防大国のアメリカでは”Floss or Die!”「フロスをするか、死か?」と言われるほど、デンタルフロスは重要視されています。歯周病にかかることにより、歯周病菌が血液を介して全身を巡り、ガン、糖尿病、心臓病、脳血管疾患、肺炎と全身疾患を抱えるリスクが高くなります。歯周病を防ぐには、歯ブラシだけでは足りないのです。ポイントとしては、「歯と歯の間をきれいにすること」です歯ブラシだけでは、6割しかプラークを取り除くことができないのですが、フロスを併用することによって、9割もプラークを取り除くことができます体の入口はまず、お口から!しっかり歯があることで、何でも噛める、食べる➨認知症、痴呆防止、肥満予防。会話、コミュニケーションもできる。体にも栄養が行き渡り、体のエネルギー源の源になる。歯が少ないと➨認知症なりやすい、ぼけやすい、噛む回数減ってしまう、栄養状態偏ってしまうことにつながりますお口が健康であることによって、生涯の健康寿命も延ばす事が出来ますみなさんも生涯に渡ってご自身の歯を守るためにも、ホームケア(歯ブラシ、フロス)、定期的なメンテナンスをおこないましょうそれでは、また来週!

      1
      テーマ:
  • 18 May
    • ちょっと休憩

      みなさまこんばんは今日は、木曜日。。。それも、もう夜水曜日のブログ更新がまたまた遅れてしまいました普段は休診日なのですが、今日は一日、スタッフが集まりミーティングをしていました野玉歯科医院にお越しいただくみなさまに、よりご満足いただけるよう、様々な改善をしていくことを決めました!野玉歯科医院、なんだかちょっと良くなったよねと言っていただけるよう、スタッフ一同がんばって参りますっっマジメにディスカッションすることもあれば、こんな感じでちょっと休憩することもそれから今日は、私に2人目の甥っ子ができました❗️4000gに迫るほどの、ビッグな赤ちゃんです早く会いたいなぁ

      テーマ:
  • 10 May
    • MRC

      みなさんこんばんわゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?私はオーストラリアへ行って参りました目的は、MRC本部研修です!!それでは、MRCについてお話します!MRCとは、Myofunctional Research Corporationを略して言います。オーストラリアの矯正医Dr. Chris ,Ferrell とDr.John Flutterにより約30年以上の臨床と研究により開発された成長期の子どもたちのお口の健全な成長と発育を促すアクティビティー(トレーニング)を活用し、間違った機能や癖を改善するシステムです。野玉歯科院はMRCクリニックの公式認定指定医院として、滋賀県では初のMRC認定医院となっております。野玉歯科医院キッズデンタルスタジオでは、口腔育成に取り組んでいます。口腔育成とは、お口の正しい機能を育てる食べる・話す・呼吸するこれらは全てお口の機能から始まっています。これらのお口の機能(使い方)を間違えてしまったり、悪い癖が身に付くと、鼻炎・アレルギー・喘息 などを発症させてしまう可能性があります。日本では、4人中3人の子供たちが問題を抱えている と言われています。繰り返しますが、MRCとは、お口の健全な成長と発育を促すアクティビティー(トレーニング)を活用し、間違った機能や癖を改善する治療法です。日常の良くない癖や姿勢、その他の体の不調を見極め、治療が目指すゴールは、①唇が上下閉じている②鼻で呼吸ができる③舌が上あごに付いている④正しい飲み込み方ができるこの4つ。また、歯並びが悪くなる根本的な原因も間違った呼吸(口呼吸)間違った嚥下(飲み込み)悪い姿勢 など唇の力や顔の筋肉の異常によって中顔面(鼻や顎まわりのこと)の発育異常が起きることであるといわれています。つまりMRC治療を行うと、この4つができるようになることで、正常な咬み合わせや理想的な歯並びをボーナスとして手に入れることができます。あなたのお子様が、・正面から見た時に、への字口で唇がかさついている・いつもお口がポカンと開いている、口呼吸のため鼻炎である・ニコッと笑った時に、下の前歯が上の前歯に隠れて見えない・指しゃぶりがいつまでも直らない・舌がいつも前歯の間から溢れている・アレルギー性鼻炎がある・食いしばりや夜中の歯ぎしりやいびきがある・姿勢が悪い(猫背など)このような症状を訴えている場合、慢性的な鼻炎やアレルギー、喘息、将来歯並びが乱れるサインが出ています。原因は、食生活、姿勢、生活習慣など様々な要素が複雑にからみあい、お子さんの顔面とお体の健全な成長を妨げています。成長期に発見してあげることが最大の予防につながります!!長くなりましたが、今回のオーストラリア本部研修では、このMRCシステムについてや、実際のアクティビティトレーニングを学んできました!!!2日間に渡る研修で、新しい発見もたくさんありとても勉強になりました!!!皆様に正しい情報が発信出来るよう日々勉強、トレーニング中です!!!気になる方は、スタッフにお声掛け下さいませ。最後に、しっかり、ちゃっかり、オーストラリアも満喫しちゃいましたコアラはもふもふのぬいぐるみみたいですごくすごく可愛かったです意外とずっしり重たかったですが(笑)

      1
      テーマ:
  • 28 Apr
    • プラセンタ

      えーっとちーとばかし、更新が遅れましたことをお詫び申し上げます皆さま、ぽかぽかの毎日が続きますが、いかがお過ごしですか?お昼は暖かいですが、朝晩はまだまだ冷えたり、乾燥が気になる季節ですね大事な喉や、鼻や、お肌、お肌お肌お肌などお肌ねぇ、お肌、、、、そうです、今日はお肌の話でございます。野玉歯科医院は皆様もお気づきの方も多いと思われますが、、、ホワイトエッセンスというデンタルエステフロアもございましてそこでのプラセンタというメニューを本日はお話しますなんてったって、話したくて仕方がないのでこれ以外は話しません笑火曜日に私はプラセンタメニューを受けましたのです。てへへんプラセンタ導入と言えばみなさま注射をイメージされませんか?導入したいけれど、針、、、となると少し気がすすまないことも分からなくはないです、でもホワイトエッセンスでは針は使用しません。電気を体に流してプラセンタ導入をしていくのですわたしはホワイトエッセンスの数あるメニューで1番好きですね最中はうとうとしてしまいますし、気づけば夢の中に〜〜〜〜なんてったって終わったお肌はお餅もっちもちたくさんの潤いをお肌に注入しておくことでこれから強くなる紫外線にも負けないお肌を!外に塗りたくったって中が、からっからじゃなんの意味もありませんねぜひ、夏までにあなたもお餅になりませんか?説明がざっくりすぎるのであとはポスターにお任せします。笑いえ、どうぞスタッフに一声お掛けくださいお餅の顔でお答えしますよではまた、来週いつもありがとうございます

      テーマ:
  • 20 Apr
    • ミーティング☆☆

       おはようございます今日は全体でミーティングです毎月医院での大切なことを決めて、成長する為の大事な話し合いです野玉歯科医院は日々進化する為に勉強をしています大変だけど変化がある方が仕事も楽しいなと思いますなので皆様にも新しい情報を提供できるように精進していきたいと思いますので今後も宜しくお願い致します昨日激しくこけて膝を擦りむいたのですが、大人になってからこけるのは治癒が遅いし恥ずかしいので避けたいですね肌は再生しますが、むし歯で歯を削ったり、ホームケア✖定期的にメンテナンスを受けない✖で歯周病になってしまうと顎の骨が溶けたりしますが顎の骨(歯槽骨)は再生しません。なので歯周病が進行すると歯の支えがなくなりグラグラしてしてきます。なので削らない、骨を失わない、ように今後も大事にホームケアとメンテナンスをかかさず行っていきましょうそうすれば健康寿命は伸ばせます日曜日に彦根城の桜を見に行ってきました地元なのでよく帰っていますお気に入りのケーキ屋さんでそれではまた来週~

      1
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 免疫力アップ⤴

      こんにちは 花粉症の症状に悩まされる今日この頃・・・ みなさんはいかかでしょうか? 春らしく お花もあちこちできれいに咲いていますが、花粉症の私は お花を見ると、条件反射で、鼻がムズムズ くしゃみが出ます  ・・・後しばらくマスクが手放せません   さて、、4月になり 入園 入学 就職などなど ドキドキ ワクワク の新生活がスタートした方も多いでしょう 夏バテ ならぬ 春バテ というのもあるらしく 寒暖の差が大きいことや、慣れない生活で 体調を壊してしまう方も多いと聞きます。   体調を整えておくためには 免疫力をアップさせることが大切で  ◎バランスの良い食事  ◎質の高い睡眠  ◎適度な運動 などがポイントになります   また、免疫力をアップさせることで、歯周病の予防にもなり お口の健康維持にもつながります   免疫力アップで体調を整え 毎日を健康に過ごしましょう                  

      テーマ:
  • 06 Apr
    • ☆4月です☆

      あっという間に4月です! そして、あっという間に木曜日になってしまいました 更新が遅れてしまいました   このブログはスタッフ持ち回りで作成していますが、スマホで作成する人もいればパソコンで作成する人も 人それぞれなのですが、今日はワタクシ、 パソコンで作成です   で、ですね・・・ ブログを書くのが遅くなっちゃった~ と思い、   更新が遅れてしまいました   と、入力したつもりが、 何と私のPCは、   口唇が遅れてしまいました   と変換するではありませんか   パソコンの変換で、職業や趣味がバレるかもしれませんね   さて、4月になり、 お花見に行ってきました。     エアではありませんよ意味が分からない方は、先週のブログをチェック(笑)   行った時期がちょっと早く、満開にはまだまだと言った感じでしたが、 やっぱり桜の花は、良いなぁと思いました   滋賀県のお花見のオススメスポットはどこですか? また、教えてくださいね    

      テーマ:
  • 29 Mar
    • 300人セミナー

      こんばんは~最近は暖かい日が続くようになりましたね春といえばお花見🌸皆さんもうされましたか?最近では、エア花見が人気らしいです笑桜を見に行かなくても、家にいながら携帯やPCで桜の画像を映して花見をしたつもりになって楽しむのも流行ってるみたいです今日は1つ報告があります!!!!実は私吉村、去年の10月から私300人セミナーを実行しておりました!野玉歯科に通って頂いている何人かの方々にはお話をさせて頂いたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、ipadを使いながら5分程お口と体の関係についての話を毎日させて頂いていました!聴いて下さった皆様ありがとうございましたそして、ついに3月21日に300人を達成する事が出来ました\(^^)/イェイ最初は300人も話せる事が出来るのか不安で一杯でしたが、いざ達成できると達成感と嬉しさでその日は1日ニヤニヤでした笑達成したと同時に院長からの表彰式がありましたその様子を、、、、パシャリ📷何かを始める時、最初に無理、出来ないと決めるのではなく、何事にもチャレンジしていく精神が自分の今後の新しい道を切り開いていくと思うのでこれからも色んな事にチャレンジしていきたいと思いますそれでは、また来週

      1
      テーマ:
  • 23 Mar
    • キラりん滋賀

      本日18時30分頃より生放送びわこ放送 キラりん滋賀0歳からのお口のケアで健康な歯を育てよう!に、キッズデンタルスタジオが出演しますというわけで、やって来ましたBBC先ほどリハーサルを終え控え室へと戻って来ましたリハーサルの模様をチラッととてもとても緊張しておりますが滅多に経験できない事なのでその緊張も楽しんで来たいと思いますみなさん是非見てくださいね〜〜

      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 消防訓練

      今日は休診日ですがスタッフは消防署の方々と避難訓練をしましたわざわざ来てくださってありがとうございました野玉歯科医院で初めて行ったのですが実際に起こってしまったときしっかりと対応できるよう今日学んだ事を活かしていきましょう消防署の方にも訓練で連絡させて頂いてシミュレーションも行いましたよそしてそしてなんと避難器具のオリロー君の初出番びよーーん三階からの脱出は中々高く消防署の方でも大変そうで実際使う事は、、、、、ない事を願いますスタッフの中では高所恐怖症がちらほらこりゃいかんですねではお写真をざっとお疲れさまでした

      3
      テーマ:
  • 09 Mar
    • ☆わんちゃんの歯磨き☆

      こんばんわ更新が遅れてしまいました…3月に入り、暖かい日も増えてきましたがまだまだ寒いですね…寒いとこたつに入ったまま寝てしまうので昨日こたつを封印しましたただ、寝る前に歯磨きフロスはちゃんとしていますよしないと気持ち悪いですからね歯磨きしない気持ち悪さ≧≧≧眠気ですかそうそう、ペットを飼われている方、わんちゃんの歯磨きはされていますかわんちゃんたちのお口の中は強アルカリ性なので人間の歯磨き粉は使ってはいけません!phが低いので逆に下がりますご飯を食べたらお口は酸性に傾きますが、それを元に戻してくれるのは唾液 です彼らはそれが人間よりも強く働いているので人間の歯磨き粉は使わなくてもいいんです でも、スポンジや歯ブラシで専用のジェルを使って磨いてあげてくださいね動物もむし歯や歯周病にはなります歯周病になったら歯石を取るのに全身麻酔をかけて歯石をとったり、抜歯をしないといけないこともあります…そんな痛い思いをさせる前に毎日のお口のケアをお願いしますちなみにねこちゃんはむし歯になりませんあと先日の合宿のアルバムを先輩から頂きましたかそれではまた来週~

      1
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 我が子の成長

      こんにちは   本日 3月1日 私の娘の卒業式がありました  (お仕事はお休みさせてもらいました…また明日から頑張ります)   高校3年間 アッという間に過ぎていきました。   いつも楽しそうで、充実した高校生活が送れていたであろうと、皆さまへの   感謝の気持ちを感じつつ、参列していました。   そして おかげさまで この18年間 健康で 「虫歯ゼロ」で過ごせています   これからも健康な歯で過ごせますように         さて 3月   今月の野玉歯科 キャンペーン商品は      「ポスカ-F」 です     虫歯予防効果はもちろんですが、味が長持ちしておいしいと   好評を頂いているガムです   3月はお求めやい価格で販売しています   この機会にぜひどうぞ    

      3
      テーマ:
  • 23 Feb
    • ☆研修中☆

      みなさまこんにちは水曜日の更新を…と思っていたのに、またまた木曜日の更新になってしまいましたさて、野玉歯科医院へお越しのみなさまは、ご存知のことと思いますが、野玉歯科医院には、Whiteessenceがありますあるのは知ってるけど、どんなところなの?と、思ってらっしゃる方も多いかもしれません。よりキレイなお肌になれるプラセンタ導入やプルプルのくちびるになってもらえるホットリップエステ、普段の噛み癖で凝り固まったお顔周りの筋肉をほぐすオーラルリフレクソロジーなどたくさんのメニューがあるのですが、やはり一番多いのが、、、歯のホワイトニング4月から、さらにパワーアップしたホワイトニングを、ご提供できるように、ただいま研修中です。研修中と言えば滋賀県立総合保健専門学校 歯科衛生学科1年生の学生さんが、研修に来てくれています院長からの講義中学生さんがいるのは、明日金曜日までとなりますが、院内でお見掛けになった方は、温かな目で見守っていただけますよう、お願いいたします

      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 2月☆彡

      毎週水曜日更新していきます!といいつつ、木曜日になってしまいました(´・・`)失礼しました2月12日より長野県白馬村から帰宅してきましたー大津より雪がたくさん積もっていてびっくりしましたこんなにたくさんの雪を見たのは初めてだったので、写真を行くたび行くたびにとってしまいました(笑)スタッフの車にも雪がごっそりと木、金、土曜日はスタッフでスキー、スノボーに行ってまいりました❄❄私は人生で初めてのスノボーを体験しました!!!他のスタッフは皆上手に滑っていまして、見入ってしまうぐらいです笑私は遠くの方で雪に埋もれながら練習してましためちゃめちゃ難しいですね(笑)まず、立つところからできないので0の所からスタッフが付きっきりで教えてくださり、マンツーマンで教えて頂きました(ありがとうございます)最初はこけて、こけてだったのですが、何とか午後くらいになって少し滑れる様になってきましたスキー場はすごく、見晴らしがよくいい天気でした約1名雪の上で休憩中です次の日はしばらく皆筋肉痛になってました(笑)スノボーに行ったり、買い物したり、ご飯食べに行ったりと楽しく過ごせましたここのハンバーガー大きくてお腹一杯になりますそれでは、また来週

      1
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 野玉歯科医院合宿

      毎週水曜日の更新の日!と言いつつ木曜日になってしまいましたが、しっかり更新していきますよぉぉ本日診療終了後、スタッフは3台の車に別れ走る事約5時間(運転手さん、本当にありがとうございました、お疲れ様です)到着した場所は 長野県白馬村明日より野玉歯科医院スタッフ冬のスポーツ合宿です🏂いぇーい私自身、人生2回目のスノーボードに今からドキドキですが全力で楽しみたいと思います到着時刻が、0時頃だったので急いでお風呂を済ませ就寝モードです突然ですが皆様!!!寝ている間も鼻呼吸していますか?寝ている間の呼吸によっても全身の健康、お口の健康に大きな影響があるんですよそこで私たちは口テープで寝ている間も鼻呼吸しています私はスタンダード貼りよこ たて よこ貼り(外れないか不安な方にオススメ)ミッフィ貼り(可愛らしいです)通って頂いている方、ブログを読んで頂いている方は口テープご存じかと思いますがおふざけではありません。自分の将来の健康のため、今から出来ることを日々習慣にして取り組むというわけです。お子様にも試して是非!お試しあれそれでは明日から!!スタッフとの仲も深め、美味しいご飯も食べ、冬のスポーツ、楽しみたいと思います楽しんでいるスタッフの様子の更新も…ある?かな?笑いや、させて頂きますのでお楽しみにご迷惑をおかけしますが、次の診療は来週、2月13日月曜日よりスタートとさせて頂きます。よろしくお願いします。

      1
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 定期検診

      みなさま水曜日です今日は定期検診についてお話をします野玉歯科医院ではリスクに応じてメンテナンスの期間を決めていますが今日は私自身のメンテナンスをしましたよいや、していただきました!ですねしっかりスタッフ同士でしていますよどんだけ毎日ケアをしていても汚れは少しずつ少しずつ、積み重なっていきますね、、、頑固にこびりついた汚れはちょっとブラッシングを頑張ろうがとれないですよね歯石になる前に担当の衛生士さんにきれーーにしていただきましょうやっぱり綺麗になりますよ!!!!ほんっと、スタッフはみんなホワイトニングで歯を白くしてるのですがやっぱりそういった色の部分でもクリーニング後はかなり色がトーンアップ白くなりますねウキウキで帰りましたよきょうは!笑やっぱり鏡を見て綺麗だったり舌で触った時のつるっと感は嬉しくなっちゃいますねみなさまもリスクが出てきてしまったり、悪化してしまったりしてから慌てていくのではなくてリスクがない状態でメインテナンスを行って良い状態を維持していきましょうね明日はスタッフみんなで健康診断ですよ!!笑しっかりとリスク管理・定期検診は行っていきましょうスタッフ一同健康でありますよーーーに(なんという可愛い絵文字でしょう、、、つながりびよーんスタンプ、今後も使ってきますね)以上、本日のブログでした!いつも見てくださってありがとうございます

      2
      テーマ:

プロフィール

ハイジー

自己紹介:
野玉歯科医院の歯科衛生士が交代で毎週更新しています

続きを見る >

読者になる

AD

ブックマーク

このブログの読者

旧ランキング

医療・介護関係
1880 位
関西
3859 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。