Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-07-28 21:07:30

【サーフィン初心者】波が強烈すぎて沖に出れないイラスト!ドルフィンスルーのやり方動画付きまんぐり

テーマ:SK8と運動全般
海行った? ブログネタ:海行った? 参加中

今日はお墓参りに行ってきました。m(_ _)m

いやいや、そんなことはどうでもいいのだ。(。≖ˇェˇ≖。)
↑絶対バチがあたるよねw

海に行ってきました。

家にクーラーがなく地獄なので海に行ってきました。

やっと暖かくなってウェットスーツなしでも入れるようになりましたね
d(。ゝε・。)Йё

 私は基本的に日本海に出没いたします。

サーフィンと言えば夏のイメージがありますが
こちらは只今シーズンオフ。お通夜のような海になっておりますw

にもかかわらず、私は暇なのでせっせと海に通い詰め
売りの美白がだいなしになるほど真っ黒になりました。
さらに皮がめくれてバイオハザードです
全部UV野郎のせいです。死んでください
ブハ(*゚Д゚:):.::;

だれかこの汚い黒豚!と罵って下さい。

お通夜みたいな日本海なんですが
最近の気圧の変化でしょうか・・・

異変が起きておりますww

謎に強烈な波がありますwwww
叫ばずにはいられない!
うああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!┗|*`0´*|┛


第34回サーフィンビギナー講座。
わかりずらいビギナーのビギナーによるビギナーの自己満足
【ああああああ】波が強烈すぎて叫ばずにはいられないイラスト無料ダウンロード

波が高いwwwwwwwww

なんだろうwwこの気持はwwwwwww

天気もいいのに海大荒れであるwwwwwwwww

うっひょおおおおおおおおおおおおおおこれは遊べるぞ━━━━!!

★∀★)/<イエー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

千葉とか太平洋側と違って、人少ないし遊び放題なんだなwwww

いっくぞーーーーーーーーーーーーオラーーーーーー

一時間経過…

二時間経過…

波打ち際で八つ墓村まんぐりがえしイラスト無料ダウンロード!!

【大問題発生Warning】波が強烈すぎて沖に出れません!(;;゚;ё;゚;;)オォオオー!

まさにビギナーの越えられない壁、波打ち際の押し寄せる波であるw

押し返されて進まないんだなw

私は体力もパドリング(泳ぎ)もたいしたことないので波打ち際まんぐりがえしを2時間も繰り返しておりましたwwwwすんごい疲れる(;;゚;ё;゚;;)オォオオー

沖ーーーーー沖さえでられればーー!

沖は割りと緩やかです。

でも一緒に行ってる方はスイスイおきにいってるのでやはり体力とテクニックと根性ですw

沖に出るためのテクニックを教えてもらったのでご紹介しますね。

超必殺ドルフィンスルー!!

なんかプロレス技みたいですねwww

イルカのように波をくぐって回避するそうです。そのまんまw

そして必殺コピー&ペーストwwwww

1.タイミングを見極める
波が来たらドルフィンの体勢に入りますがこのタイミングが結構重要です。
タイミングがドルフィンの成功を左右する、と言っても過言ではありません。
で、このタイミングは人によって変わってきますので、サーフィンビデオなんかを
見てそれと同じタイミングでやってもそれがあなたにとって正しいタイミングとは
限りませんので注意してください。というのも使っているボードや体重によって
板を沈めるのにかかる時間が違うからです。
浮力の大きい板を使ってるなら早めにドルフィンの体勢に入らないと
板を沈めるのに時間を食って波をくらってしまいます。
逆に体重のある人が浮力の小さい板を使っていた場合、タイミングが早すぎると
まだ波が通過してないうちに浮き上がってきてしまい、波に吹っ飛ばされる、という結果になります。
ということで何度も試して自分にとってベストなタイミングを見つけてください。

2.ボードに手をつく(レールをつかむ)
波とのタイミングを測ってノーズから沈めるためにレールをつかみます。
この時
テイクオフのときよりノーズ寄りに手をついてください。
その方が早く沈められるし、沈めるのも楽です。
で、これも本なんかではノーズから○センチと具体的に書いてたりしますが、あまり
細かい数字は意識しなくていいと思います。自分のやりやすいところでいいです。





3.ノーズが沈みだしたら足を引き付ける
ノーズが沈みだしたらテイクオフの時のような要領で腰を浮かし、足を引き付けて
蹴りこむ方のつま先をテールにかけます。デッキパッドを貼ってるひとは
デッキパッドの後ろのキックの部分につま先をかけます。
この蹴りこむ方の足ですが、これもどちらでもやりやすい方でOKです。
一般的にはレギュラーなら右足、グーフィーなら左足になるみたいです。
ちなみに、僕の足を引き付けるタイミングはノーズが2~30cm沈んだくらい
のタイミングです。ご参考まで。


4.このままおしりまで沈む
3の体勢のままお尻まで沈みます。
この時テールに掛けてない方の足は曲げてる人、伸ばしている人、いろいろの
ようですが、僕は曲げてます。理由はありません(笑)。なんとなくです。
ここでの注意点としては、
頭や背中よりもお尻が高い位置にあるようにしてください。


5.テールを一気に蹴りこむ
お尻まで沈んだらテールを蹴りこみます。この時なるべく深くテールを押し込む
ために反対の足は上へ上げます。が、ここで注意点は足を上げることばかり意識しすぎて
足を上げてる割にはテールがきっちり沈んでない人が結構いますが、それよりも
テールを深く押し込むことを意識してください。
テールを押し込もうと思ったら自然に反対の足は上に上がります。
そんな感じで、わざと足を上げようと思って上げるのではなく、テールを
押し込もうとしたら自然に上がる、って感じでやってください。


6.テールを押し込んだらそのまま待機
テールを押し込んだ体勢になった時に波が自分の上を通過するくらいの
タイミングがベストです。この体勢のまま波が通り過ぎるのを待ちます。
でも、待つとは言っても板の浮力があるのでこのまま静止しておくことは無理です(笑)。
できることは腕と足の力を抜いてボードに体が押し上げられないようにするくらいですね。
いつまでも腕を突っ張ったままにしておくと体を押し上げられるので腕の力を抜いて
ボードを胸に引き付けるようにします。
この時ボードは斜め上方向へ浮き上がろうとするので、力を抜いてれば勝手にボードは
胸に寄ってきます。


7.ノーズから浮き上がる
ボードは斜め上に向かって浮き上がろうとするのでそのままボードにつかまって
体も一緒に引っぱり上げてもらう感じで浮き上がります。
プハーっと海面に顔を出したらドルフィン終了です。


ウーン(。≖ˇェˇ≖。)

よくわからん 何いってんだw
wwww

ではもっとわかりやすく動画でw

【ドルフィンスルー】水着の姉ちゃんのお尻をひたすら見る動画


説明や、動画を見たら簡単に出来るようなきがするんですが

実際やってみると、全然出来ませんのであしからずwww

ボード事ふっとばされますwwうほほーーーーーい

あ。

ちなみに私はできませんでしたのであざーすwww

では、労働してきますww

がんばろーっと

ごきげんよろしゅう~はーと
$ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記-ドキンちゃん無料パンチラ塗り絵画像壁紙 
ヒヨコ日本ブログ村カス保育士 カエル人気ブログランキングぶーぶートップページに戻る

てか、あたすの天才的イラスト付きさよならぼくたちのようちえん動画を見ろや!!
⇒さよなら僕達の保育園☆イラスト写真スライドショー動画作って音楽貼付け


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-05-23 02:14:35

【サーフィンビギナー講座】私はテイクオフできない。波の乗り滑り方。生まれたての子鹿ライドオン

テーマ:SK8と運動全般
夏はアウトドア派?インドア派? ブログネタ:夏はアウトドア派?インドア派? 参加中
ハロー。基本的に私はインドア派だよねw

今日は夜勤明けで、家に帰って爆睡してひたすらお裁縫しておりまんた。

ボロボロのウェットを全力で修復です。次回は自力でウェットリペア講座をしたいと思います。
美品フルスーツを二束三文で売るんじゃなかったと後悔しまくりでございます。

明日早番なんやけど、寝れないよね。やばいよね。

ブログでも書いて寝ようと思います。

【前回までのあらすじ】

あたすはミラクルボディーボーダー。
しかしめんどくさくてもうヤル気をなくしていた。
難しすぎて1回で挫折してホコリをかぶったサーフボードと一緒にオークションに出品したが、売れ残ってしまった。⇒楽オク強制退会処分

・板が売れ残る
・サーフ仲間出現
・仕事ストレスMAX
・私超暇

この4っつの条件が重なり、晴れて波乗り練習を再開することになりました。
さぁ。いくぞこんちくしょう。キャッチザウェーイブ!!ლ(´◉◞⊖◟◉`ლ)

サーフィンテイクオフイラストサーフィンビギナー講座
第32回
「テイクオフできない。」


はい。こんばんわ。わたしでーす。
UVのせいで美白自慢のわたすは黒豚になってますね。
夏でもないのに松崎しげる色なんでいろいろとおかしいです。
サーフィンしてますなんて恥ずかしくて言えないので、日焼けサロンに通ってます。と言っておりますw

去年の冬から初めて、もう15回ぐらいは海はいってるはず。
地味に成長しました。
パドリングが出来るようになりんた。
パドリングのやり方
滑ることが出来るようになりまんた。
テラボディーボードwwまぁこれだけでもおもろいんだけどねー。
正座ライドオン可能(笑)
※横滑りはできません。

しかし今だに板に立つことができませんww(;;゚;ё;゚;;)オォオオー

おぃ。やっぱめっちゃムズいぞ(;;゚;ё;゚;;)オォオオー(;;゚;ё;゚;;)オォオオー

立とうとしたら生まれたての鹿のような感じです。そして2秒で落ちます。
まんぐりがえしで地面に頭打ったりフィンが体に刺さって死にかけております。

テイクオフのやり方を教えてくれてもらいました。

波を待つ→来たら漕ぎまくる→胸を張って滑る→パッと乗る→姿勢を低くバランス→ウェイウェイ

できん。できんのじゃあああああああ
ずっと正座wwwwううううう
立とうとしたらすぐ落ちるwwビババランスw
乗ってみたい。うぇいうぇーいってしてみたいww
まーストイックに練習あるのみですな。
ということで、次回はSK8で遊んでみたいと思います。
特に関係ない動画


って、時間やばっっz寝よ寝よ
ではではまた来週ーー(*´∀`*)/
ごきげんよろしゅう~はーと
$ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記-ドキンちゃん無料パンチラ塗り絵画像壁紙 
ヒヨコ日本ブログ村カス保育士 カエル人気ブログランキングぶーぶートップページに戻る

てか、あたすの天才的イラスト付きさよならぼくたちのようちえん動画を見ろや!!
⇒さよなら僕達の保育園☆イラスト写真スライドショー動画作って音楽貼付け
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-03-12 12:51:19

サーフィン初心者講座、基本のバドリングのやり方 板野友美まんぐりがえし壁紙無料ダウンロード

テーマ:SK8と運動全般
キスフレって知ってる? ブログネタ:キスフレって知ってる?
あーしってるしってるw
今流行の魚顔のやつと友だちになったら自分のステータスになるやつだよねw
らんわボケーッ!!!!!!!!!

サーフィン初心者講座

サーフィン初心者講座、基本のバドリングのやり方

皆様生きてますか?私は死んでます。
はい。どうも私です。

ネットサーフィンもだいぶ飽きてきましたので、本業のサーフィンをやろうと思います。
サーフィンって、夏にするもんじゃないの?って
ノンノン。冬こそサーフィンが一番熱いのでございます!
もう春がキそうですが、でも全力で寒いですが。。
ブハ(*゚Д゚:):.::;

いやいや、以前離岸流に飲み込まれ危うく北朝鮮に流されそうになって、ヤル気がなくなったサーフィンなんですが、板がオークションで全く売れないので使って遊ぼうと思いますw

一回も波に乗ったことがないくせに、サーフィン講座をしようと思います。
↑死ねよw

まず、基本ですね。まずはこれから始めましょう。

バドリングのやり方です。まぁただのコピペですw

パドリングって何?    


  パドリング というのは、サーフボードの上に腹ばい
  になって、海面を進むために両腕でこぐことです。
  パドリングは、サーフィンをする上で最も重要
  テクニックですので、しっかりと覚えていきましょう。
   右の図は、サーフボードの上に腹ばいになり、
  お腹と両ももの3点でバランスを取っている様子です。

  ただし、パドリングする時の重心に関しては、
  基本的にはお腹の1点に重心を置きます。
  両ももは、バランスを取るために添えるだけ
  というイメージです。
  右の図のように オヘソ がサーフボードの中心
  にくるように、サーフボードの上に乗って下さい。

   胸をどれぐらい反るかについては、
  ちょっとこの状態を続けると疲れるな。
  というくらい反ってください。
  参考までに、私の場合には
  「サーフボードからアゴ下までの位置」は20センチ
  
ぐらいです。
  家などで、自分がどれくらい胸を反れているのかを、
  定規などで測ってみてもよいかもしれません。
  20センチというのは、けっこう疲れるということが
  実感できると思います。
   しかし、それだけ胸を反り、お腹に体重をしっかりと乗せ、両ももを添えてバランスを取りながら
  パドリングすることが、スピードのある、安定したパドリングの原点になります。



. . . . . 重要 . . . . . .

  ・お腹の1点に重心を置く。
  ・両ももは、バランスを取るために添えるだけ。
   お腹を中心として、両ももの3点でバランスを取る形になる。
  ・しっかりと胸を反る。(ボードからアゴ下まで 20センチを意識) 



パドリングはどうやるの?    


  右の図は、左手で海面をパドリングしている
  様子を示したものです。
   基本的には、クロールのような感じで
  海面をこげばOKです。
  パドリングする時のチェックポイントは以下の3つです。

 (1)
パドリングをするときの手のひらについてですが、
  手の指と指をピッチリとくっつけてしまうと返って水を
  とらえずらくなってしまい、パドリングがあまり前に
  進んでくれなくなるので、指と指の感覚を5ミリほど
  あけてパドリングしましょう。

 (2)パドリングをするときには、レールに沿って
  パドリングするのではなく、手をお腹の下に通す
  ような形で行なうと、パドリングがより早く進みます。
   これについては、下の「パドリングの注意点は?」
  の項目で詳しく説明します。


 (3)
パドリングしているときの水中での手の深さは、
  なるべく一定(ヒジが水面からほんの少し出るくらい)
  になるように意識しましょう。
  海面と水平にストロークするように心がけることで、
  パドリングを効率よく行なうことができます。

   これについても、下の「パドリングの注意点は?」
  の項目で詳しく説明します。

. . . . . . 重要 . . . . . .

  ・パドリングは基本的にはクロールの要領で行なう。
  ・パドリングする時には、手の指と指の間隔を 5ミリ ほどあける。
   ・パドリングしている時の手の深さは、なるべく一定(ヒジが水面からほんの少し出るくらい)
  になるように意識する。


パドリングの注意点は?    



パドリングはお腹の下を通すような意識で行なう



  
  ↓サーフボードを上から見た図だと思ってください。赤線は、パドリングする時の手の動きです。
       
  ↑のように、サーフボードのレールに沿って     ↑のように、一度お腹の下(サーフボードの下)を通す
  ストロークすると、あまりサーフボードに        ようにストロークすると、サーフボードにしっかりと力が
  力が伝わらず、スピードは出にくい。           伝わり、スピードが出やすい。
       
                              

パドリングする時の手の深さについて板野友美まんぐりがえし壁紙無料ダウンロード



  ↓の図は、パドリングする時の、手の深さについて示しています。

サーフィンバドリング

  パドリングをする時の手の深さは、なるべく海面と平行になるようにします。
  とは言っても、完璧に水平にしようと意識すると、腕に無理な動きが出てくるので、
  図の青線のようになるべく水平を意識した動きにしましょう。
  この青線の動きは、あくまでも僕のイメージですので、ご了承ください(^^;)
  この時の腕の動かし方の目安としては、ヒジが海面からほんの少し出るくらいです。
  赤線のように深く腕を沈めてパドリングしてしまうと、腕と肩にかなりの負担となります。
  図でみるように、ほんの何センチかの違いですが、これがかなり大きな違いとなります。
  疲れ方が、全然違うんです。
  もちろん、この青線(最適なパドリングの手の深さのストロークライン)には個人差があります。
  自分にあったストロークラインを、探していってください。


パドリングの時には、できるだけ両足を閉じて



  初心者のうちによく見られることですが、パドリングしている時に
  両足が開いてしまっている人がけっこう多くいます。
   そのほうがバランスは取りやすいのですが、足が開いていると重心がぶれて
  パドリングが進みにくくなります。
  さらに、テイクオフやドルフィンなど、パドリングしてから行なうその他の技をやるときには
  足を閉じていたほうがやりやすいです。
  なので、足をできるだけ閉じるということを意識してみてください。
   といっても、初めから足を閉じた状態でパドリングを安定して行なうことは厳しいです。
  実際、僕もはじめは足を開いてパドリングしていました。
  みなさんも、始めは足が開いていても問題ないと思います。
  少しずつ、足を閉じるように意識していきましょう。


安定したパドリングをするには、スピードが必要



  パドリングをしていると、体が左右にぶれてしまう。
  とか、重心がうまく定まらないような時には、
  パドリングのスピードを見直してみるとよいかもしれません。
  自転車と同じで、パドリングもある程度スピードがつくと安定してきます。


反りすぎかな? と思うくらい胸を反る。



  パドリングの時には、意識して胸を反りましょう。
  胸を反ることで、重心が定まってサーフボードが安定してきます。
  胸を反るのは意外に大変で、始めのうちは5分もたたないうちに疲れてしまうかもしれません。
   しかし、粘り強く続けていればいつのまにか平気になります。
  胸がしっかりと反れているパドリングは、見た目にもかっこいいので、しっかりと意識していきましょう。
  目安は、サーフボードからアゴ下まで20センチです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

だそうです。

バドリングは基本中の基本で、波に乗るには、これが出来ないと話しにならないのでぜひともマスターして下さい。

ちなみに私はできませんけどねwwwww
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

んじゃ。遊んできまーす。

ごきげんよろしゅう~はーと
$ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記-ドキンちゃん無料パンチラ塗り絵画像壁紙 
ヒヨコ日本ブログ村カス保育士 カエル人気ブログランキングぶーぶートップページに戻る

てか、あたすの天才的イラスト付きさよならぼくたちのようちえん動画を見ろや!!
⇒さよなら僕達の保育園☆イラスト写真スライドショー動画作って音楽貼付け

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。