11月のグダグダ誕生会詳細。 | ハルKARA量産型お尻AKBテポドン夢日記

11月のグダグダ誕生会詳細。

まわりの面白あだ名の人 ブログネタ:まわりの面白あだ名の人
 所長は、ネルネルネルネ。園長はウィンドウズ95。後輩は八つ墓村と私が命名いたしました。
気が小さいので八つ墓村以外言ったことはありません。ハルです。こんばんわ。

 ぐぉおおおおつがれだ━━━━!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
今日は11月の誕生会。私が当番です。おハルプロデュースでお送いたしました。
うちの園の誕生会は他の大きい行事が優先される傾向があるので、誕生会はやっつけ仕事でお送りいたします。
それではダメな誕生会例です。是非こうならないよう気をつけてください。

ダメな誕生会:例

 まず今日は誕生会というのに朝から発表会のプログラムを200枚切らされます。
お陰さまで準備にもたついて10分押しです。

①誕生児紹介&プレゼント

 準備の時点でもうテンパってたんですが、わたくし職員劇に注力しすぎて構成をまったく考えていませんでした。すごい目が泳いでいます。変な汗をたらしながら考えながらしゃべってました。ここで必殺担任に紹介してもらう作戦で乗り切ります。ふぅ。。今のうちに次を思い出したり、考えたりします。私は担任に任せっきりで全然話を聞いてません。( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)。。誕生時には誕生カード(写真入り)と王冠(あとで回収)をプレゼント♥最後に手作りのケーキ(食べれません)のろうそくの火を子どもたちが吹いて消してハーピーバースデーです。

②誕生日のうた。季節のうたを歌う
 これはちゃんと事前(前日)にピアノ担当と打ち合わせしていました。えらい!<(・з・)> ~♪季節の歌は「おおきなくりのきのしたで」です。0,1歳児にも視覚でアピールするために絵カードを用意しました。なかなか和やかムードです。あ。私は冷や汗かいてましたけど。。つぎ。。なにしよ。。(/TДT)/アー

③私がパニックを起こし苦し紛れに手遊びをする。
 次に何をやるのか思い出せない、というか考えてなくて思いつかない私は苦し紛れに手遊びをします。子どもに受ける「おおさかのうまいもん」です。あかん。もう劇やって終りにしよ。(;´Д`)

④職員劇「ウルトラマンvsバナナ星人」
 本日のメインイベント職員劇です。昨日練習三回もしたので余裕ぶっこいてます。ようこちゃんがバナナ星人に襲われ、ウルトラマンが助けるというベタなストーリーです。ちなみに私は悪役バナナ星人です。「うぉおおワルガキどもー泣かしたるぞー!」(;ノ゚曲゚)ノキィー!私の登場で予想以上に0、1歳児が全員大泣きしてしまいました。(/TДT)/アーちょ。やりすぎたアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ。。会場もうパニック状態。。うわぁ。。めっちゃうるさいやん!うるさくて劇どころじゃないです。3歳児だけは大喜び。その声もまたうるさい。そして正義の味方ウルトラマン登場!(/TДT)/アーぉおお声がマスクでこもってて何言ってるかわからへん!!しっかりせーやウルトラマン!とりあえずやられときましたけど。。

 私は何を血迷ったのかキャスト紹介とか言ってウルトラマンやバナナ星人がだれだったのか正体をあかしてしまいました。夢もへったくれもありません。私完全に頭がパニクってました。(/TДT)/アー
絶叫と歓声の声の大きさは今年一番でした。
以上。完全に準備不足のダメな誕生会の例でした。みなさんは楽しい誕生会をしてやってください。m(_ _)m
もう二度と怪獣系はしないとこうと思うハルでした。Orz...


おお!!これでプライバシーが守られた!!アップしてもオケーですよね?