新しい記事にNEW!マークをつける。アホでもカスタマイズ★行きたい国 | ハルKARA量産型お尻AKBテポドン夢日記

新しい記事にNEW!マークをつける。アホでもカスタマイズ★行きたい国

行ってみたい国 行ってみたい国


 漠然とヨーロッパに行きたいと思ってます。国名があんまわかんない。。
ロ。。ロンドンとか。。?(゚ロ゚;)ハッ!!汗っ
友達が海外に行きまくってるので行ってみたいんです。ちなみにパスポート持ってません。

 空港まで行くのに何時間もかかっちゃってそれで、もう旅行気分です。

私が張り付いているブログ、ありすさんがヨーロッパに入った模様。超たのしそうです。羨ましいです。
丁寧にレポートしてあるのでちぇけらっちょでございます。見てみてください。癒されます。そして密かにピグ釣りがうまいです。

ありすさん。いろいろものがたり


 てことで今日もイジリーおハルです。大好きなアメブロ企画書様の記事をただコピペしてるだけです。
すみませーん。

新しい記事にNEW!マークをつけちゃおうでございます。


新しい記事が目立つようにNEW!をつけてみませんか?(記事公開から24時間)

まずはNEW!の画像を用意します
・・・・Yahooとかで「素材 NEW」って検索すればいっぱい出てきます

別に目立てばいいので
アメブロについている絵文字でもOKです

いつものようにCSSの最後にコピペ

/* 新しい記事のタイトルにNEW! */
.new h3.title{
padding-left:25px;/* ←画像の横幅+タイトルまでの余裕 */
background-image:url(画像のURL);
background-repeat : no-repeat;
}


また、タイトルの色も変えちゃえ~って方は
color:#666666;/* 文字の色 */
を、中に追加してください(#666666はグレーです変更してください)
文字のサイズは・・他とのバランスがあるから・・・・変更しない方がいいのでは

注意! すでにタイトル等にCSSで設定をされている場合(.entry h3.title{・・・・・})は
    そのCSSより後ろにコピペしてください・・・・・・
    前に書きますと後にある.entry h3.title{・・・・・}が優先されるので表示されません

コレを利用すれば
日付の部分、記事の文章、記事の背景・・・さわれる部分はたくさんあります・・・
アイデア次第で・・・・・う~ん?頭痛いからあとは考えてくださいな

※ここで変更したスタイルは記事公開後24時間たつと自動で元に戻ります
※アメブロによって記事にnawが付いているときのみ(公開から24時間)適用になります
※NEWマークが付くタイミングはアメブロ側のnewを利用していますので自由にはなりません


普段の記事タイトルにも1ポイント付ける場合は

/* 記事のタイトル前に1ポイント! */
.entry h3.title{
padding-left:25px;/* ←画像の横幅+タイトルまでの余裕 */
background-image:url(1ポイント画像のURL);
background-repeat : no-repeat;
}


私のように普段の記事タイトルに背景を付ける場合は

/* 記事のタイトルに背景画像 */
.entry h3.title{
background-image:url(画像のURL);
background-repeat : no-repeat;
}


タイトルの背景ですのでpadding-leftは使いませんが
背景画像によってはタイトルとの位置調整でpaddingが必要になる場合もあります


※携帯でいつまでもNEWマークが付いている方・・・
 ブラウザーをリロード(更新)して下さい
 24時間で消えているはずです
 パケット代を節約のために前に見たキャッシュに残っているブログを表示していると思われます
 パケット代を気にする方はそのまま、気にしない方はリロード(更新)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

$ハルの夢千代日記

ハル「うぅ。。ちょっと意味がわかんない。。
   試行錯誤でいろいろしましたが、
   まずはそのまんまのシンプルなやつにしました。
   しかしプレビューでは表示されるのですが
   ブログ見たら変わってないね。。
   キャッシュってやつのせいかな?
   様子みてみます。」