アホでも出来たプラグイン★アクセスカンターを設置しました。。。。看病。。 | ハルKARA量産型お尻AKBテポドン夢日記

アホでも出来たプラグイン★アクセスカンターを設置しました。。。。看病。。

 こんにちは。イジリーおハルです。またブログをいじって遊んでおります。しなくてはいけないことは放置中です。今日はプラグインに挑戦です。ってプラグインはCSS編集より前からやってましたけど。。そんなに難しくなかったので。。アクセスカウンターとアクセス解析のプログラムを設置しました。


※カスタマイズについて書いてますが、仕組み、用語などは、
パソコン知識ゼロな私の超理解で解釈されておりますので、
ご注意ください。超初心者向けやのに超分かりにくく解説していきます。
ちなみに私はアホです。



 なぜ設置したかと言いますと、試したかったのもありますが。。
アメブロのアクセス解析っておかしくないですか?疑問に思ったことありません?

 なんかアクセス数が以上に多いといいますか。。有名人や人気のあるものを扱うサイトでもない、ただの一般ピープルのブログが一日に500や600もアクセスされますかねー??リンク元Url見てみたら、「お気に入り、またはブックマークでのアクセス」が200とか。。ないない。。絶対ない。。ふと疑問におもったわけです。なのーで設置しましたよん。


 無料のカウンターなので精度はわかりませんが。。昨日つけたやつで見たら一日112件。。
少なっ!ヽ(・ω・)/ズコーってなりましたが、打倒やとおもいます。
私はアクセスカウンターを三つ付けました。味比べをしたかったのでーす。


 ★私が手を出した無料アクセスカウンターご紹介


1800カウンター


一番初めに付けてみました。売りは永久無料で1800個だそうです。仮登録とかそんなんなくてサクッと登録できました。かなり安っぽいけどお気軽に出来ました。アメブロの解析ばかり見てたので、これで初めて自分のアクセス数を見てビビりました。うそやうそやーと思いもうひとつ登録しました。
いちよ、しょぼいアクセス解析もついてます。


Zero-Tools


 こちらも無料のカウンター。おぉ。ちょっとスゴそう!と思ったんやけど1800カウンターとそっくりやん。同じのいっぱいある。ゼロリンクスという、SEO対策 リンク強化 自動ファイル更新をやってくれるものがあってアクセスアップに貢献するらしいです。しょぼいアクセス解析つき。携帯対応。ランキング、スピードテストもありますが、私はカウンターだけ使ってます。


NINJATOOLS

 これは、アメブロでよく見かけると思ったら、アメーバのプラグインに忍者ツール専用がありますね。今日つけたてホヤホヤなんですが、上の二つとサイトのゴージャスさが違いました。こちらも無料。有料もあるけど、無料で十分かな?カウンターは上の二つとほぼ同じなんですが、アクセス解析が何だか玄人使用な感じですごいです。私は使いこなせないと思います。他にサイトマスターというやつがあっておもしろそうです。(まだボヤッとしてますが)忍者サイトマスターはWebサイトやブログの管理人同士が「アクセス解析」「対戦」「フォロー」「流行」などでつながる、新感覚コミュニティーツールらしいです。アクセス対戦が面白いです。あとTwitterと連動できるよ。いいプログラムを見つけました。しばらくこれで遊びたいと思います。  



 他にもカウンターいっぱいあると思うので皆様もカウンター是非試してみてください。
あまりの少なさにヽ(・ω・)/ズコーってなりますよ。
あ。でも。アメブロのカウンター見てる方がやる気出るかもしんないです★
 


風邪の時、看病してほしいのは家族?恋人? ブログネタ:風邪の時、看病してほしいのは家族?恋人?


 そりゃぁ恋人がいいです。してくれやぁ!