野田FC

堺市立野田小学校で活動しているジュニアサッカーチームです。

NEW !
テーマ:
日曜日U-9選抜は 「日置西カップ」に参加しました
会場の準備、運営をしていただいた日置荘西FC関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました

試合結果
野田 0 - 0 日置荘西
(PK 2 - 3)
野田 5 - 0 深井
野田 1 - 3 アーバン
野田 6 -0 エルバ

残念ながら午後から雨が降り最後はずぶ濡れになりましたが、みんなで頑張って3位になりました(^_^)





この夏以降取り組んでいる 「顔を上げたドリブル」、「ドリブルからのパス」が試合でどれだけ出来るのか見てみたかったが…

なかなか簡単にはいかない… f^_^;)

ボールを持つと顔が下がってしまう為、周りが見えなくなりフリーな選手がいてもパスが出せない…

相手選手のプレッシャーが早いと焦ってパスミスをしてしまう…

だけど何人かの個達からは、やろうとする意識は伝わってきて、何本か良いパスがつながる場面もあった(^_^)

“団子サッカーからサッカー”へ

まだまだクリアしないといけない課題は沢山あるが、個々が高い意識を持ち、あともうちょっとだけ“真剣”に練習に取り組んでいけば良い選手になる可能性は十分にある個達である

「止める」「蹴る」「運ぶ」がしっかり出来る選手へ!

また今週から一緒に頑張ろう‼️

サポーターズの皆さま、雨の中最後までありがとうございましたm(_ _)m

島田GM、梅井
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
曇天と予報されていましたが、
早朝から快晴の聖地

Bチームと飛び級メンバーで挑む今大会
担当 指揮官として、
前日の連敗からWindows74で分析して考え抜いたゲームプランは・・・

kickoffから全力でブチかますこと(笑)

やはり〝全力でやり切ること″が大事だと言う結論に至った。

相手が速いだのー
デカいだのーーー
関係なしっ!

思っ切りやって、ダメならやり直せば良いっ!

{1EB4B831-CECF-41B8-8F4D-471B03093C94}

第1戦
日置荘西 0-0 △

う〜ん 何人かは硬かった。
負のスパイラルの影響か⁈

そして、またしても、
シュートを外す
外す
外す

とは言え、
ディフェンス面では、
相手のエースを良く封じ込めた。
辛うじて次戦に繋がるドローであった。

{B794F2FA-0227-4D7D-A35C-62ED350E1B55}

{36CF5553-FC90-4C52-952A-9FB1564CCAA4}

第2戦
大仙 2-0 ○

ケチャップが出ない・・・

ちょっとしたきっかけで、
爆発する気配を感じさせるも、
3戦目に大量10得点が必要な勝利となった。

{1A6E8F67-91A5-4580-9DB3-9BAD5133296B}

そして、迎えた第3戦
ポツリポツリと降り出して来た☔️が本降りに

こんな日も想定して、
豪雨の中でもTRMを重ねて来た。

これはチャンスだと、
自信を持って個達をピッチに送り込んだ。

個達も目力 バチバチで、
声も出るし、躍動しまくった。

色んな経験をするって大切だなと思い、
雨の中でもTRMを成立させてくれた仲間に感謝だなと思った。

vs JBRAVE 13-0 ○
リーグ1位通過

指揮官は満足していない。
もっとやれると思ってるから

アクと言う栓が抜けて、
ケチャップ ドバドバっ

来週も全力でやり切ろうっ‼︎

担当・岡本、名越


最後に
対戦相手並びに大会運営スタッフの方々
大雨の中、また、ラストはまさかのナイト・ゲームとなりましたが、ありがとうございました。

サポーターの方々
臨機な対応(車出し)ありがとうございました。

中尾さん
レフリーありがとうございました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日はU-11として、ファイトしました。

会場提供をして下さいました和泉市FC並びに大会関係者の方々、また対戦相手の方々、
ありがとうございました。

{BC91CE3B-E155-4D0B-868B-01E06781048C}

第3戦
vs SSクリエイト 0-3 ●

相手の速いプレスにタジタジ
慌てる必要のない場面でも、
びっくりキックにチョロ キック・・・

押し込まれてー
焦ってーーー

声も出ない(連携できない)

この数週間、声を出して連携し合うことの重要性を説いて来たが、チーン↘️

{86046035-5CC9-4820-B1E0-6AC927403AAF}


第4戦
vs 御池台FC 0-1 ●

これぞ負のスパイラル

何とかしたい気持ちはわかるが、
空回り↘️↘️↘️

{94108088-78DC-4929-AEDF-30D21C953D33}

4連敗で予選リーグ終了

こんな筈ではと・・・
個達の表情

コーチから言わすと、全てが甘いんだよっ!

練習(TRM)のときから〝真剣勝負″を意識して技術を磨いておかなければ、全く通用しないことがよく分かったと思う。

そして、
決めるべきところは、きっちり決めないと

ヤられる。

また、
個々の無責任プレーがチームを劣勢にさせる。

{77C3B401-B45B-47F5-9320-C7F26CFDB5BC}

どフリーでシュートを外してるようでは、
何回やっても、勝てないぜっ

以上、嘆いてみたけど、
担当 指揮官として、負のスパイラルから
抜け出すためにも明日の5年生大会は、
U-11としての真価が問われるゲームになりそうだ。

お前らはこんなもんじゃないっ!

舐めんなよって
ブチかましてやろうぜっ‼︎

と、明日は個達と共に這い上がろうと思う。

担当・岡本、名越


サポーターのみなさん
本日も早朝からご協力 ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。