岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査・慰謝料請求・離婚問題の専門家 野田知宏です。
調査部門と法務の部門があり、証拠収集から慰謝料請求・離婚関連の業務まで対応できます。
また、気さくな現役探偵兼行政書士ですのでどうぞ気軽に絡んで下さい!!


テーマ:

岐阜市・浮気調査専門の探偵社&法務事務所 経営者 野田知宏の本音ブログをご覧いただきありがとうございます。

役に立つことから、全く役に立たないおバカな記事まで色々と書いています。

浮気調査なら岐阜県ではどこにも負けないと自負しております!

どうぞよろしくお願い致します。

 

◆◆◆法務's(ほーむず)グループ◆◆◆

 

探偵法務's(たんていほーむず) http://ho-muzu.com/ (全国の浮気調査)←名古屋と一宮にも営業所があります。

 

SPY探偵事務所 http://spytantei.com/ (岐阜県及びその近郊の浮気調査)

 

行政書士TOMO法務事務所 http://tomo-legal.com/ (慰謝料請求・離婚)

 

【加盟店募集】

弊社では加盟店を募集しています。

探偵事業を始めたい方は是非お問い合わせ下さい。

 

【従業員・協力会社募集】

業務拡大に伴い、従業員(調査員)、協力会社を募集しています。

勤務地:名古屋市、一宮市、岐阜市

 

※お問合せ先

058‐322‐7999・担当野田

 

========================================

 

先日弊社で浮気調査を行ったお客様が、「夫」と「夫の不貞行為相手方」と話し合いをしました。

 

その結果

 

夫とは、協議離婚が成立

 

相手方女性とは和解契約が成立しました。

 

※協議離婚、和解契約に必要な書類は行政書士TOMO法務事務所で作成。

 

夫からは慰謝料400万円相手方女性からは慰謝料300万円

 

合計700万円を獲得したそうです!

 

 

この数字は今のところ弊社で今年1番高い金額(平成29年)です。

 

過去には合計1,100万円(相手方が複数いた)、夫単独で800万円というケースもありました。

 

700万円という数字は、不貞行為の慰謝料としてはかなり高い金額です。

 

もしも裁判で争ったとしたら、夫と相手方と合わせて300万円台が限界ではないでしょうか。

 

それに裁判となれば、恐らく70万円~80万円程度(夫と相手方と合わせて)の弁護士費用が必要ですから実入りはもっと少なくなってしまいす。

 

ところで、一般的な金額より高めの慰謝料を支払った夫や相手方(特に夫)は損をしているのでしょうか?

 

 

私はそうは思いません。

 

互いに生きている限りどこでどう繋がっていつかわかりません。

 

夫婦だって離婚したとはえ、お互いにまだこの世で生活をしていくわけですし、今回の様に子供がいるケース何かではなおさらです。

 

 

今回、夫のご両親も同席されて離婚協議(離婚に対する話し合い)をされたそうですが、その際に夫の母親が夫の味方をして少し話がこじれかけたそうです。

 

しかし、夫の父親が「悪いのはこちら、しっかり償いをっすべき。」母親の意見を一蹴したそうです。

 

※一般的には相手方(夫)の両親はいないほうが良い。なぜなら理屈抜きで自分の身内の味方になることが多いから。

 

もしも、話し合いがまとまらず、こじれてしまい、裁判等に発展してしまったらどうでしょう?

 

 

今後の関係にヒビが入ることは間違いないと思いませんか?

 

そして、恐らく、夫はおろか、母親と父親は孫(依頼者と夫の間の子)には、二度と合わせてもらえないでしょう。

 

法的にも権利や義務はありませんし・・・。

 

夫については、法的に会う権利があるのですが、、夫が子供に合わせてもらえないなんていうケースは世間ではザラにあります。

 

いずれも円満に和解していないケースではないでしょうか。

 

 

では、今回の様に加害者が非を認めて、しっかり謝罪と償いをしたケースはどうでしょうか?

 

妻側に聞いたところ、夫や夫の両親とも、子供の為にも、うまくやっていくつもりだそうです。

 

入学金やランドセル代も出してもらわなかいけませんからね・・・(笑)

 

 

本気の冗談はさておき?!(^▽^;)

 

普通は、加害者側の親が出てくるとこじれるケースが多いんですけど、夫の父親は立派な方だと思います。

 

離婚はしたとはいえ、この父親のおかげで、夫はもちろん、妻、そして子供も、じいちゃんばあちゃん(夫の両親)も、今後ギクシャクしなくて済むのです。

 

 

100万円、200万円のお金で人間関係を壊すのはとても簡単です。

 

でも、築くことは容易なことではありません。

 

夫の父親の英断に敬意を表します。

 

ご参考までに・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岐阜市・浮気調査の専門家・野田知宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。