Powered by NINJA TOOLS

PING送信プラス by SEO対策

【重要なお知らせ】

2013年10月現在、このブログは更新を停止しております。

現在は主にTwitterでのつぶやきを軸に、実験ブログ「neochronicle」を細々と更新しております。

●はじめての方へ

このサイトは昭和59年生まれの中卒・無職・ひきこもりの青年「比呂。」がつづる、くだらない戯言ブログです。
よかったら気軽にからんでください!(`・ω・´)

プロフィールは↓からご覧いただけます。

昭和59年生まれの中卒・無職・ひきこもりのプロフィール (2011/10/01に更新しました)

●秀逸な記事

●ブログランキング

ランキングに参加してます!\(^o^)/
よかったら、一日一回クリックお願いします!

  • にほんブログ村
  • ブログランキング
  • FC2 Blog Ranking
  • ブログ王
  • くつろぐ
  • blogram
  • JRANK
  • ブログの殿堂

●ソーシャルメディア

いろいろと活動しています。
今後、実名活動するかも?

  • YouTube
  • Skype
  • Twitter
  • USTREAM

●ご連絡はこちら

Gmail
ブログでは出来ないご質問・ご相談等もお気軽にお寄せください。
SkypeID
SkypeのIDはこちらです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年02月27日(土) 14時33分16秒

辞める辞める詐欺

テーマ:戯言
久しぶりにブログ。

さんざん、辞める辞める言ってて、いまだ辞めれてませんむ。

転職先は探してるものの、なかなかうまくいかないんゴゴゴ・・・。





最近

最近はというと、ニャ吉さんのブログを読んだり、

あとは、借金・借金苦のブログランキングの方々のブログを読んで、

あー、借金仲間がいるー、

とか、なんとも言えない心境で、彼らのブログを読んで、

応援ボタンをぽちっとしておりますじゃ。



仕事

仕事は相も変わらず、接客業的なサービス業的な。

いまの仕事も3年目に突入して、いい加減、

仕事にも慣れてきたのだが、

うーん。

いかんせん、給料が安いンゴ。。

手取り20万そこそこ。。

今月なんか、危うく20万切るぐらいで、冷や汗もんですがな。


仕事・職場に対して、色々不満もなきにしもあらずだが、

まぁ、それはまた別の機会に。。。



恋愛

全然、女性とのからみないっすねぇ。。。

なんかもう男同士が愛し合うアダルトビデオを見て、ほくそ笑んでるぐらい。

なんかもうね。

元がひきこもりだし、もう、ねぇ。。。

途中、お金を払って、Yahoo!パートナーにも登録したけれど、

なんか、もう。

年収300万円の人間は相手にされてないなぁ。。。。

と悲しくなったンゴ。

そして、解約した。





趣味

あとは最近、スマホとかタブレットで、無料マンガアプリばっか読んでる。

一時期、よし!俺もマンガ家になろう!と思い立ち、

前から欲しかったペンタブのインテュオスさんを購入したものの、

やっぱり、描くより、読む専だったのか、

いまでは、インテュオスさんもほこりをかぶってたり、かぶってなかったり。

そんでもって、いい加減、

これじゃあかん!と昨日、ようやく気付いた。(遅い)







あとは、なんかあるかなー。書くこと。

まー、ひまを見つけたら、また書くンゴ。







AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月06日(日) 19時33分10秒

転職すべきか否か

テーマ:戯言
いまわたしの中で転職がブームだ。

月曜・金曜は転職サイトを巡回し、よさげな求人があれば、

応募をしているという状況です。




しかし、先日受けた面接で、ひどい面接があった。

なんつーか、箇条書きに書いていくと。


・ひきこもり歴についてねちねち聞いてくる

いまとなっては別に隠すことでもないし、
ふつうに昔、引きこもってました~とかしゃべったら、
なーんか知らんが、ねちねち聞かれて、すごいいやな思いをしたンゴ

「いまもまだひきこもり治ってないんじゃないの?」

的なことを言われて。

いや、そんなだったら、いま仕事つづけてねーし、

いまこの場に面接だって来てねーわ、ヴぉけ、

とふつうに思った。


・経営理念だかなんだかを朗読させられた

これがホント最悪だった。

いやね、たしかに、立派な理念をお持ちですね~的なことは言ったがさ、

まだお宅の社員でもなんでもねー人間に、

てめーんとこの経営理念を朗読させるとか、なんつーか、気味悪い

非常識つーか、なんつーか

もうこの時点で、いやな感じはしたし、

あ、この会社、ねーな

って確信した瞬間でした


※こういう経営理念を朗読させられる系の会社で過去に

 いやな経験をすでにしているので、それ思い出したわホント



あとなんかほかにも2つ、3つあった記憶がするけれど、

忘れた

もういいんだけど







このブログをみているみんなもヘンな会社には気を付けて。。




AD
いいね!(12)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年04月18日(金) 15時46分59秒

真っ当な仕事で正社員になりました。

テーマ:戯言
久しぶりに書くよ。

一言で書くと、真っ当な仕事で正社員になりました。

稼ぎ的には全然稼げてないけれど、家からも近いし、

・・・

んー、家から近いくらいしか利点がない・・・!

けれども

まー、なんとか

社員になれました



いまのお仕事は接客業というかサービス業というか、

はっきし言って自分にはまったく向いてないと思ってる仕事だよ。


ただまあ・・・

んーー

微妙っちゃ微妙だけれど

積極的に辞めようとは思ってないけれども、

なんらかのきっかけがあれば、辞めてもいいかな、という

消極的なアレはある、、、かなぁ





あーー

ちなみにいまの仕事はタウンワークで見つけました



結局、ハローワークはホント役に立たなかったな・・・



30間近でもう正社員なんて無理だ・・・

と思ってる人もいるかもしれません


けれど、中卒で転職回数も多いし空白期間も長いわたくしでも、

なんとか正社員になれたよ

まあまたすぐやめるかもだけど

だからもし

このブログを読んでる正社員を目指してる人がいたら

諦めないで

いや、諦めてもいいんだけれど


まー

がんばろう

うん







AD
いいね!(17)  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2013年10月07日(月) 23時50分59秒

Twitter&Skypeでの交流募集中

テーマ:戯言
Twitterはこちら
https://twitter.com/nocolour2

Skypeはこちら
nocolour2

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /  ただ今、管理人はTwitter&Skypeなどでの
  \     ` ー'´     //     交流を大募集してるお!
  / __        /
  (___)      /


同年代・同世代の方はもちろん、
現在or過去に無職、ニート、ひきこもり、フリーター、ワーキングプア、鬱、などなど、
同じ境遇・同じ体験を共にする、あなたとお話がしたいと思っているお







        ___
      /      \
   /          \   きまぐれでも、さみしいときでも、
  /   ⌒   ⌒   \   なんでもいいお。あなたとお話ができるのをたのしみにしてるお
  |  /// (__人__) ///  | 
. (⌒)              (⌒) グッ
./ i\            /i ヽ
l___ノ            ヽ___i

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月07日(金) 02時21分16秒

【重要なお知らせ】ファイナル更新

テーマ:戯言
さて、こちらのブログに顔を出すのは久しぶりです。
突然ですが、これまでブログをご覧くださったみなさまにお知らせがございます。

このたび、
昭和59年生まれ・中卒・無職・ひきこもりのブログ「弐」 (仮)
として、ブログをリニューアルいたしました。

ぶっちゃけ、まだまだ穴がありまくりです。
申し訳ないです。orz

ただ、コーディングの作業をこのまま延々とちまちま続けていくより、
そろそろブログを書きたいなあという思いがあり、テスト中のブログではありますが、
お知らせすることにいたしました。

今後は、すべての更新を新しいブログにて行う予定です。
よろしければ、ぜひ新しいブログにも遊びに頂けたらうれしいです。

(当面の間は、こちらのブログも残します。)




       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \   アメーバブログともこれでお別れだお……
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   長い間、本当にお世話になったお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /













           ♪
         +   ____     +
   ☆       / ⌒  ⌒\ +       これまでブログを見てくださったすべての読者様たちとの
          / (⌒)  (⌒)\           出会いを本当にありがとうだお!
        + /   ///(__人__)///\      
         |   u.   `Y⌒y'´    |    *
    *    \       ゛ー ′  ,/ +
         /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
          / rー'ゝ       〆ヽ









昭和59年生まれ・中卒・無職・ひきこもりのブログ-THE END




つづきは、

昭和59年生まれ・中卒・無職・ひきこもりのブログ「弐」 (仮)




いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。