飛行帽オンライン!‹DQ、PS4ゲーム›

自分のやってるゲームを適当に紹介していくブログです
現在プレイ中なのはドラゴンボールゼノバース2!
ドラクエ10プレイヤーなのでたまにドラクエ10ネタ!


テーマ:

こんにちは(*´▽`*)

 

さてさて!

 

ゼノバース2最近やりまくりです!

 

てなわけで本日はひさびさに威力検証です

 

 

 

 

コントン都ではブラック衣装が大流行り中

 

AReRaもばっちりきてAReRaブラック気分です

(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

というわけで今日はですね

 

第6宇宙編後編と未来トランクス編前編で追加された究極技を4つ!

 

威力検証してみました

 

今まで威力についてはAReRaのだした数値で示してましたが

 

分かりづらいと思いますので

 

SS~Gの英字で示したいと思います!

※パワプロか!というツッコミはおいといて

 

 

SSのほうが高くのほうが低いという感じですね

 

○ 評価条件

気弾&打撃125振り+QQバンで気弾&打撃5アップしている

 

AReRaが変身なし・超ソウルなしで

 

トレーニングモードでトランクス(未来)に与えたダメージを参照にしてます

 

SS 約12000ダメ

S  約11000ダメ

A  約10000ダメ

B  約9000ダメ

C  約8000ダメ

D  約7000ダメ

E  約6000ダメ

F  約5000ダメ

G  約4000ダメ

 

ちなみに+と-をつけることもあります

 

例)

F+ 5500~5700

F- 4800~4900

 

 

 

○ 参考(括弧内は消費技力、括弧外の光・・・光弾技、打・・・打撃技)

 

フルパワーエネルギー波(300)光  F+

 

超かめはめ波(300)光   C

 

龍拳(500)打 B- 

 

ファイナルかめはめ波(500)光  S

 

メテオバースト(300)光  SS

 
 
 
 

はい、では前振りが長くなりましたが紹介します!

 

 

 

 ○ 破壊神の威嚇(300) 【F】 

  (入手:追加PQ 105 シャンパと地獄巡り)

 

 

 手の平に禍々しい気弾を溜めます

 

 

 

 

② 溜めた気弾を投げつけると・・・・

 

 

③ 4つ気弾を投げつけます

 

 

 

 

④ 投げつけた後は追加入力ごとに

  4つの気弾が敵を襲う!

 

追加入力により最大6回攻撃が可能

 

約450ダメが5回、そして最後の一撃だけ約2700ダメでした

 

追加入力は自分の自由なタイミングできるため、

 

うまく使えば敵をハメることも可能そうですが

 

威力は全て命中してもフルパワーエネルギー弾以下

 

使いどころは少ない?

 

 

 

 

 

 

 

 

○ 破壊の鎮魂歌(300) 【D】 

  (入手:追加PQ 106 
       宇宙の危機!?破壊神の睨み合い)
 
 

 ① ゆったり目で腕を払うようなモーション

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

② すると敵の場所に光の弾が出現し敵を拘束!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ 爆発

  

 

威力は普通ですが射程はロックオンしている限り有効と思われ

 
遠距離からの不意打ちに向いています
 
ただゆったりしたモーションから始まるので敵が動いていると外れやすい
 
 
 
 
 
 
 
 
 

○ 超神烈乱舞(300) 【B-】 打

  (入手:TPショップ メダル300枚

 

 

①  薙ぎ払いの動作で腕が剣状に! 

 

 

 

 

 

 

② 突進し、光の剣で切り刻む!

 

 

 

 

 

 

 

③ 光の刃が刺さりまくった敵にポーズを決めると

 

 

 

 

 

④爆発

 

 

TPメダルを300枚とられるとんでもない技

 

加えてなぜかTPショップに並んでたと思ったら消えてることもあり

 

一定の時間でしか入手できないかもしくは一定以上売れると売り切れてしまう仕様?(管理人は金曜日夜中に入手・翌日には店頭になし)

 

ナルシスト悟空ブラック・ロゼの技であるからか、

 

モーションは割と遅いため敵を吹き飛ばした後でないとあっさり反撃にあう

 

しかしながら追跡は割としてくれるので

 

追い打ちでかっこよく決めるにはいい技

 

また、種類は打撃技になっているものの、爆発は光弾系という奇妙な技らしく、爆発がダメージのほとんどなので結局は光弾系の技といえそうです

(切り刻み5HIT・・・約1000ダメ 爆発・・・約7700ダメ)

 

 

 

○ 超ブラックかめはめ波・ロゼ(500)

   【B】 光

  (入手:追加PQ 109 
       未来を賭けた神との一戦!!)

 

① 殴りつけて敵を吹き飛ばし

 

 

 

 

 

② そしてかめはめ波!

 

従来のかめはめ波系の技と違い

 

殴って吹き飛ばすという動作がある分

 

コンボにつなげやすいかめはめ波です

 

ちなみに超ブラックかめはめ波は無印とロゼがありますが

 

こちらはロゼのほうになります

 

無印版はTPショップに並んでたのは見たのですが消えて買えなかったのでまた試せてません・・・

 
 

無印版は消費が300なので威力は落ちそうですがこのロゼ版は威力は

500のわりにちょっと物足りない感じなので無印版に期待です

 

ちなみにダメージは殴り(約800ダメ)→かめはめ波(約8200ダメ)です

 

 

余談ですがかめはめ波だけ命中させると超かめはめ波と同じ威力です

 

 
 

 

 
というわけで新究極技の威力紹介でした!
 
TPショップに並んでたのに消える必殺技
 
ボージャック先生の技はまだ未検証なので
 
また手に入れば更新したいと思います!
 
 
ではまた次回!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SYOWOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。