飛行帽オンライン!‹DQ、PS4ゲーム›

自分のやってるゲームを適当に紹介していくブログです
現在プレイ中なのはドラゴンボールゼノバース2!
ドラクエ10プレイヤーなのでたまにドラクエ10ネタ!


テーマ:


こんにちは('◇')ゞ

 

最近はスマホゲーばかりでしたけども!

 

とうとう!

 

とうとうドラゴンボールゼノバース2の追加ダウンロードがきましたので!

 

早速やってきましたよ!

 

 

 

 

 

というわけで今回の追加ダウンロードの目玉はなんといっても

 

 

ゴクウブラック超サイヤ人ロゼ参戦!

 

超神烈乱舞すげーかっこいいです

 

アバターで使えないのがアレですけど・・・(;´・ω・)

 

ただし、もう一つの究極技

 

ブラックかめはめ波ロゼは追加パラクエでゲットできます

 

 

あ、ついでにいうとザマスとボージャックも追加参戦です

 

ザマスはなんかやられても勝手に復活するソウルを持ってるので

 

サポとしては結構優秀かもしれません

 

 

ま、それはおいといて

 

AReRaでブラックかめはめ波を撃ってみました!

 

何笑ろてんねん('Д')

ブラックかめはめ波という名のとおりプレイヤーもブラックになり切ってしまうんでしょうか

 

 

 

 

威力は結構高めですが

 

技力ゲージは5も消費します

 

通常のかめはめ波と違ってまずパンチで相手を吹き飛ばしたあと

 

かめはめ波を撃つ流れになってますね

 

 

というわけで(?)

 

本日は追加パラクエ3つの紹介をしようと思いまする

 

 

107 未来のHOPE!トランクスの覚悟

〇成功条件

 ・敵をすべて倒す

 ・トランクスの体力50%以上でクリアする

 ・SSGSS悟空、SSGSSベジータを倒す

 

 

〇報酬

 

 

マイの服と悟飯のソウルですねー

 

 

 

〇 攻略(適当)

 いじけたトランクスが修行のため、みんなと戦っていきます

 

 最初にトランクス(子供)&ピッコロ

 

 次に悟空(通常)→2→3

 

 そしてベジータと戦っていきます


 ここまででトランクスのHPが50%以上でいると

 

 悟空&ベジータが超ブルーで出現

 

 

 成功条件を満たすにはトランクスのHPに気を配る必要があります

 

 最初のトランクス(子供)&ピッコロ戦以外はタイマンなので

 

 超ブルーを出現させるのは、さほど難しくありませんが

 

 心なしかトランクス(子供)がトランクス(未来)を狙う傾向があるっぽいので

 

 トランクス(子供)から先に倒せばよいかもしれません

 

 そして!

 

 超ブルーが出現してからもこの成功条件は続き

 

 もしトランクスが撃破されればその場で終了してしまいます

 

 できる限り超ブルーまではほぼHPマックスの状態で持っていけるようにし!

 

 超ブルー2人戦ではトランクスがどちらかとタイマンにならないよう気をつけるべきですね

 

 

報酬の「勝てんぜ おまえは・・・」です

 

潜在能力解放をパワーアップさせるソウルですね

 

かなり強力ですが一度だけというのが難点

 

対戦向きかな?

 

 

ちなみにこのソウルは悟空3を倒すときにドロします

 

大成功の報酬はマイの帽子なのでそこまで頑張るパラクエでもないのかも

 

 

 

 

 

 

108 激突!悟空VSゴクウブラック

〇成功条件

 ・敵をすべて倒す

 ・10分以内でクリアする

 ・SSGSS悟空、トランクスを倒す

 

 

〇報酬

ゴクウブラックの服が大成功報酬

 

小僧・・・(以下略)ボージャック撃破時

 

ウギャ(以下略)はたしかジャネンバ?(違ったらすいません)にゲットできます

 

 

〇 攻略(適当)

ゴクウブラック単体→ちょっと削ると撤退
ボージャック(半分くらい削ると暴走)
ゴクウブラック&ブロリー
ゴクウブラック&ジャネンバ
ゴクウブラック&ミラ
 
ここまでの敵を10分以内に倒す必要があります
 
ただし、ゴクウブラックは毎回登場してきますが
 
ちょっと殴ると逃げるので先にブラックを殴って撤退させたほうが安定して戦えます
 
結局ガチバトルはブラックはしてこないままです
 
そして無事10分以内に撃破すると
 
悟空ブルー&トランクス登場
 
仲間だった悟空が敵になってしまうので
 
もしソロでいくとこの二人を相手にたたかいぬくのはかなりきつめ
 
最初に紹介しましたがザマスは死んでも勝手に復活するので(ちょっとだけのHPで)
 
ザマスとかを連れて行ってあとは師匠の助け待ちがよいかもしれません
 
 
 
報酬の「小僧・・・よく戦った ほめてやるぜ」
 
通常攻撃をノーリスクでパワーアップさせるソウルです
 
けっこうお役立ちかも
 
 
報酬の「ウギャギャギャオーッ!」
 

何いってんだこのソウルと思いきや

 

中身めちゃつよいやん

 

魔人の変身を大強化するソウルです

 

魔人さんは必須ですね!

 

 

 

んでゴクウブラックの服

 

あがめよ!と一人でふんぞり返ってますが

そこオフラインですAReRaさん。

 

 

 

 

 

109 未来を賭けた神との一戦!!

〇成功条件

 ・敵をすべて倒す

 ・味方を一人も倒されずにクリアする

 ・ザマス・ロゼを倒す

 

 

〇報酬

ザマスの服

 

そしてザマスとブラックのソウル

 

ブラックかめはめ波が報酬

 

ブラックかめはめ波はロゼ(2回目)を撃破すると確率で入手です

 

 

〇 攻略(適当)

 トランクス(手合わせ的な)を倒すとトランクスが味方に

 

 そしてブラックが登場し、トランクスと戦い

 

 そのあとはザマスが登場し、悟空と共闘

 

 さらにザマスを退けるとブラック(ロゼ)が登場し、ベジータと共闘

 

 成功条件である味方を倒されずにクリアするのは

 

 基本敵が1体なのでよほど味方任せにしてない限り落されることはないと思います

 

 問題は成功条件クリア後のザマスとブラックの同時襲撃です

 

 ロゼはHPも攻撃力も高いかなりの難敵

 

 ザマスも強いですがロゼよりは倒しやすいのでザマスを先に倒してしまうのがよいかも

 

 ただやっぱりサポートといくよりもプレイヤーと一緒に行って

 

 分担して戦うのが一番間違いなしかもしれませんね

 

 ブラックロゼは油断するとあっというまにHPを削られるので要注意です

 

 

報酬の「不死身であることの喜びで満ち溢れる」です

 

ザマス(味方の場合)が勝手に復活するのはこのソウルのおかげです

 

ほっといても勝手にリバイブゲージが回復していくので勝手に復活するというわけです

 

ただし、復活したときのHPはいつもより低いので使い道はあまりないかも

 

 

 

報酬の「お前の怒りが心地いいぞ!」です

 

ブレイク状態になった時にブレイク時間を短縮し、技力も回復させるソウル

 

なかなかよいソウルです、対戦時には逆転を狙えるかも

 

 

 

 

 

 

というわけで追加ダウンロードの追加PQの紹介でした!

 

紹介するとかいいながら紹介してない技もあるので

 

また時間があればまとめて報告します!

 

 

ではまた次回があれば~

 

 

追加ストーリーもありましたよ!

 

まだまだ遊べそうですゼノバース

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SYOWOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。