飛行帽オンライン!‹DQ、PS4、スマホゲー›

自分のやってるゲームを適当に紹介していくブログです
ドラクエ10プレイヤーですがブログではあまり書いてません
スマホゲーがけっこう好きでドラゴンボール、刃牙、遊戯王、スパロボなどをはしごプレイ中

PS4やドラクエ10プレイ中!ゼノバース2の記事を更新中!


テーマ:

こんにちは('◇')ゞ

 

以前から噂はありまして!

 

そしてようやくサービス開始されました!

 

 

どうぶつの森! ポケットキャンプ!

 

DSやWiiでもプレイしてましたどうもり!

 

さっそくインストールしてやりまくりですよ

 

 

 

そもそもどうぶつの森というゲームがなにかっていうとですね

 

主人公(人)がどうぶつの住む村で村長になり

 

どうぶつと触れ合ったり、虫捕まえたり、釣りしたり

 

花植えてみたり、林檎とってみたり、ローンで家買ったり、服をつくってみたり

 

まあなんというか要するにどうぶつと一緒にスローライフを満喫するゲームなんです

 

でですね

 

いつもは村の運営なんですが今回はキャンプ場です

 

キャンプ場に好きな家具を置き、テントを置き、オブジェを置き

 

どうぶつたちを招待してキャンプに参加してもらう!

 

ただこれだけのゲームです

 

本日はゲームの大まかな流れを紹介

 

こちらがキャンプ場

 

ギターとかおいてるのは僕が設置したからです

 

キャンプ場には仲良くなったどうぶつが訪れてきます

 

キャンプ場は家具やテントを好みにカスタマイズできるのですが

 

最初は作れる家具があまりなく、材料も必要です

 

その材料はどこから手に入れるのか!作れる家具を増やすにはどうすればいいのか!

 

材料はほとんどの場合どうぶつからもらわなければなりません

 

そして作れる家具はどうぶつと仲良くなり、レベルが上がっていくことでどんどん解放されていきます

 

 

 

でどうやって仲良くなるかというと

 

お使いしかないんです( ゚Д゚)

 

どうぶつが

 

「りんごたべたい」

 

「鯛もってきて」


「ちょうちょほしい」

 

とかいろんなお願いをしてくるので

 

海やら山やらにいってそれらをとってきてプレゼントします

 

 

 

 

 

で、どうぶつは仲良くなればキャンプ場に着てくれるというわけではなく

 

森とか海とかそのへんうろうろしている子に

 

プレゼントをしてなかよくなって

 

そんでもって好みの家具をキャンプ場に設置することで

 

ようやく招待できるようになります

 

 

最初はどうぶつの種類も少ないですが

 

こちらもレベルが上がるごとに招待できる子も増えていきます

 

また、どうぶつによって好みの家具タイプがありまして

 

自分が作りたい家具のタイプと同じ好みのどうぶつと仲良くなると

 

そのタイプの家具の材料がもらえます

 

 

といった感じで自分の好みのキャンプ場を運営していく!

 

最初の画像のキャンプ場は開始直後

 

そんでこちらが3日後のキャンプ場ですね

 

どうぶつも家具も増え、テントも変え、僕色に染まりつつあります( *´艸`)

 

 

 

 

 

ちなみに他のプレイヤーのキャンプ場に遊びにいったりもできます

 

他プレイヤーには「いいね」をする、ある場所に入るときに協力してもらう以外

 

交流らしい交流はありませんがDS時代はチャットもできたと思うので

 

そのうち実装されるかも?

 

また画像にちょくちょく車が出てくると思いますが

 

こちらもカスタマイズ可能です

 

色や見た目を替えたり、車内を拡張したりできます

 

普段のどう森では家にローンが発生してましたが

 

今回は家はないのでこの車が家替わり(ローンが発生)するんです

 

 

 

 

 

 

 

で!

 

どう森とはいえスマホゲーです

 

もちろん課金要素があります

 

それは・・・リーフチケット!

 

 

↓の画面上部の中央にある葉っぱマークのチケット、こちらが課金要素です

 

これは家具の作成画面なんですが

 

前述のように家具をつくるには材料が必要で

 

また、上記のようにつくるのに時間がかかる家具もあります

 

しかし!

 

リーフチケットを使うと!

 

家具の材料を集めなくても作れたり、作成時間を短縮できたりするわけですね

 

他にも

 

チケット交換専用の家具

 

どうぶつのお願いを増やせる等いろんなことに使えるチケットです

 

しかし普通にプレイしててもある程度手に入るし

 

家具の作成に時間がかかるのはいつものどう森のパターンなので

 

無課金でも十分行けると思います(実際僕は割と課金するほうですが課金してません、今のところ)

 

そんでチケット専用家具は今のところ

 

とたけけやたぬきちが遊びにくる椅子だけです

 

結構な枚数のチケットを要求されますが

 

なんか集まったのでとたけけの椅子を購入しました( *´艸`)

 

上で一度とたけけがいるキャンプ場の画像をおみせしましたが

 

あのようにその椅子に座ってひたすらギター弾いてます

 

歌ったりとか特になし、近くによるとBGMがギターの演奏音に代わるくらいですね

 

 

で話しかけてみると

 

 

そっか・・ていうか

 

君が立ってるの初めてみたわ。

 

てなわけでどう森楽しんでます

 

虫や魚の種類が異様に少ないのが気になるところですが

 

今後のアプデ期待です

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。