トランス脂肪酸

テーマ:
お菓子好きの女子は注意! トランス脂肪酸を含む食品
消費者庁は、トランス脂肪酸について、食品表示の指針をまとめました。トランス脂肪酸とはどんなものなのか、また日本人の現状について解説します。


すっごい気になっていたんですよね。これ。

マーガリンとか お菓子とか (おでぶのもとが)とっても好きなもので。えへへ


○岩井マーガリンが100g中1.47gと少なかったのに対し、
○治コーンソフト(9.04)
○ーマバター風味(8.10)
○印ネオソフト(4.18)

検索してどっかでみつけた 含有量。

だから今は ○岩井マーガリンにしてます。

とはいえ、もともとは バターが大好きだったけど
動物性脂肪が よくない とかで マーガリンにしたんだよねぇ。

*日本の食品に含まれる総脂肪酸中のトランス型脂肪酸の平均割合
マーガリン   13.5%
バター      4.1%
チーズ      5.7%
牛乳       4.5%
食パン      9.3%
ドーナツ     0.8~23.9%
フライドポテト  0.8~19.5%
レトルトカレー  6.2%
牛肉バラ     4.9%
牛肉ヒレ     2.7%

だとか。
(これもコピーしてあったデータなので いつのか、正しいのかは不明)

ま、だいたいな 感覚。

とにかく 少なめに 食べればいいのよね、なんでも。笑

そうはいかない この 食いしん坊。。あはは。


病気にはなりたくないですね。



いまどきの 病は食から。 (勝手につくってもうた。w)


みなさん 健康ですか~~~~!!??w

ーーーーーーーーーーーーー


先日もリンクしましたが 毎日更新されています。

武田邦彦 中部大学 教授  >>

■原発 緊急情報(41)これからの福島原発と被曝■ 事故から1ヶ月(4月中旬)までを目処として「いざと言うときの対策」、「これからの事」を考える・・・・

とか

原発からの放射性物質は半減期30年のものが多いので、なかなか線量が下がらなくなります.今、メディアで「徐々に下がっている」というのは当然で、初期の低下ですから、これは計算済みです.

など 読んで 落ち着いて考えられています。

ぜひ お時間があれば。

それから

『SWP支援隊』動画になりました!!→ 

これは第二弾。 まだまだ 続くと思います。 ずっと応援します。


AD