こちらも久々の


        波    アドヴェンチャーズ / ザ・スクエア    波


LPです。


SIDE A

ADVENTURES(Prologue)

ALL ABOUT YOU

NIGHT DREAMER

SISTER MARIAN

RODAN

 

SIDE B

JUBILEE

CAPE LIGHT

TRAVELERS

ADVENTURES(Epilogue)


安藤まさひろ(G)

伊東たけし(Sax)

田中豊雪(B)

和泉宏隆(Key)

長谷部徹(Dr)


ザ・スクエアといえば、

もちろん 1987年発売のF1グランプリテーマ 「TRUTH」 が有名ですよね。

名前が 「THE SQUARE」から、「T-SQUARE」に変わったのもその頃なのかな。

 

躍動感、高揚感ある「TRUTH」は、私も大~好きな曲ですが、

それより前のアルバムも良いですよ~

 

こちらは、1984年モノ。

ファンの間では名盤と呼ばれているアルバムなんですよね。

この時代をお好きな人も多いです。

 

春から夏にかけて聴くにはピッタリの爽やかさですわ クローバー

 

かつて、カシオペアと人気を二分した和製フュージョンバンド。

カシオペアもアルバムは1枚持っていますが、

どちらかというと、スクエアを聴く事が多かったです。

 

あまりお馴染みでない方でも、伊東たけしさんは、ご存知ですよね!

SAX奏者ではありますが、「リリコン」という珍しいシンセ管楽器を吹く事でも有名。

確か「TRUTH」でも使われていたんじゃないかな。

ご本人は、CMやテレビにもしばしば登場されてます。


このアルバムの「All About You」も サントリーCMで使われた曲で、

伊東たけしさんもご出演でしたよ。
テレビ http://jp.youtube.com/watch?v=Nu_caX79-wY&feature=related

 

スクエアそのものは、メンバーチェンジを繰り返していましたが、

もう、活動はしていないのかな。

          
 

音譜 試聴は ここ  です。

*****************************************************************************