パイナップル

テーマ:

1月17日(火曜日) 晴れ ハワイハイビスカスやしの木

 

こんばんは、のぶゾウです。

 

 

ハワイアンキルトに手を出して、

早や15年、初めての作品のアップリケの部分が、

去年の10月ごろに仕上がった!!あせる

15年、長かったぁ~あせる

 

と、これが、アップリケ!!

色合い、パイナップルパイン、そして、ヤシの木(?)

まさしく、ハワイしてます。やしの木ハイビスカスパイナップル

 

 

{594E638B-7B91-4B2A-95F5-297C876E3D07}

 

{C001B950-2542-4585-BA38-9851E20013FE}

 

 

でも、まだ、終わってないなんてーガーンショック!

 

アップリケの部分で、力尽きている、のぶゾウショックあせる

 

できたら、今年中には、終らせたいものだ!!爆 笑

 

 


パイナップルといえば~

 

 

 

ハワイに来て、改めて、パイナップルパインが美味しいと思った。

 

 

そうなると、セールしてると ついつい手が出ちゃう…てへぺろうさぎ (*゚ー゚)ゞ

 

そこで…ひらめき電球

 

ベガスサイコロトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤでも、したことがあったが、

ここでも、鉢植えに挑戦腕。音譜


 

 

鉢植えして、しばらくして気が付いた!!
 
パインちゃん(名前は、今、決めた。。。爆 笑)はダウン、ツインだった!!びっくり
分けようかどうか迷ったけど、
少し動かしてみると、、根付き始めている感じだったので、
そのまま、育てることにしてみた。

 

{C97C0205-5C07-471C-9677-A0ED4BC4E6B4}
 
一応は、育っている感じ。
でも、成長、遅いかなぁ~ぐすん
 
 
 
 
のぶゾウの鉢植えを見て、
ダンナさんも インターネットでお勉強して爆 笑始めた、ナッちゃん音譜ダウン
目に入れても痛くない程の、可愛がりよう~
日向、日向にと、鉢を移動しまくっている…
過保護なナッちゃんは、ツインのパインちゃんより、
育ちがよさそうだ。汗
ちょっと、悔しい…笑笑
 
 
{1C6CB444-B0BD-44DB-993C-839E9C1778BA}
 
 
ちなみに、ダンナさんは、
のぶゾウが、名前を付けているのは、知らない…てへぺろ
 
 
 
数日前に、水栽培にしてみた,パイナップル。ダウン
名前ば思いつかず、とりあえず、水栽培のパイナップルということで…てへぺろ
写真では、わかりにくいですが、これまた、ツインちゃんだった…
ダンナさんと相談して、これもツインで育てることにした。
ちゃんと、チェックして買ってきたのに、騙されたぁ~ってな感じ。ショック
 

 

 

{D0BEF3CE-4859-4538-A835-9592369542E7}
 
 
 
 
これは、ちょっと、葉っぱの真ん中に、ダメージがあって、
育つかどうか、わかんないけど、植えてみたプルちゃん。ダウン
最近見た、どなたかのブログで、
『どうしていいかわからず、水もやらずにほっておいたら、
いつの間にか、緑の葉っぱが、真ん中から、出てきてた~』
と、いうのを読んだので、しばらくそのままにしておくことに…
頑張れプルちゃん!!
 
 

{6D9D696B-DBF1-4687-AEF6-1E87A94BABC2}

 

 

動かしてみたけど、意外にしっかりしているので、
もしかしたら、見込みがあるかも~
 
みんな、2,3年後に実をつけてくれるのかはてなマークビックリマーク
 
楽しみだねぇ~キラキラ音譜

 

 

 

ちなみに、

 

ベガスのパイナップルの鉢は、

パイナップル好きの息子君のいるお友達の家にもらわれていったが、

どうなっているんだろうはてなマークビックリマーク

 

去年…できていなかったら、今年には、実を付けてくれるはずなんですが…パイン​​​​​​​

 

パイナップルなったよ!!音譜

と、連絡来るの楽しみだなぁ~

 

 

それでは、おやすみなさいドキドキ

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

AD

久しぶりの更新

テーマ:

1997年1月14日(土曜日) 晴れ ハワイハイビスカスやしの木

 

 

 

最後の投稿から100日!私の最近は・・・

 

なーんて、アメバーさんが、出始めを用意してくれてると、やはり、書き始めないとね! と、いうわけで、

ようやく、腰を落ち着けて、ブログ書き始めました。てへぺろうさぎ

 

 

まずは、モンステラのネックレスとピアス音譜

 

{5F1949B3-6270-4102-B3E5-63C09C562CAE}


 

 

ダンナさんの仕事場の人の結婚式が、12月初めにあって、

それに合わせて、急いで、作ってみました。

まだ、お直し必要ですが、それなりにいい出来だったかなぁ~と思っています。てへぺろうさぎ

 

 

 

それにしても、ハワイに引っ越しをしてきて もう間もなく 4ヶ月になろうとしているなんて…

 

悲しいニュースが一つ…

 

ダンナさんとちびワン公わんわん、2人と1匹のパラダイス生活の予定だった…

 

でも、実は、肝臓が、ダメになっているとベガスにいる時に診断され、ショックなうさぎ

8月半ばに 1ヶ月、長くて3ヶ月と、言われていた、ちびワン公わんわんが、11月26日に亡くなってしまった。大泣きうさぎ

さすがの のぶゾウも、でかワン公しっぽフリフリに続くダブルパンチパンチ!パンチ!ガーンだった。大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

後に、みずちゃんから ボーイフレンドが言ったという言葉を聞いて、

ものすごく救われた…大泣きうさぎ

ちびワン公わんわんの亡くなった翌日は、実は、でかワン公しっぽフリフリの誕生日だった。

「生れ、子犬時代にしばらく過ごしたハワイに戻るとこができなかった

でかワン公しっぽフリフリにハワイのことを話すため、

そして、彼と一緒に、彼の誕生日を過ごすために、この日に逝ったんだと…」

 

あったかい、あったかい…ドキドキ

 

体調が悪かったのに、よく頑張って、一緒にハワイに来たね!!

大好きなダディーちゃん(ダンナさん)と最後にたくさん過ごせてよかったねラブラブラブラブ

ドクターがおっしゃった、短い1ヶ月ではなく、

長い3ヶ月を一緒に過ごしてくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ

のぶゾウファミリーに来てくれて、本当に、本当にありがとうドキドキドキドキドキドキ

でかワン公とこれから、痛みのない場所で、楽しくすごしてね。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

{519A9BBD-D06A-40AB-BB80-71DF0E6924FD}

 

 

 

 

さて、12月は、お子達が、ハワイに来てくれて、実に目まぐるしい日々だった。

笑いあり、修羅場あり、ドラマあり…笑笑

家族だからね~笑笑

まあ、これらは、おいおい…ということでウインク

 

 

でもって、きんちゃんが、大学に戻り、みずちゃんも大学院に戻り、

来週、一番下のしんちゃんも 大学に戻っていく…ぐすん

 

わん公ズもいなくなったし、寂しくなるなぁ~ぐすんぐすんぐすん

(ちょっと、まだ 引きずってる。。。ぐすん

 

って、落ち込んでもいられないし…

 

がんば、がんば!!アップ音譜

 

皆さんも、笑顔で、がんば~!!

 

ペタしてね

 

 

AD

送別会

テーマ:
9月3日(土曜日)   お天気☀️    ラスベガス


こんにちは、のぶゾウです。

一昨日の夜は、 お友達数人と美味しいもの食べに行こう❣️ワイワイ楽しく騒ごう❣️

という予定が...

なんと!!!びっくり


レストランに行って見ると のぶゾウの送別会に変わっておりました。

一緒にお仕事していた( のぶゾウ 土曜日だけ とあるお仕事してました)お友達が集まってくれて、一層、 楽しく賑やかに 酒飲み交わし...

というのは、冗談てへぺろ

なぜか、 このメンバー、下戸の方が結構いて、おまけに みんな 車の運転あり、で、お酒抜きの集まりだったんですが、
これでもかぁ〜っていうくらい、盛り上がり、 のぶゾウ と〜っても、 幸せな時間を過ごす事ができました。ハートハートラブラブ


お料理も 目で舌でと 楽しまさせていただきましたよ。

食事が運ばれてくる度に ワォ〜ルンルン!
凄〜い、何々、美味しい〜の声


{0BEEE88A-1B31-4724-B70A-4D30A35B8F3E}
😍

{4E5BF777-BB5D-4EF5-B9A8-C9733F36AC9B}
😍😍

{1C591111-AD6C-4A67-9600-D4AE00BFD7E0}
😍😍😍

{4D7EC6CF-1681-4A29-BB86-C08C308B1C3E}
😍😍😍😍

{E27FF419-A6B6-4088-B2DB-873EB87624F6}
😍😍😍😍😍


ご飯は食べきれなくて お持ち帰りの方もいましたが、のぶゾウ、すべて 完食✌

レストラン名は、Yuzu Japanese Kitchen と言います。

ベガスに来る機会があって、 日本料理が恋しいと思ったら、Yuzu オススメで〜す❣️❣️❣️

そして、締めはデザート


実は、これは Yuzuのデザートじゃないんですが...

{65C3B146-4553-42FE-B3A3-548F7576B179}
 
お友達のMさんの 仕事場のお友達が この日にために  作ってくださったそうです。ありがとうございます❣️

プロでやっていけますね、彼女...
他にも 彼女が作ったケーキ 見せてもらったのですが、 素晴らしいものでしたよー( ゚ ▽ ゚ ;)

で、 カットしたら〜

{C6BA05F0-FB44-48DD-A405-F1D13B645E65}

おぉ〜❣️

中は、こんな感じ。

あんこだけは、 Mさんが作ったそうです。

凄いでしょう? 羨ましいでしょう?

と〜ても美味しかったよ

カットする前に、ケーキと ハイチーズカメラ

{F45C07B4-C1CC-4830-B156-818C884F467B}


実は、Mさん自身も いろんな物 作るんです。いろんな種類のパン焼いてくれたりして 実は、凄い人なんです、Mさんて

で、昨晩 ゆずのパウンドケーキ 頂いちゃいました。

Yuzuレストランで ゆずのパウンドケーキ

Mさん、やるねぇ〜



{C541DECA-A3EC-4787-9440-4A94024F927D}

で、昨日の朝も 今朝の朝食は...
スタバのアイスコーヒーに ゆずパウンドケーキ

{F3FA2986-7ADC-41D5-837E-3968C3D30887}

Mさん、大変美味しくいただきましたよ〜ルンルンハートピンクハート




こちらは...

{1DC9863B-E52F-4EAB-A1A6-3937A1401CC2}
 
みんながひとことメッセージを書いてくれたカード

(涙)。・゜・(ノД`)・゜・。(涙)

ものすごく 嬉しいです。


そして、 最後の最後に ゴールデンコンビと言われていた(っていうか、 お互いに そう言ってただけなんだけどねぇ〜)
Y姉さん(彼女の方が、半年以上 若いんですが...)から、突然、個人的にプレゼント

お料理で お腹いっぱいで、みんなと楽しく過ごせて 胸いっぱいの上に
Y姉さんからのプレゼントなんて❣️
 
何かな、何かな??

{38B22FA0-0DF3-4444-99AC-10A12566D11A}

それでも、涙出さないように 笑いながら...

みんなも 何か知らなかったらしくって 何々?? 興味津々...目

Y姉さんが、 「ダンナさんに 頼んでね 作ってもらったの」っていうのを聞きながら 包みを開けて、 取り出す前に 号泣。アセアセ
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

みんなをびっくりさせちゃいました。

ごめんなさい。m(_ _ )m



でもでも...

{0119674F-5171-49AB-9F57-19E0E8A61D2A}


7月に亡くなった デカワン公のレーザーカットの写真 

しかも、のぶゾウのお気に入りスーパードッグの写真


こんな素敵なの頂いちゃったら 泣くでしょう?! 

渡した Y姉さん自身も
のぶゾウ 号泣したのに 驚いた‼️

ごめんm(_ _ )m


さすが、ゴールデンコンビのY姉さん、
コンビというだけあって、のぶゾウのことをよく存じておるなぁ〜

Y姉さん、Y姉さんのダンナ様、どうもありがとうございました

大切にハワイに持って行き、飾らせていただきます。

AlohaのOが、なのに注目!!

ダンナ様も なかなか手の込んだことをしなさる


楽しい会も終わり、

{F89D4B3B-A186-4993-BDE0-58D48DCA5D25}
みんなで ハイチーズカメラ

 みんなと別れる寂しさと  ( p_q)
今度は、 ハワイで会おうね、みんなでおしかけるね、という 嬉しい約束をして o(〃^▽^〃)o
 のぶゾウ 幸せな気持ちで、帰途に着いたのでした。   



さてさて、 ベイクのお上手なMさんのお嬢ちゃま、実は、 フラダンスを習ってまして、彼女にパウスカート 作ってあげたことがあります。


{AF58728C-8781-45CF-AC21-7D89FE12F0F0}
色、悪くてすみません。m(_ _ )m

お嬢ちゃまに パウスカート 作っている時、のぶゾウも ふと フラダンスしてみようかという気になりましたが
どうせ、言ってるだけです。(^▽^;)

でも、お嬢ちゃまが ハワイでフラダンス踊る日を夢見て のぶゾウ ハワイで過ごす帰途にします❣️
待ってるよ〜❣️❣️❣️





AD

断捨離 できるか?の巻

テーマ:
8月30日(火曜日)  お天気 ☀️  ラスベガス


こんにちは、のぶゾウです。ただいま、引っ越しの準備中...のはずが...

断捨離、苦手の のぶゾウ、毎日、理由を見つけて、伸ばし伸ばしにしております。
大丈夫かぁ〜???σ(^_^;)


今日も お友達とランチデート (≧∇≦)
食べ物の誘惑に弱い のぶゾウ...


{B4EF5B01-D686-41A8-BB29-61A4CB766A83}

見よ、この豪華なちらし寿司‼️
{80EA19EC-18A2-46F9-9BDA-9F68C2665A95}

これでもかぁ〜という感じで 真上からも撮ってみました。(*^o^*)

{E359A88D-0BE6-4AA8-8E72-09FF6F8B60DE}

お漬物

{B62CCAD3-DE96-40FC-9D50-FACD3BDAF903}

天ぷらアイスクリーム
上から 炎が出てるんですが、ちょっと見にくいかな?!

最近、できたレストランかな?
日本人のオーナーさん。お兄さんがオーナーさんで、今日は、弟さんがお店で働いてました。
のぶゾウのお友達は、情報通なのです。
^_−☆

今日も 楽しく過ごすことができました。
Yさん、ありがとう〜❣️


さてさて、断捨離のお話し...

それでも、頑張って 随分といろんな物 捨ててきた のぶゾウ。(本当です!T^T)
でも、ちっとも片付かないって、どういうことよ‼️o(`ω´ )o 
と、キレかかり気味(笑)
ちゃぶ台あったら、星一徹(古い!:笑)になっている事でしょう。

そんなバタバタしている中、お子達の小学校の頃の作品が出てくると、また、手が止まっちゃうのよね...


{DB1F66CC-BAF3-49EA-8AAD-21ABC31E6FF1}

これ みずちゃんの8歳の時の作品。
子供って 正直だね〜
思わず、父の日にテキストしちゃいました。♪───O(≧∇≦)O────♪

って、こんな事で喜んでる場合ではないのだ!!!
これって 断捨離になってな〜い‼️
。・°°・(>_<)・°°・。

ヘルプ ミ〜 T^T




気を取り直して...(立ち直り 早過ぎ...(*゚.゚)ゞ)

クラフトの紹介します❣️

ネックレスは、随分前に作ってました。
シンプルだけど ちょっと お上品な感じがして 大好きな作品の一つ

しんちゃんの高校卒業式に着けようと
ピアス、ブレスレット、リングも お揃いで作ってみました。

{56AD4A64-43B0-4E45-B81B-22501FC3AFC3}

ますますお上品度 アップ⬆️⬆️⬆️

{32CEB1C9-F754-4FCC-956E-CBF793827D88}

ほらね❣️

ワンピースも のぶゾウの手作り〜

すごいね、凄いね。

「ママ、目立っちゃうかも〜(///∇//)」という冗談に 
「メインは、僕ら卒業生だから❗️❗️❗️」と、冷たくあしらった しんちゃんでした。(´・ω・`)


さあ、明日も、断捨離、断捨離‼️
のぶゾウの断捨離は、果てしなく 続くのであった...

えっ、今日の断捨離?! 
おしまい、おしまい  σ^_^;

みなさんも 素敵な1日をお過ごしくださいね❣️☆-( ^-゚)v





飲茶デート

テーマ:
こんにちは、 のぶゾウです。


きんちゃんを空港に送った日、ブログを書き終わってから気が付いた アメブロの占い...

〈家族のありがたさが実感できそう〉

はいはい、ただいま、ガランとした家で 充分、実感させていただいております。😆


今日は、お友達と飲茶デート💕

{C740BA91-E882-4E3D-B2B9-0B597F0DB952}

{B2711D66-A258-49C1-AA70-D9744E9585C8}

他にも 食べたんですが、 食べるのと話すのに夢中で 撮り忘れ〜💦

{C9D9081F-811D-440C-9176-415CDC5125A2}

マンゴー プディング🍮💖

{EFD3930A-978F-41FC-A990-B3DCA459DDBD}
〈我らのアイドル K君💕〉

でも、実は、のぶゾウおばちゃん達、(そう、私だけじゃないんだよ) バイキンマンのチョコが懐かしくって写真撮らせてもらったのだ!!!
昔は ペコちゃんのチョコだったよね〜、なんて話しながら...年齢バレバレじゃん!!!😂

 
{D58821B4-380B-4317-B03D-2BC488C0F807}
最後にみんなで ハイチーズ📸

のぶゾウ達は、場所を移動して まだまだ 話に花が咲く〜💕桜

どうやら 数週間前にオープンしたらしい デザート、コーヒーショップ?ティーショップ?で 再び 話に盛り上がる〜
🍵☕️🍹🍧🍨💓💓💓

場所の名前は SNOW WHITE

店内は明るくっていい感じ💖


{1176FF96-26DC-4B16-ACE6-C1F686DB9DCB}


{BE88F0E8-FDE2-48D9-A149-1FA04235B40A}


{0F7BB84F-F619-40F1-871C-689F708E1C55}

{D1ADA828-7574-4437-A46D-76A9E6FE3E0D}
🍧:抹茶の下、いちごの下は、なんかサラッとした北海道(行ったことないけど😅)の雪って感じのかき氷でしたよ。

{DBE11D85-8648-46E7-927A-80589A554752}
ここでも ハイチーズ📸

楽しい時間過ごしました。みんなありがとう〜❣️


今度のランチは ハワイでね❣️😉🌺🌴🏝🏖🌈





今日のクラフトの作品は、なんにしようかなぁ〜???🤔


ダンナさんのシャツは、1度、載せたかも〜とは思ったのですが、ブログをお休みしている時に お揃の生地で のぶゾウのトップスも作ったので それを載せちゃいます。 
2人で、ハワイア〜ン🌺🌴🌈なんちゃってね。😆

ダンナさんも 少し減量したので ワンサイズ 手直ししました。😉

{D2E46D0B-925C-462A-8A55-A4633F67EE92}


てなわけで、 今日も さぼった引っ越しの準備。明日から、頑張ろうっと‼️😅

Have a nice day!!! (日本の皆様へ)
Have a nice night!!! (^_−)−☆