Toraniiのブログ

興味のある事。好きなモノ。
そして、日々の事などを、
気まぐれに投稿してます。

現在、主にSimplogから更新をしています。

尚、リア充系の投稿は、滅多にないです。

乱筆等、多々あるとは思いますが
温かい目で、ご覧頂けたら嬉しいです。


テーマ:
今日から、blogを始めてみました。
不定期では、ありますが、よろしくお願いします。
乱筆、読みづらい所が、多々あるかとは、思いますが、温かい目で、見てもらえると、嬉しいです。
最初のテーマを何にしようか、考えた所、今、Twitterアプリで、面白いのがありましたので、書いてみたいと、思います。

自分が、スマートフォンで、Twitterを始めてから、使ってるアプリで、「tweecha」と言うのが、あるのですが、そのシリーズの新しいアプリが出ました。



それが、[  tweecha Prime4jp  方言版  ] です。




このアプリの、面白い所は、様々な用語、例えば、「お気に入り」などが、各地の方言や、ネコことばに変換されてます。(^^)


まず、導入して、まず、出てくるのが、
福岡県の北九州弁です。



ご覧の通り、お気に入りの所が、「気に入っとー」に変わってますよね♪

次は、今、自分が、気に入っているのが、[ ネコことば ] バージョンです。


お気づきでしょうか。。あちこち変わってますよね(笑)お気に入りの所は、「またたび」ですよ!
他にも、確認の画面になると、ネコバージョンなら、そのような問いかけだったり、大阪弁やと、そのように問いかけてきます。
その中で、今、ネコことばにハマっている、自分です(笑)
他にも色々ありますが、今日は、この辺りにさせて頂きたいと思います。
一つ注意点が、あります。
自分は、今、ASUSのスマホを使用してますが、北九州弁以外になると、フォントや、文字の大きさの設定が、変わってしまいます。
どない変わるねんって、言いますと、一言で言いますと、中華風な感じです。フォントは、他の方の、ツイートなどを見てても、ASUSを使用されてる方は、同様な事があるみたいです。
但し、それ以外は、普通に表示されてる様です。
しかし、ごらん頂いた様に、フォントは変わりますが、ちゃんと読む事が出来ますし、中の人も、改善に向けて、前向きなご発言も頂いてますので、期待です。
もし、興味もたれた方が、いらしたら、これは、現在Androidのみになってます。
Google Playで検索しますと、出て来ます。
容量も軽いですし、サクサク動きます。
あと、中の人も、Twitterで質問されますと、必ずと言っていいほど、返信されます。その辺りも、自分は、好感を持っています。
なお、iPhoneなどには、対応してませんので、ご留意下さい。
大変、長く、乱筆な記事に、お付き合い頂きありがとうございました!
これから、よろしくお願いします。m(_ _)m
Simplogの方にも、アップする事が、あるかもしれませんが、その際は、また、読んで貰えたら嬉しいです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とらにいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。