兎と亀

テーマ:




 

こんにちは❗️土曜担当の菊永です(^o^)

休日を捨ててからほぼ三年が経ちました。この三年間で丸一日完全OFFにした日は恐らく5日ほどでしょうか。

恥ずかしながら自分は20歳を越えて数々のアルバイトや社会を経験する中で自分がいかに「無能な人間」だと気づきました。そういえば学生時代も運動音痴だし勉強も得意ではなかったです。汗

社会にでてからもよく「できない奴」とレッテル貼られて怒られました;^_^A


遺伝子が悪いのか?そう思い悩んだ時期もありました。しかし兄弟は普通に仕事ができる・・。弟は僕の何倍も稼いで既に結婚し新築の一軒家に住んでいるし、次期重役の候補者らしいです・・。妹も大学生だけどどんなアルバイトをしても店長やオーナーに一目置かれるほど要領がよくて仕事ができるらしいです。 


同じ兄弟でも能力差を感じる。

「このままではヤバイ❗️」「10年、20年後はどうなっているだろう❓」

と真剣に考える様になりました。

能力が低いから諦める❓

いやいや、諦めたらそこで終わりです。

諦めるのは自分がやるべき努力を最大限してそれでも駄目なら諦める。

だから周りが遊んでても、どんなに羨ましい経験をしても、周りに流されずひたすら自分の意思を貫き通す。

周りが楽しんでいる間は実は追抜く為の最大のチャンスだと思います。

自分は亀です。亀が兎に勝つには兎が寝ている間に足を止めずその間に追い越すことだけなんですね。

という事で今後しばらく休日は自分の能力UPに全力を尽くします❗️


 

AD