ネットに自撮り載せられる?載せられない?

 
 ネットに自撮りだって?…ムリムリ、絶対にムリ。
 これは、職業柄というのもあるわけだからね。
 
 もっとも、自撮りはムリだけど、地鶏は好きだけどね(って、関係ないやん)。
 
 まあ、NOBURIN自身の写真は
ないけど、そのかわり
 
DVC00024.jpg
うちの息子が写真のおねだりをしてくるけどね。
 しかも、写真のおねだりだけでなくて、舌好調(絶好調の誤記じゃないよ)だったりするわけだからね。
 
 そして、たまに、
 
DVC00025.jpg
 うちのペットの写真も出てくるよ。
 ちなみに、この子は、百獣の王ライオンにふさわしい名前ということで、ポチって名付けたよ(って、言ってること、オカシイってば)。
 
 どう?まさに百獣の王ライオンって言う感じで凛々しいでしょ…?
 
DVC00018.jpg
 …って、ポチ、タテガミはどうしたの?
 
 こんなおイタをしたのは…
 
DVC00308.jpg
 コラ、せんとくん。あんたは、またおイタをして…。
 ポチのタテガミを取ったらダメだって、いつも言ってるでしょ?
 ポチにタテガミを返しなさい。
 
 それと、ポチもポチだよ。
 タテガミを取られてベソかいてるって、あんた、それでもライオンなの?
 そもそも、あんたは、ライオンのくせに、肉は食べない、生肉なんて、もってのほか…そのくせ、なぜかミスター飲茶だけは好きだけどね。
 それで、好きな食べ物はドーナツで、特に、ポンデリングが大好物なわけだからね。
 あんた、うちに来る前は、どんなところで暮らしてたの?
 
 最近では、草食系男子なんてよく聞くけど、草食系ライオンなんて聞いたことないよ…。
 
 
 そして、NOBURIN家で記念撮影をするときも、NOBURINは顔出しできないから、
 
DVC00026.jpg
 手しか写ってないというわけ(って、それ、記念撮影になってないんだけど…)。
 
 そんなわけで、衣装の紹介なんかのときには、NOBURINは顔出しできないから、代役をたてるわけね。
 例えば、以前、プロデューサー巻きとは、どういうものかを実演した時の代役をたてての写真がこちら。
 
DVC00375.jpg
はい、これではプロデューサー巻きというのが、どういうものかさっぱり分からないから、見本は、外部サイトにリンクさせておいたよ(って、ほなら最初からそうすればええやん)。
 
 そして、ワラジを履いたときの写真。
 
DVC00688.jpg
 はい、これもまったく役に立たず。
 何しろ、せんとくんの足のサイズは、
 
DVC00926.jpg
5cmだからね。
 
 というわけで(って、どういうわけやねん?)NOBURINの顔出しはムリムリというわけで、どうしてもNOBURINの顔をコワいもの見たさで見たいという人は、リアルに会うしかないわけだけど、なんせNOBURINは神出鬼没なわけで、どこに出没するかは分からない…。
 
 でも、出没する確率が非常に高い場所はあるわけで、それは、
 
DVC00047.jpg
才色兼備なこの娘たちがいるところや、
 
あおによし奈良の都のアイドルのこの子がいる場所ね。
 
DVC00510.jpg
 えっ?せんとくん、何だって?…お父さんがどこに出没するかなんて、それ、どーでもいい情報だよ。
 それを言うなら、頼りないお父さんに連れられて、ぼくがどこに出没するかというほうが、重要だよって?
 
 そうだったよね。お父さんがどこに出没するかはどうでもい…って、コラ、せんとくん。何を言わせるの?
 あんたは、そうやって余計なことばっかり言って…。
 
 というわけで、余計なことばっかり言うせんとくんは、
 
DVC00509.jpg
壁ドンの刑に…このときもNOBURINの手が出てくるよ。
 
 えっ?せんとくん、何?…お父さん、8月というのにどうしてセーターの袖が写ってるの?
 これ、冬に撮った写真の使い回しをしてるのバレバレだよねって?
 
 うるさい。ったく、あんたは余計なことばっかり言って…。