テーマ:

「いじめの加害者を作らない」という視点について、なんとTV番組の取材をしていただきました!(外国向けの番組です)

 

撮影道具が持ち込まれて、長いマイクを向けられて、明るいライトを当てられて、あっちとこっちにカメラがあって……という状況で、さすがに最初は緊張して、調子が出なかった……叫び ふだん講演で大勢の前で話すのは得意なのに。

 

(写真を撮り忘れたのが、ものっすごい悔やまれる!!)

 

なぜ「加害者」に視点を持つようになったのかとか、私にとっていじめとは何か、とか、大事な質問をいただいたのに、支離滅裂になっていなかっただろうか……いやきっと、うまくまとめてくださるはず(祈!)

 

わたしの講座を受けてくださったYさんも、取材協力のため、お越しくださいました。

 

2人で食卓でセッションしている場面を撮っていたときは、わたしの緊張もほぐれていつもの調子で話ができたのですが、ふと気づけば、カメラの方がキッチンに(;^_^A

 

あちゃー、そこは……お客様には見られたくなかった(;^_^A 時すでに遅し。

 

それにしても、昨日から気が張って、今朝もなんか気ぜわしく掃除したり、着るものにまた悩んだり、メイクも念入りになったり(笑)。

 

終わったら一気に眠気が襲って、さっきまで爆睡。

1時間半も昼寝してしまった……。

 

放送はまだまだ先で、10~12月ごろだそうで、日本では見られないけど、DVD?か何かで、いただけるそうです。

 

どんな仕上がりになるのか楽しみだなー。

 

 

 

友だち追加
 
「ノブリの森」講演・講座案内  
保護者向け講演会(全国出張)
 子育て講演会の講師を探している!という方に
 ママ友には話しにくい、でもカウンセリングに行くほどでもないという方に
 本気で子育てを学びたい方、自分を変えたい方に
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いじめの加害者を作らない子育て講師・森かほりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント