雨ニモマケズ・・・

テーマ:

梅雨、ですね~雨


この時期ちびっこのいる家はさぞ苦労するんだろうな~


なんて人事なコメント。


だってうち放牧ですから(´0ノ`*)


気が付くとずぶ濡れになってお庭で遊んでたり。




そんなのはまだまだカワイイってな事件。




週末、タイゾーは連日試合でした。


雨、降ってるんだけど~雨


やらないと日程が苦しくなる大人の事情もあり、強行Σ(・ω・;|||




カンカン照りよりいいかもと自分を納得させ、


朝もはよから弁当作りおにぎり



コーゾーがまとわり付いてきて


「どこいくの~?」


「たいちゃんの野球だよ」


「やきゅうか・・・( ̄* ̄ )」




それでも行けば遊んでくれるチビッコがいるので


案外コーゾーも楽しみらしい。


「○○、くるかな?」


「いっぱい遊べるといいね~(‐^▽^‐)」




事件は日曜日。


とある小学校にて。




初めは大人しく軒下で遊んでたんだけど、


1試合目が終わり、場所を移動。


そこには大きな水溜りが・・・


「いってもいい?(^ε^)」


「いいよ~(´・ω・`)」


・・・どうせダメって言っても行っちゃうじゃん。




激しく水しぶきを上げながら走り回るコーゾー。


あ~あ、水玉模様の服になっちゃった・・・


あれってなかなか落ちないんだよなぁ。


・・・でも楽しそうだからいいか。って思ってた。


この時までは。




次の瞬間、校庭の端まで走っていったコースケが右に傾いた。


そして左・・・


何?どうしたの?ヽ((◎д◎ ))ゝ



あせって駆け寄ると、そこには植えられたばかりの稲が・・・


そう、田んぼがあったの~田んぼ




ずぼずぼ膝まではまりながら楽しそうに歩き回るコーゾー。

やめてぇぇぇぇぇ~((>д<))


稲が倒れちゃう~



急いでコースケを引きずり出すと、


明らかに何者かが侵入した痕跡が・・・


後日学校で騒ぎにならなきゃいいけど。


ホントにどうもスミマセンm(u_u)m




こうして週末散々雨を遊び倒した結果、


・・・ダウンです。



そして私は今日も家に缶詰・・・


この蒸し暑いのに(=`(∞)´=)

AD

ありえない・・・

テーマ:

きのうのこと。


そろそろタイゾーが学校から帰ってくるかな~、という4時。


電話が鳴った電話


嫌な予感・・・


「○○小学校のM川です」


担任の先生じゃんっ!!!



「タイゾーくんが水筒におでこをぶつけて、かなり大きなたんこぶになってるんです。

迎えに来てもらえますか?」



誰かが振り回した水筒があたったのかと思い、


ソッコー迎えに行くと、ちょっとバツが悪そうな様子でタイゾーが出てきた。



あれ?フツーかも・・・


先生も申し訳なさそうに、


「わざわざすみません。先ほどまでものすごく腫れていたんですけど、今は・・・かなりひいてきましたね(;^_^A 今日1日は安静にして様子をみてください。もし気持ち悪いと言うようなことがあればすぐ病院に行ってくださいね。」



どうも腑に落ちないので聞いてみる。


要約すると、床に寝転がっていた(←フザケルナむっ)タイゾーが、帰ろうとして起き上がったら、ちょうどそこに水筒をぶら下げた友達が立っていて、それにおでこをぶつけた、と。


・・・どんな勢いでぶつかればみんなが大騒ぎするほどのたんこぶになるんだ?


本人曰く、「オレの腹筋すごいからさにひひ



結局、先生のお言葉は置いといて、


いつものように野球の練習に行ってしまいましたが、


今朝も元気です。


AD

ひどい…

テーマ:
以前、コーゾーの短すぎるおしっこ間隔のことを書きましたが、未だ継続中です(;_;)

30分から3時間と間隔がまちまちな上、まったく教えてくれないもんだから、トレーニングパンツが底を尽きそうです(>_<)


タイゾーがあまりにもすんなりとれちゃったもんだから、このイライラ感とどう付き合えばいいかわかんないっ!


時間が解決するのはわかってるけど、…ひどいなぁ(´;ω;`)