試練の門・十八

テーマ:
昨日は部屋の片付けをしたあと、近所のスーパー銭湯に行ってきました。ゆっくりと温泉に入ってまったり出来ました^^

あがったあとに、予約してあったマッサージも受けました!!首肩20分と足ツボ20分の組み合わせだったのですが、昨日は足ツボが無茶苦茶痛かったー><泌尿器関係だねーと言われ、老廃物が貯まると痛みやすいんだと教わり、いっぱい水分取るよう言われました。

さて、夜はすっかり片付いた部屋になってからいん!すると、馬(知人)から使い~魔龍行こうと対話が(わかりづらいなw)アタッカー枠のようなので武芸で行ってきました。しっかし、行ってみると魔鬼からいくことになったとか。

何度か頑張ってやってみたのですが、いずれも旗落ちで、ちょっとうまくいかなそう。しかも、アタッカーが暗殺と武芸なので、2の妖剣士っていう回避の高い骸骨をどう倒すかっつー問題もあったので、武芸に代わって仙論だしてみました。

ちょうど仙論が魔鬼からだったしね(内緒)

仙論に変えてからも結構てこずりましたが、なんとか魔鬼を撃破!!やっぱ仙論もがんがん攻めたほうがいいですね。サポートに頭が行き過ぎるとどうしても殲滅遅くなるしw

久々の仙論でのボス戦だったので、術止めの合間をぬって来た魔鬼の蘇生を絶で止めたときは気持ちよかったなー♪

その後は使いをさくっと一回で倒すことに成功し、時間切れで終わりになりました。なんだかんだで陰陽符50枚も減ってましたよ。継続とかもらって、五雷撃ちまくったもんなーw

というわけで、魔龍待機組がまたひとり増えました。ここらで整理しておこうっと。

[陸D進度]
魔龍~:武芸、刀鍛冶、神通、仙論
魔鬼~:古神、僧兵、術忍、殺陣

[海D進度]
水神クリア:古神(陸2待ち)
水神~:術忍
馬~:武芸、刀鍛冶、仙論、神通、僧兵、殺陣

ってとこかな。じわじわでも進めていかなきゃなー。
AD

試練の門・十六

テーマ:
Image157.jpg

今日は久々に有給休暇を取ったので、朝からまったりとした時間を過ごせています。

でもこの週末夜更かしばっかりしていて、リズムが無茶苦茶になっちゃうのが怖かったので、朝は早起きしてみました。まぁいうても二度寝前提ですがw

そしたらアパートの自転車置き場の石段にこんな花が。可憐でかわいくて、それでいて力強い。こういう身近な美しいものに気付けた、そんな朝でした。

まだまだ宛もないひとりもんですが、いつかもし嫁さんをもらえるとしたら、こんなふうに奥さんに向かい合えるやつだといいなとか、軽い妄想を抱きました。

うん、病気ですね…。

さて、この週末はさいぞーさん、明智さんたちと海1に挑戦してきました。最近強くなってしまったと評判の馬狙いです^^

日を変えてぼくは3セット挑戦してきました。順に神主>術忍>仙論て感じで頑張りました。なんかさいぞーさんと明智さんが、みんなの職とか考えながら編成組んでくれて、なんか悪いなーって思っちゃいました。

しっかし、馬強いっすねー。術忍か密教いないと、あんだけ準備無し全体連発されて、それぞれの威力が1000オールクラスなんて…。まじ鬼ですw

しゃれにならんw

結局3セットトータルで10回以上はやりましたが、うちが術忍出したときの1回しか勝てませんでした。きっついわ~、あいつwランダムもきついしね^^;

最後に馬突破出来たメンツでイカに何回か挑戦もしてみましたが、もうまるっきりでした。一度も序盤安定できず。っていうかワニが、ワニが、魔鬼より殴りつえぇw

ちなみに今回のお気に入りは、援護出たときにつぶらな瞳のトカゲのおでこに矢がプスリな絵wリアルだと矢ガモみたく怒られちゃいますが、ウケましたw

また懲りずに挑戦していきたいですね~~^^さいぞーさん、明智さんまたよろしくぅ~/

AD

試練の門・十五

テーマ:
昨日は、インターネット環境の光化の工事で業者が来ました。彼の作業中も信やってたおばかさんがいたとかいないとかはもう今更の問題ですがw

まぁね、ルーターの設定がわからんくて、ちゃんとした移行がまだ出来ずにおりますよ。今夜頑張って作業してみようと思いますが、やっぱかったるいっすねぇ。

ユーザーサポートの電話にも聞いてはみましたが、やはりルーターの設定はルーターのメーカーしか分からんとのこと。取説との格闘がいまから予定されております…。多少はパソコンとか扱えるようになって得意顔でいたけど、ネットワーク関係とかになっちゃうとちとやっぱりきついっす。

さ、昨日の夜ですが、帰って来たのは飲んだくれの結果もあってすでに12:30まわってましたね。知人に挨拶をしていくと、明智さんから魔鬼やろうぜのお誘い。とりあえず時間だけチェックしてオッケー出しちゃいましたよw

要請を受けて、武芸の翠祥で参加。一気にクエ進めて1stの面目躍如を狙います^^ヘッポコですいませんって気持ちでいっぱいではあったけど。。。

構成は、さいぞーさん軍学、明智さん鎧&暗殺、ゆうさん医術、おじゃさんおんも道に、初めて一緒した巫女さんの順子さん、それにうちが武芸という中身でした。

いやー、やっぱりこないだも思いましたが、軍学サイコーですねw神算鬼謀での極みコピーに専用のメッキ、さらに活殺に沈黙と、あんな芸達者になれるなら、軍学作りたくなるよ!!もう枠ないけどねw

結構何度か負けましたが、結局気が付けば3回目か4回目だったかなー、なんとか序盤安定して、あまり死ぬことでヘイトが薬さんにいかないようにサポ気味に術止めしながら、おじゃさん頼みになりつつ時々殴り、45がなんとか落とせたら一気に楽になりました♪

その後は乾坤とみねもしながら、4連中心でぶん殴り、そのままひっくり返されることもなく無事に撃破出来ました^^

最後は術止めから叩きからもう全てが噛み合ってましたね。魔鬼は物理アタッカーは針で死にやすいのでじゃんじゃんばりばり死にましたが、なんとか最小限の迷惑に留められて良かったです。

あと一応やってみようベースで使いやったらあっさり一回で撃破^^固い上に忍耐持ちの敵のようだったのですっかりだらしない数字しか出せませんでしたが、まぁよしとしましょうw

魔龍もやってみたけど、うん、何も聞くなwさわやかな春風のように何事もなかったかのように瞬殺されて帰って来ましたよw

めげずに次こそは魔龍も倒したいものですねw
AD

試練の門・十四

テーマ:
Image146.jpg

昨日は、久々に街歩きに代官山に行ってきましたよ。ちと気分転換に新しい眼鏡が欲しかったのですが、あんまりズキュンとくるものには会えませんでした…。

でも、その帰りに早咲きの紫陽花に出会うことが出来ました。綺麗でしょ?なんか得した気分になれましたよw

さて、この週末は気付けばひたすら侵攻型ダンジョンやってましたね^^土曜の夜ははじめて迦凪汰で魔龍行ったんですが、、、超むっちゃつえぇ^^;1ターン生き残れないんですよ…。極み入れても霧散で剥がされたところに1と3の打撃が3000ずつとか…。

むりむりwあれは回復1じゃきついっすね。10連敗くらいして帰ってきましたよ…。なんか精神的に強くなったというか、感覚が麻痺してきましたけどね、最終的にはw

また、ゆうべは夜またPLでもやんべと傾奇で左京に湧くと、さいぞーさんと明智さんに遭遇^^獏手伝いどう?ということになり、喜んで行ってきましたよ^^職バランス考えた結果、神通のときでいくことにしました。

構成は、軍学、鎧、武芸、暗殺、おんも道、古神、神通でした。ちと回復1で大丈夫かなと思いましたが、結果的には全然問題なかったですね^^

こないだ魔鬼のときに徳川のカイトさんがやってた開幕全体生命付与からやってみましたが、あれいいですねw無間活力との合わせでかなり素敵な開幕に出来ることが分かりました。多少相手は選びそうですがね。

何度かやんちゃされて負けましたが、いつになく全然負ける気しなかったです。みんなが強くて安心感あったってのが大きかったかな^^

なんにせよ、神通まじラブです。節水なエコ機能に加え、活の絶大な回復力、もう回復の鬼ですよw

無事にお二人ほど獏突破できたようで良かったです。対話も相変わらずのリズムですげぇ楽しめました。やっぱさいぞーさん、明智さんとこのグループ、さいこーです。

試練の門・十三

テーマ:
昨日は久々に一日中何も考えずにぬぼーっとした感じで過ごしました。ただただまったりと遊び暮らしました。家からもコンビニ以外には出る事なく、引きこもり度マスタークラスでしたね。

さて、そんななか昨日は昼間、久々に幻さんと話すことが出来て、合流して獏に挑むことにしました^^幻さんはそのまま鎧鍛冶さんで参加で、うちはまだクリア出来てない仙論の璽氷と、術忍の鋭閃で2アカ挑戦にしました^^

構成は、武士・僧兵・医術・神典・鎧・仙論・術忍でした^^獏打倒としてはなかなか王道な感じになりましたね。

2アカでの獏までの走りは難しかったけど、意外にあっさり行けましたよ。慣れってこわいね~w

さて、戦闘ですが、結構負けましたね^^;はじめはうちの術忍を沈黙役に固めすぎたために、看破役が武士さんだけになってしまい、術の乱発喰らって負けてましたね^^;うーん、まだまだ未熟です…。

でも、原因が多少なりとも分かったので、看破や蹴りでの術止めもやる気で集中してやるようにしたら、なかなかいい展開になりましたよ^^序盤は無理せずにサポもしながら、五雷で削り、6が落ちてからはさらにがつがつ攻めるみたいな展開に持っていけました^^

4回目のチャレンジくらいでしたが、無事に撃破にこぎつけられました^^

久々のボス党首やりましたが、結果が出せて本当に良かった^^幻さんともかなり濃ゆい達成感を共有出来ました^^幻さん、また一緒に狩りとかも行こうねぃ♪

試練の門・十三

テーマ:
昨日はひさびさに二日酔いにやられまして、一日中酒臭いやつに成り果ててました。いやぁー、応えますね^^;

そんな二日酔いにやられながら、最低限の洗濯とゴミの整理だけつけると、なんとなくインして神主を出してぼーっとしていると、またまた獏の募集がw飛び付きましたよ、重い頭引きずってね。

集まってみると、構成は傾奇なしの全職徒党でした。アタックソースは仙論さんの五雷と僧兵さんの殴りでした^^ここんところ僧兵さんのサブアタッカー枠よく見ますね。ちょっと居場所を確認するようで嬉しいです。

ま、メンバーに勘違いがあり、鎧やらなきゃいけなくなったり、それに連敗を喫したりといろいろあったんですが、その後出来る人だけで再度集まってチャレンジ^^

最初2回は、結構いい線いってたんですが、物理に耐え兼ねて、じり貧になり負け…^^;

次ラストってとこで、いいリズムきたーーーw

雲行きが怪しくなったときには、少し前に僧兵さんにも詠唱配ったり、子守でヘイトとったり、メッキはったり、白光の後始末に気合韻いれたりと、相変わらず神職は大忙し^^;

でも、神主でのボス戦ひさびさだった割には、なかなかの立ち回りだったような…(自惚れ?w)

そんな噛み合った感じの徒党のときはたいてい結果も着いてくるもの。無事に神主も獏撃破!!陸1突破です^^

さ、獏はあと仙論と術忍だけになりました^^順次頑張ってやっていきますかね^^

試練の門・十二

テーマ:
いやぁ、もうすっかり季節は夏ですね…。もうね、日中とか軽くいらっとするくらい暑いもの、ここ最近。

昨日と今日は、久々に職場を離れ研修を受けてます。連休明けの睡魔との有り得ないレベルでのせめぎあいはありますが、気分転換にもなるし悪くないですね。

ゆうべは武芸を出してだらだらしていると、久々に獏のお誘いを受けました^^なんとか織田キャラ初の陸1突破目指して頑張りたいところです。

構成は、武士、鎧、古神、忍法、僧兵、医術に武芸の翠祥というラインアップでした。獏には最適なメンバーでしたね^^

攻め方としては、6を真っ先に殺すべく開幕だけ看破入れたらひたすら殴りまくり!!忍法さんが沈黙入れてくれてたんで、さくさくと減らしていけました。

途中2に殴られて一撃死したけど、後半は僧兵さんも殴っていき、無難に勝利出来ました^^獏を一回で倒せたのなにげに初めてでしたよw

織田キャラ一番乗りを1stで飾れて満足満足w

試練の門・拾

テーマ:
Image108.jpg

この週末は3連休でしたね。みなさんはいかがお過しだったでしょうか?昨日は今年初の夏日だったとか。

ぼくは昨日は久々に写真を撮りに遠出をしてみました。最近あまり足を延ばす気にならず、滞っていた撮影紀行ですが、急に行きたくなって出掛けてきました。

場所は房総半島の岩井海岸。自身初のアクアラインを使って、東京湾横断して行ってきました。そのうちの一枚を掲載します。こんなんどうでしょね?

さて、この連休は二回目となる魔鬼挑戦に行ってきましたよ。野良で誘われて行ってみると構成はこんな感じ。武芸2、武士、鎧、忍法、雅楽にうちが神通のときというもの。

まぁ結果は惨敗w

見事な5連敗をきっしました。もうね、3暴れすぎ…。P入ってるとしか考えられませんでした。一所でばりばり釣るわ、霧散霧消は連発するわ、沈黙の霧使いまくるわに加え、67は3ターンおきくらいに全体完全連発。詠唱入れば完全みたいでもうどうしようもありませんでした。

アルゴリズム次第とかそういうものの範囲をことごとく超えていたような…。また懲りずに挑戦するしかないっすね。

試練の門・九

テーマ:
昨日はがっつりダラダラしちゃいました。やったことと言えば、洗濯ふぜいが関の山。あとはのんべんだらりいまそかりでしたよ(なんのこっちゃ)

昼過ぎに引き続きアイテムの受け渡しを鬼のようにしてましたが、すると春日でふよーさんから対話が。鍛冶で魔鬼から陸2いかない?とのこと。初挑戦ということで行ってきましたよ^^

構成は仙論、神典、暗殺?、武士、仏門、医術に刀鍛冶の迦凪汰というもの。名前を見てみると、上杉と織田の合戦場で見かける有名人ばかり…。ちょっとしたビビりを伴って挑んできました。

いやーそれにしても魔鬼つえーwまぁどーしよーもない感じではないんだけど、2の痛さが際立ってます;;なんか刹那一閃っていう瞬殺閃と同じグラの技とか鬼でしたwへーきで2200とか…

しかも1の奪魂ぱくとかってもう鬼過ぎw準備無しで2000とか奪生命されて、あっさり逝きましたよw

その後も挑戦を続けましたが、やっぱり勝てず…。むぅ。

でもまぁはじめてにしては上等だったかな?^^楽しんで狩れたし♪