千里の道も・二十六

テーマ:
いやー、もう暑い(;´д`)!!ほんとやってらんないっすよ。毎日毎日町中がサウナ……。蒸して蒸されて無茶苦茶です。

そんななか、昨日は2年ぶりくらいに会社のテニス部に行ってきました。一時期体調を崩してしまい、出かけることとか出来なかった時期があって、それ以来遠退いてしまっていたのですが、ようやく復活出来ました^^

とはいえ、そんくらいブランクが空いてしまうと、もう身体が付いていきません^^;一応変な怪我とかしないように、軽く走り込みとかして最低限の身体は作っておいたのですが、やっぱり使う筋肉違いますね…。

もう昨日の夕方からすでに超合金生活開始です。ウィーン、カシャン。

さて、昨日は夜に一回だけTDに行ってきましたよ^^そしてとうとう来ました!!演舞も皆伝です^^

あとは能楽と心得6で道場除けば修得生活も終わり、そろそろ断片のことが過ぎり始めました。まぁ日進月歩、ちょっとずつ一人前にしていきますよぅ~^^

[昨日の成果]
・演舞6皆伝
AD

千里の道も・二十五

テーマ:
いやー、もう呆れましたよ。世も末ですね、あのニュース…。

山口の母子殺害の差し戻し審の内容に関するニュース、ひどかったですね。今までとは一転、長女への殺意を否認。そして殺意はなかったのに死亡してしまった長女を何故押し入れに入れたのかという質問に対して。

「ドラえもんが何とかしてくれると思った」

……。世も末です。
ツッコむ気にもなりませんよ。

さて、昨日はさくっと一回TD行ってきました。場所は鶯谷姫塚の盗掘現場。だらだらクリアして終わりw銅銭がようやく100枚いって蔵がでかくなりました。

あと1、2回もTD行けば、演舞も終わり。あとは道場系と能楽だけになります。順調です。早く特化やりたいなーw

って、まだなににするか決めてなかった……。
AD

千里の道も・二十四

テーマ:
ふひぃー、今日もがっつり寝不足です。昨日借りてきていたDVD頑張って観たのがきいてます…。

昨日観たのは「恋人はスナイパー劇場版」、ウッチャンが中国人スナイパーの役をやっている二時間ドラマの延長ものでしたね。話そのものもよかったのですが、いかりや長介出てました。

長さ~~~~~ん!!

すいません、取り乱しました。


さて、昨日もさくさくTD。とうとう技能も落ち着いてきて、装備もまぁそれなりになってきたんで、ちょっとは居場所確保出来て来たかな。

30になって潜在入るようになったら生産もじゃんじゃんやるぞ???w

[昨日の成果]
・外連6皆伝
AD

千里の道も・二十三

テーマ:
引き続き、まったり修得の話題をば簡単に。

昨日はひさびさに忍者の生産なんぞをやりまして、鋭閃のやつと僧兵の夕凪のお下がり槍と合わせて傾奇の装備を一新しました^^そいつらを引き連れて懲りずにTD。修得パラダイスは続きますw

少しは攻撃・防御ともに増えて、安心して暴れられるようになりました。まだまだこれからですがね。なんとか必須と思われる、陣形と気合3は覚えたし、あとは修得やりながらとりあえずは30目指してがんばるぞーい!

[昨日までの成果]
・外連6、三マス目気合3修得
・演舞6、一マス目早拍子修得

千里の道も・二十二

テーマ:
うーん(゜-゜)、それにしても梅雨だっていうのに、全然雨降りませんね。四国辺りではすでに深刻な水不足が言われているようですが、早く解消して欲しいものです。

さて、昨日もまた寝る前に一回だけ傾奇の夕凪でTDに行ってきましたよ^^この少しずつ一人前に近付いていく感じ、やっぱり好きですねぇw技能覚えていくの今更ですが楽しいです。

でも、昨日の徒党はなんかはずれな感じでしたね…^^;党首さんは勝手に釣りまくるし、2アカ別徒党なのか反応やたらに鈍い人もいるし。

極めつけが、登録寸前で鍛冶さんが回線不良で落ちちゃって、脱党直後だったのと、少人数登録してたへんなひとがいるみたいで、6人でTD開始に^^;

30やって、合流と思って外に出たのですが、少人数登録のせいかまた6人に^^;雰囲気が持ち上がらないまま、結局終わっちゃいました。やっぱり修得TDはテンポのよさも重要ですね。

段取りひとつでこうも徒党の雰囲気は変わるもんだと、今更ながらにして難しさみたいなもの感じちゃいましたよ。

人のふりみてなんとやらじゃないですが、自分が党首のときは気をつけようとあらためて思いました^^ま、頑張っていきますかね。

[昨日の成果]
・演舞5、二マス目雷衝斬弐修得

千里の道も・二十一

テーマ:
昨日は休暇明けってこともあり、もうむっちゃ暑いやらだるいやらでほんとだるだるでした。とはいえ、クールぶりっこ全開のぼくですから、そしらぬ顔でさくさく仕事だけはやってます。

さて、今夜はなぜか別れた彼女と飯を食いに行ってきます。またもや「おまえなんしとん」指数急上昇中ですが、誕生日だっつぅのに部屋片付けよとか言ってるので、お情け発動です。

いろいろあった男女が、別れたあともまるで空気のように普通の友達関係に落ち着くなんてちょっと考えづらかったのですが、不思議なもんですね。

ゆうべは、また寝る前に傾奇でTD行ってきました^^東西も行きたいのですが、どうも平日は足が鈍りますね。しっかし、行かないと褒美ももらえないし、今夜あたりまた行きますよ^^

TDについては、なんかここんとこえんえんずーっと安計呂ですね^^;ほんと面倒なだけでいらないTDです…、うまくないし、無駄に抗術だしね;;

でもまぁぐだぐだ言わずに楽しくがモットーなので、さくさくと狩ってきました^^やっぱりこれくらいのレベルだとメインは流派ですね、ダメージソース。早くも一つ目のやつが風化してきましたよw

ま、レベルも修得に合わせていい感じで上がってきたし、順調ですよ極めてw

納入で上げるのも手ではあるんですが、つまらないのでやってません。やっぱりこの時期にいろんな人と徒党したいしね^^まぁじみーにぐだぐだやっていきますよ。

[昨日の成果]
・レベルアップ24→25
・演舞5、一マス目渡り拍子修得

千里の道も・二十

テーマ:
Image163~00.jpg

いやー、今日も暑いっすねー。ほんとマジで枯れちゃうんで、こんなん続いたら。

昨日は休暇を取って、鎌倉は明月院、別称:紫陽花寺にドライブに行ってきました。天気もよく暑すぎもしなかったので、かなり気持ち良かったです^^エセ趣味の写真撮りに行ったんですが、逆光とかも使って遊べたし良かったかな^^

画像はそのうちの一枚です。

さて、この週末はとうとう傾奇の夕凪をTDデビューさせました^^若干21にして厳しい外界に打って出ました。

まだまだ装備もいんちきでろくろく役にも立たないのですが、気軽に使えるように丸薬も持たせたし、生命石をいくつか入れたので多少はましになったかな^^

とりあえずまずは気合3と演舞の皆伝で陣形終わらせるのを目標に頑張ります^^党首がすがすやることになると思うけど、よしんばいい仲間とも会えるといいなぁ~なんて期待もしています^^

地味もいいとこですが、東西とも一緒に頑張っていきますよ~^^

[昨日までの成果]
・レベルアップ21→24
・外連5皆伝

千里の道も・十九

テーマ:
いやぁ、もうすっかり暑くて大変ですね。とにかくこの蒸し暑さのなかを、日中スーツ着て過ごすのとかもうマジでありえないっす。クールビズ万歳ですが、もうこれ以上薄くなれないところまでたどり着いちゃいました…。

8月とか平気か…?不安が隠せません。。。

さて、ゆうべはまったりと傾奇のPLに明け暮れました。山城で秋涼鳥っていうコウモリタイプのN見つけたので、これを狩りまくっています。クエアイテムが選択式じゃないのがいいですね。

数も1~3と控え目で、沸きは4で早さ的に枯れることはないです。いいのを見つけましたよ。

リズムに乗ったらあとはテレビを見ながら流れ作業w道場目録の剣術と槍術を1から始めて、剣術3の反撃極意までさくさくっと進められました^^

次は心得の5やって回避極意覚えて、あとは気合3のために外連から優先的にやっていきますかね^^

[昨日の成果]
・剣術1、2皆伝
・剣術3、二マス目反撃極意修得

・槍術1、2皆伝

千里の道も・十八

テーマ:
昨日は、また整体に行ってきました。どうも一度行き始めるととまらないっすね。なんだかゆるやかに調子上がってくるから不思議です。

ゆうべはそんなわけで帰ってくると既に10時前。風呂入ったり家のことしてたらいい時間になってしまったので、寝る前にちょこっとだけ傾奇者のPLやっときました^^

少しずつでも育てていかんとね~

[昨日の成果]
・心得4、一マス目倶舎の法2修得

千里の道も・十六

テーマ:
この週末はほかにも変化がありました。

おそらくまだやれること残っていたのでしょうが、隠れ里にいた傾奇者を仕官させましたよ。ちょっとずつPLやっていくつもりです^^そうそう今回は仕官先はなんとなく足利にしてみましたよ、緑の紋がかっこいいっすね^^