避暑ばんざい・六

テーマ:
060710_123611.jpg
避暑というよりは完全に食い倒れツアーの様相を呈しまくって来たこの避暑旅行ですが、とうとう軽井沢最後の食事に^^

最後は一緒に来ている連れが「締め括りはやっぱり焼肉!!!」と豪語し始めたこともあって駅前のアウトレットWESTエリアの入口にある焼肉屋さんへ。

そこで「旅先の飯はナマステ(??)」の理論に乗っ取って一番高いランチに挑戦!!!

その名も……

「極上カルビ定食1980円」


いやぁ、ほんとうちらあほでっせ……(褒め言葉ですか?)

もう言葉は全く必要ありません。見てこの霜降り!!網で焼いたら、肉が柔らか過ぎて網の上で切れちゃうほどの極上肉w

心身ともに蕩けさせる甘い味わいはもはや人類の宝です(いやマジでw)

これだけやれば明日からどんな辛い現実が押し寄せても私頑張れるわ(なぜかオネエ言葉…)さ、家に着くまでが遠足、頑張ってにょきにょき帰るかな^^
AD

避暑ばんざい・伍

テーマ:
060709_232316.jpg
そして風呂に入って一日歩き回った疲れを癒したら最後は峠の釜めしに信州ワインで仕上げです^^

急遽思い立って買ったのですがこれがまたクリーンヒット~~!!なんかもう食べ物に追いかけられる夢とか見そうな勢いで食ってますが、釜めしらしい香ばしい風味に舌鼓をカシコミ過ぎてもうタコ殴りです(?)

信州ワインのナイアガラブランもマスカットの風味豊かでほんとに爽やかな風のようなワインでした^^

最終日の夜も結局美食ばんざいでした^^;癒されるためなら癒されるためなら……(まてw)
AD

避暑ばんざい・四

テーマ:
060709_181134.jpg
昨日の夜は2段階でご飯食べちゃいました(をいw)

まず第一弾はやっぱり信州と言えば蕎麦!!!(←古典的思い込みの兆し)とは言いつつ実はあまり期待してなくて宿の前にあるから記念までに食べる程度で考えていたら……

ウマーーーー!!!

良い方の期待外れキターーーー!!

蕎麦は香ばしく腰のある作り、おだしも東京で食べるようなじょんじょろ醤油が入ったやつじゃなく澄んだ薄茶色に潜む風味が最高!!

なかなかのお手前で、疲れに任せて蕎麦行き計画を見送りかけていたけど、よい判断をしたなとニヤリでした^^

そして最終日の夜は更けて行きます。

避暑ばんざい・参

テーマ:
060709_143603.jpg
今日は午後からは生憎の雨模様、しかし天気がいかに悪かろうとも、避暑ばんざい効果は費えることはないのだぁぁあぁあぁ(←あほう)

そんなご機嫌な僕はいつになく買い物し放題♪いやぁ結構な散財でしたね^^;シャツ4着、ニット1着、Gパン1本に、眼鏡が1本、シルバーのネックレス1にさらにかっこつけてフレグランスまで1本買っちゃいました^^

散財の果てにお昼ご飯は、昨日の町歩きの時に見つけた軽井沢駅から市街の方に歩いたところのイタリアン。

そこはどうももともとはチーズ屋さんらしいのですが、ここで何気に僕は生まれて始めてのチーズフォンデュ^^チーズ屋さんならではの深みのあるチーズの味わいとぶくぶく煮立った香ばしい味わいにさくっとしたフランスパンが絡みまくりです^^

もうその絡みっぷりといったら、ダンジョンにソロで取り残された悲しい鍛冶屋の襲われログのようでした(←言いたいだけな喩え)

こうして二日目の夜を迎えようとしています^^

避暑ばんざい・弐

テーマ:
060708_185008.jpg
続いての画像は昨日の夜のディナーバイキングの模様です^^

ここでは1日目の疲れを木端ミジンコに吹き飛ばすうまい料理に舌鼓をカシコミまくりでした(?)

春巻、子羊のソテー、ラザニア、ローストビーフにフカヒレスープ♪美食(背伸び)もいい加減にしないとイケませんが、何より高原野菜のサラダはやばいくらいうまかったですね~。

比類なきみずみずしさに包まれた葉っぱたちがなんかもう天然の甘みをたたえていてもう最高でした^^

避暑ばんざいはまだまだ続きます^^

避暑ばんざい・壱

テーマ:
060708_141555.jpg
昨日から月曜に休みを取って3日間軽井沢避暑旅行に来てます^^こちらは東京よりも5度から10度くらい気温も低い感じでかなり過ごしやすいですね^^

1日目は旧軽井沢の方の町歩きに行ってきました^^画像はそこで寄った喫茶店でぱしゃり♪結構このミカドコーヒーは有名らしいです^^町歩きで心地よくほてった身体をモカソフトがさわやかにクールダウンしてくれましたw

なかなかの勢いで避暑満喫中です^^