再興戦ぉぅぃぇ・弐

テーマ:

先週の水曜のメンテ明けからは、また徳川の再興戦が始まりましたね~^^直前の会議などで得た情報によると、今回こそはと徳川は本気で再興を目指すつもりとのこと!!会議の席でも移籍して徳川旗を背負って再興戦の援軍に行こうと思う人などの意見も飛び出し、今回の再興戦はかなりのガチンコになる感じで、楽しみにしてました。


水曜の臨時メンテ百烈拳を経て、遊びに来ていた馬と一緒に再興戦に殴りこみ!!すると、もうあれよあれよという間に陣が落とされており、再興戦の状況は完全な押せ押せムード!!上杉からも織田からも移籍援軍組もいれるとありえない数の援軍も押し寄せ、純徳川の人も多数集結!!こりゃーすごいなと検索欄を開くと、、、なんと驚愕の600人オーバーw


敵も狩るNすら見当たらない様子で、やることがないないw


それでも敵を見つけて、N狩りマックスです^^馬の知人の馬場さんや麟さん、それにけけさんに那古野さんなど上杉のメンバーにまぎれて、僕も古神の夕凪で大暴れしてきました^^


その後も祭りや、釣ってきて救援を待つ徒党を組まない形でのN狩りを繰り返し、しまいには本陣Nとかをじっくり狩れるようなシチュエーションまでやってきて、これまでにないくらい充実したN狩りを楽しめました^^


馬が帰ってしまった後も、再興戦に参加し、1陣から4陣くらいまでは顔を出しまくり。いつになく合戦場に入り浸り、東西もびっくりのこれぞ覇王夏祭りといわんばかりのPの集まった岡崎城で思う存分合戦を楽しめました。祭りも何度かつきましたが、残念ながら構成が悪くて旗落ちしてしまったり、ついた後に合戦が勝利で幕切れになったりで武将こそ落とせていませんが、なんと現在7陣目まで来ていて6勝のストレート♪


徳川の復興がもうほぼ現実のものとなり、それでも妥協を許さないメンバーが今もがつがつ岡崎城で、徳川の命運をかけて頑張ってます!!少し北条も心が折れてきてるかなぁという感じにはなってきてますが、それでもやはり覇王で最も多い4国を領有に治めている強国!気がつくと、こちらの武将もがっつり取り付かれていたりします・・・。


これまであまり本格的に再興戦を戦ったことってなかったのですが、陣の配置などもほんと実際の城攻めになっていて、これまで以上に戦国情緒を楽しめるそんなものであることを改めて気付かされました^^まぁふるさとを失うという悲劇に始まる再興戦ですから、たくさんやりたいとは思いませんが、以後も可能な範囲で微力を盟国徳川のために尽くしたいと思います!!


頑張れ、徳川家!!!♪


AD

再興戦ぉぅぃぇ・壱

テーマ:
昨日から会社は今年のクールビズ突入です。日中の室内の空調設定がガラッと変わり、過ごしにくい夏の到来を実感に変えしめていきます。

さてそんなわけでむしむしとした外から帰って来てインすると、今週のメンテナンス明けから始まった徳川家のお家再興戦が苦しい戦況のよう。

というわけでおんもの璽氷で援軍に行ってきました^^実わ再興戦ってちゃんと行くの初めてだったりしまして……。独特な空気が醸し出されてましたね。敵である北条は相変わらずの激しい強さ^^;敵の陣は全て館になっていて取り付きもしにくくなっているのが現状。。。でも前線の押し上げ、すごい頑張ってました^^かなり劣勢だったのですが、みんなの頑張りでかなり盛り返しました♪

途中N狩り徒党に加えてもらい、奪われていた中後の周りで狩り狩り^^五色備え・黒や松山衆を狩ると経験も4~50万クラスの儲けが♪

時間終わり際沸いて来た板部岡に絡まれてあえなく死にましたが、少しは戦果稼げたかな^^なんとか引き分けに持ち込み再興の芽を残せました~^^
AD