黄泉路の死闘・九

テーマ:
さて、またまた期間が空いちまいましたが、ここんとこは、まとまった時間が取れないときはオフゲームとかやってました。

具体的には、PS3では、まだ全員分の無双モードをやってないので無双5をやってみたり、画像の綺麗さに惹かれてひさびさにレースゲームでリッジレーサー7なんぞを買ってきてやったりしてましたね。

あとは、wiiでは、やわらかあたま塾とか、ようやく手に入れたwii FITでトレーニングとかしてました。まぁ、短時間でサクッと遊べるもんばかりですね。なんかやるゲームにも社会人らしさが滲むって……さみしいw

そんなこんなでしたが、この週末はひさびさにゆっくりと信が出来ました。受け渡しのために起こした薬師に目敏く対話が来て、黒いきましょうとのこと。イザクエに誘われるなんてなかなかないだろなーってのと、時間にゆとりがあったので行ってきましたよ。

しかし…………やっちまったー!!!!なんか技能に治療がないなーと思った直後にようやく事態に気が付きました。。。えぇ、水忘れましたとも……Orz

死ぬほど平謝りして、なんとか仕切直し。

だけど、そっからさきはほんとに順調でした。久々の薬師でのボスだったけど、ヘイトコントロールもことのほかうまくいき、蘇生ラッシュみたくなったりするシーンもあったけど、なんとか黒撃破!!!

やはり、武芸2のアタックは火力ありますねwしかも神典さんが暇になると弓鳴りでサブアタックも入れてたんで、ほんとさくさくでしたね。

そのあともみなさん時間あるようで、伏も行っちゃいましたよ。よく考えたら伏に挑むのも初めてだし。。。ってどんだけクエさぼっとんねんいう話ですが…w

伏は術が痛かったけど、忍者さんが術だったので減殺が効果的に入りまくり^^それでも痛い術だったけど、回復は楽に回りましたね。

気付けば、伏もサクッと一回で撃破!!!リズムがいいときは案外あっさりですねw

調子こいて、さらには火まで行っちまいまして、これは一回地味に事故りましたが、二回目でサクッとクリアー!!^^

やりましたっ!!!とうとうイザナミいけるキャラ誕生です!!にしても、、、やっぱり薬ってクエ進むの早いなー^^

空1突入に続いて、とき1番乗りでした^^他の連中も頑張っていかんとなー♪
AD

黄泉路の死闘・八

テーマ:
昨日は体調不良で午前中は会社に行けず、ひたすら身体を休めていました。偏頭痛と腸と過呼吸の必殺コンボはきついっす。切り替えて元気出していかないといけないですね。

午後からは重い身体をひきずりなんとか会社に行き、いくつか会議に出て頑張りました^^;今朝もまだまだ本調子ではありませんが、テンションあげて頑張っていくしかないですね~^^

ゆうべはなんとなく神主の夕凪を出して青放置していると、久々に黄泉クエの黒に誘われたので行ってきました^^編成は武士、術忍、鎧、修験、仏門、召喚に夕凪が古神というラインアップ。

アタックは薄目ですが、安定感は抜群。開始しばらくして狙いは2時間脱兎に。武士さんは滅却と一所に1真剣、鎧さんは極みから2罵倒、術忍さんは沈黙を3に決めて、とにかく朧と看破に1蹴り。うちはと言えば、気合から詠唱して加護とか張りながら子守いれていく感じでしたね。

順調に持ちこたえていたのですが、婆の脱力の舞から崩され、立て直すまえに武士さんが落とされ、そのあとは五月雨式にやられていき旗落ちしました><

あとたった30分ほどというところまで行けていたので、ほんと惜しかったです…。

まぁなんにせよ、朧は神だということが分かりました。あれだけで随分違いますね。術忍もそろそろ黄泉クエやろうかな~^^
AD

続・黄泉路の死闘・九

テーマ:
さ、朝は犬征伐までで会社に着いてしまったので、会社帰りは析雷との攻防をお届けしたいと思います。

さて、無事に犬を征伐した僕らは、すいすいすいっと軽やかに(かは知らんが)黄泉の道中を強行ダッシュで抜けて、いざ析雷との対戦に臨みました^^

技能は犬戦と同じ基本的なボス用盾技能に、怒りと忍耐術を入れた布陣での挑戦!!開幕も乗り切って安定できました^^しかし、またもや回復が機能する前に崩れ、一人二人と倒れ行く仲間^^;反省すべきことに結構守護抜けてました…生命低目でごめんなさいOrz

2回目はやっぱり開幕はうまくいったのですが、術の仕掛けがあまりに厳しく、手数負けしてて暗殺さんのサポがあまり機能しませんでした^^;術と殴りで凹んだところに、螺旋大車輪となると守護も抜けます^^;結局二戦目も敢え無く負け…

しかし不退転の決意での三戦目!!手伝いで来てくれていたらしき暗殺さんは、盾さものほうが安定感あるかもと武士道で来てくれました^^開幕ちと不安があったもののなんとか治身やらの助けも借りて安定^^

三戦目にしてようやく回復の土壌も整い、一人では気合の問題からみねや看破にいけなかった武士道さんも、もうひとり武士道さんが加わったことで、術止め看破役も二人増えたような展開に^^

沈黙役がいなかったので恐怖が少々怖かったけど、運良く一度も来ませんでした~w

態勢が万端整ってしまえば、あとは武芸さんの五連改、召喚さんの百鬼でごりごり削り、うちはうちで怒りの放出で久々の9999ダメを記録♪ただ殴られていたと思ったら…大間違いよ!!!!(おすぎ?w)

最後は犬の時と一緒で、武芸さんの鋭い連撃がぽんこつ機械の息の根を止めました^^

やりました~~~^^とうとう刀鍛冶も根到達です~w

ま、そのあとついでに黒もやってみましたが、爽やかに闇旋風に散ったのは風の噂じゃありませんw
AD

黄泉路の死闘・九

テーマ:
おとといの土曜の話になりますが、昼頃にまた忍者で狩りにでもと沸いてみると、稲葉では大声での募集が。内容は犬→析いきますというもの。刀鍛冶を募集とのことだったので、迦凪汰で黄泉クエに挑戦してきました^^

迦凪汰は武芸の翠祥と同じく、析で黄泉クエ止まっています。なぜか何回かやったのに勝てなかったんですよね^^;今度こそは勝ってみせようと意気込んでの出発です!!

黄泉入口に着いてみると、、、あれ?なんか鍛冶1ですか?(鎧さんはどこw)

構成は、武士道、武芸、暗殺サポ、古神、医術、召喚に刀鍛冶という感じ。アタッカーは武芸と召喚の二人で、召喚がいるので回復はまぁ2として、盾も2は2なんですが、じ、じじじ自信ねぇえぇぇぇえw

まぁ開き直るしかないんで頑張ろうってことで…w

犬はまず開幕の噛み破り・極が怖かったけど、とりあえずそれもなく乗り切りました^^しかし、回復が機能する前に崩れ始め、召喚がヘイトあげすぎて序盤で乙…。回復が1になったこともありそのままひっくり返されました…。

しかし、少しだけ気を強くしたのは…、迦凪汰意外といける!!!(忍耐術でスロ使ってすいませんw)

気を取り直して第二回戦、医術さんの回復の持って行き方や釣る相手の確認など、作戦の見直しをはかって再挑戦です^^

開幕はやはり噛み破り・極は来ず、極みも割とすんなり重ねられ万全のたちあがり。序盤で担当の番犬も無事に釣れて、かなり安定できました^^武芸さんは気合吸収をもらって殴りまくり、そこに召喚さんの百鬼がざくざく入り削って行けました^^

最後は武芸さんの五連改がヒットし、2回目でなんとか犬は撃破出来ました!!!

次はいよいよ因縁の析雷だぁあぁあぁぁぁあw

つづく(ぇ?w)

黄泉路の死闘・八

テーマ:
昨日は昼間、初めて本格的に黒に挑戦してきました~。今日はまずその模様を…。

僧兵でまずはインした僕は、春日で袋生産^^まったりとした一時を過ごしていると、野良で黒行こうとのお誘いが^^早速オッケーして早馬でかっ飛ばして行きました^^

着いてみると構成はこんな感じ。武士道、鎧、神通、陰陽道、術忍になんと神典が嵐さんでうちが僧兵という感じでした。いやぁ、偶然ってあるものですねーw

基本的な戦略は武士道さんが滅却で1釣り、鎧さんが極みで他を引き受けるイメージ。術忍さんが沈黙係で、陰陽道さんがアタッカーというところでしたね。

まぁ全部で5回か6回くらいやったんですが(はっきり回数分からんくらいw)うち4回くらいは凶悪なアルゴで簡単に壊滅させられました^^;

なかでもヒドかったのは、開幕まだ安定しない3ターン目くらいから、黒が3連続で沈黙の霧3w解呪薬使っても使っても沈黙で回復ひとつ極みひとつままならぬままに闇旋風が来始めて片っ端からドカンw

あれはヒドかった…Orz

1回だけ7を落として、数も減りいい感じになりかけたのですが、そこで防御呪霧→闇旋風→沈黙の霧という考え付く範囲で最悪のコンボをいれられあえなく撃沈…Orz

いやぁ黒、噂どおりめちゃんこ強いですねw次こそは勝てるように頑張ります!!

続・黄泉路の死闘・七

テーマ:
なんか一日空いてるし…まぁ気を取り直して続行かせていただきます。えーっといよいよ魔犬に挑戦!ってところだったかな?

開幕の入り方はこんな感じでしたね。武士道はまず滅却を張り、鎧は当然ながら極みを入れる。暗殺は看破から入り、医術は鎧に救護、仏門は後光からで始まりました。僕はといえば、気がつけば鶴も入ってなく誰もいってないので神主は鎧にメッキから、仙論は低速からの入りとしました。

まぁ開眼に救護もあるからってのはあったけど、いきなり神主がメッキから入らなきゃいけないってのはなんか相談不足なかんでしたね^^;開幕いきなり魔犬は噛み破り・極来てたけど、向こうの看破や霧散霧消がほとんど来なかったので割と早々に安定できました^^

あとはうちの仙論がメインアタッカーですから、ひたすら周天改から大周天につなぎ五雷法撃ちまくりw知力装備でいったこともあり、3200ずつのダメージで削って行きました^^

あと良かったのは、ちとピンチになりかけたときに時折入れる番犬への催眠や、神主の子守がよく効いてました^^神主の子守なんかはまさにヘイトの王様ですが、あえて仏門さんに全体多めに入れてもらったり、自分で仙論に低速やらせたりすることで神主も心行くまで技能が使えました^^

暗殺さんの沈黙もよく決まり、なんとか脱兎もなく無事に撃破!!!めでたく二人とも魔犬突破です^^

続いて析雷にもそのまま挑戦!!基本戦術は魔犬の時と同じでしたが、前以上に子守と催眠が大活躍でした~~♪暗殺や仏門に自分の古神などにも2の攻撃だのまれに1の螺旋大車輪などが漏れてきて殺されましたが、そういう状況を狙って撃つと2はほぼ100%寝てましたねぃ^^

終盤は暗殺の方も滅殺でがしがし削り、無事に析雷もゲット!!!一気に神主とおんもの二人が根に行けるようになりました~^^

少しずつですが黄泉クエも進んできました。とにかくイザ行きを目指して頑張っていきますよぉ~^^

黒わんこにも挑戦しなくちゃな~。

黄泉路の死闘・七

テーマ:
前の記事でさわりだけ述べましたが、昨日は初めて野良で党首をやって黄泉クエに挑戦してきました^^

夕方に急に思い立ってというかたちになるのですが、いきなりすごーくやる気になっちゃったんですよ、なぜかw何か降りてきましたか?^^

自分のキャラの黄泉クエの進度ですが、上の6人は一応こんな感じになってます。

黒雷:神通/僧兵
析雷:武芸/刀鍛冶
魔犬:古神典/仙論

てな具合でなぜか末っ子回復のふたりが一番進んでいたりしますw進んでるっても黒雷までですがね…

じゃあアカも違うし、党首やるならちとわがままにいくかーってことで、まだ魔犬の(よーは何もやってない)神主とおんもを同時起動で行ってみることに^^(軽くむぼーですいませんOrz)

稲葉で募集を行い、そろったのは自分らしい全職徒党wやっぱりみんな万遍なく楽しめないと^^っつうわけで構成はこれ♪

武士道/鎧鍛冶/医術/仏門/暗殺/古神典/仙論って感じ。大声募集もしたので別に特化の選り好みをしたわけじゃなかったんですが、王道的ラインアップになりましたね^^

早速現地に行き、軽く怪我待ちをしてから魔犬にまずは挑戦開始!!!
以下続へつづく…(まてw)

黄泉路の死闘・六

テーマ:

昨日は夜用事を終えて帰ってきてからインし、春日山をふらふらしていると、しえんさんからお誘いが・・・。聞いてみると、野良で黄泉クエに挑戦するとのこと。犬→析までを通しでやる予定ということでした。僧兵でのお誘いで、僧兵自体は犬は終わってましたが、なかなか行く機会もないので行くことにしました^^


合流してみると、構成は武士道、鎧、術忍、医術、仙論、古神紫艶さんに僧兵夕凪という全職での挑戦でした^^アタッカー自体は仙論さんお一人というところでしたが、なかなかバランスのよい守備力に長けた構成でしたね~。黄泉クエでのアタックに僧兵が活躍できるとも思えず、生気装備でのサポートで挑みました^^


まずは犬!!まぁ結果から言うと、一回目は黄泉クエの定番、恐怖の叫びがヒットし、鎧鍛冶さんが脱兎・・・、一回目は敢え無く完敗でした^^;それを参考に二回目は医術さんに勇猛果敢をいれてもらったり、沈黙を246に決めてもらい、そういった事故がないように細心の注意を払いました^^


僧兵である僕はといえば、まずは開幕は鎧さんへの因果からかけて、その後は鎧鍛冶さんに英明によるメッキをかけました。その後は、旗や神職さん、また自分への因果をかけて、詠唱をもらいながら全体回復をばりばりいれていきました~^^やっぱり僧はヘイトバランスとサブ回復だろうということで、神職さんにタゲが集中しないようにがんばりました^^


後半は、さすがに暇になってきたんで調子ぶっこいてピンチでもないのに大往生!!減った体力を利用して魂砕撃で叩きに回りました^^半分以下くらいの体力でしたが、サポ装備でも魔犬に800くらいは与えられてました^^なかなか使えないこともないかもしれませんね~。ま、気がつけば反撃で死にましたがw 徒党員には平謝りをして、蘇生をもらってからの撃破となりましたw


続いては宿敵の析雷との対決!!これまで薬師でしか撃破していない機械との因縁の対決です!!武芸や刀では何度となく負けているホントに相性の悪い相手です^^;


析のときも開幕はほぼ同じ内容での駆け出し、ただ違う点といえば、神職さんへのヘイト集中で序盤で死なないように、3ターン目に極楽を神職さんに配ることでした^^しかし、早めに僕にも詠唱をもらえたので、時間で消えてしまう極楽よりも継続性のある結界を渡そうという考えから、結局因果に変更しました^^


その後もメッキ貼り、全体でのヘイト取り、因果の上書きによるダメージの軽減、そして終盤の大喝による行動妨害での相手の手数削りとほんとに僧兵でのやること一杯・・・w 神職でも戦闘中忙しいとは思ってたけど、僧でのボス戦もありえないくらい忙しかったーw もう充実感がありまくりで楽しいのなんのって・・・、もう僧兵はまりそうでした♪


更に吸収を術忍さんにいれて、後半滅殺で削りにも回ってもらいました^^そして、医術さんと交代で術忍さんの攻撃の裏での即回復を狙って回復自己満大会~w もう野良とは思えない噛みあいっぷりで、本当に強い徒党でした^^


というわけでありえないくらいあっさりと析雷も撃破~♪これで僧兵も根の国にいけるようになりました~^^次こそは黒撃破に向けて薬師ともども頑張っていきますよ~^^機会があったら黒まだの方誘ってくださいね~

 

黄泉路の死闘・五

テーマ:
昨日は僧のレベルアップまであと300万ほどだったので、稲葉に行って青を立てていましたが案の定一向に誘われないっw

大声で魔犬行きの徒党が神を募集していたので、対話を出して行くことに…。魔犬はあと神主とおんもの二人だけなんよね。みんな順次まずは根の国目指して先行する薬師のときを追いかけたいところです。

編成は全職で、武士道、刀鍛冶、医術、仏門、暗殺、仙論に古神夕凪といったかたちでしたね^^バランスはかなりいい徒党だったと思います。

回復が開幕から準備いらない二人だったので、気合いから薬師詠唱、結界とつなげ、その後は英明の必要性と気合い、詠唱を見ながらひたすら2に神気粘着。いい感じで進めていたのですが、全体いれてヘイトを取った僧が死ぬタイミングと薬師の詠唱が消えるタイミングが合わさってしまい、詠唱を薬師に回そうとした次ターンで番犬の攻撃が漏れてうちが死亡、準備ありで蘇生を入れたターンに死の呼び声が入り、怒濤の崩れで敗北…。

2戦目はあっさりしたもので、開幕は綺麗に乗り切りましたが、5ターン目くらいに恐怖が武士道と唯一のアタッカーの仙論さんに入り、速攻で総崩れ…。なぜか神主だと運がありませんね^^;ひとしきり徒党では恐怖が卑劣技能だという話をしまくって解散しました(>_<)

2への神気粘着はかなり効果的ですが、詠唱を切らさないなど最低限のことを抑えなきゃいけませんね、いたく反省です…Orz

ま、次回頑張るしかありませんね。次こそは勝ちますっ^^ノ

黄泉路の死闘・四

テーマ:

昨日は、野良で誘われて、薬師のときで再度析雷に挑戦してきました!!採取してるよりボスでしょ!やっぱ(ぇ?w


そんなわけで稲葉に集まると、まだまだ人がいない様子、、、苦しみながらもなんとか揃うと職業構成はこんな感じでした^^暗殺、おんも道、武士道、刀鍛冶、雅楽、密教、そして神通のときといった感じでした^^沈黙はなさそうな構成ですが、全職ということもあって、バランスは最高でしたね^^


この徒党、何人かは知人同士のようだったのですが、集まってみていざ戦闘に入ると、なんかいい感じでした^^ 「声出していこー!w」とか、「がんばっていこー!w」とかそんな感じで、行動一つ一つもみんながちゃんと発声していて、特に僕がやっててやりやすかったのは、神職さんと僧さんがすごくちゃんと発声してくれる人だったので、技能のかぶりや無駄な動作がほとんどといっていいほどなかったですね^^


こういういい雰囲気のときは、いいことが起こるもの、、、と信じて頑張りました!!


開幕は、僧さんが鍛冶さんへの英明から入るとのことだったので、僕は活から入ることに。抗毒で更にメッキを張っても良かったのですが、他のキャラに付与があまりない段階で3つの付与マークをつけることによる霧散の誘発が怖かったんで活からにしました^^ 一方、鍛冶さんは序盤は怒らずに極み×2回でしっかりと基盤を固めることに!武士道さんは滅却から入って、序盤の立ち上がりを支えてくれました^^ 


雅楽さんは、これ以上ないタイミングで敵を挟まない6人の行動の直後に大音響を入力!!暗殺さんも序盤は痺れと破り、それから術止めのみに集中し、アタックはおんも道さんにまかせ!おんも道さんはひたすら反から五の連発でしっかりと削っていってくれました^^


中盤、一度崩れかけましたが、神職さんへの蘇生と回復のタイミングも僧さんとの呼吸の中でばっちり!回復の醍醐味とはこれだ!といえるほどの秀逸な回復を見せて、それ以外は終始落ち着いた内容に…^-^


敵も4,2を落とすと、恐怖への脅威もなくなり、ひたすら削っていくだけの内容に。ヘイトを見ながら1以外のやつに混沌いれていったのですが、これも1に解呪を使わせたりと、手数を奪う効果がありかなり良かったと勝手に自分で思ってましたw


そしてとうとう最後に残った析雷もおんも道さんの「真・大極」の前に沈み、きました!!初の析雷撃破です!!


いやー、長かったーw まさか5キャラ目のときが一番乗りを果たすとは思いませんでしたが、、、根の国にいけるようになりました!!これは嬉しいw 嬉しさ余って拝んできましたよ^^根の国と次のターゲットの黒ちゃんをw


根の国
 
黒ちゃん



ま、みんなが言ってたとおり、黒ちゃんはただの2足歩行のわんこでしたw 次はこいつをやっつけるために頑張らなくてはw ま、当然他のキャラも根の国いけるように頑張っていきますよぉ~^^