TD漫遊譚・十二

テーマ:
今朝はなんだか天気も良くて少しあたたかいですねー。冬のさなかにこういう日がときどきあるのが嬉しいです。

さて、ゆうべは久々に2アカでTDにいってきました。構成は武士、軍学、刀、忍法、仏門に古神、仙論でした。寄せ集め感はありましたが、バランスもよかったしみんないい感じのひとたちでした^^

クエは眠るものの怒りをクリアーしてから、いたずら天狗の堕天狗を倒すところまでで終了。修得の書も計5冊もらえました。

そんななか、ようやく古神も奥義のひとつめをゲット^^さっそくボスに使うと、2500/1500くらいの生気ダメージを与えられました。使えます^^

瓦があまり魅力的じゃないときはTDもいいですねー。技能覚えたい自分にはしっくりきますわ^^
AD

TD漫遊譚・十一

テーマ:
今日は一日特段の予定もなく、日がな一日まったり過ごす感じでした^^

いよいよ特化5も8人全員分取れましたよってなもんで、この週末からはまたTDで修得三昧を始めました^^

なんだかんだでTDなんていくのも死ぬほどひさしぶりで、ほんっとに懐かしさの極致でした^^

この週末は武芸で修得しまして、2回のTDでようやく八箇必勝まであと0.5ミリまで来ました^^

八箇必勝覚えれば、少しは攻撃も人並みになれそうなので、とにかくこの意気で頑張りたいものです^^

よくこういった修得なんぞでは、順番通り1stから一人一人やってしまいがちな自分ですが、今回は順不同に気の向くままに進めたいなー思います^^

さ、明日からの社会復帰もがんばっていくかな^^
AD

TD漫遊譚・十

テーマ:
昨日は来年の予算編成ということで、朝からエクセル開いて数字とバトル!去年予算を建ててやりづらかった部分を直すべく、新しいフォーマットを作ったりしたので残業にはなったけど、格段に簡単に出来ました。タイムマネジメントですなぁ、ククク(ま、言いたいだけですw)

さて昨日は家に帰ってからまたざくざく炭でも掘ってやろうとしていると、真流雲さんから対話が来ました。

「僧兵でTD行きませんか?」


えぇぇえええぇぇえぇえぇぇぇえーw


そ、僧兵が名指しで呼んでもらえるなんて……、し、しかもボスとか浜名湖とか富士とか叢雲堂じゃなく、普通のまったり狩りなんてほんと久しぶり…ガクガクブルブル…ぶくぶく(泡どすか)

大喜びのガン食い付きでいそいそと身支度を整え、職的にも自動編成でいけるとのことなので春日山からのインw軽く引かれかねないノリノリ気分の入れ食い僧兵ここにあり!!^^(ぇw)

入ってみると、小牧や那古野でよくみかける織田中心の徒党構成。さらなる居心地の良さを手に入れてほくほくでしたw

行き先は幻影ののっぺらクエと、婆娑羅の最上位クエの二つ。さくさくと敵を倒して行きましたが、さすが歴々たるメンバー。叩きひとつ取っても、盾ひとつ取ってもまじでスペックたけぇえぇぇえええぇぇえぇえぇぇぇえ(・ω・;)(;・ω・)アタフタ…


武芸さんの鬼神突!!!

4800!!

真流雲さんの神魔!!

4500!!

夕凪の十二天!!

2000…


なんか



生まれてきてげめんなさい……Orz


なんでも出来て、何にも出来ない僧兵のめくるめく器用貧乏が、一際光ってました(にび色でw)

まぁそんなこんなでしたが、とにかく強いみんなに囲まれながら、ひたすら楽しませてもらいました^^

実はこっそり初めてのっぺらクエの攻略にも成功し、小さな喜びも手に入れてたりw

ここんところ忍者の育成ばかりに時間を注いでいたので、久々の高レベル楽しかったです^^

真流雲さん、誘ってくれてありがとうでした~^^
AD

TD漫遊譚・九

テーマ:
昨日は体調を崩して会社を病欠。夕方までおとなしく寝てました…。まぁそこからご丁寧にインする馬鹿でげめんなさい(>_<)(まちやがれ)

昨日は体調不良ってこともあり、とにかくまったりと遊ぶのがテーマだったのでただいま下積みまっしぐらの忍者、鋭閃の修得と生産やってました^^

全体看破とか昨日覚えた訳ですが、途端にリンさんの華麗な裏看破が過ぎりまくったのはちょぴーり内緒ですw

夜は馬と対話した結果、馬場くんと合流してみんなでTDに行くことに^^馬場くんのブログによく出てくるはぐみさんとひょーまさんともご一緒出来ました^^人の輪さいこぅ♪

行き先は龍爪でなんとクエはいたずら天狗^^

構成は、馬場くん武芸、馬二刀軍学、吉野鎧、星神さん古神、ひょーまさん鎧、はぐみさん召喚にうちが僧兵という流れ、殴りまくり徒党でしたね。

馬が今日もだいぶかかっていてよく徒党を割る以外はほんとに順調かつ楽しい徒党となりました^^

知人で行くまったりTD、やっぱりさうぃこぅですねぇ~~^^

TD漫遊譚・八

テーマ:
言い忘れたネタがあったので投下しますw

土曜の昼でしたかね。久々に付与石でも仕入れようと稲葉にさもで行きましたw

無事に僧にあげると良さそうな器用石て腕力石を買えました^^早速腕力のほうをつけると脇立筋が16から13ふたつで39に^^まぁまぁの数字ですかね^^

すると大声がログに飛び込んで来てよくみるとTDの募集^^発信者はなんとこのブログともリンクのある悠久の時の紫陽花さん^^対話はするもののなかなかご一緒できる機会がなかったので、こりゃいい!と武芸でお邪魔してきました^^

行き先はこないだと同じ鶯谷姫塚の最上位クエ、それから最後30が龍爪山のいたずら天狗でした^^

実際ご一緒してみると紫陽花さん結構しゃべる方でしたね。ブログのほうはぼくみたくだらだら書かずにポイントを押さえた感じだったので、勝手に中学のときの数学の先生みたいなイメージを作っちゃってましたw(勝手なことを…Orz)

野良TDでしたが、それなりに会話もありで狩り自体もスムーズで居心地のよい時間を過ごすことができました。やっぱり野良は党首さん次第で雰囲気変わりますねー^^

紫陽花さん初徒党ありがとうございました!!またお邪魔じゃなかったらご一緒させてくださいなぁ~~♪

TD漫遊譚・七

テーマ:
昨日は糸魚川第二陣を脅威の追い上げ(うちらはなんの役にも立てず…Orz)で僅差の引き分けまで持って行けました^^みなさんほんとさすがです^^

陣が終わり軽い失意のうちに春日山に戻りだらだらしていると和尚さんからなんとTDのお誘いが^^残っていた馬、たぐろさんとともに速攻OK出しちゃいましたw

集まってみるとほんとそうそうたるメンバーでした…。和尚さんにハリーさん、薄井さんと上杉のエースばっかりwご一緒できて嬉しいです^^さらにそこに李さんが加わり、かなーり濃ゆい徒党にw

構成は和尚さんてっぽ、ハリーさん武芸、薄井さん神通、李さん古神、馬雅楽、たぐろさん暗殺にうちが僧兵というものw

入ったクエは鶯谷姫塚の最上位クエ。最後に目覚めた悪夢を倒すアレです。

ずいずいと道なき道を道ふさぐ敵をけちょんけちょんにのしながらの行軍。いやぁ改めて思いましたがみなさんお強い!!!

ハリーさんの鬼神突とかあのクエの敵相手に6000近いダメ出してたし^^;たぐろさんも3000超えてるし、腕力5の僧兵とはいえ2000も出ない子でほんますんまへん…。

そんなことよりこの人達やっぱり会話面白すぎw

和尚さんは薄井さんが拒否気味のはらほろひれ話をもりもり淡々と話してるし、李さんはひとつひとつのコメントがまさにプロの拾い屋wどんな些細な一言もとりあえず合いの手の一打w

ハリーさんはハリーさんで和尚さんと全く違う話題を同時平行で話してるしでなんか24みたいwなんのオムニバスかと思っていると最終的に二人ほぼ同時に薄井さんいじりに落ち着き…、薄井さん軽ギレ!みたいなw

なんかじつはこのクエクリアしたの初めてだったりしたけど会話に気取られてたからあんまり敵のこと覚えてませんw

寝る直前だったけど、楽しいひとときが過ごせました^^みなさんありがとう!!和尚さんまた誘って下され~w

TD漫遊譚・六

テーマ:
いつも通り週末の話題をまとめてお届けしたいと思います。まずは析雷撃破後の土曜の夜のお話から…。

初の根の国突入の興奮覚め遣らぬぼくは、クールダウンとばかりに薬師でさくさく採取していました。P売りの薬が切れたので補充です^^ヨウバイヒや千振、竜胆などを拾いながらかまいたちの夜に勤しんでいると、私設ではゆっきーを中心に暇だコールがw

そいじゃと軽くTDに行こうということに。メンバーはゆっきー暗殺、やよいさん雅楽、紅葉さん術忍、雲さん鎧に野良で入ってもらった薬師の鈴音さん、最後に僕が僧兵夕凪と武芸翠祥という編成で挑みました^^

行き先はうまくて大好きないたずら天狗でした^^隠しはしないものの最短で敵を倒しながら進む進む…。やがて僕らのあまりの馬鹿さ加減に鈴音さん黙る黙る…Orz

ま、無難に堕天狗倒して最後のやつをやりかけたところで終了。なかなかにうまかったです^^やっぱりTD手軽さがいいですね^^

ま、野良の方がいるときはいつもよりさらに馬鹿さ加減7割減でクールビューティーな私ですが、またみんなで楽しみに行きましょう!(←取って付けたようないいたいだけ)

TD漫遊譚・伍

テーマ:
昨日からいよいよお盆ということで夏休みが始まりました^^今週一週間、心も身体もリフレッシュ出来るようにしたいですね~^^

さて、昨日は私設で暇そうにしているゆっきーと野良でTDに行ってきました^^ここのところあまり時間がなくてPLのお手伝いと採取ばっかりだったので、久々の狩りには胸が躍ります(^-^)

編成は、野良で武士道、おんも道、巫女(特化不明)、修験にゆっきー暗殺と刀鍛冶迦凪汰&僧兵夕凪で行ってきました^^ゆっきーがさくさく稲葉で見つけてくれたので編成は短時間で出来ましたね~w

しかし……。


キターーーーーーー、無言徒党…。


いやほんと喋らないんですよ。回復してもつーーーーん、修理してもしらーーー、誰かがとどめを刺してもお見事の一言もない…。

言い始めると愚痴っぽくなりますが、武士道は一所と全く利かない大音声をただただ考え無しに愚直に繰り返し、薬師はN発見ログも出さずに釣るわ、党首でもないのにみんなの準備も確認せずにエントリーするわ、終いには半分寝落ちしてて割れまくりで回復は僧兵一匹(腕力だらけの夕凪くん)のみ。

途中から巫女さんは声出してくれるようになったけど、揃いも揃って驚くほどの自閉症ぶりでなんだか不完全燃焼もいいとこだったね…ゆっきーw

気を取り直して今日はまた頑張りま~す^^

TD漫遊譚・四

テーマ:
昨日は久々にリアルでマジ切れしちゃいました。

注文通してなかったりオーダー間違えたり、会計頼んだのに忘れてて他の客とへらへら喋ってたり、最後にゃ会計の伝票間違えてこっちに何やってんのみたいな態度で聞きに来たり、あんな居酒屋もう二度と行かんw

そんな頭から湯気が出んばかりに帰って来たわけですが、風呂に入ってから透漆を作っているうちにだいぶ気持ちが落ち着いて来ました^^やっぱり風呂っていいもんですよね(←○野かw)

んなわけでちょうど続々といんしてきたみんなとTDに行ってきました^^メンツは牧野さん密教、ゆっきー暗殺、瑠璃さん召喚、るなさん武芸に野良で神典さんに入ってもらい、ぼくが刀鍛冶と薬師の悠久姓コンビで行ってきました。

クエはまずは幻影ののっぺらクエ。さくさくっと30分外周狩って出てきました^^次に入ったのが、鶯谷姫塚の奇異なるもの。昨日は全職徒党だったしバランスも良さそうだったのでクリアを目指してみることに……。

異界の~シリーズを無難に倒しながら、指揮官2種にも技能を整えて挑戦^^

先に尖兵指揮官からやったのですが、1が闘魂持ちなの忘れてて開幕から怒りwすると、一気に2800もってかれました@@危うくちょっと低めの生命晒されるとこでしたwなんとかその場も頑張ってしのげて、みんなに1から速攻殺してもらい窮地を脱しましたw

あとは危なげなくさくさくっと狩りまくり^^うちの鍛冶も小手とか見直したこともあってだいぶ固くなりましたね^^ま、せいぜい500程度ですが…。

久々に50TDクリアで気持ちも晴れ晴れ^^巡り合わせが悪かっただけと割り切ってまたあの居酒屋も行こうっと(ぇ?w)

TD漫遊譚・参

テーマ:
昨日の夜はみんなが沸いたらどっかに行こうと待っていたのですが、11時半になってもあまり増えないのでゆっきーと氷室さんと野良で人集めてTDに行くことにしました^^

軍学さもさんだけ野良で加えるととびさん・なっちとぞくぞくと沸いて来たので、そのまま拉致って徒党完成です^^編成は軍学、ゆっきー暗殺、氷室さん仏門、なっち鎧、とびさん術忍に夕凪二人(古神&僧兵)でした^^

クエは頭のは30で出てメインは婆娑羅の最上級クエ、かぶき者道楽でした。しかし、思えば序盤からやってることおかしかったんですよね^^;

野良で入ってもらった軍学さん、一所はやってくれないし、で何やってるかと言えば2~300しか与えられないような装備で天下無双いれて三連撃したり、中盤以降は棍棒流派と活殺しかやってくれなくなって、でも技能のこととやかく言いたくなかったのでほっといたのですが、悲劇はその後起きました……。

薬も切れて詰め所に出て来て、口々におつかれさま~とか、またよろしく~と言い出しているといきなり暗転…。

そう、新たなクエが始まったんです^^;

位置取りを見れば明らかにそんなことをしたのは野良の…、、、

でみんなが口々にえーwとか言ってるなか出て来た言葉は「バグ?」

……。

ま、もう相手にしませんでしたけど、30分仕方なく延長されたクエで雑魚を狩りました。

さすがに二の徹を踏むまいと出たら速攻で神主詰め所の外に出しました。

すると、あんにゃろまた番頭のところ行ってやがりましたよ^^;またエントリーする気だったようですね……。

しかし出て見るとすぐに落ちたらしく絶交も出来ない有様^^;あれはプロのハラスメントプレイヤーでしたね(大袈裟w)

ま、体験したことのないわけのわからなさと眠さも手伝って笑けてきましたけどねw

貴重な体験の出来た夜でしたとさw