昨日は久々に千葉にある倉庫に外出でした。結構な期間触れていなかった現場の空気に、なんか懐かしさみたいなものを感じちゃいましたよ。

そんな感じで帰ってくると、昨日もおんもの璽氷でインwまたまた青!出して突っ立ってました。すると浜名湖奥狩りのお誘いが…。経験も蛋白も欲しいので行ってきましたよ^^

集まってみると、徒党は薬師、忍者抜きに殺陣傾奇とおんも2にした構成。なかなか攻撃的な感じかと思いましたが、傾奇さんは明星を2人がかりでやるので、実質的なアタックソースは二人だけ^^;華で乗る明星は、大周天からの万雷に毛がはえた程度なので、意外に時間かかってましたね。難しいところです…。

しっかし昨日の堕天女と天女の恨みは、大暴れしてましたね^^;脱力の舞が1ターン置きにとんできてなんも出来ないわ、そのすきに全体完全とか通りまくるわで、かなーりてこずりました…。

個人的には仏門さんが旗で体力減ってるのに、不動慈救使うのが怖くて仕方ありませんでしたwヘイトは計算ずくなのかもしれないけどね~

まぁ気が付けば、天女の帯は手に入るし、蛋白3に天河5とまずまずのドロップで、うはうはの狩りになりましたよ^^こういうまったりした感じ、最高ですね~^^
AD

入魂材わっしょい・十六

昨日は夕方、神主で名古屋に沸くと、いちごさんがいました。いつもどおり必要の度合いを大きく超えた爽やかさで所作を送り(え?)、ふらふらしていると、、、

「凪くん」

こんな言い出しから富士蛋白取りに誘ってくれたのでほいほい着いていきました^^へっぽこ術忍の鋭閃くんも連れてねw

しっかし富士は土の四象がめっさ強いから、神主で神雷とかカシコむと、もう効きまくり♪平気で900オールとかもう素敵w

いちごさんのおんもよりダメでちゃってすいませんwwって、調子に乗りすぎですね…Orz

しかし物理アタッカーが鋭閃のみという、事実上いないも同然で挑んだドクロ鬼は強かったー;;マジで長引きましたね^^;あれは武芸とかいないとダメだわ、時間ばっかりかかってw

まぁ知人徒党だったのでまったり狩りを久々に満喫しました^^楽しかったですねー。

蛋白は3と5で8ことまぁ最低ラインは来ましたかね。もっと出やすくなれ~w
AD

入魂材わっしょい・十

いよいよクリスマスも終わり、今年も残すところあと一週間を切りましたね。

今朝なんかは強い雨風にあおられて、すっかり「何のアトラクション?」といった感じですが、みなさまどうお過しですか?だいたいうちの知人衆はぐうだらマッタリな気がしてなりませんが…w

そんなぐうだらマッタリの一員の僕ですが、昨日もやや早帰りでイン~^^

するとなんか内緒らしいんで黙っときますが、すっかり大きくなってる知人の別キャラに誘われて、比叡クエのお手伝いに行ってきました^^ま、この時点で45超えてるいうことですなw

比叡クエでも真剣な駆け引きが要求されたかつてが嘘のように、術止めもそこそこに、強化入れて遁極連発してるだけで、ごりごりいけました。5体1000オールはゆうに出るので、楽チンですねぇ~

あっつうーまに阿修羅まで木っ端みじんこにしまして、その後はマッタリ叢雲堂で狩り狩り♪入口からだらだら狩っていって、方解も5個も取れました^^

会話もいつもどーりテンポよく、すっかり楽しくなれましたね^^鋭閃のレベルアップ、楽しく進められてますぅ~〓
AD

入魂材わっしょい・九

昨日は研修で事務所に出社しなかったので、帰りがかなりがた早かったです。家に着くとまだなんと7時前、なんか逆に途方に暮れますねw

生産を一通りやりながら、こないだ世田谷文学館で購入したCDなどを聴き、久々に優雅な夜を過ごしました^^あらためて聴くとやっぱりBOOM・宮沢最高だわ♪

そうこうする間に稲葉で青!出していた武芸に叢雲堂のお誘い^^方解も欲しかったし二つ返事でOK~。なんか武芸での狩り久々だなぁ^^んでもって昨日は新調した刀で行ってみることに。改修費もみたかったしねw

術徒党でもないってことで、入口から順繰りにざくざく狩りまくり^^とりこぼしもあったけど、意外に4連一発で倒せてたのでまぁ合格かなw

方解も人並みに6個取れて、狩りを満喫出来ました^^いんちき武芸でもやっぱり1stは可愛いし、最低限の攻撃出せるようにもなってきたし、レベル上げでもがんばるかな?w

あ、そうそう刀の改修費は結局1あたり50貫弱くらいでした。これならなんとか維持出来そ^^

今日も狩りどっか行こうっと^^

入魂材わっしょい・八

昨日は10日ぶりくらいの出社でした^^夏休みが終わっての社会復帰は暑さも手伝ってだるさ満点wその割に頭はいつにも増して回転早く、会議も資料作成もさくさく。よーわからんバイオリズムでしたw

んなわけで帰宅するとまだ8時前、イベントが終わりを迎えようとしていることもあって花火の☆を6人分すべて神主に受け渡して集めました^^かなり数は集まってましたね。なんだかんだで700発以上もありました^^

あとは枠用意しないとですね、やはり28枠はキツい^^;花火大会まで持ち堪えられるかしら…。

さてそんなことみしていると馬場さんから浜名湖のお誘いが^^馬とも一緒に遊ぼうぜと言うことだったので行くことに。知人欄を開くと前日に引き続き三輪に行く気かなと思ってた銀さんたちが狩り行ってるようだったのでオッケーしました^^

相変わらずの浜名湖では、みんながもう既に揃いつつありました。面子は馬場さん刀、馬軍学、武藤さん術忍、鮫島さん密教、近江さん忍者にりんさん医術と神主夕凪でした^^

ちと火力不足な感じだったこともあり(←やりたいだけってのもありますがw)案の定カシコみまくってきましたw

ラストは堕天女もやって完璧wたんぱこも4個と充実の狩りでした^^

馬の知人のみなさんとも結構顔馴染みになってきて、楽しく遊んでもらってて嬉しい限りです^^

また行きたいですな!意識せぬうちに社交辞令ではない言葉が鮮やかにログに刻まれていました(^-^)

入魂材わっしょい・七

昨日はなかなか涼しい一日で良かったですね^^ただこの調子でいったらいったで、真夏の日照時間が少ないと、いいブドウが出来るか、今年がいい年になるか心配です(←言いたいだけ)

ゆうべは那古野で薬師で雑魚石を無駄に売却表示しながら、鍛冶屋で玉鋼を作っていると、銀次さんの大声で叢雲堂の募集が^^なんだかんだで気がつけば三日連続での叢雲堂ですw

編成は、修験(銀次さん)武士道(武士さん)鎧(はうんさん)雅楽(貴船さん)術忍(ホニャさん)道(シャレ山さん)にうちが僧兵の内訳でした^^

前回腕力装備で来て破魔光打ち続けるのきつかったんで昨日は普通の生気・知力装備で挑みました^^

この銀次さんと組む徒党、はうんさんや昨日はホニャさんも加わって会話がおもろいんですwみんなは仲のいい知人のようなのですが、野良を補充してもみんなで会話を楽しんでる感じがあってすごく居心地がいいんですよね(^-^)

そんな雰囲気に流されて、絡まれた時に無駄に悩ましい声を出しちゃいました。


アフーン


ま、一通りいじられましたがナニカ?

狩り自体は衣剥ぎの広間にきたところで薬が切れて、婆を確認したところいなかったのでそこで帰還いれて解散になりました。

いやぁ楽しめましたw方解も8つとまずまずの数字で技能もようやく死人休め覚えました^^これで寝かせも手伝えますね。

レベリングしながら楽しめる、ここ数日楽しいひとときが続いてます(^-^)v

入魂材わっしょい・六

昨日は薄曇りな一日で、なかなか過ごしやすい感じでしたね~。今日も肌を突き刺す日差しもちょっと休憩のようでありがたい限りです。このまま9月くらいまで隠れ身を通して欲しいところですが、そのうち出て来るでしょうね…w

ゆうべはいろいろありまして(←あるのは物欲のみという噂も…)またまた叢雲堂に入魂材を取りに行ってきました^^

昨日の編成は、牧野さん密教、ゆっきー暗殺、とびさん術忍、瑠璃さん召喚、やよいさん仏門にねこまんまの石嶋さん鍛冶と僕が神主夕凪と言う変則徒党で行ってきました^^

叢雲堂の敵には術がよく利くので、戦闘は意外にらくらく^^入魂材も経験も変わらずうまく、久々に神主がレベルアップ♪50なりたてでほっとかれてる風を少しだけ脱しましたw

みんなも口々に通いたいかもと言っていたので、また近々遊びに行くことになりそうですね^^

〈昨日の成果〉
・神主レベルアップ52→53
昨日は会社から帰って来ると部屋がきんきんに冷えてました。朝タイマーをかけてきた甲斐がありましたね^^気温で言えばもう夏真っ盛り、暑さにやられないよう過ごし方にも細かい注意が必要な季節になってきましたね。

ってことで昨日はそうしてクールダウンしていく身体に心地良さを感じながら薬師でいん!!薬師もあと何度か狩りに行けば5人目の大台、レベル50が見えて来るところまで来ました^^

そうしてうろついていると叢雲堂へのお誘いがw前日同様方解石が欲しかったのもあり、とびついて行ってきました^^叢雲堂も奥のほうまでいくと経験も20万を超えてました^^来るのが面倒な点を除けばなかなかよい狩り場ですよね^^

奥までたどり着き珍しく妖土竜やりましたが、武芸と暗殺がいたのであまり厄介には感じませんでしたね^^固いだけでした、前はもっともっと強く感じたのになぁ。経験も40万超えでうまかったですw

さらに最後に初めて叢雲堂の奥のボス、伏雷とやりました^^根の国のクエのよりは比べ物にならないくらい弱いらしかったのですが、なかなかアルゴが鬼で、かつ回復1だったので全然回らず、豪快に全滅しましたOrz……むぅ魔犬は回復1でクリアしたことあるのにぃw

ま、気がつけば方解はたったの1個^^初対戦のほろ苦いトラウマだけゲットしましたとさwめでたしめでたし(?)
昨日は会社帰りに新しいスーパーマリオを買ってしまいました…Orzここのところ立て続けにDSのソフト買っちゃってますwハード手に入れた勢いというのは恐ろしいですね…

ゆうべは帰って来てから薬師で解呪薬の材料であるオキナ草をひたすら採取。レベルの割に薬師は生産が遅れ気味なんですよね^^;頑張って修得しないとねぇ…。

ま、そういう建前を盾にマリオやってましたw巨大マリオいいですね、ブロックも土管も全部破壊!!爽快です^^新しいなかにも懐かしいレトロ感が同居していてなかなかいい感じですよ、このソフト^^

一通り採取して那古野に戻って来ると、右京さんから富士に神主で付き合わないかというお誘いが^^ただちにOKして行ってきましたwたんぱこも欲しいし退屈してたのでちょうど良かったです^^

いつもどおり奥のドクロ兵士で狩りまくり♪右京さんは断片もとってたようですが、いっぱい取れましたかね?^^

どらいは不在だったのが残念でしたが、がっつり1丹狩って出てきました。たんぱこも4つと最低限は取れて良かったです^^

週末はまた旅団のみんなと出かけたいですな~~^^
昨日は連休前の最終日。仕事的にも落ち着けることが出来、早めに上がってきました^^帰ってパスタ茹でて食べるほどの余裕がありました^^なんかスローライフです♪

さて、信ではここ何日かずーっと行っている強壮丹の薬材むしり^^そろそろ生産も頑張って目指せお守り作成です^^ま、まだ処方3はあと半分、秘薬調合は一マスも埋められていなかったりするわけですがw

すると対話が来て野良で富士地下へのお誘い^^断片のひとも蛋白石狙いの人もいましたが、楽しくさくさく狩れました^^

ときも特化がいくぶん進み、ちと意味無く秘密にしてましたが、神通薬師の端くれとして活4覚えたので、回復1でも割と危なげ無く狩れましたね^^

なんかひとりレベル30代の二刀侍がいて、体力も無いくせに忍者ふたりもいるんだから破り待てばいいのに、勝手に反射にオープニングから突っ込んで行く変な輩がいましたが、そんな訳分からん人も死なせずに回復させられました^^

最後は土雷を狩り、満足して帰還^^土雷には2人ほど後衛に攻撃漏れて死人出ましたが、蘇生のタイミングも少しずつ掴めて来てますね^^一応7人揃って撃破です♪

アイテム欄を開けば、蛋白石はなんと驚きの8個!!ついてましたね~~ヽ(^ー^)ノ~