断片を求めて・十七

テーマ:
いやー、もう八月入ってからなんですか、これw猛暑とか酷暑とかそういうレベル超えてるでしょーよ;;

ちなみに一回熱中症っぽくなりましたよ、おとといだったかな…。この半ば犯罪の暑さの中、13時~16時で炎天下テニスとかしてマジで終わりましたw

さて、今日は昼過ぎから三椏と経験目当てに忍者砦にいって参りました。うちはおんもの璽氷も連れて2アカでいってきましたよ。

途中、割れてしまいおんもだけ飛んでしまうアクシデントもありましたが、割れた戦闘で傾奇を使いながら、ソロでおんもで上忍の忍犬とかいるエリアまで自力で復帰しましたよ^^

ありえないくらいのかくれんぼぶりで、ソリッドスネークもびっくりの潜入劇でしたね。すげースリリングでむっちゃ楽しかったです。

にしても空いてるのもあって、砦の経験がキャンペーン効果もあって鬼になってましたwだって、上忍の忍犬とかで、60万とかですよ?

あれはもうかりますね^^

さて、断片もあとは壱だけになり、特化弐も皆伝しました^^はやく参の技能も覚えていきたいですね~♪

[今日までの成果]
・殺陣指南弐皆伝
・レベルアップ44→45
AD

断片を求めて・十六

テーマ:
なんか、蒸し暑かったり寒々しかったり、地震があったり水害がすごかったりと世情的になんかここのところ落ち着かないですね。

そんななかで、ちと夏バテっぽい感じで体調崩してしまいました。昨日はほんと死体のように寝てましたよ。体力維持できるようにちゃんと食べなきゃですね。

こないだの週末からは、傾奇もとうとうダンジョンデビューしたこともあって、楮断片頑張って集めていたりします。

蜃気楼で徒党で行ったあとは、自分でも徒党作って富士地下にも行ってきました。やっぱりダンジョンのほうが全然経験いいですね。

昨日は食事の前後のか細い時間を活用して、刀鍛冶の迦凪汰を駆り出して、東尋坊で楮3を集め切りました。なにげにPLでもやり方次第でピンチになるものですね^^;途中何回か死にかけましたw

ってわけで、一応断片も楮はあと2と3だけになりました。レベルアップも順調にしてようやく35過ぎました。これで婆娑羅の書に入れます^^

うーん、そろそろ特化も決めないと…。いい加減悩んでる暇なくなってきたーw

[昨日までの成果]
・楮145収集完了
・レベルアップ33→36
・心得6、2マス目まで修得
AD

断片を求めて・十五

テーマ:
昨日は冷え込みましたね~。一日中有り得ない寒さで、仕事でわけわからんちんな奴らと過ごさなきゃいけない寒さも手伝って、シベリア注意報出てましたね…。ガクガクブルブル…

そんななか、最近仲良くなれた隣の課の派遣さんと帰り道一緒になって駅まで話しながら帰れました。

とても気持ちのいい子で、明るいけどうるさかったりせず、仕事も静かですが確実に早くこなす。なにより他の派遣さんと比べても、誰よりもたくさん仕事任されているのに、無駄な残業は一切しません。

あぁベタ褒めですが、へんな企みはないですよ。こうした素敵仕事ぶりに加え、彼氏と同棲してて家事までこなすスーパーウーマンなのです。

合理主義・機能主義が好きな自分としては、見習わなきゃいけないところテンコ盛りなんです^^久々に爽やかな清涼感を感じることが出来ました♪

そんな気分のいい状態で昨日はイン!知人さん達に挨拶だけしてまったりしていると、そのなかのひろとさんとどっか行くかって話に^^断片があと一枚だけ必要だったので、目千と洒落込むことに^^

さくさくと敵を倒していきましたが、目千なら割にアタックとして少しは働けますね^^まだまだなのはまだまだなのですが、とりあえず最低限のことは出来る感じでした^^

涙はなんと徒党に3つも!!!まぁ案の定というか当然私には来ませんでしたよwひろとさんに至っては昨日だけで3つ目の涙だとか……。まじ羨ましいです…モジモジ

でも3つは出来過ぎなので身辺に注意で(←羨ましいだけw)

断片はちゃんと揃って、ようやく三椏も終了です^^帰りに特化参も無事もらえました^^特化弐もそろそろ皆伝なので、いよいよそれらしくなってきました^^

特化が名乗れる日はちかいっ!!
AD

断片を求めて・十四

テーマ:

昨日は、ここ半年間みんなで取り組んできたプロジェクトの初めての全社向けの説明会!!事務局としてプロジェクトマネイジしてきた身としては、この説明会の成否が今後のステップのハードルの高さを決める、そんな大切なイベントがありました。全事業からの出荷を担当している部署から集まった代表50名を前にして、事務局としてプロジェクトの説明をし、彼らに呼びかける自分、なんだか青臭いけど、ちょっとした充実感感じちゃいました^^


何人か部の後輩も見ていたので、目指すべき最も近い世代の姿として少しでもちゃんとした背中を見せたいと、そんな思いからもついつい言葉に力が籠もりましたね。彼らも激動の時代に同じ会社に入社してきた仲間、仕事、金、人、もの、人それぞれ求めるものは違うかもしれませんが、同じ時間をよりよいものとして共有できたらなぁと思います。


さて、そんな充実感溢れる一日を過ごしたあとは、夜帰ってきてからまたまた忍者でイン!!飲みにでも行きゃいいのにという声も聞こえてきそうですが、それは2月のプロジェクトの成果が軌道に乗るときにしっかり取っておきたいと思います^^


話は戻って、前日にとうとう楮断片も集め終わり、特化・壱の目録も手に入れましたが、まだまだレベルは39w取り掛かれないのがちょびっと残念ですwというわけで、検索文を書きかえて青!たててひたすら採取してました^^生産もやらないとなので、頑張っていかないと行けないですね^^すると、程なくしてお誘いの対話が♪行き先は目千とのこと^^二つ返事でオッケー出して行って来ました^^


狩り始めると、与えられるダメージは大体800~950程度、剣気が出ると1200~くらいって感じです^^大分数字が増えてきましたね^^今後も随時装備をグレードアップして頑張っていきたいところです。目利きってことだったので、スクラッチも含め断片がわさわさ落ちる落ちるw涙への期待もなくはないけど、それよりもまず断片わっしょいなのがよかったぁ~w


気がつくとレベルもあがりとうとう大台の40に!!いやったぁぁあぁぁ♪特化できるぜぇ~w


狩りも終わり、スクラッチをめくってみると、なんと結構効率よくばらけて、雁もあとは弐だけというところまで揃っちゃいました^^めんどくさい断片集めのハードルが少しは下がったかと思うと、嬉しい限りです~


あ、すでに気付いたかもしれませんが、ある程度技能覚えて使い物になるまで特化の種類は秘密ですぅ~(ぇ、なぜに?w


ほいじゃ(^ー^)キノスチャ またTDでもいって修得稼いでくるぜぃ~♪




断片を求めて・十三

テーマ:
昨日はなんか異常に疲れてましたね、とにかく眠いんですよ…寒くなってきたせいもあるのでしょうかね。

しかし、寝る前に仮眠とか、基本的に昼寝とかも出来ないひとなので寝貯め効率は低いんでしょうね…。まぁそんなながらも遊んじゃいましたがw

昨日は楮最後の4を取りに行くことに。断片いっぱい欲しかったので、断片じゃなく蛋白で徒党を作りました^^なにげに57のひととか入って来てビビりましたがw

構成は案の定全職徒党になってたので、安定感は抜群^^普通にさくさくストレスなく狩れました。奉行試験のクエもあったので薬師のときも連れていきましたが、あっさり拾いものも出来ました^^

気が付けば楮だけじゃなくて、富士の雁も三椏も揃い、スクラッチもたくさん入手できました^^今後のだるい断片集めにとってもよい狩りになりましたね♪

狩り終了後は早速山賊に行って特化壱をゲット!!まだ39なんであれですが、また修得天国の到来です^^なにげに修得好きなのかな?自分てばw

そろそろ経験にも繰り出して行きますかね^^

断片を求めて・十二

テーマ:
昨日は朝会社に行くときにコンビニに傘を忘れました…。一時的にやむってのは意外と危険ですね。

しかし帰りに駄目元でいってみたら、無事回収できましたよ!!なんか微妙な出来事にまだまだ運が味方してるなぁと勝手に解釈したなぎです。おはようです(だから前置き長いってw)

今朝は気持ち良く晴れましたね。眠気まなこで全身に明るい光を浴びると、なんだか真っ白な灰になりそうになります(まてw)ありがとうよぉみんなぁ…


毎度こんな出だしですいません……。ほいじゃ気を取り直してと…


ゆうべはまた引き続きPL断片をやってきました^^前日に時間はそれなりに食いつつでしたが、昇仙峡で揃えた要領でいければってことで、昨日は比叡山に行きました^^

刀の迦凪汰、仙論の璽氷とともに門徒いびりや辻誘いを倒して、楮2を集めていきました^^これまた意外だったのですがすごいいいペースで断片出てくれて、10回も戦わないうちに残っていたあと5枚をゲット♪

寝る前には迦凪汰と鋭閃だけで金山に…。先日幻十さんと一緒にいったときに揃えたはずだったのですが、筒に入れてみるとあらまびっくり!一枚足りなかったのですよw

さくさくと入口のねずみで一枚を手に入れて帰ってきました^^

いよいよ9枚という大量収集が要求されていた楮も残すは4の4枚だけになりました^^これは今日にでも蛋白取り徒党でも作っていけばすぐかなぁ~~♪

断片を求めて・十一

テーマ:
昨日から関東は紅葉散らしの激しい荒天ですね。週末一括洗濯派な自分的には天日で干せないのはちと冴えないです…

ま、そんなわけで昨日は一日家で洗濯→部屋干しを繰り返したので、ただでさえ荒れた部屋なのに、+αの要素がさらに加わり、まるで新宿みたいでした…(言いたいだけ)

この週末は、とにかく11修得と楮断片獲得に明け暮れましたーwTDにも一回行き、そのあとの浜名湖でとうとうあの音が……

しゃきーーーーん♪

ようやく秘技之書1皆伝です^^剣気覚えましたよ~^^これでまた少しダメージ出るようになりますね。徒党に置きたい忍者への道は果てしなく遠いですが、一歩一歩そこに向かっていけている感じですね。

一方、断片は少しずつ徒党ででも集めていたのですが、なかなか集まらないのでゆうべからPL断片始めました^^まずは毎回なかなか集まらない壱が出る昇仙峡へ行ってきました^^

スピードを優先するために初の3アカ同時起動で鍛冶、おんも、忍者の3
人で狐、鬼っ子などを乱獲^^結局1丹時間くらい使いましたが、無事に規定の9枚が揃いました^^

そろそろ特化も決めなきゃだけど、どうしようかなー?

[昨日までの成果]
・秘技之書1皆伝
・懐剣術4皆伝
・楮15揃い

断片を求めて・十

テーマ:
木曜日の夜から金曜日の朝ってやっぱりなかなかない勢いでの睡MAXがぐいぐい誘惑します。

「二度寝しようぜ」

その声の主に、ない知力をふり絞り沈黙決めて今日も出てきました。みなさんおはようです。

昨日は家に帰ってから稲葉で青をたてていると割とすぐに断片のお誘いをいただけまして、金山に行ってきました^^

構成は全職のバランス徒党。しかしさもさんが全く殴らない人だったので、ダメ要素が業火・紅蓮3とうちの殴りだけ。うちはキャップに邪魔されてなかなか攻撃が上がってこないので、殴りとしてはやはりまだまだのレベル^^;かなり殲滅に時間くいましたね…。

とはいえ目利がきくくらい平均レベルが低かったので、断片はざくざく^^

規定が9枚とかつてないほど多いのでなかなか一度では集め切りませんが、地道にやりますかな。

あるいはそろそろ合戦N狩りとかソロとかでちゃちゃっと集めて修得頑張るか。悩むところですなぁw

断片を求めて・九

テーマ:
昨日はまた船橋に外出…。あろうことかまたもや帰りに上司に拉致られて焼肉を食うハメに。なんかずーっと飲み続けているような…

今日こそは絶対休肝日!!!(虚しい意気込み)

さて、昨日は帰って来てから、みんなに僧の断片取りに千引き付き合ってくれないかと相談。みんなからは快い返事が、ほんとにありがたいです^^

メンツはゆっきー暗殺、氷室さん暗殺、瑠璃さん召喚、九里さん巫女&鎧に僕が盾武芸に僧という編成でした^^なかなかバランスは良かったですね~

途中大蛇を倒したりしながら、札の奥まで行き狩りまくりました^^武芸はすっかり武士道実装である程度信頼出来る盾だった気がします^^僧は常に結界を張ってからの行動、攻撃術は使わず回復に専念し、それなりの働きだったのではないでしょうか^^

断片はさくさく取れて気がつけばスクラッチで三椏も揃っちゃったという嬉しい誤算も^^ま、他の目録残り過ぎてて全然特化いけないのですがね^^;

ま、薬師の経験と合わせてぼちぼち僧の修得も畳み掛けていきますかね^^

断片を求めて・八

テーマ:
昨日は今週末の飲み会の場所を予約してきました。冷房にやられやすいこんな季節だから、敢えて夏場の豆乳鍋です^^みんな文句言わずに来てくれるとよいのですが^^;

帰って来るとまたまた薬師でいん♪両替を見ると技王丹が少し少なめだったので千振を採取していると、みんな少しずつ沸いてきました^^そのうち私設でどっかいこーという声がwじゃあとばかりに断片付き合ってとお願いしました^^

メンツはゆっきー暗殺、氷室さん暗殺、さとさん武士道&術忍に僕が神主と僧を出してあとねこまんまの石嶋さんに盾鍛冶として入ってもらいました^^なかなか攻撃的な徒党になりましたねw

行き先は忍者砦、神主で消したり寝せたりで始めは多少面倒ですが経験はまずくないのでなかなか嬉しいです^^狩り場はちょうどワープした直後、白虎とはぎゃくの網網コーナーのあたりでひたすら狩りました^^

結果雁断片はさくっと終了^^いい感じで薬が切れるまで狩って帰って来ました^^うまかったーw

さらにまた僧の育成も頑張って行きますよ~~~^^