ごった煮日記・四

テーマ:
この週末は、久々に金曜日に休暇をとったこともあって、ほんっとにのんびりを満喫させてもらいました^^やっぱりたまには身体すっかり休めてあげないといけませんね~

ってことでこの週末は信もやりまくりでした。。。特に、刀鍛冶の迦凪汰ばっかりやってた気がしましたね~。そろそろ上級心得も進めたくなったってのと、経験誘われやすいおんもの璽氷が追い抜きそうなとこまできてたってのもありましてw

TDもばりばりいきましたよ。3、4回はいったかな?中でも、すげぇ要領いい党首さんがいて、そのときはばさらクリアと、もう一回ばさら30狩りして、300貫たたき出したりのときもあって、ようやく名匠3皆伝出来ました^^

またそれ以外では、侵攻型ダンジョンも少し進みましたよ^^迦凪汰で魔鬼誘われて、行ってきたんですが、相変わらずめちゃくちゃ痛い(+_<)っすね、魔鬼…。

構成は武芸、武士道、古神、神通、術忍、召喚に刀というもの。神通は、合戦などでもよく見かけるカイトさんで、すごいよく知ってましたボスの特徴とか対策とかw自分も神通持ってるだけに、すげえ参考になりましたよ^^

結局負けは何度か味わいましたが、3度目くらいのチャレンジで魔鬼ゲット!!怒りでの攻撃もとどめ系でいいとこに決まり、なかなかの仕事が出来た気がします^^

続く禍神の使いは、なんと一回であっさりゲット!!術とかでかなり崩されたけど、立て直しの技術とかほんとみんな凄かったぁぁ…^^

あとは、ちこちこ傾奇者のPLとかも微々たる量ですが進めましたよ。野外1皆伝して、少しだけ移動が楽になりました^^傾奇者、、、意外と目録多いですよね^^;神職のそれとか軽く思い出しちゃいましたよw

育ってる7人とともにPLもあわせて頑張っていきますかね~^^

[昨日までの成果]
・迦凪汰、名匠3皆伝
・傾奇、野外1皆伝
AD

ごった煮日記・六

テーマ:
すっかり週末はサボりぐせがついてしまったなぎです。おはようございます^^

この週末はとくに予定がなかったのと、体調があまりよくなかったこともあって、洗濯等家のことをしながら、まったりとしてました。

そんななか退屈凌ぎになんどか鋭閃で修得進めました^^ほとんどかTDでしたが、越中で悪徳狩りに入れてもらったり、比叡クエに参加させてもらったりと変化もありました^^

悪徳狩りに関していえば、ほとんどが上杉の半知人徒党。糸魚川で常に見かける有名中の有名人に交じって、うちなんぞのいんちき忍者がまったりと稼ぐ姿に強い違和感がありましたねw

そんなこんなで気がつけば特化参も皆伝まであと数ミリってとこまで来ましたよ^^

あ、ちなみにそれらしくなってくるまで無駄に特化内緒にしてきましたが、プロフィールにあるとおり術忍に進んでましたwもうじき四身殺法ゲットってことで一応公開です^^

四身覚えるまでは術式強化からの遁極しか取りえないけど、それもあとすこしですね。

そろそろ知力装備も用意して、ボス行けるようにしなきゃですねー。それには生産も頑張って装備自作しなくちゃなー♪
AD

ごった煮日記・伍

テーマ:
週末は休日出勤で単休だった事もあって、すっかり更新せずに来ちゃいましたねwいつものことにならないように頑張ります^^

さて土曜日は人事の採用イベントの先輩社員コーナーみたいなところの講師をつとめてきたので、学生の相手を一日中してきました。

っていうかさ……


あいつらわけぇ!!!


自分もかつてそうだったんだろうなと遠い目になりそうでしたよ。かわいい子も何人かいましたね~。(かわいい子は特に)頑張って欲しいですね~。(まてw)

さて、この週末はいつもどおり鋭閃の修得・経験頑張りましたよ^^なかなか育たないものですね~。これでキャンペーンがなかったらどうなっていたことか……。

一回蜃気楼に誘っていただいて行って来たのですが、もうひとり忍者さんがいたんですね。特化は暗殺さんだったのですが、攻撃が鬼でしたね^^;

神魔打てば5000!!

乱舞で3000!!

神力改で2500!!


剣気乗って1900の三連しかまだ打てない自分が酷くみじめになりましたwまだレベルアップすればキャップまでは攻撃あげる糊代あるけど、ああは多分なれませんね……。

まぁはずれと罵られないように頑張っていくしかないですね^^

まぁ地道な歩みですが、少しずつ技能も覚えて来ているので、徒党に置きたい忍者を目指して頑張ります^^

[昨日までの成果]
・レベルアップ44→45
・特化弐、2マス目修得
AD

ごった煮日記・四

テーマ:
久々に週末まるまる更新穴開けちゃいましたね^^;とりあえず一通りの振り返りだけしておきます。だらだら長くだけなりそうですが……w

金曜の夜は、同期会兼合○ンに行って来たので帰りも遅く何もせずに寝ましたwまぁ実りはとくにありませんでしたが、いつも通り愉快な酒が楽しめました^^

そして土曜。この日は午前中に一回忍者でTD行ってから、荒れ果てた部屋を復活させることに。洗濯物を3回ほどまわしまずはすっきりさせました。普段はそれで終わりなのですが、そこで終わらせず、土曜はマスクを買ってきて、本格的に片付けることに^^

部屋に散らばっていたチラシやレターを整理し、要らないものはシュレッダーにかけました。HDDレコーダを買ったときのダンボールもまとめてゴミに出し、かなり床面積が広々させられました。

夜は片付いた部屋でインすると、鍛冶で黒に誘われたので行ってきました^^まぁ3回やりましたが爽やかにまた負けましたよw

なかなかどうにも勝てません……。私は10回以上黒に勝ってると豪語する巫女さんがさんざんみんなに指図してえらそーにしてましたが、音響1回も決めてくれず、とても雰囲気が悪かったです^^;

日曜はまた忍者で昼からTDに行き、ようやく特化壱を皆伝^^その後、対話をくれたひろとさんと、砦に断片取りに行きました。その甲斐あってなんとか雁断片コンプリートです^^

まだレベルが42だったので夜は寝る前に神主と2アカで伊勢でたがまるを狩りました。久々になっちとも一緒に狩り出来て、よかったですね^^

狩りの終わり際、無事にレベルがあがり、ようやく43になりました。特化弐出来るようになったどーーw

まぁ早く特化弐覚えて、どうどうと特化~と名乗れるように頑張ります♪

ごった煮日記・四

テーマ:
昨日は一日家でゆっくりしました。えぇいわゆる二日酔いですよ。

まぁ友達の話なんだけども、そいつには彼女がいるんですが、時折二人で飲みに行く女の子の飲み友達がいたわけですよ。で、先日も飲みに行ったらしいんですね。そしたら帰りにメールが来たそうなんです。

「私は何気にあなたが彼女と別れるのを待っています。(中略)彼女と人生観の違いなどの理由で惜しくも別れることになった場合は、私をリザーブ1番でお願いします」みたいな内容でしたかね…。

これを見せられて延々とあぁすりゃいいこうすりゃいいみたいなことを言いながら飲んだもんだから、もうへべれけ度高めの帰路で大変でした^^;

さて、そんな痛い夜の翌日ですが、昨日は午後くらいからインして遊んでましたよ。

まずはさもで久々の野良狩り^^誘われた先は上野屋敷…。武芸でも上野屋敷に盾で誘われる時代か、やっぱり改修ものの盾装備買い直して良かった。低いコストで経験もお金も稼げます^^

珍しく知王丹なぞ飲んで、一所から火攻めにつなぐターンキル徒党。あまり会話はなかったけど、二日酔いの重い頭にはちょうど良かったかも…w

夜はこれまた久々の黄泉クエに初めて野良で党首をやって行き、その後風呂上がりに軽く糸魚川に行ってきましたよ^^

武田の本陣前までの切り込みがもうほんとにきつかった^^;いくつか祭に参加しましたが取り付けませんでした^^;あまり貢献できませんでしたね…反省です(>_<)

まぁ信一色になってしまった一日でしたが、まぁ悪くなかったかな、酔いを覚ますには…w

ごった煮日記・四

テーマ:
続いて昨日、日曜日のお話……。

昼間は、春日で売り子していたら和尚さんが誘ってくれたので、自身初にも近い黄泉での狩りに行ってきました^^奥の魔犬近くでがすがす狩って来たのですがやっぱり噂どおりうまいですね^^毎度40万オーバーですっかり稼がせてもらいました^^

夜インすると、春日山では会議をやっている様子。ログ記録を発動させて、手元では昼間購入して来た、ようやく手に入った任天堂DSでえいご漬けを^^

苦手な英語もゲーム感覚だと少しはやる気になるから不思議ですね^^楽しいです。

すると牧野さんさとさんから玄武のお誘いが^^もちろんOK♪氷室さんはどうやらスロット負けたらしく前日の約束どおり沸いてましたw

構成は牧野さん僧、さとさん侍、ゆっきー忍者、氷室さん僧に、神主で嵐さんにも来てもらい、またぼくは迦凪汰とときという感じでした。なんだかんだでバランス良かったですねw

内容は……、みなさん遊びすぎw蘇生もりもり通ってたし、みんな好き放題適当にやってましたな^^ま、ぼくも迦凪汰をわざわざ極み切れさせて怒り貯めてたりしたので人のことは全く言えませんがw

でもその甲斐もあり久々に怒りで9999叩き出しました♪気分爽快です^^時間も遅かったので若はまた次回になり、短い時間でしたが楽しい狩りでしたね^^

ごった煮日記・参

テーマ:
なんだか最近ぐずついた天気が多いですね^^;五月といえば一年のなかでも一番気候のよい時期だと思うのですが…春秋が好きな自分としては残念です、このまま梅雨入りしそうな勢いですね^^;

さて昨日は夜まずは薬師で春日山で強壮丹を売っていると、上杉徒党に誘われて富士地下に行ってきました^^徒党には馬やしえんさんもいて、上杉のみの7人でしたね^^

構成は全職で武芸ありの盾1徒党。戦闘は結構いい感じで進み、なかなか順調な稼ぎっぷり。富士の最奥まで行き、ドクロつかいや土雷にも挑みました^^

しかし土雷は大暴れ^^;直前割れてしまい怪我人がいたこともありますが、それを差し引いてもきつかったっす^^;死人の叫びを連続で使ったり霧散霧消決めてみたりとまさしくやりたい放題^^;結局全滅で狩りは終了に…。ま、楽しかったから全然OKでしたがねw

その後はいちごさんに誘われて僧でTDへ^^29から39とレベルのレンジが広かったこともありますが、この徒党つえーーw一回一回の戦闘にかかる時間が短すぎwおんも抜きの鍛冶2とそれほど瞬殺に偏ったこととかはなかったのですが凄かったですねw

クエは龍爪山古刹の破れた書物でしたが、黄色ネームも入れて狸も天狗もフナみたいのも一匹残らず全部狩ったけど、100分かからずで終了w有り余る修得の入りっぷりに驚愕でした^^難易度10が二マス弱一気にっていくら新参者キャンペーンだからってすごい状態でしたw

僧の修得も終わりが見えてきましたねー^^

〈昨日の成果〉
とき)
・薔薇11蛋白5入魂材入手
・槍術壱皆伝
瑞祥寺)
・僧兵法六皆伝、捨身飼虎修得

ごった煮日記・弐

テーマ:
昨日は会社に行けなかったこともあり、自動採取をしかけながら身体をゆっくり休めました。

夕方になってだいぶ落ち着いて来たので、薬師を出し稲葉をふらふら。すると1分も経たないうちに目千のお誘い。OKして行ってきました^^

涙は党員に計2個出てました。結構出るもんなんですね~、ま、期待はしませんがw

1丹で狩りが終わると、帰りに試しに堺に寄ってみることに。商人街でれい羊角が買えないか確かめたかったのです。すると油屋から買えました!!これで修得も楽になりますね^^

そのまま強壮丹の薬材を拾い始めて採取風呂へ^^あがってみると牧野さんやなっちも沸いて来て、いい感じの賑いに^^
牧野さん僧は11、美那さん鍛冶は12修得がしたいとのことだったので3人を軸にTDへ^^

平均レベルあげて確実に12入るようにしたかったので神主も出動^^さらにとびさんが忍者で一緒にきてくれるとのこと。あとは野良で侍さんとおんもさんを加えて出発です^^

行き先は鶯谷姫塚→鶯谷姫塚→龍爪山古刹。多少火力不足だったので(ほんとにそういう理由?)神主は神風や浄火でカシコミまくり♪ま、全職で安定してたし、少しは戦闘の早期決着に一枚かめたはず…(自己満疑惑)

なんだかんだでいい稼ぎでしたね^^

〈昨日の成果〉
・ときレベルアップ43→44
・神通霊力弐一マス目速攻活力弐まであと2ミリ

ごった煮日記・壱

テーマ:
昨日は体調不良で会社行けませんでした。どうもこういう季節の変わり目というか組織の変わり目というかに弱いようです^^;環境への順応能力に不安があります…

というわけで昨日は昼間薬を飲んで温かくして寝てました。午後に入りかなり復調して来たので洗濯の開始と同時にいん^^

薬師で募集を出しながら鍛冶屋の迦凪汰で久々に太刀を生産^^消耗品用のにって感じになると思いますが、63の鍛練埋まりw-が出来ました^^もっといいやつ狙って行きますよ^^

すると稲葉で信濃屋敷2丹の募集が!!即対話して入れていただきました^^経験も修得も言うことなし、有意義な時間が過ごせましたね^^ときもレベルアップし、少しずつ特化への道が開けて来てます^^

ま、案の定自分にも徒党にも楽器は出ませんでしたがw

続いて夕食を挟んで、今度はまた越後人食い狼で僧のPL^^日進月歩少しずつ技能覚えていってる感じですね^^

すると今度は私設のとびさんからまったり千引きのお誘いが^^時間も遅めでしたがOKしちゃいました♪1丹弱千引きの奥で狩り^^なんと徒党員に涙出てました!!むぅうらやますぃ……w

もうほんとタイトル通りごった煮でしたがなかなか楽しめた一日でしたとさ^^あ、ちなみにブログのプロフィールの写真迦凪汰に変えました^^PCで見られる人はご覧あれ♪

<昨日の成果>
・ときレベルアップ35→36
・迦凪汰刀刃5皆伝
・瑞祥寺密教4二マス目全体喝破修得