糸魚川乱戦区・十

テーマ:
昨日は夜、僧兵の夕凪で久々に糸魚川合戦に参加してきました。

越中陥落を防ぐべく、北条の援軍も小牧ではなく糸魚川に来ているとのこと、これは熱いことになってますよぉ。

行ってみると案の定大変なことになってましたwやっぱりいつも通り長尾が張り付かれて、陣が分断されてしまっている有様…。

うちはあまり大それたことも出来ないので、一回仁科の祭に参加して来て終わりました。まだまだ技能など再考の余地がありますね。いまいち機能してません。

まぁ僧の勲功稼ぎも兼ねて、しばらくは糸魚川通ってみますかね^^
AD

糸魚川乱戦区・十

テーマ:
昨日は帰りが早かったこともあり、忍者のTDのあとは開幕間もない糸魚川に僧兵夕凪で参加してきました^^

薬師の勲功が奉行試験までようやくきたので、今度は同じ程度まで現在侍大将の夕凪を育てていこうと思います^^

祭はひととおり終わっていたようだったので、馬に乗りながら軽く防衛などしていると、どうやら奪還された土屋がそろそろ沸くとの情報が。

目の前に集まって祭で取り付いたのですが、うっかり腕力装備のまま入ってしまったので、殴られて死にましたwまぁ僕は死んだけどそのまま土屋は撃破出来たようで良かったですね^^

時間も時間だったのですが、帰ろうかと思ったところで仁科の沸きを確認w今度は間違いなく生気耐久装備に持ち替え、アタッカー1で時間かかったながらも無事に撃破しました^^

とはいえやっぱり僧での合戦はまだまだ慣れませんね。すべてにおどおど感が見え隠れしますが、ちょっとずついろいろ覚えていきたいと思います^^
AD

糸魚川乱戦区・九

テーマ:
昨日の会社は研修で、朝はとなりの駅の研修所で9時始まり、終わりは5時ちょうどととても健康的でした。調子に乗ってマッサージに行ったら今朝は軽い揉み返しが…な、なぎです、おはようございます^^

昨日は忍者の修得はちょっとおやすみ、今週はあまり参加出来ていなかった糸魚川に薬師のときで行ってきました^^勲功あげて早く奉行になりたーい、中条隊下手すりゃ先より早く落ちるんですが何か?w

入ってみると結構昨日は先陣が取られている様子。こりゃ祭頑張らなきゃとモラールばり上昇ですw仕切る人いなきゃ声出しも辞さない覚悟で馬で戦場を駆け回りました^^

順に小山田、浅利、栗原と祭に参加し、浅利、栗原は仕切りもやって無事にゲット^^構成も問題なくざくざくあっさりぶっ倒しましたwいやぁ、閃光死ぬほど撃ちまくりましたよ、気持ちよかったぁぁぁあぁあw

その後はまた取手さんからN狩りのお誘いをもらったので中条後や信繁前でさくさく狩りまくりw徒党をよく見りゃ仏門、密教、僧兵と僧3特化が全部揃ってるという素敵構成^^

最後は合戦終了25分前くらいになって徒党がPに絡まれたところで、三枝が敵Pに阻まれ暇してるのを見て、最後戦果取り行かせてと多少酷い理由で徒党のみんなに相談し、快諾してもらったので終わり際三枝への祭も声出してやってきました^^

刻一刻と迫る合戦終了のホラ貝に怯えながらの戦闘になりましたが、みんなの努力のおかげで、どうにか3分前くらいに三枝撃破!!!^^

結果は引き分けでしたが戦果勝ちの差を少しでも増やすのに貢献出来ました^^

その後春日に戻って寄合にたまたま行ってみると、夢中で全然気にしてなかったけど、勲功貯まってたようで無事に奉行試験発動~~w長かったぁぁ…

次の合戦は奉行で参加出来そうだぁぁぁああぁ♪(←悪戯なハイテンション…)
AD

糸魚川乱戦区・八

テーマ:
おとといの夜の話になりますが、糸魚川合戦に顔を出してきたので今日はその模様を…(おそっw)

上杉での合戦は最近はずっと薬師での参加をなるべくするようにしており、現在目付の身分を活動しやすいところまであげていきたいと考えてます^^なにしろうちの中条隊ったらすっげー落ちやすいんだもんよw

しかし、今週はどうも祭に行っても取り付けない^^;Pに絡まれるならいざ知らず、なんか知らんけど異様にNに捕まってました^^;おかげで勲功は全然たまらず…まぁ他の方のよき囮になれているものと、割り切るようにはしてますがね…やっぱりちと寂しいw

ってわけで一週間勲功0(防衛とかでPやったのは省くとしても)なんて絶対いやだと、おとといは馬も持っていって覚悟の挑戦!

糸魚川につくと早速祭の声出しが!行き先は秋山!!うし、本体絶対落としてやると意気込んで行くと、やった!!取り付けました♪構成も神あり盾ありアタッカーありと良かったので、そのまま一気に押し切れました^^

次に沸きたての鬼奪還に浅利にチャレンジ!!これも続け様にゲット~♪これまた神職もアタッカーもいたのでしっかり確実に落とせました~^^

つけなかった日々が嘘のようにうまくいっていたわけですが、最後には笑うに笑えないつらい目に…。

それは、その後沸きたての土屋への祭に参加したのですが、構成にかなりの偏りが…。確か鎧1刀1武士道2仙論1密教1に神通というもの。これだけ見ると悪くないのですが、武士道が一人は神なしで鼓舞と一所にかかりきりに、もう一人は旗で滅却と看破でガス欠になっていて術が一個も止まらない^^;

密教の方と頑張って回復しましたが、土屋はただでさえ殴りも強い武将、術全通しで殴られまくりでメッキを丁寧に張っていく手番も確保出来ず、後手後手の展開に…。

極めつけはそんなピンチのなか溜め込んだ怒りを刀鍛冶さんが発動!!すると因果張ってるやつに守護られ直撃^^;ゲージすっからかんになったところに術が来てお亡くなりに…。

さらになぜかその直後に鎧さんがぶちかましを発動^^;これまた因果に突っ込んでかつかつになり術来て死亡^^;そうなるともう全然回らなくなりそのまま敗退^^;

土屋やっぱり事故率たかいっす^^;自分も武芸とかやりますが、術を確実に止めるということの重要性を再認識しましたよ^^;

やってみて思ったのは、神なしのときの回復のし方に非常に不慣れな自分を感じました。そのへん、他の方の動きなどもよく見てやっていってコツを覚えてかないとなぁと思いましたよ。

ま、次回以降も頑張っていきますかね^^

糸魚川乱戦区・七

テーマ:
昨日はそんな所長の送別会を終えてとぼとぼ帰ってきましたが、最寄り駅からの徒歩の帰路、何人かサツがおりました。

○崎刺殺事件の捜査をしていたようで、そういえば事件現場のトンネルまでさほど遠くないであろうことを、今更ながら思い出しましたよ…。

えぇ、ぶっちゃけ…

こぇええぇえぇええぇぇええぇえぇええぇ(((/ToT)/...?家?


速攻で家に帰り入念に戸締まりをチェックしてからイン!!!(入るのねw)

糸魚川はかなりの接戦、気がつくと長尾・本庄・村上と落とされて、前線に行くのも完全に命懸けな状態に^^;祭りしかけても囮募集しても全然集まらないw

時間ばかりが過ぎて行き、唯一いけた取り付きは馬徒党で穴山狙いでしたが、敢え無くPに捕まり……

最後は開き直って長尾奪還に信廉に挑戦してきました^^いんちき刀鍛冶もいいとこのやわやわ鍛冶ですが、忍耐いれていったらなんか結構行けるじゃんw耐えれるじゃんw

でも気がつけばアタッカーがうまく機能せずに、結果的に入れ替えできてもらいましたが、天部光臨の鬼ダメが続き、敢え無く乙……Orz

すげー大変でしたが、盾2なら刀でもいけそうなことが分かりました^^これは嬉しいっ!!!

待ってろよ、影武者やろーw次は必ず勝つ!!!!^^

糸魚川乱戦区・六

テーマ:
この週末は久々に実家に帰ってました^^石垣で買ってきた土産の石垣紅芋タルトを小脇に、ひたすら夜の府中街道を北伐です^^

車の後部座席にはだらしないことにPS2が…wだ、だだだ、だって合戦中なんだもん…(なんの言い訳?w)

実家では両親に夕飯をパスタ屋で奢ってあげて、仮初の親孝行なそこはかとなさをゲッツ!!帰ってからお紅茶をいただきながら電車男DELUXEを見ましたwうん、バカバカしいけどやっぱり面白いですね^^

その後風呂上がりにイン!!上杉の猛攻も武田も今回はしのぐしのぐ…。気がつくとがっつりまくられます^^;そうはさせじとあまりうまくはない防衛をしつつ沸き武将の情報を掴むと積極的に祭りに参加^^起点も何回かやりましたが、気付いたことをひとつ…。

薬なしで起点出来るのは中副までですね^^;

この間は原、そのときは小山田で起点になっちゃったわけですが、やっぱり中大将になると起点は最低六は飲まなきゃダメだwがつがつがつがつ殴られて、Mじゃないんです、○ゾじゃないんです、被○願望とかありませんと思ってるうちにパタリ…。

このへんもちっとやり方考えたいですね。なにげに祭りしくじるときって、後ろからつけるときとかでカウントも軽くいい加減で、そのためにNつかまったりで起点違いで起きる間違いが多い気がします…。

ある程度なおざりでもいける部分はありますが、やはり最低カウントくらいはしたほうがいいですね…。とくに序盤は祭りの成功率と流れ掴めるかはかなり密接なつながりがあると思うので、音頭とる人がいないときはでしゃばりと罵られるかもしれませんが積極的に声を出して行こうと思います。

今週の糸魚川も残りわずかですが、懲りずにちょぼちょぼ頑張ります^^

糸魚川乱戦区・伍

テーマ:
昨日はまた糸魚川行ってきました^^なんか合戦頑張るの最近楽しくなってきちゃいました。祭に徒党にいろいろかけずり回ってってのに慣れてきましたね^^

祭での取り付きにも慣れてきて、昔は叩きは人に任せて割れないように頑張って走るだけでしたが、祭だと自分で叩かないと入れないじゃないですか。それが少しずつ出来るようになってきたのも相俟って、とにかく無性に楽しいのです。

昨日は試験の手伝いとまた祭に明け暮れました^^試験は割れたけど無事合格できてほんとに良かったです^^

それにしても雪原地帯は中中取られるとほんとだめだ^^;中条落とされてるとそこからがっつり差し込まれて一気に流れ持ってかれる…。

取り付きになれたら今度は防衛勉強しなきゃかな^^とにかく楽しく頑張りまーす♪

糸魚川乱戦区・四

テーマ:
昨日は久々に一日気持ち良く晴れましたね。さわやかな秋晴れってのはほんと嬉しいですが、この日単位の寒暖の差はなんとかなりませんかね。服装が決まらず体調壊しそうでこわいこわい…。

ま、そんな騙し騙し感を片手に昨日も行ってきましたよ、糸魚川^^第一陣はしっかり取って一勝をあげていたのですが、この陣はかなり差し込まれている様子…。なんとか盛り返そうと薬でゴーw

入ると早速祭の要請、がっつり行ってきました^^狙いは仁科!!昨日と同じ祭技能で取り付き!なんかカウント0で出てるのに結構起点になっちゃうんですが?(^-^)?

不安も残る中とりあえず防御するとくるわくるわ、救援のかたにまじ感謝です^^構成的に盾なしのメンバーになりましたが、神職の方が結界張って子守などでヘイトあげて盾もどきをやってくれたおかげで安定して進められました^^

とりあえず仁科をそのまま落とし終わる頃、馬・吉野から召集が。馬徒党二日目のスタートです^^

昨日の構成は、馬暗殺、吉野鎧、たぐろさん暗殺、馬場君刀、天空さん軍学、星神さん古神に神通ときという構成でした^^陣構成を見て狙いは味方中中奪還の曽根に決定。

始めは三枝の祭と同時に出たのですが鍛冶二人が割れw2の武田虎髭にしこたま殴られて速攻で乙w

気がつくと長尾が落とされてんのに元気よく春日に飛んだ自称福山がぽつり。うむ、なにしてますか、あなた?w

まぁ始めからそのほうが良かった感はあるけど、泣いて斬られる召喚にチェンジ♪もう一度曽根にチャレンジです^^

今度は6人で取り付き、すぐにイン出来て7人に。しっかし2がほんと痛い^^;次から次に殴られて敢え無く死亡。キャップかかっちゃったのか沈黙が入らず術もぶんぶん飛んで来て結局また乙。

そのあとも曽根小宮山と狙ってみましたがうまくつけませんでしたね^^;二日目は実績あげられずに完敗です(>_<)

まぁ術通しちゃダメですね、曽根はとにかく。序盤は術止めはそれのみに集中して、おんもアタッカーや鉄砲でぐりぐり押すのが良さそうでした。少しずつでも武将のくせを覚えて、万能な攻めが出来る集団を目指したいですね^^

糸魚川乱戦区・参

テーマ:
昨日は水曜で会社はノー残業デー。早めに帰ってきて家でご飯を食べました。かといえ自炊ではないのがお恥ずかしい限りですが、、、メニューはひさびさ復活!!カロリーオフメニュー、スーパーで買ったカットサラダとところてんに寄せ豆腐です^^

昨日は新たに買ってきたキューピーの低カロリーさっぱり塩ドレッシングを試してみました。これが馬鹿うまーwごまの香ばしさと塩本来の甘み・辛みが最高にバランスいい!!野菜食べる励みになりますね、あれだけうまいと^^

さて早めに帰宅してからは、馬との約束通り春日に戻した薬師で糸魚川に殴り込み!!そう、昨日は記念すべき馬武将徒党党首の旗揚げ日だったのです^^頑張っていきたいですねw

糸魚川に着いてみるとまだ馬は沸いてない様子。マップは川中島の逆タイプだったので比較的覚え易そうだったので、祭や囮を兼ねて戦場をうろちょろ…。

その中で後沸き奪還の味方右先、初鹿野が沸いたということなので行くと取り付けました^^初起点でのスタートです。技能はこれ、攻撃呪霧3、活4、治療3、蘇生3、全治3、全体解呪2、倶舎4、抗毒1、防御極意、○○4といった布陣。

入ってから思ったのはどっかに再生入れた方がさらに持ちそうかな?という印象。まぁ毒誘いそうなんでどっちもどっちっちゃそうだけどw

問題なく救援にもきてもらえ、構成も申し分ない内容。武士2に神に薬2に二刀さもと鉄砲とはバランスよすぎでしょうwさくさくと倒していき、中盤以降はもう一人の薬師、旅団のとびさんの救護を宛に起点で旗のまま大暴れで○○4撃ちまくってきましたwえ、何かって?ほら神通といえばこれですよ^^みんなもいけいけーのコール、さすが分かってますねw

閃光4に酔いしれた後は、沸いてきた馬と合流して武将徒党始動!!面子は、馬雅楽、馬場君暗殺、麟さん密教、吉野鎧、八神さん武芸、星神さん軍学にときの構成でした^^

早速小山田本体に取り付き!!しかし星さん割れw出るタイミングを逃したとかなんとかw救援でモモタロウさんが来てくれましたが、6体のときに2を落としきれなかったのが敗因でしたね。呼び出しで7にされると動揺をつくかのように術ラッシュ、生命が低いキャラを削られやられ、蘇生でヘイトもらいすぎましたね。2連続で殴られ、そこに2連続で術がきて旗落ち…Orz申し訳ありません^^;

その後走りに春日に飛ぶとなんと吉野の上司がタイミング悪く早退^^;もう鎧じゃいけないという話から、うちと吉野で職をチェンジ♪いやー久々にだらしない鍛冶屋の登場です^^

すると仁科が沸いたとの報を受け、がっつり取り付いてきましたwカウントを担当したんですが、ミスタイプで3、2、1、9になってしまい、直せないまま0をコールせずに取り付きw案の定割れwでもすぐに入れた様子で仁科をぼこりましたwちと時間かかったけど危なげない流れで出来ましたね^^

そんなこんなで一応馬武将徒党、初日はなんとか先陣落としに成功し、一足飛びにはいかなくとも、確かな一歩を踏み出しました^^まぁじりじり頑張っていきたいですね~~

糸魚川乱戦区・弐

テーマ:
ここのところ降りやまぬ雨に各地で水害が後を断ちませんね。九州で頑張っている友人の安否と、雨で商売あがったりじゃないかが気掛かりな毎日です。

さて、この週末は久々に上杉の合戦に、東西以外の公式合戦デビューとなる薬師のときで行ってきました^^

技能も今一つ定まりませんが、とりあえずまだ身分の低い身なので、中中の自分の大将、中条藤資殿の陣で必死に防衛^^結構頑張って止められました。そして防衛の合間を縫って、行ってきましたよ祭での武将戦w

タゲは三枝でやや遅れ目だったけどなんとか入れました^^入ってみると薬2の僧1と回復だらけwま、アタッカーもいたので居座っちゃいました^^

そして危なげなく三枝を撃破。ときでの武将戦白星スタートです^^今後も武将徒党に混ぜてもらっても遜色ないように修行していきま~す(^-^)v