小牧山激戦地帯・十三

テーマ:
昨日は会社帰りに足早に歩みを進めていると、前を歩いている同じ部のなかなかかわいい派遣さんを発見!!おつかれさんと声をかけようとしたら駅に向かう右折はせずにまっすぐ行ってしまい声をかけそびれました…。

なんか中学生的な甘酸っぱさが味わえたようなそんな連休明け…。

家に帰るとまたまた盾武芸出撃です!!行ってみるとどうもむそーさんのところが遠山で割れている様子、アタッカーを救援するってことで頭数までに装備を変えてみんなでチャレンジ!!しかしことごとく止められ、なかなかうまく行かない^^;3度目で仙論さんがなんとか取り付いて、無事に撃破につながりました^^

その後は二回ほど祭案内人をしましたが、二回とも失敗^^;声出しにはなんとか慣れてきましたが、ルートの設定や狙いのつけ方による防衛の分散など、整理すべき情報と戦略はまだまだですね^^;

その後は一応加藤と野々村への祭に成功^^無事に撃破出来ました。

しかし野々村のときは危なかった^^;あろうことか僕が旗だったのですが、開幕いきなり致命傷決められ、治身レースを展開するはめに^^;そのおかげでなんと治身を使い果たし、極楽もらったり一所で青▲だけつけて防御したりとすれすれの旗生活でした^^;お二人いた僧さんにはほんとに感謝ですm(_ _)m

というわけでかなり入れ込んだ一週間でしたが、小牧山終了です。残念ながらまたもや美濃陥落ならず…。やはり死に物狂いでこられると強いですね、斎藤^^;

援軍の量からいって今日からの糸魚川には大量の斎藤が来ることが予想されます…。上杉での合戦でも頑張らなきゃ^^
AD

小牧山激戦地帯・十二

テーマ:
この3連休はほんとによく信長に励んだ(?)休日になりました。コンビニに買い出しに行く度に、清々しい日の光を全身に浴びながら、「こんなんでいいのかなぁ…」なんてことも頭を過ぎりましたが、ま、たまにはいいんですw

さて、昨日はまた新しいことにチャレンジしてみました。前にとんちき武芸の翠祥でうろちょろしてたときに衝動買いしたものがあったんですね、なかなかのスペックのそれは鍛練済97の具足羽織^^こいつに140の生命石二つ入れるとめでたく255付与の逸品に^^

そう、何をしてきたかというと、盾武芸での合戦参加です!!アタッカー不足といわれる今の合戦時勢にお前…と思われるかもしれませんが、昨日は何となく起点不足な感じだったんです。

もちろん殴り装備も持っていってますから、すぐに武芸には戻れる感じでですがねw(重量はぎり♪)

まずは恐る恐る加藤への祭りに参加、起点にこそならなかったものの(自信のなさからか0で出てたしw)旗は僧兵さんで盾は自分ひとりの構成に…。

しかし、回復の皆さんには世話かけたかもしれませんが、一応相手に赤▲とかついてなければ無難に盾出来る模様!^^一撃瀕死とかにはならずに済む感じでした^^さすが武芸のくせに耐久7の中途半端振り〓

その後も遠藤、岸、妻木、江間ととっかえひっかえ取り付きましたが、なんと無事に一度も事故らずに撃破成功^^なかでも江間は即席を募集してまわりのひと適当に集めてやりましたが、アタッカー3でやった結果、10分程度で高速撃破w

まぁ盾がいいとは一概に言えませんが、確実に合戦場でやれることの幅は広がりました^^またいろいろやって楽しんで行きたいと思います^^
AD

小牧山激戦地帯・十一

テーマ:
なんか文字化け起こしてたんで再寄稿^^;

昨日も家に帰ってから一路行ってきましたよ、小牧山^^昼間にどうやら1勝目をあげられた様子、いい感じですね~^^

不具合も夜中の臨時クライアントパッチで解消されたようで、昨日はもう500人からのプレイヤーが溢れるまた覇王祭に^^昨日は押し気味に展開出来ていましたね、ようやく本領発揮です。とはいっても武将徒党参加のエースのみなさんの頑張りの話ですがw

昨日は私設が3であまり私設だけだと情報が流通しないので、中中周辺の情報が集まりやすそうなところで情報を集め、大声や私設で伝達係を意識してやりました^^やはり情報戦の時代なのですよ!!(言いたいだけw)

武将は祭で何度か妻木や日根野などチャレンジしましたが、なぜか昨日は全然着けませんでしたwま、囮代わりになったと思えば結果オーライですね^^

最後に遠藤(敵左中副)が沸いたという報告があった時に、祭に参加しに行ったら集まった人は少ないけど構成が良さそうってことで、即席徒党で行くって話になりいれてもらいました^^

構成は武士道、暗殺、召喚、仏門、雅楽、神通に仙論というものでアタッカー3の構成でした^^それもあって撃破スピードも早い早いwあっという間に駆逐出来ました^^

昨日はその後すぐ落ちて寝ましたが、朝になってみると引き分けに持っていかれてました^^;なかなか夜は勝たせてもらえませんね。

でもめげずにこの週末も頑張るぞ!!
AD

小牧山激戦地帯・十

テーマ:
昨日からとうとう始まりましたね、稲葉陥落のかかった小牧山です。大袈裟かもしれませんが、覇王天下分け目の決戦の開幕です^^

早速おんもの璽氷で駆け付けてみると、なんか合戦私設では愚痴が溢れてました。聞くとなんとPS2で前線に行くとフリーズする被害が出てるというじゃないですか…。ふと更新情報を開くと、うお!!パッチ当たってる!!早馬、怪我短縮、付与石売却価格変更、クエボス待ちなし化が実装されてました。

ま、案の定不具合ですか…w

しかも別キャラで見てみたけど、早馬たけぇぇえぇえぇえ…越後から尾張までで15貫、紀伊までだと30貫……Orzここ、こんなの使えねっwコーエーの想定プレーヤー、どんだけ裕福なのよ^^;

はいっ!早速死に機能けってぇぇぇいwさらば早馬…。

一方小牧はそんな役立たずの機能のために落ちまくりで、参加者のストレスもかなり豪胆なレベルにw

しかしそんな環境のなか、今回の小牧にかける斎藤及び武田の意気込みはすごいっ!!!いまの織田家が差し込まれて後詰まで落とされてました^^;とりわけ武田の数がすごいっ!!おまえら糸魚川より来てるやつ多いだろ!!w

そんななか昨日は加藤だけ祭で落とせました^^ほんの少しは貢献出来ましたかね。

気になったので今朝朝一でインして陣容だけチェックしちゃいましたよ…w

って逆ってる!!すげーw

というわけで今日からも頑張っていこうかなと思います^^

小牧山激戦地帯・九

テーマ:

(^▽^;)ねねね、、ね、ね、ねーさん!!事件です!!きょきょきょ、きょ、今日小牧で大変なことが二つも起きちまいましたー!!



上杉家のオフ会に参加させてもらってきて帰ってくると、さっきまで眠かったはずの目がなんでか知らんが、すっかりパチリコw こらー、みんなで熱く話をしていたあの雰囲気もそのままに、引きずられて頑張っちまうかということで早速小牧に急行してきました^^すると、ちょうど次の陣が始まろうという時間じゃないですかw こりゃいいやと開幕から頑張ってきましたよ~^^



まずは加藤(敵左先)への祭!出掛けに隠れた後のキャンセルみすって出遅れた甲斐もあり、Nに捕まってさんざんスコポコにされてきましたw うーん、幸先のいいスタートだぞー(←おばか?



というのも何故かといえば、張り切るのもまぁ無理はないわけです。。。そう、なんとこの週末までの頑張りが積み上げられて、なんとこの度おんもの璽氷(じひょう)が中老試験を迎えていたんですよ^^こりゃテンションあがるでしょ!ということでまるっきり懲りずに続く野々村の祭に参加~^^



お、今度はつけました!!しかも安定した流れでさくさくと撃破!!こないだはかなり苦しめられた野々村でしたが、今日はさくっとほんとに綺麗に倒せちゃいました^^というわけでめでたく璽氷も中老に昇進!!!いやー、長かったー、侍大将からずーっと合戦でちみちみちみちみちみちみちみちみちみちみあげてきましたからねー、勲功・・・。



喜び勇んで早速城に戻って昇進をもらいに、、、織田家3人目の中老は誰隊になるかなーとわくわくしていくと、、、



「今日からお前は丹羽長秀の隊だ」



・・・。


・・・・・・。


そりゃあね、丹羽が結構強くなってめったに落ちなくなってるのは知ってますよ?落ちない四天王になれて、すっかり当たりに変わってきているのも知ってますよ。



でも3人とも丹羽っておまええぇぇぇえぇえぇぇえぇぇw(断末魔



というわけでおいしいオチがつきましたとさw



これが一つ目、そして二つ目は真面目な内容です。



そうこうしていると守郷さんから対話をもらえたんですね。武芸で武将いかんかー?という内容だったのですが、最近使ってないなまりっぷりが不安ではあったものの、調子に乗った僕はいいですよんwと気持ちわるっ!な感じの承諾を垂れ流し・・・。久々に戦闘に起動した翠祥を一路小牧に走らせましたよ^^



編成は壬生さん武士道、蛍さん軍学、黒田さん鎧、高山さん雅楽、守郷さん医術にぷーさん仙論とぼくのいんちきぶげー翠祥くんでした^^侍3の変則徒党でしたが、戦闘中のバランスは最高でしたね^^まずは坂井、それから長龍、そして竹中の副の重とあまりにあっさりさくさくと狩っていく徒党・・・。ほんとみんなうまかったですよー。



すると、、、



なんかもう武将いなくなっちゃったね。じゃあ本陣いっちまうかー。氏家いっちゃう?いっちまいますかーw



・・・。


・・・・・・。


えーっと、、、ちょっとまてw



この後詰大将もまともに倒したこと一回もないうちに本陣ってw


でもまぁそこは協調性溢れるイエスマン!!了解です^^>ズビシ!!承諾MAXで!!(゜д゜;)ぇ



で取り付きはしっかり出来て、氏家といざ戦闘開始でしたよ^^ すると、ほんとみんなうますぎ!!裏看破も沈黙もほかの回復のタイミングも鍛冶の固さもほんと完璧でしたよ^^なにもかもが綺麗に機能していて、それなのに自分は蛍さんが綺麗に裏看破決めた後にかぶった段取りの悪い看破をかぶせたり、術止めもまともに出来ずに機能しないことこれ見よがしでしたね・・・Orz



でもそこは僕も出来るだけ僕に出来ることをと頑張って考えて精一杯やりました^^なんだかあんまり詳細覚えてないけど、こんな集中力もって挑めたの今日が初めてじゃないかなー? その甲斐あってか(ぃぃぇ)なんとか氏家の1を倒し、そこから神職、薬師、おんもと順々に確かめるように倒していきましたね^^



そして最後はぷーさんの華が3の忍者を捕らえ、氏家撃破!!!


やりました!!後詰も倒したことないくせに本陣武将やっちまいましたよー^^



あまりに嬉しくてひっくり返りそうでしたが、ほんと本陣の空気ってやっぱりよそとは全然違いますねw本陣の様子(自陣でみるなよw)はやっぱり中央にいるまむしこと斎藤道三の畏怖堂々とした姿と、それを取り囲むキャラの雰囲気になんか震える気持ちになりました^^



次は翠祥の家老試験合格を目指して頑張ろうかね^^(やめとけぃw



小牧山激戦地帯・八

テーマ:
今日で今週も終わり、また3連休です。先週はまるまる休暇をもらっていたくせに、なんかもう無理だwってところまで見事にくたびれました^^;まぁ残業が特別多いわけじゃないんですが休みぼけですかね…

さてそんな重い頭を引きずって昨日も小牧山行ってきましたよぉ~。合戦状況を見るとなんと2勝!!!やりますねぇ^^昨夜もなんと500を超えるPCが小牧に華を添え、東西のような合戦イベントか?というような激戦ぶり^^

あまり時間もなかったんで囮と祭に参加しながら過ごしました^^こちらも数が多かったんで祭でつけたり出来なかったけど、順調に陣を攻略出来てましたね^^

負けなしの10勝以上くらいが美濃陥落の目安とか^^3陣目はどうやら引き分けに終わりそうですが、明日からの3連休、どうなってしまうのやらw

頑張って臨みたいですね^^

小牧山激戦地帯・七

テーマ:
昨日はなんだか睡眠が足りないのか、会社帰りの電車で急に目が回ってしまって大変でした。まだほんとに馴染んだかたちでの社会復帰は出来ていないようです…。あぁマイリズム、カムバァァックゥ…

そんな辛さも弾くかのようにとうとう正念場の小牧山やってきましたね^^美濃の国力は今週回復分いれて41、大勝出来れば落とせる数字です。

かと思えば、なんとまた認証サーバの不調でイン出来ない状況に…。残念がって公式を覗いて見ると…。

!!!!!!


拡張パック第二弾発売決定!!!の告知が!!!!!

その名も噂どおりの「破天の章」!!!!


いやーとうとうきましたかw今回の目玉はなんといっても初の職業追加!!!しかも足された職業はなんと「傾奇者」!!!

むぅアカ追加率アップでございます……Orz


とか言ってる間にイン出来るように!^^早速小牧に急行です。私設ももう3までが稼働している様子…、織田家の悲願、美濃陥落を絶対成し遂げるぞ!!!

そうそう、そういや昨日初めて祭の音頭取って見ちゃいました^^;なかなか難しいですね…。自分も消えてやらなきゃいけないのは正直きついっす…。やっぱり起点の馬の方にお願いしたほうがいいんでしょうか?

えぇ、案の定音頭とったら入れませんでしたよ…w

ま、自分のことなどとりあえずはどうでもよくて、陣が早く取れりゃそれでいいんです!!^^

今週は小牧、出来ることを最大限やらせていただきます!!^^ノ

小牧山激戦地帯・六

テーマ:
昨日はなんとなくふらふらと街に出て行き、別に思い入れもなかったのですが急にipod買っちゃいました。ただいま初使用中でプチわくわくのなぎです。おはようございます。

昨日は昼間、先日の陣で小牧に置いて来ていた武芸侍の翠祥でイン!するとすぐそばで武将徒党募集している方がいらっしゃったので、対話してみると入れていただけることに^^

最初こそ敵右中日根野の副将である大沢に取り付き成功し、無難に倒すことが出来ましたが、気がつけば中陣まで全部取ってしまっており、回復1の構成ではこれ以上望めないという話になり、ひたすらN狩り^^斎藤忍者、突撃巫女隊、西美濃衆とさくさく丹切れまで狩りました^^普通に経験もうまく、戦果も稼げたのであれはあれで良かったですね^^

夜になり、PLでもして寝たいなーと思っていると、春日で馬に捕まりました^^;拉致やめれ~~w久々の鍛冶屋の戦闘に微妙に苦戦……。

神職なしの気合いなしのままくたべはやりすぎだってwその後は立て直してさすらい熊、くたべ、カラス天狗と狩り薬が切れるとすぐに寝ました^^;

久々の馬との狩りは楽しかったけど、お願い時間早めにしてw

小牧山激戦地帯・伍

テーマ:
昨日は合戦最終日。侍でインすると陣開始直後の主導権争いが落ち着いていない様子…。

ただちに馬に乗り換え(←単に乗りたいだけってのもあるw)合戦場を縦横無尽に駆け回り、情報伝達と防衛、掃除に明け暮れました^^

この日は掃除で絡んだ相手が即降参みたいのが重なり、こだわってもいないまげが4、5回の戦闘で25を越す始末w勝てないから換金せずに持ち越しなのにね^^

その後はじゃぎまるさんと同じ徒党になり、N狩りで地味に戦果を稼いできました^^

そんなところで昨日は早目に終了。日中あんまり体調が優れなかったので早目に寝ました。

今日からは合戦も明けて平和な日々に、またまったり過ごせるわぁ♪

小牧山激戦地帯・四

テーマ:
昨日は三連休の最終日。一日家に落ち着いていられるのは何だか久しぶり、家事を片手に信長を^^って感じでした。昨日は、「今日こそ武将行くぞ!!」と固い決心を胸に行ってきました^^

ひとしきり囮や防衛、偵察に明け暮れていると、誤爆隊のみことさんから対話が^^武将徒党どうだい?ということだったので飛び付きました^^

入ってみるとなんと超攻撃徒党^^武芸×2(翠祥含む)、軍学、神典、仏門、医術、刀鍛冶という編成^^あれれ、忍者いなくて大丈夫?!という感じでしたが、結界破りは神典の三連射で対応^^

あとは武芸の攻撃でさくさくという内容になりました^^

開幕は敵中先の野々村三十郎^^坂を昇る感じの取り付きルートになるのですが、なんとか無事に7人で取り付き!!さすがです^^同じ武芸の竜鳳さんと風がかぶったり看破のタイミングがずれたりと至らない部分もありましたが、みことさんの軍学の沈黙・みねとあいまっていい感じに封殺^^無事撃破しました^^

しかし、今後の課題はいつ看破をいれて少しでも準備なし術の発動を抑えるかが鍵ですね。開幕含め事前の打ち合わせの必要性を再認識しました^^

その後回復の要だった医術の稲垣さんが都合で抜け、徒党編成変更で神主に^^ひさびさきたーー、神主武将!!

次に佐々奪還に内ヶ島いったのですが割れて敢え無く敗退^^;ルート変えたりもしてみましたがまた割れ^^;

気を取り直して山内奪還に狙いを変更^^打倒堀池っす^^しかしまた割れ;;でも盾さもとして救援が来てくれたおかげで無事撃破!!鍛冶屋なしで先陣とはいえ武将いけるとは……いやほんとさすがの一言!!

その後はさらに内ヶ島を狙い、とうとう7人で取り付き成功^^前佐久間落ちてて犬からの折り返し取り付きで苦労しました!!主観でのヘアピン折り返し、ほんとむずいよね^^;地味に普段から練習しときます(> <)ノ

そんなこんなで始まった内ヶ島戦、こいつらほんとつえ~^^;これが中陣7人徒党のジツリキかーw

ぼくは気合いと詠唱を切らさぬように保ちながら、誘いと今回から実装を始めた静心を適時いれて頑張りました^^静心ってのは一所等で固定されたタゲをキャンセルする技能です^^

なんとかみんなの頑張りがかたちになり無事撃破!!!やたー、初めて中陣以降撃破っすーー^^♪

終わってからはみんなから天恵の重要性をご教授いただき、鍛冶屋への霧散防止になるという武将徒党ならではのアドバイスをもらいました^^

次からはこれらをもっと活かして頑張ります!!♪