経験がっつり記・三十五

テーマ:

はい、昨日今日とすごい風ですね。なんか花粉症なのか早くも鼻水が午後くらいからやべーことになってました。。。周囲でもマスクマンズが増えてたので、花粉なのかもしれませんねー。


でもまぁ帰りに鼻炎の薬を買い込んできたので、早速飲んだら2時間くらいでてきめんにきいてきましたよー。ま、これ眠くなるんだろなー。明日の会議はぐっすり、、、って議題のメイン、おれの担当じゃねーかぁあぁぁあぁぁぁぁああ!!!はい、死ねます。。


それはさておき、今日は夜またまた武芸の翠祥で青出してたら、空1狩りに誘ってもらえたので、よろこんでいってきましたよー。毎回ダメージがあまり出ない武芸なので、肩身の狭い思いでやっていたのですが、ちょっと開き直ることにしました。だって、みんなみんな涙装備なんだもんw


涙や雫を使わない範囲だったら、そうそうまずい装備はつけてないはず、、、まぁ石もそれなりのを3回入魂品につけてるし。それで出せるところまではとりあえずやってるわけだから、ほんとにいい装備を目指して地道にやっていくしかないよね。。。そうはいっても謙虚さと申し訳なさみたいなのは忘れずにとにかく楽しんでいこーとか思うわけです。


とか殊勝なこといってたら、最後の箱開けで涙きたーーーーーー!!!箱開けで出たのが初めてだったので、喜んでSS撮っちゃいましたよ^^あほですね・・・Orz


涙


ま、お金貯めて、入れる装備と付与石整えるまで大切に保管しておこーっと^^まだまだ高みを目指して日々ちょっとずつ頑張っていきますかな^^

 


AD

経験がっつり記・三十四

テーマ:
昨日からまたなんか寒さが戻って来ていて、刺すように冷たい風が吹き荒れてますね。もうじきに3月、早く春らしい穏やかな陽気になってほしいものです^^

さて、また日が少し空いてしまいましたが、昨日は日中久々に狩りに行ってきましたよ。モバイルの引取を終え、武芸で青!出して洗濯に明け暮れていると、海1のお誘いが。喜んで行ってきました♪

構成は、武芸2、軍学、鎧、演舞、神典、仏門でした。

しっかし、やっぱり武芸、演舞さん強いわー。装備も全身240-50クラスのものばかり。たぶん、うちと7、80はトータルで違いそうな、そんな悲しいダメの差がwアタッカーのヒエラルキは厳しいですね^^;

自分もいずれはもうちょっといい装備を作らないと、さすがに限界きそうです。そのためにも、金を稼がないと;;

知行の育成サボってきたけど、やはり知行収入を軸に据えられるように、地道にやろうかな^^;

なんかいい金策知ってる人いたら教えてください…^^
AD

経験がっつり記・三十三

テーマ:
この週末は年を明けて初の完全オフ。二日間じっくりまったり過ごしました^^やっぱり人間ちゃんと休まないとダメですね。

さて、そうはいってもあまり休日の使い方が上手ではない自分、だらだらするばかりでしまりのない二日になっちまいました。ま、たまにはこんなのもいいのかな^^

そんなわけで、昨日はひさびさにのんびり狩りにも行けました。

生産で出した瞬間に珍しくお誘いをいただき、空1に。やっぱり経験も潜在もうまいっすねー。うちが殴り弱いのでなかなかさくさくとまではいかないのが心苦しい部分はありましたが、いい方達ばかりだったので楽しく出来ました^^

その後は久々にさいぞーさんに誘ってもらって、陸1にも行ってきましたよ。なんかすごい構成でしたね。暗殺、演舞、古神、神通、盾鉄砲に武芸2というありさまw

テーマは殺られる前に殺れでしたw

終盤何度か死にましたが、蘇生もらいもらいでなんとか無事に狩り終了~^^

ようやくレベルがあがって、長男武芸が57になりました^^争覇までの60到達はやっぱり無理そうですが、まぁなんとなく頑張っていきますよ^^

[昨日の成果]
・翠祥レベルアップ56→57
AD
今日は生憎の空模様。しかも、降るんだか降らないんだかの煮え切らないお天気。えーい、降るなら溢れんばかりに降りやがれw

昨日は飲んだくれまくりだったので、何も出来ず。最近よく一緒に仕事をしている主任さんが、この7月に課長に昇進することに。おめでとうってなもんでちと遅くなりました。

一方、今朝は昼過ぎに起きて、まったりと採取させながらだらだらとWiiいじって遊んでいると、さいぞーさんから対話が^^

明智さんも一緒に知人で陸1に経験稼ぎにいこうとのこと。狩りで新ダンジョンいったこと一度もなかったのもあり、喜んで刀鍛冶で参加させてもらいました^^

メンツは、さいぞーさん武芸・軍学、明智さん暗殺、ゆうさん古神・医術、おじゃさん道にうちが迦凪汰でした。

攻撃が4枚あるので狩りはもうさくさく^^終わってみれば梶断片は揃って鈍器7は手に入るわ、経験は1100万いくわ、金も240貫いくわでもううまうまでした^^

こないだ覚えた簡易修理とかもはじめて使ってみましたが、あれ便利ですね^^一括修理材一つでみんなの修理出来ちゃうのがいいです。

さ、みんなのおかげですっかりまったり出来たので、買い物いって酒飲みにいってきまーす(まてw)

経験がっつり記・二十

テーマ:
昨日は新しい派遣さんがきたので、ささやかながら会社のなかではありましたが歓迎会が行われました。

久々に部署のひとと飲みましたが、やっぱり落ち着きますね。プロジェクト仕事で部署と縁遠くなっていた最近だけによけいそう思っちゃいましたね。

ゆうべはそんな感じでかえって来て、また何とは無しにおんもの璽氷でインして青!出して放置してました。なんか最近は璽氷でいること増えましたね^^

すると、黄泉狩りに行こうとのお誘いが…。あんまり黄泉にも行かなくなっていたので、二つ返事でオーケー♪

集まってみると、編成は僧なし傾奇者なしでさも2の典型的な徒党でした。盾2だとやっぱり安心ですね^^

でもって入口周辺でザクザク狩りまくり。なかなか殲滅も早く、かなり稼げましたね。修得も結?=?J$_$^$7$?$h!0!0

迦凪汰が璽氷に抜かれそうになってきたから、迦凪汰の経験・修得も進めようかな~

経験がっつり記・十九

テーマ:
昨日は仙台からのらりくらりと帰ってきましたが、帰りに見た渋谷の混雑っぷりとか頭おかしかったですねw

傍目から見ても、いつも以上に力んで着飾った女性と、さほど気張らずに出て来ている男の組み合わせの多いこと多いこと。ありゃ女性が怒るのもやむを得ずですね^^;

街全体が華やかな輝きを放っているようで、いつにも増して活気が溢れていて、人込みが苦手な僕に言わせてもなかなか悪くないもんでしたね。

さて、家に帰ってきてからは久々に信長にイン!なんかほんと知行チェック以外で入るの、ほんと久々でしたよw

何をするかも迷うところですが、なんとなく忍者の鋭閃でイン。稲葉で様子を見ることに…。

すると蜃気楼の募集が出てたんで、さくっと行ってきました^^

行きしなに越中屋敷で笛狙いに付き合いましたが、いきなり長城の矢が飛んで来て、そのあと降って来た業火で一瞬で逝ってる自分にだいぶ笑いましたw

まぁ無事に笛も出て良かったんですが、その後蜃気楼に行ってみると、見破りの敵が変わってましたね^^;なんか首だけだったのが、餓鬼タイプになったようでした。

氷結大将とかまで見破りなもんで、歩きにくくなってもう最悪です…。経験もマズマズなんで、越中屋敷に場所移しました。

すると30万~40万クラスの経験が入りウハウハに♪屋敷注目度急上昇ですね^^

鋭閃のレベルアップと、他職は目録ゲットを狙って、しばらくはがんばることにしまーす^^

経験がっつり記・十八

テーマ:
昨日はまたまた外出でしたが、それもあって帰宅は早目^^久々に帰ってから走りに行きました。近くで通り魔被害があってからしばらく怖いので控えていたから二ヶ月ぶりくらいでしたかね。

再開したばかりなので少し距離・時間は控え目に、20分くらい走ってラストに公園でターンダッシュを5往復1セットやって帰りました^^寒くなっても走るとすぐに温かくなりますねw

さてそんなことをして帰り、早速またまた鋭閃でイン^^すると間髪入れずにTDに誘われたので行ってきましたよ~

しかしこのときもいいクエがこず、姫塚と安計呂と冴えない流れにwまた意に反して秘技弐が進みました^^いったいいつになったら特化弐は進むんだぁぁぁあぁあ…

そういえば今回のメンテナンスで始まりましたね、「破天の章発売記念キャンペーン」!!またまた経験・修得1.25倍のビッグチャンス到来です^^

これはレベルも一気にかきいれ時だと判断したので、切り替えて蜃気楼徒党を作成!!さくさくと集まり出発です^^

構成は武芸2、軍学、神典、医術、鎧に鋭閃が忍者というものでした^^殴りまくり徒党でだいぶいい感じでしたね^^

キャンペーン効果もあって経験も毎回30万に迫らんという勢い。もちろん修得もMAXでがっつり狩れました^^特化弐はTDじゃないほうがいいかもしれませんねー。

ま、なんとか破天前特化終了を目指して、空き時間いかして楽しもうと思います^^

[昨日の成果]
・レベルアップ43→44
・秘技弐1マス目、急所打ち・改修得
・特化弐1マス目まであと1ミリ

経験がっつり記・十七

テーマ:
昨日はまたまた研修の二日目ということで、帰宅時間がやばかったっ!!もう6時には着いてましたよ…。さらに途方に暮れ感インクリーズでしたね…w

帰ってからは僧でくみ紐を拾いながら青!出しまくり。また那古野でも武芸を出して青!掲示^^にしても募集ってなんで重なりやすいんですかね^^;やっと誘いが来たと思ってOKとか出して後ろ向くと、そっちにも2、3件ほぼ同時に対話が来ていたり^^;

昨日もようやく僧が誘われた!!と思って回答してるときに、武芸に2件の誘いが来てました^^;偉そうにも断ったりしなきゃいかなくなってほんとに申し訳ありません(>_<)しかも後からの誘いの方が行きたい内容だったり…w

まぁそれはともかく、とりあえず越中熊に行ってきましたよ。いつもの覚醒熊ですね。こないだも誘ってくれた朝倉徒党の方ですね。構成は武士道、武芸、刀、鉄砲、召喚、古神に僧兵という構成でした。

経験はいつもどおりうまうまで21~25万ってところでさくさく狩れましたね^^そんななかとうとう僧兵もレベル51に!!ようやく生産目録のレベル制限が消えました^^もうほんとのほんとに自由の身ですねw

とまぁ結果だけ書くといい狩りだったわけですが、なにせこの徒党ったら無言徒党…。私が思うデッドラインのお見事!とありがとうはあるのですが、ほんとにもうそれだけ^^;

ずっとその調子でやってたわけですが、やはりそこは一石を投じようということでボケてみたんですよ。ちょうど目の前にいる熊がむくっと立ち上がっていたので、

「覚醒熊もたったりするんですね」

「レッサーパンダみたいに…w」

って言ってみたわけですよ。すると、、、

「ヒイ」
「w」



…。

…………。

それで終わりか…Orz


なんか広げやすそうなふりで会話を成立させようとしましたが、見事に玉砕…。裏で対話で馬場くんと話していたのですが、お、おいしすぎる…俺wとか言って遊んでました。

馬場くん相手してくれてありがとーw

な締め括り…(=_=)

経験がっつり記・十六

テーマ:
ようやく金曜日…、一週間の終わりですね…。今週はよく糸魚川に出張ってたので、毎日寝るのが1時半過ぎとかになってたせいか、もうとにかくほんと眠いです(ρ.-)

昨日は嬉しいことがありました!!!激しく遅ればせながらですが、侍の知行がようやくレベルが5にあがりました!!!施設が整うのはまだまだ先と思いますが、進歩が感じられますw

そんなわけでまずはキャラを行ったり来たりさせながら知行産物とかいじってました。そうそう僧が丸紐作れるようになってたんで、ちと作りました^^皿が作れるようになるまで後2/3マスです。頑張って鼓のために国宝狙わなきゃ!!!

すると珍しく野良で経験のお誘いが。越中熊に誘われたんで行ってきました^^

腕力での殴りと生気での回復、装備どっちがいいですか?と聞くと、殴り用で回復お願いします、とのこと。うーん、こいつ回復の気合いのやりくりの大変さしらねーな?と思いましたが腕力で行ってきました^^

狩り自体は全然問題なくさくさくと進みましたが、やはり回復1で盾も滅却まだの武士道さんとてっぽさんだったんで、死なさないようにかなり気使いましたよ^^;詠唱なぜかくれないし…Orz

そんななか今回はひとつの検証をしてました。それは器用振りの是非についてです。器用の頭装備を持って行き、腕力一辺倒のときと、一ヶ所器用いれたときのダメの検証です。
同じ熊のうち初期付与も同じやつに12と連撃をそれぞれかまし、計10回分電卓叩いて比較すると、器用があるほうが1000近くもダメが上でした。安定性の話なので微妙な結果といえばまあそうなのですが、特殊とかは器用でもいいかもしれませんね。

成果としては800万くらいの経験にありつけ、僧51まで残り350万程度まで来ました。

いい感じで進んでますね^^

経験がっつり記・十五

テーマ:
昨日は午後、茨城は取手に外出。ずんどこ常磐線に揺られてきました。やっぱり結構遠いですね、ま、移動中寝られたり、まったり電車ですわってDSのFF3出来たので悪くなかったか…w

FF3ですが、ようやく浮遊大陸を脱し、水のクリスタルを解放して城塞国家サロニアまで来ました。竜騎士や風水士など選べるジョブも増えてきてなかなか楽しめますね。非常によい出来です、おすすめw

さて昨日はパッチ当たりませんでしたねー。早馬に付与石N売り仕様変更にクエボス待ち解消となかなか楽しみな内容になっているので、早くこないかとうずうずしてます(不具合は勘弁ですがw)

そんなことを考えてうろちょろしていると、和尚さんから対話が。聞くと黄泉にでも狩りどうだい?という話でした。何しようか決めかねていたところだったので、喜んでご一緒させてもらって来ました^^

構成は和尚さんてっぽ、ハリーさん武芸、メルさん武士道、翆さん神主、秋山さん忍者、馬軍学に僧兵夕凪という感じでした^^あんだけ痛い敵を盾鍛冶なしの回復1だからもうそりゃあ不安でしたよw

翆さんが詠唱四くれるというので回復は両方四に切替え、ハリーさんにはあまり使ったことなかった悪霊退散弐を開幕から入れていきました^^

いやぁそれにしても結構緊張感ありましたよ~~w気抜くと気がつくと馬とか死にそうになってるし…wでもま、単体と全体のポイントをよく考えながら回復していけたかと思います。なかにはミスもしてましたが^^;

そんなこんなでしたが、経験も900万ほど入り、潜在もうまうまwやっぱり黄泉うまいわーwというわけで僧も生産目録制限の51がようやく見えてきました^^ま、生産は進んでいませんがw

地道に頑張っていきたいと思います^^