よいどりゃ・十八

テーマ:
Image071.jpg
昨日は予定通り友達と、ちょっとした接待にも使えそうな(したこともされたこともないけど)素敵な趣の和食居酒屋さんに行ってきました^^

もうね、今日はぐだぐだ言いません。ただもうこの一言にひたすら尽きますね…

……。

あわびうめぇぇえぇええぇえぇぇ!!

いじょっw
AD

よいどりゃ・十七

テーマ:
昨日はまた飲んじゃいました。今日もまたまた飲んじゃいます。

ってなんかありえんくらい最近飲んでばっかりですね…。まぁ新年会シーズンってことで…。まぁあんまりゆっくり家にいたくないんでね、ここ最近は。

昨日は韓国料理屋でした。なかなか美味しかったですね、立地的なものか曜日的なものかすいてましたがw

なかでもブデチゲは絶品でしたね^^ようはチゲ鍋なんですが、最後に乾麺のラーメンを入れるようになってるのです♪

身体があったまる感じで、やっぱりこの時期の鍋はいい!!って思っちゃいました^^

今日は和食屋の予定、コース料理にはアワビの踊り焼きもあるとか!今夜も楽しみだあ~(←仕事しろよw)
AD

よいどりゃ・十五

テーマ:
昨日はまたまた例のプロジェクトの他倉庫展開ということで外出!!そのまま帰社だったので4こ下の後輩と飲んで帰りました^^

話題はいろいろありましたが、多かったのは今年入った隣の課の新人くんについてでしたかね…。

まぁ難しい表現をしても仕方がないのでぶっちゃけたかたちで言いますが、彼ったらほんっっっっとに…

キモい!!!!(≧ω≦)


自分は自分で誉められたルックスでは決してないのであれですが、とにかく酷いんですよ^^;どう酷いかといいますと…

・デブ

・ハゲ(気味)

・天パ

・丸刈り

・色白

・赤ら顔

・しゃくれ

・くちびるテカーン

・話すとき中腰

・意味なく人をガン見

・体中体毛わしょーい

・吹き出物ブラボー

・体臭ミステリー


といった底知れぬ気味悪さに加え、話し方や考え方たるや


・慇懃無礼

・言われたことやらない

・やらないことを効率化呼ばわり

・プライドだけ何故か高い

・出来ないことを出来ないといわず知ったかぶり


というなんとも世紀末な仕上がりを見せてまして、同じ課のおっさん連中、若手・中堅連中、派遣さん(オールオーバーザワールド)と綺麗な一気通貫の弧を描く不協和音のオーケストラ♪

さすがに救いようがなくて、それでもちまたでいうイジメみたくなるのは絶対嫌で自分の心根をなんとか修正しようと努力し続けています。

でもどうしても目が見れません…どうしても優しくしてあげられません…

自分ってこんなに冷徹なやつだったのかと、部門総出で自己嫌悪にくれる日々…Orz

生理的にほんとダメだという経験をこれまでにないグランドキャニオン級のスケールで体感している自分…。仕事上のアドバイスをメールでしてあげるのが僕のリミットです(-_-)

後輩くんとも話しながら、彼のために出来ることを酒を交えて議論しました…。まぁなんにせよ後輩くんはいいやつで楽しい酒の席ではありました^^

ってわけで昨日はちょこっとおんもで生産だけして寝ました~。今日からは特化弐修得頑張るぞーw
AD

よいどりゃ・十四

テーマ:
昨日は会社帰りに大学時代の先輩・同期と3人で吉祥寺で飲んで帰りました。

いやぁそれにしても吉祥寺久しぶりでしたね~、もうかれこれ5年はゆうに来てなかったかな^^;懐かしい駅の雰囲気からなにからうへーって感じでしたw

いやぁそれにしても声が枯れるほどに語り明かし、金曜夜ということでぼろくそ疲れてたくせに、それはもうしこたま飲んじゃいました……。

気が付けば店に流れる蛍の光、尾張の大木部を想起したとかしなかったとか…。

2時過ぎにぽつねんと疲れたスーツ姿のリーマンが…。

なんかあほすぎて無性にワラケタ夜の一幕でしたw

よいどりゃ・十三

テーマ:
061021_023216.jpg

昨日は半年ぶりくらいに会う友達とかなりがっつり飲んで来ました~~w

1次会は恵比寿駅前にある「Aoyuzu」に行ってきましたよ~。前に部署の歓迎会の時におっちゃんたちを連れていった所なのですが、相変わらずすげー雰囲気のいい素敵爆発ぶりでした^^

何より店員の女性がどれひとりとっても綺麗♪鳴り響くジャズィなものから軽くクラブ系のものまで、音楽もその彩りを助長してました^^

金曜の夜ということもあり、男3人でなにやってんだおまえら?っていうくらいカップルが溢れかえってましたw

久々の旧交をあたため、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました^^

2次会はおしゃれ居酒屋で飲みながらカラオケ^^なんか客のなかにやたらにうまいギャルがいましたね、歌ってる彼女がときどき視線をくれたので、軽く笑顔で視線を絡ませておきました。あほうで面目ない…w

なんかぼろぼろになるまで飲んだの久々でした^^;まぁなんにせよ気の置けない仲間と時間を気にせず飲めるのはすばらすぃね^^

ちなみに画像は帰りに食ったらーめん花月嵐のげんこつらーめんです。これまた久々でばりうまかったぁw

よいどりゃ・十二

テーマ:
昨日は会社帰りにいつもの後輩カップルから飲んで行きませんか?のお誘い…。疲れていたのであまり気は進まなかったのですが、また鶏の唐揚げに釣られちゃいました…。標的固定勘弁してください…Orz

いつもどおりのメンバーでくだらん話をしながら、ひたすら飲みました。生ビールを飲んだ後に焼酎をロックでがぶがぶ。始めは麦、その後は芋で飲んでたんですが、疲れのせいか後半軽く気持ち悪くなっちゃいました。

はい、あふぉですね……Orz


それはそうとまた後輩の彼女は面白い聞き違いしてましたね。ちと仕事の話をしていて大変だーみたいなことを言うので年長者らしく「がんばれ!」と言ってやったんですが、そのリアクションと来たら、、、


「え!岩盤浴?!」


おい、まてw


なんかこういうの多いんですよね~、あの娘w前はもっとひどい聞き違いしてたな。

あれは確か職場で彼女がデスクで遠い目をしていたので、

「ぼーっとしてどーした?w」

と努めて爽やかに声を掛けたんですね。したら、、、

「え?勃起?!」

ヒュルリラ~~


えっと、そこまでハイスペックなボケ求めてません…Orz

話しかけたこっちの顔もがっつり紅潮して来て、もうほんとかなりハイグレードな手法で辱められたのも記憶に新しいw

まぁそんなあふぉなお酒をいただいて帰ってきました。ま、案の定次に意識が戻るとベッドで寝てましたよ。今日も帰巣本能ナイスッ!!!!な夜でした^^

よいどりゃ・十一

テーマ:
060925_204433.jpg

今日はうちのセンター所長が今週末にUSAに赴任してしまうのをうけて、会社の食堂のパブスペースを使った送別会に参加してきました^^

この10年で組織や仕事のやり方を徹底的に変えてきた有言実行の生き見本みたいな存在の人でした。あんまり直接絡んだこともなく接点は少なかったのですが、なんかやっぱり寂しくなりますね。

彼の挨拶は概してこんな内容でした。

ほんとはコンピュータのシステムを改善したりで、みんなの仕事を簡単にしながら、やるべき仕事を増やし付加価値の高い集団になっていくべきだったが、それを悠長に待っていられるような時代じゃなかった。

そういう前提がないのを承知で現状のしがらみを打開し、新しい価値を切り開いて行くしかなかった。その無能をほんとにみなさんに申し訳なく思う。でもありがとう。これからもみんなで大きな成果をあげていこう。

みたいな内容でしたかね。

聞こえのいい懺悔に取ったやつらもやはりはいたかもしれない。しかし彼の言葉は自分の胸には響き、その気持ちに応えたいと思いました。

ちとまじめな内容になっちまいましたね。

ま、画像はそんな思いを抱えて帰る途中、後輩と焼酎バーに寄ったときに飲んだやつです。

僕も細々ながら仕事の「魔王」のロックを奏でますかね…。

よいどりゃ・十

テーマ:
昨日は社会復帰初日からいきなり予算会議を迎えて、軽くてんてこまいでしたが、予定通り夜は飲みに行けました^^

自由が丘の「漢江」という焼肉屋にて、久々に同期の野郎二人と三人で酒と肉に酔いしれました^^やっぱり気兼ねせずにのんびりとグラスを傾けられる、気の置けない同期っていいですね~^^

そんなわけで本日はぐだぐだもいいとこですw

今日は早く帰ろうっと♪

よいどりゃ・八

テーマ:
昨日は会社の部での歓送迎会でした。今年はいった新人(やばめ)とシンガポールから帰任した隣りの課の課長さんの歓迎と、この二年間手塩に掛けて(希望した訳じゃないけど)育てて来た後輩をよその部にとられた送別のための宴でした^^

行った店は隣りの課の飲兵衛どの(40代雌)の行きつけの韓国料理屋さん。なかなか楽しい店員さんで貸し切りだったこともありゆっくりと楽しむことが出来ました^^

そこでサンサチュンという韓国のお酒?飲んだのですが、これがフルーティーな日本酒みたいで飲みやすいこと飲みやすいこと。ちょこちょこ飲んでるうちに結構飲んでたのね…。

家に帰るとそれまでは慄然不動としたきりっとした私は消え失せ、ベッドの上でむにゃむにゃのたくってました…。あとから効いてくるとこまで日本酒っぽくなくてよいのよ…w

ま、なんだかんだで風呂から上がれば筋トレ出来るくらいまで復活してたのでそれもまたよしかな^^

ってわけで昨日は私設にも顔を出さずにひたすら採取風呂して寝ました。今夜はちっとは狩りらしい狩りに行きたいなぁと思います。早く帰れるといいなぁ^^